ご来訪者メモ帖 074928
総ポスト回数
ご来訪者メモ帖

ホームページを見ていただきましてありがとうございます。
この掲示板は本当に音楽好きなかたでしたら、どんな話題でも
けっこうですから気軽にコメントして下さい。
作品についての感想などいただければ嬉しいです。

(管理人@しんじワールド)
  

書込み禁止:コンサート以外の商用宣伝とHP案内など。
禁止キーワードに「http」、「www」などがあり、本文中のURLは書かない様にして下さい。

【記事を見る】  【投稿する】

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


 
■投稿フォーム■ 「印は必須項目です」
お名前 

グーには負けます。


 
Eメール
タイトル
メッセージ 禁止ワード:www,http,com,net,html,htmなどなど。
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー  (絵の数字を入力)投稿・編集用
文字色

[No.688]yybbsのこと。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/03/20(Tue) 19:59
 
naa37x37.jpgこの掲示版スクリプトはkent-webさんの手になるフリーソフトの大変優れたもので公開されたのも早く、利用者も多いところから数年前よりspamの標的にされ、拙者もあれこれ受けて立っていたのですが、やはりつまらないことなので(相手はほとんどが自動送信)、スクリプトの名前を変えさせていただきました。しかし、80番ポートが開いているので404エラーでも繰り返し繰り返しアクセスはありlogが汚らしくて不快なものです。おそらくはウイルスに感染したPCからのIP詐称でのPOSTと思われますが、中には発信元の端末が確定できるものもあったりするので一報しようかなとか考えています。acドメインのものも割りと多いのだが発展途上の学生さんがそんなことしてちゃいけないよ。

現在、XPに簡易サーバーを載せての発信ですが一部Perlに不具合があったのを修復したせいか落ちることなく順調な動作を継続しています。これで光回線になれば多分サーバー機のスペックがボトルネックになりそう。


[No.687]アドセンス 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/03/09(Fri) 21:25
 
naa37x37.jpgGoogleのAdSense広告の振る舞いが面白いのであれこれ試している。自己クリックを厳禁としているので相当気を付けなければいけない。どうやらクロール出来ていないページには正確な広告が出てこないようだ。確かにこれは多くの人が見るページに採用するとタナボタ的収入の道が開けるわけだ。別段、悪いことでは無い。望まれる情報を集約して示してくれるわけだから。
というのも、最近のweb検索ではやたら掲示板やブログの記事ばかり羅列されほしい情報になかなかたどり着けなくなっているし。


[No.686]サーバーの調子が、、、 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/02/24(Sat) 22:57
  HomePage
naa37x37.jpg自宅を留守勝ちなここ数週間、WIN2Kでの簡易サーバーbjdの調子が宜しくない。23日も昼前にダウンしセキュアな企業内ネットワークの中にいたため修復できず結局6時間近くオフラインになっていた。原因のひとつにこのYYBBS掲示板へのSPAM攻撃の多さもあるのだが、こんなもので障害受けるようじゃナサケナイことだ。で、サーバーの入れ替えを決心した。


[No.682]スイング・ジャーナル誌 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/02/18(Sun) 21:14
 
naa37x37.jpgトップページに毎月載せているスイング・ジャーナル誌の宣伝、管理人が毎号律儀に購読しているのではなく、雰囲気だけなのだが、この3月号の表紙がチェット・ベーカーさんなのでちょっと購買欲に駆られたというだけの話です。昔のSJ誌からは音楽が聴こえていたように記憶しているがあれは幻聴だったのだろうな。


[No.680]試聴のこと。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/02/07(Wed) 20:53
  HomePage
naa37x37.jpg若干マイナーな曲でも、ちょっとさわりを聞いて購入をしたいという時にwebの通販サイトなどの試聴リンクがとても便利なのだが未だ徹底していないというか能書きだけの宣伝が多数を占める。なんたる怠慢というよりwebの価値知らずと言った方があっているかのな。Googleさんも曲名・試聴でのページ・ランクはサンプルの有無を取り入れて決めると良いな。


