ご来訪者メモ帖 075096
総ポスト回数
ご来訪者メモ帖

ホームページを見ていただきましてありがとうございます。
この掲示板は本当に音楽好きなかたでしたら、どんな話題でも
けっこうですから気軽にコメントして下さい。
作品についての感想などいただければ嬉しいです。

(管理人@しんじワールド)
  

書込み禁止:コンサート以外の商用宣伝とHP案内など。
禁止キーワードに「http」、「www」などがあり、本文中のURLは書かない様にして下さい。

【記事を見る】  【投稿する】

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


 
■投稿フォーム■ 「印は必須項目です」
お名前 

グーには負けます。


 
Eメール
タイトル
メッセージ 禁止ワード:www,http,com,net,html,htmなどなど。
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー  (絵の数字を入力)投稿・編集用
文字色

[No.212]こえてる。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/09/29(Thu) 02:24
 
dog.gif昨日、アクセスカウントが80000を越えてたんですね。気がつきませんでした。切り番のかた、教えてくれるとうれしいのですが。もっともこのカウントはどちらかというとページビューに近いのですが、厳密にログから読み取りますとこの1年ちょっとで約30000人くらいの方に見ていただいたようです。改めて御礼申し上げます。


[No.213]Re: こえてる。 投稿者:バーミアン
- 2005/10/01(Sat) 18:35
 

usagi.gif80000ヒット、おめでとうございます。MP3をたくさんいただいていますので、お礼がてらですがお祝い申し上げます。これからもがんばって下さい。


[No.214]Re: こえてる。 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2005/10/03(Mon) 16:29
  HomePage

dog.gif書き込みと励まし、ありがとうございます。この土日はミラーサイトをあれこれ試していて返事がおそくなりました。新作がちょっととまっていますが、ときどきのぞいてください。


[No.211]長期出張 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/09/27(Tue) 03:48
 
dog.gif多分11月、いや12月いっぱい長野県に長期出張します。新曲はままなりませんがメールチェックのときにBBSなど見たいと思っています。借りたマンションはBフレッツ導入済みとのことですので快適なネット環境を期待しています。


[No.210]バックアップ 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/09/23(Fri) 23:33
  HomePage
dog.gifPCのハードデスク・クラッシュでサイト・コンテンツのバックアップをどうしてやろうか考え、2台のPCの4っつのドライブにドキュメント・フォルダそっくり全部の差分コピーを毎時するようにしたのですが、これが実にスムースに実行され1G以上のファイルが同じ状態で4ヶ所にあります。心強いったらありゃしない。クラックでもクラッシュでも、さあこいといった感じです。あっ、クラックはかんべんしてほしいです。サーバーのほうはおかしなアクセスがほとんど無くなったので、こんどはスパム・メール退治に情熱をかけようと思っています。これが、難しいことこのうえない。面白い逆襲方法ご存知のかた、教えてください。


[No.209]一週間ぶりに。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/09/18(Sun) 21:43
 
dog.gif一週間ぶりの更新で気がついたこと。1年前は圧倒的に回線の障害でオフラインとなっていましたが、ここ数カ月は回線もプロバイダも極めて安定しており、反対にサーバーのコンテンツ不良、ハード障害、パワー不足でのオフラインが多発していて、お恥ずかしいかぎりです。稼働率の低いサーバーはやはりその役割から考えてレベルが低いと断言します。いくら趣味でも、ましてや商用なら最重要課題です。


[No.208]もどしました。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/09/15(Thu) 03:29
 
dog.gif出張先からモバイルでトップページをもとに戻しました。まだ少しリンクミスがあるようです。ナローバンドはつらいものがありますね。


[No.207]完璧 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/09/11(Sun) 15:38
 
dog.gifこの土日、12時間がかりでサイト環境とページの修復をしました。クラッシュしたHDを修復するのにほとんどの時間を取られ、約5%くらいのクラスタが使えなくなりましたが、思い立ってパーテーションを切り発信するサイト・コンテンツをそれぞれに置くことにしました。最初はコマンド・プロンプトで[xcopy32]など使っていましたがなんのこたぁない、ウインドウズでのドラッグ&ドロップできわめて簡単に目的が実行できました。結局、2台のPCの各ドライブにおなじ構成でサイトを載せておくことにしたのです。その内のひとつを発信・更新し、毎日同期をとるという過剰なまでの自衛策を行じたわけです。


[No.206]今週の一句 投稿者:ブログペット@しんじワールド
投稿日:2005/09/10(Sat) 01:00
 
dog.gif「土曜日は、再生された一週間」。


[No.205]やっと。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/09/04(Sun) 08:46
 
bear.gifほぼ、サイトの修復ができました。
しかし、2週間ほどは仮のPCからの発信となります。


[No.204]参照ランキング 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/08/21(Sun) 23:58
  HomePage
dog.gif本サイトの作品データ参照回数をkent-webさんのcgiを改造して累計と日毎でカウントし、ランキング表示しています。たまたま今回出張中に毎日の自動リセットが働かなかったのを機会に日毎を週間ランキングに変更しました。自動リセットはWindowsの「タスク・スケジューラー」を使った簡便な手段で行っていたのですが「省電力モード」では実行されなかったせいです(_o_)。。。