[No.679]みなさまに。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/02/03(Sat) 21:22
  HomePage
naa37x37.jpg今日は一月ぶりにspamでない書き込みがあってハッピーです。
もし、果敢にも当サイトの作品を30曲以上試聴された方はぜひお知らせください。スペシャル・ゲストとしてページに載せたいのです(^^)。
-----------------------
この掲示板トップの左上のカウンターは閲覧と書き込みの回数でしかもユニークなのです。spamの多さには辟易しています。


[No.677]是非サンプリングして欲しい曲が... 投稿者:やんぶう
投稿日:2007/02/03(Sat) 00:50
 
bear.gif楽しく拝聴させて頂きました。ご努力に感心致しました。
私はジャズ好きですが、スタンダードからモダンまで広く浅く聞いてきました。その中でハマッタのがジョージ・アダムスのサックスで、あまり技巧的ではなくゆっくりと素直に聞かせるところが好きでした。特にドンプーレンとの名演「ソング・フロム・ジ・オールド・カントリー」がとても好きでした。残念ながら二人共もう亡くなりましたが、一度MtFujiでの演奏をBSで見て、一層好きになりました。是非サンプリングしてみて欲しい曲です。


[No.678]Re: 是非サンプリングして欲しい曲が... 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2007/02/03(Sat) 08:15
  HomePage

naa37x37.jpgおはようございます>やんぶうさん。
ホントに久々の書き込みでありがとう。ゆったりとしたサックス演奏は拙者も大好きで良く聴くのですが、DTMではとても難しく、アップしてあるレフト・アローンなども途中で匙なげてしまいましたぁ(涙;)。でも再度チャレンジしたいと思います。またコメントくださいね。


[No.667]コンジョあるなぁ、○かみたいだが。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/01/23(Tue) 21:14
 
naa37x37.jpgspamも枯れ木の賑わいなどとチャカしちゃいけないのだがNo.663は上手く書き込みできて喜んでいるようだ。しかし世の中にはすんごいハッカー様がいらっしゃるからspamならともかくそれ以上のことは勘弁してくださいよというしかないっす。
彼はせっせと書き込んでくれて3件のメッセージを残してくれました。こんな場合もありがとうというのかなぁ。


[No.663]love :) 投稿者:love :)
投稿日:2007/01/23(Tue) 11:00
 
bear.gifare you going to delete all this spam?


[No.666]Re: love :) 投稿者:admin@Shinji-World
- 2007/01/23(Tue) 20:23
 

naa37x37.jpgHi(^o^)!
To our regret,
The obstruction rate is about 99.7%.


[No.655]あけましておめでとうございます 投稿者:AINE
投稿日:2007/01/03(Wed) 23:16
  HomePage
cow.gifあけましておめでとうございます。

AINEIAS(BeelzerogueHome)マスターです。
本来ならこちらからご挨拶に伺いすべきですのに。。。
未完にてサイト開店休業状態です。なんとか今年こそと思っております。

今年もよろしくお願いします。
しんじわーるどさまの皆様のご多幸と繁栄をお祈り申し上げます。


[No.656]Re: あけましておめでとうございます 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2007/01/04(Thu) 03:02
 

naa37x37.jpgごあいさつ、ありがとう>Beelzerogueさん。そうでしたか、今年はまた復活期待していますからネッツ。


[No.651]恭喜發財 投稿者:zac56105
投稿日:2007/01/01(Mon) 11:21
 
bear.gifあれ エントリがはいらない


[No.652]Re: 恭喜發財 投稿者:ざっく
- 2007/01/01(Mon) 11:23
 

bear.gifおめでとうございます


[No.653]Re: 恭喜發財 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2007/01/01(Mon) 15:27
 

naa37x37.jpgあけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。
如意吉祥!!



[No.650]謹賀新年。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2007/01/01(Mon) 06:54
  HomePage
naa37x37.jpg我が家は喪中で年賀関係は一切パスなのですが、ウエブサイトは関係なく新年を恭賀いたします。ことしもヨロシク。
 
六甲山からの夜景パノラマ。お正月には関係ないか。初日の出画像を探していてあったもの。

rokkou


[No.648]一年の締めくくり。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/12/30(Sat) 00:22
  HomePage
naa37x37.jpg

謝辞〜♪

2006年、この一年間、当サイトにご訪問いただきまして
心より感謝いたします。
多分に自分勝手の内容なのですが、
皆様の寛大なるお目こぼしによりまして
トラブルなくここまで来られておると自覚しております。

コメントを戴いた皆様には特に御礼申し上げまする。
励みになること、多大なものがありました。

良き新年を迎えられますよう祈念しています。

2006年12月30日
「管理人@しんじワールド」ことhimagine99。





[No.645]メリー・クリスマス〜♪ 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/12/24(Sun) 16:33
 
naa37x37.jpg今夜はクリスマス・イブ。おだやかな日曜日でした。



[No.578]偶然だろうけれど。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/11/22(Wed) 23:16
  HomePage
naa37x37.jpg祝日前なのでのんびりとサーフィンしていて、ふと目にしたサイト。

アフィリエイトなのか
『■高級食材のFoodNET極上の【フォアグラ】【キャビア】【トリュフ】が自宅で食べられる♪』
というリンクの下に
『世界の貧困を救おう』というキャンペーンへのリンクバナー。


[No.568]減らないなぇ。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/11/08(Wed) 00:15
  HomePage
naa37x37.jpg掲示板への不正なアクセス、さっぱり減らない。ほとんどが海外の薬物販売サイトへの誘導というのもワケワカラン。
途中ですが手書き文字での認証制度をつくっています。
自動書き込みはほぼ100%ブロックできますが人が入力する分にはやはり下のように書き込みできますがしょうがないやね。
昨日など、280件、ホスト数で約150近いアクセスでした。


[No.564]てすと。 投稿者:管理人@しんじワールドin会社
投稿日:2006/11/06(Mon) 08:50
  HomePage
naa37x37.jpg認証制度。


[No.565]Re: てすと。 投稿者:管理人@しんじワールドin会社
- 2006/11/06(Mon) 08:52
  HomePage

panda.gifうまくいったみたい。ふふふ。


[No.549]座布団一枚。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/10/29(Sun) 09:30
  HomePage
naa37x37.jpg当サイトで飼っている「ブログ・ペット」がこんな一句を詠んでくれました。
『ゆらぎ見て著作されたし大急ぎ』
感ずるところ大です。


[No.551]テスト。 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2006/10/29(Sun) 20:11
  HomePage

panda.gifOn Mouse!


[No.548]納得、たぶん。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/10/23(Mon) 12:37
 
panda.gif記事No.543で書いたページ・ビューの異常な増加の原因はどうやら"Rhapsody in Blue"というキーワードに関係あるようだ。検索エンジンのトレンドを見ていて、『DA BUMP』という人気グループが同名の曲をリリースしていて、なんかのCMなどにも使われているようで、3日の日の検索件数がgoogle,yahooともに普段の倍以上あったせいと思われる。当サイトはガーシュインの曲をトピックしているのだから申し訳ないことでした。


[No.543]どうしたのだろう? 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/10/03(Tue) 23:39
  HomePage
panda.gif3日のページ・ビュー・カウントが常時の倍にもなっており調べたところユニーク・アクセス数はやや多いだけで、当サーバーのログではこんなにカウントしていない。CGIボーイさんのスクリプトを見てみたいと。


[No.542]midiの週間新記録! 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/10/01(Sun) 18:31
  HomePage
naa37x37.jpg今日から10月、ちょっと目を離していたところ、この一週間のmidi参照回数が難と1133回以上。なんか、とてもハッピーです。冗談クリックも順調に増えつづけています。ありがとう。