[No.203]さぁーってと。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/08/17(Wed) 03:31
  HomePage
dog.gif世の中は夏休み真っ盛り。しかし管理人は義に殉じて(古いかなァ)、ただいまより1週間ほど出張します。で、その間は音楽モードをシャット。でもしっかりとCDとヘッドホンは持参しますから平気です。その間、サーバー・ダウンだけが心配ですが電話1本で、リセット可能にしていますから大丈夫かな。最近マシンの発熱が気になるのですがそろそろ限界かも。出張中も寝る前にBBSとブログはチェックするつもりです。


[No.202]メイキング・モード全開。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/08/15(Mon) 18:17
  HomePage
dog.gif夏休み、いかがお過ごしでしょうか。管理人は13日からの休暇で音楽モード全開といった感じで海にも行かず、たてつづけに4〜5曲を作っています。奥方の買い物に付き合ってもCDさえあれば何時間でも待てて思わぬ効能です。市販の音源より好きだというと、それは自惚れだと言われてしまった(-o-...ウェーン。。)。


[No.200]ありがとうございます 投稿者:まさ
投稿日:2005/08/13(Sat) 17:57
 
bear.gif大事に使わせていただきます!


[No.201]Re: ありがとうございます 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2005/08/13(Sat) 20:51
  HomePage

bear.gifよかった。HP製作、がんばってください。


[No.195]はじめまして 投稿者:まさ
投稿日:2005/08/13(Sat) 04:01
 
bear.gif現在、私個人のホームページを製作しています。全然たいしたことないホームページですが。そこで、ジャズが好きな私はホームページのジャズを流したいと思い、MIDI形式のものを探し回りここに辿り着いた次第です。こちらにある「bluemonk」を使わせていただきたいのですが、許可していただけますでしょうか?もちろん、JASRACに使用許可を申請しますし、ホームページが完成したら(まだ未完成で公開していません)こちらに再度ご挨拶にきます。こちらのページも紹介させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。


[No.196]Re: はじめまして 投稿者:管理人 @しんじワールド
- 2005/08/13(Sat) 13:03
  HomePage

bear.gifまささん、こんにちは。書き込みありがとうございます。もちろん、かまいません。BGMにbluemonkでどんなページになるのか楽しみにしていますから。


[No.197]Re: はじめまして 投稿者:管理人 @しんじワールド
- 2005/08/13(Sat) 13:14
  HomePage

bear.gifあれっ、て思ったのですが、ダウンロードできました?
ちなみに"http://219.121.19.199/data/MyMusic/midi/blue-monk.mid"です。


[No.198]ありがとうございます 投稿者:まさ
- 2005/08/13(Sat) 14:38
 

bear.gifダウンロードできなかったです^^;
それで、書いていただいたURLで聴けたんですけど、ダウンロードはどうしたらいいでしょうか?基本を知らない素人なので、申し訳ないです。


[No.199]Re: はじめまして 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2005/08/13(Sat) 16:58
 

bear.gif"blue-monk.mid"で検索すると、ハードデスクにキャッシュされていることが多いです。ないようでしたらここを右クリックしてください。


[No.193]offer 投稿者:troy
投稿日:2005/08/12(Fri) 16:26
 
bear.gifWindows版でSampleTank2、MarcFive2、Halion3、GrooveAgent(1or2)、Hypersonic等の
SteinbergソフトやWavesPluginsを御持ちの方に提案です。
お互いのソフトをスワッピングしませんか?
当方は100万円を超えるVST、VSTiを所持しています。
音ネタとしては、プロサンプルズを30番まで全て所有し、
また、シーケンサーはキーロックが無いものは全て提供出来ます。
お互いのコンテンツを充実させるために、この提案を受け入れて下さる方を募集します。
興味のある方は、先ずメールを下さい。所持品のリストをお送りします。


[No.194]Re: offer 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2005/08/12(Fri) 19:53
  HomePage

bear.gif書き込み、ありがとうございます。そうそうたるマシンで凄いものですね。あいにくと当方にはご提供できるものがなにもありませんので、折角のお誘いですが乗ること、かないません。


[No.192]も一度テスト 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/08/10(Wed) 21:26
 
bear.gifプレイヤー付きのコメント?曲は「カーニバルの朝」

しかし危険なので止めます。


[No.191]test 投稿者:h_imagine60
投稿日:2005/08/10(Wed) 11:55
 
bear.giftest


[No.190]俳句 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/08/09(Tue) 22:10
 
bear.gifブログペットが俳句を詠みました。
「最中に、してはいけない音楽家」
どぅゆぅ意味じゃー!