[No.541]もつかなぁー。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/09/25(Mon) 04:29
  HomePage
naa37x37.jpgクラッシュしたノートPC(dellの)、力技で修理して新たにサーバーとしたのですがリコール対象からははずれているもののバッテリー部分となぜか液晶モニタの下部が異常な発熱で不安いっぱいです。さぁ、何日もつか。


[No.540]掲示板にもたまには書き込み。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/09/22(Fri) 00:24
  HomePage
naa37x37.jpgすっかり秋ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
BBSへのフィルターがなかなかに強力なようでお客様が激減です。うれしいようなさびしいような、おかしなものですがpostは連日、相変わらず100件以上来ていますねぇ。自前ブログに日記を付け出して半年以上毎日更新をしています。DTMの新作がその分ややチカラが入っていませんがここ数日、異様なテンションの高さでイメージがあふれ出ています。なんとかモノにしたいと思っています。


[No.531]オープン化志向。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/08/31(Thu) 00:29
  HomePage
naa37x37.jpgここ2年ほど、音楽著作権のことから、特許や実用新案、商標登録などについていろいろ学んできたんですが、webの世界では「オープン」ということが近未来的には優先されるべきとの思いに至っています。インターネットに発信した時点で公のものとして、人類全てのものという過激な考えです。無断転載禁止とかリンク禁止などという滑稽なモラルを無くしたいと考える管理人です。


[No.530]ブログ人口。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/08/30(Wed) 00:00
 
naa37x37.jpg一年前の総務省や読売新聞などの予測とは大きくはずれて大幅に利用者の拡大したblog。しかし継続して一年以上更新続けて残っているのは1/3にも満たないようです。しかしこのバーチャルな世界にあまり時間を費やすのはもったいないような気もしています。


[No.523]無題 投稿者:Jeffrey
投稿日:2006/08/23(Wed) 09:00
 
mouse.gifThis is Dizzy Prospect!


[No.524]Re: 無題 投稿者:admin.
- 2006/08/23(Wed) 18:13
 

naa37x37.jpgThank you.
だはっ。


[No.519]おいおい! 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/08/17(Thu) 22:43
 
naa37x37.jpg欠かさず記入している、ブログ風日記を今日も書いている最中、当サイトのリアルタイム・モニターに流れるFTPポートへの典型的なクラッキングのアクセス。ユーザー名を変えながら、パスワードを次々と変えて延々とアタックしている。こりゃ、一日もトライしてりゃログ・インされるなと思い、ブロックし、発信ホストを調べた。インドのISP経由で、ソフト・ハウスのようなところでまだこれといった実績もないようなのだが、こんなことさせちゃいけないよとISP管理者にメールを送った。
Windows以前の頃、世界中のマニア(オタク?)がIDとPASSをみっけてゲームのように臨み、うまくいくと公開などして遊んでいたのを思い出した。我がサイトになんぞ、入りこんでも意味ないと思うんだけれどね。かんべんしてくださいよ、ホントに。
Route


MAP

ルート追跡は「Internet Test Tools Version 3.1」様、マップは「IP2Location.net」様。


[No.515]無題 投稿者:pirori's SITE管理人
投稿日:2006/08/17(Thu) 00:33
 
mouse.gifしんじさんお久しぶりです。
管楽器がいいですね。
お世辞好きに熊本弁、岡山弁も
追加してくださいな。


[No.516]Re: 無題 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2006/08/17(Thu) 02:33
 

naa37x37.jpgごぶさたでしたー。ブックマークしていなくて、先ほど一時間掛りでPirori'サイトにたどり着き、なんとかログインしまして、ようやく書き込みしたのですが、そこがMyページになるのか、Piroriさんのページかよくわかりませんでした(涙)。

あの冗談フォームの褒め言葉、四日がかりで探したんですよ。熊本、岡山でも探したんですが、やはり抜けてますかねぇ。


[No.508]ふと思い出したこと。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/08/11(Fri) 22:24
 
panda.gif最近、ちょっと小言じいさんっぽくなっていて、思い出すのが人生の大先輩であられた名コラムニストの故「山本七平」さん。昨今の権利ビジネスや金融業をなんといって断罪するのか想像するだに激しく無情感が湧き上がる。なんといっても「粋」に欠ける。品がない。


[No.505]無題 投稿者:ucm
投稿日:2006/08/10(Thu) 19:58
 
cow.gifarchy it i, and i like you.


[No.507]Re: 無題 投稿者:admin.
- 2006/08/11(Fri) 00:03
 

naa37x37.jpgOf course, anytime I like you.


[No.503]無題 投稿者:eclo
投稿日:2006/08/06(Sun) 01:02
 
mouse.gifThank you for your site.


[No.504]Re: 無題 投稿者:admin
- 2006/08/06(Sun) 03:50
 

naa37x37.jpgnnnn,,,,,,n.


[No.502]BlogPetの今日の一句。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/08/04(Fri) 20:46
 
naa37x37.jpg「ふしだらに ブログされたし 日課なり」。


[No.500]ありがとう。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/07/30(Sun) 07:43
 
naa37x37.jpg6月19日からの40日間で、冗談フォームでのクリック数が180件近くありました。とっても嬉しいです。冗談とはいえ、皆さんありがとうー。

あれっ、500のきり番を取ってしまった。


[No.476]チェック 投稿者:しんじ
投稿日:2006/07/22(Sat) 05:53
  HomePage
panda.gif普通の書き込みテスト。


[No.471]JASRACのこと。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/07/09(Sun) 00:52
 
naa37x37.jpg現行の著作権法による、「日本音楽家著作権協会」(JASRAC)の課金制度にどうにも納得しかねるところが多々あり、3年目を迎えてサイト閉鎖を視野に入れつつ決別の決心をしました。詳しくはこちらで。


[No.472]Re: JASRACのこと。 投稿者:zac56105
- 2006/07/17(Mon) 09:03
 

bear.gifいつもお世話様です。
詳細拝見しました。僕のPHSはmidiが着メロに使えるので、I remember Clifford を利用させていただいてます。もっとリクエストしたかったのに、焚書坑儒にも等しい暴挙ですね。

著作権法第38条の2
「2 放送される著作物は、営利を目的とせず、かつ、聴衆又は観衆から料金を受けない場合には、有線放送することができる。」あたりで対抗できないもんでしょうか?


[No.473]Re: JASRACのこと。 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2006/07/17(Mon) 20:36
 

naa37x37.jpgzacさん、書き込みありがとう。拙作を着メロとは感激です。自分も「All of Me」を目覚ましに使っています。それとPHSのことですが、モバイル利用が主目的でしたので少し調べたのですが、携帯の「ワンセグ」などの通信はtcp/ipにということではないようで、まだしばらくPHSがデータ通信では優っているようですね。最新で256kbpsですがテキストベースでは十分です。あと内緒の話ですがDDIなどのサービスステーションでは型落ちの端末は無料でいただけます。せこいですが端末を購入したのは1回だけで、1円でした(笑;)。以前、家の中ではやや電波が弱いので、50Ω同軸ケーブルでミニチュアアンテナを作り(違法らしいです)、感度アップして喜んだりしていましたが今は基地局も増え、携帯との差は感じないです。


[No.459]spam 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/07/02(Sun) 07:12
 
naa37x37.jpg連日、この掲示板へのspamまがいの書き込みが100〜140件も舞い込んでいます。このところ多いのがKRからのもの。約25%を占める。なんなんだろうね。


[No.448]迷惑書き込み 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/06/17(Sat) 02:20
  HomePage
naa37x37.jpg土日は休む予定なので、今、ワールドカップ・Cグループを観戦しながら、16日のlogチェックをしています。この掲示板への不正postが約140回あり、気になったのは珍しく国内ホストからのが5回ありました。dionとbbtec.netとplalaからです。音楽ファンでないことを祈るばかりです。


[No.447]Google Site-map 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/06/16(Fri) 20:37
  HomePage
naa37x37.jpg二月前ほどから、「グーグル・サイトマップ・β版」を利用しており、時折ログインして当サイトの検索状況の分析を見せていただいています。3週間単位でのクリック数平均やキーワード毎の検索表示回数などが分かり興味深いものがあります。
4〜5つほどのキーワードでは「しんじワールド」がトップにあったりして、なんとはなしに喜んでいます。なかでも「fly me to the moon mp3」というキーワードでは250万ページもヒットしていて最初に出てくるので驚きました。

たしかに当サイトのアクセス解析に利用させていただいている「インフォシーク・アクセク解析」での検索キーワードでも毎日必ずといっていいほどこのキーワードが記録されています。聴いていただき好感もってもらえることを祈るばかりです。

なんせ廃物寸前のPCで発信していることを思うとちょっと恐ろしい感じもします。


[No.439]ワールド・カップ 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/06/10(Sat) 22:50
 
naa37x37.jpg■いよいよ始まりました。世界といえば、当サイトの掲示板に連日、100件以上のいたずら書き込みが舞い込んで来ています。worm感染PCからとか、spamまがいは100%撥ね付けていますが工夫をこらした、手入力にはどうしようもありません。また、普通に書き込んで駄目な場合は「公開日記」のほうにコメント戴けるとうれしいです。



[No.438]無題 投稿者:f
投稿日:2006/06/09(Fri) 10:39
 
fox.giffff
--------------------
Comments from Admin.以下、管理人コメント。

コリアかぁ。こりゃぁーつまらん。

59.22.215.71 KR KOREA, REPUBLIC OF - - KOREA TELECOM

Hop IP Address HostName Time State

1 192.168. x. x Start---------- 0ms ( UDP )
2 61.125.204. 9 yoknia2.asahi-net.or.jp 41ms ( UDP )
3 61.125.204. 30 yoknip-ge0.asahi-net.or.jp 160ms ( UDP )
4 202.224. 33.129 tkybi1-v5.asahi-net.or.jp 60ms ( UDP )
5 202.224. 32. 50 kddni1.asahi-net.or.jp 160ms ( UDP )
6 203.192.149.233 ASAHI.asianetcom.net 50ms ( UDP )
7 202.147. 0.177 gi5-1.cr1.nrt1.asianetcom.net 160ms ( UDP )
8 202.147. 61.129 po1-0.gw1.lax1.asianetcom.net 170ms ( UDP )
9 206.223.123. 44 Equinix-peering.247-gige1.kornet.net 260ms ( UDP )
10 211. 48. 63. 25 <不明> 391ms ( UDP )
11 218.145. 63.221 <不明> 460ms ( UDP )
12 220. 73.150.129 <不明> 220ms ( UDP )
13 220. 73.148.194 <不明> 581ms ( UDP )
14 218.145. 41. 14 <不明> 481ms ( UDP )
15 <不明> タイムアウト
16 <不明> タイムアウト
17 220. 77. 74.198 <不明> 310ms ( UDP )
18 59. 20. 18.234 <不明> 450ms ( UDP )
19 59. 22.215. 71 <不明> 471ms 到着 ( UDP )



[No.432]Your home page its great 投稿者:kipetok
投稿日:2006/06/06(Tue) 02:36
 
bear.gifYour home page its great


[No.430]I'm really impressed! 投稿者:bezdar1
投稿日:2006/06/05(Mon) 23:44
 
bear.gifI'm really impressed!


[No.431]Re: I'm really impressed! 投稿者:admin
- 2006/06/06(Tue) 00:30
 

naa37x37.jpgThank you.
Which work did you like most?


[No.427]夜中に目が覚めて。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/06/02(Fri) 02:59
  HomePage
naa37x37.jpgふと、連日の書き込み排除が気がかりで、6月1日のログを見てみました。yybbsを狙ってのものがやはり100件以上来ておりその内、一件だけ国内常時接続ホスト(yahooBB)のものがあり、あるいは撥ねられて不快な思いをされたかもしれないなと
心配です。


[No.412]I just don't have anything to say right now. 投稿者:bezdar1
投稿日:2006/05/24(Wed) 21:34
 
bear.gifI just don't have anything to say right now.


[No.413]Re: I just don't have anything to say right now. 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2006/05/25(Thu) 04:23
  HomePage

naa37x37.jpgHi! I see.


[No.402]コメント♪出来ませんでしたぁ〜。。。 投稿者:ジャプラ ノート@ますたー。
投稿日:2006/05/22(Mon) 05:38
 
zou.gifしんじワールドさん♪こんにちは。
【サイト日記】のコメント欄に、書き込もうと思ったのですがぁ〜。。。
書き込めませんでしたぁ〜(笑

デジカメ撮影!楽しいですねぇ〜♪
特に、雨が降ると!なんだか『ウキウキ』しちゃって♪(笑
前は、かなり憂鬱だったのですが。。。(笑
今日も!16,000円のデジカメ片手に♪
200枚ほど、悪戦苦闘してきましたぁ〜♪(笑
でっ!。。。
この後の画像処理が、またまた楽しみなのですよねぇ〜♪

関係ない話で、ごめんなさいね。


[No.411]Re: コメント♪出来ませんでしたぁ〜。。。 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2006/05/23(Tue) 23:18
  HomePage

naa37x37.jpgこんばんは、一日遅れのresですが、200枚もですか。10倍だ、まいったなぁ。そういえばプロのカメラマンってバシャバシャ撮りますもんね。それとカメラの価格。やはり腕の差っていうことですね。くっやしぃなー(面白いけど)。


[No.409]ihpyqce brwcyk 投稿者:xhab bhycnuzr
投稿日:2006/05/23(Tue) 07:31
 
bear.gifkwgafni xfvels fcgmd uqcsw gbjhvxy jwtdb aiheowpq


[No.410]Re: ihpyqce brwcyk 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2006/05/23(Tue) 20:18
  HomePage

naa37x37.jpgさすがにこの手の書き込みはブロックできません。なかなか根性のある人かと(笑)。アルジェリアねぇ。
書き込みして頂いた方は、
(213.140.56.245 DZ ALGERIA - - @IP FOR INFRASTRUCTURE AND PERMANENT CUSTOMERS)からでした。
ちなみに今日23日は20:00までに98件もpostがありましたがすべて蹴っ飛ばせました。


[No.406]だいじょうぶでした。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/05/22(Mon) 18:22
 
naa37x37.jpgDynamicDNS、大丈夫でした。サーバーのほうのメンテかシステム変更があったようで、再度登録しなしおしたところ通るようになりました。よかったよかった(^o^)。


[No.404]まいったなぁ。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/05/22(Mon) 09:40
 
naa37x37.jpgジャプラノートさん、おはようさんですぅ。申し訳ないことに以下の事情がこの1週間でありました。cgiスクリプト全部書き換えますから。

当サイトは出来るだけお金をかけずにどこまでwebを利用出来きるかという興味で運営していて、フリーのダイナミックDNSサービスを利用し、URLに名前を振っているのですが、バカなことに勝手にシステムを変えるところが続出し、大変迷惑に思っています。
そんなサービスは止めてほしいとつくづく思います。


[No.386]真似 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/05/21(Sun) 11:19
 
naa37x37.jpg
デジタルカメラに凝りだしてから接写のお手本にしている「ジャプラノート」さんのサイトでやっているマウスを乗せると画像が変わるのを真似してみました。改行コードが入るとうまくいきません。


◆bbsのフィルターにバグがあり書き込み出来ない状態が1週間くらいありました。


[No.384]嬉しいうれしい。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2006/05/13(Sat) 20:18
 
naa37x37.jpg先月13日から今日までの30日間で、「お世辞冗談フォーム」でのクリックが51件もありました。特に自分でも大好きな曲でのものが多く嬉しいです。改めて御礼申し上げます(^o^)。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:
[このページトップへ]

- KENT & MakiMaki -