[No.189]ブログペット 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/08/07(Sun) 04:14
  HomePage
dog.gifあまり可愛いのでつい飼ってしまいました。
ちょっとはずかしいけど。。。

憶える言葉は管理人のブログサイトから拾ってきています。



[No.185]こんばんは。 投稿者:straightlife
投稿日:2005/08/02(Tue) 21:48
  HomePage
cow.gif掲示板への書き込みありがとうございます。
元のブログは削除してしまいました。
載せていたレビューはバックアップはとってありますので、
復活させることは可能なのですが、同じ盤をレビューするときは少し書き直して載せようかと思っています。
トップページは元のブログが黒系でしたので、今回は明るい感じを出しました。一人称も以前は「管理人」と素っ気なかったのですが、ずいぶん考えた結果、単純に「ぼく」という風に「ぶりッコ」してみました (^^ゞ でも文章の雰囲気自体は変わってないかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。


[No.188]Re: こんばんは。 投稿者:H_imagine60
- 2005/08/02(Tue) 23:53
 

bear.gif転居、模様替えのお知らせ、痛み入ります。早速覗きましたが雰囲気が随分と変わり、この先楽しみにしています。いつもレビューに試聴リンクがあって不精な自分には大助かりサイトでもあります。(^^)
「ぼく」が思いもかけないところから切り込んでバッサリというのを期待してます。


[No.186]JASRACさん、うちもきましたよ 投稿者:聞疑始
投稿日:2005/08/02(Tue) 21:58
  HomePage
hituji.gif車のネズミ捕りと同じで、目に付くところだけ叩いてる、としかとれません。
あちらってそんなになんで権力があるのでしょうね。
たとえばジョンコルトレーンの曲についてなんでJASRACさんが・・・
あんたはトレーンに金払ってるのか、といいたいですね。

私的には、独占禁止法違反だと認識しています。
が、弱小なんでケンカはしません(そんな暇はない)

JASRACさんって、うざい!というイメージが蔓延してチョチャクケンなんて高尚な?話からは遠ざかるようにも思えますね・・・
所詮JASRACさんの金づるを保護したいだけでしょうから・・・

むかついているので乱暴な文、m(__)m ゴメン


[No.187]Re: JASRACさん、うちもきましたよ 投稿者:H_imagine60
- 2005/08/02(Tue) 23:48
 

bear.gif聞疑始さん、こんばんは。私は遅れ馳せながら2001年に施行された法律にどうしようもない怒りを覚え、約1ケ月そのいきさつと
背景を調べました。個人の知的所有権などといっていますが作曲者の立場で云わせていただくと一度CDなりなんなりで商売したら旋律など空気と同じです。それでも強欲な方は目を光らせて交渉したら良いと思います。もし、コルトレーンやストレイホーンが使用料払ってといってきたら払っても好いとも思う半面、じゃあ演奏してあげないと断絶するかも。現行法規は自分にとって宝物でもあったジャズ・スタンダードを商売ネタの見苦しいものにしています。サイトの構成を変えるのに四苦八苦。あははは。。。


[No.183]ありがとうございます 投稿者:みちべえ
投稿日:2005/07/27(Wed) 17:31
  HomePage
dog.gifしんじさん、(ではないのかな?)
きょうは、myHPにおいでいただき、
カキコもしてくださいまして、ありがとうございました。
別荘も見せていただきました。
しんじさんは、音楽にくわしいですね。
ずっとバンドをやっていらしたのですか。


[No.184]Re: ありがとうございます 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2005/07/27(Wed) 21:19
  HomePage

bear.gifこんばんは。かきこみ、ありがとうございます。HPはResponseがあると俄然面白く楽しいものになりますね。これからもよろしく。


[No.182]サイト日記 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/07/24(Sun) 17:27
  HomePage
bear.gifここ3週間ほど、JASRACネットワークご担当の方とサイト構成につきまして、あれこれ相談、手直ししている最中、今日の日曜日は久しぶりに最近の自作DTM作品をCDに焼きつけ大型オーディオ装置(といっても、CDプレイヤー→昔の大型ステレオ・メインアンプ→ステレオ・スピーカー・ユニット)でヘッドホンでなく再生・鑑賞しました。そこで改めて感じたことは「インターネット(株)」社製MIDI・シーケンスソフト「SingerSongWriterVer.4]が想像以上に優れているということです。2003年暮れに息子のアカデミック・ライセンスを利用してたしか1万円しなかったと記憶していますが
我ながら驚くほどの臨場感あふれる録音になっているのです。サンプリング・レートはmp3,CDともに44.1KHz、ビット・レートはmp3で192Kbps、CDで1440Kbpsで上記ソフトで生成されるwavデータを
CDに焼きつけるのですが、各楽器がそれぞれ鮮明に聞こえるのと
多数の楽器のバランスも自然で、しかもアナログ時代と違いノイズがほとんど無く、ダイナミック・レンジも十分あって感激してしまいました。大編成楽曲では64音をフルに使っているのですが総合的に十分発音されています。個々の楽器のニュアンスなどはデフォルトの標準音源に少しだけ手を加えているだけなので音の向こうにプレイヤーの姿が想像出来るほどの生々しさには欠けるのですが、それにしてもデジタル・サウンドの進歩には脱帽します。
で、欲をだしまして管楽器の音の波形編集できるソフトをamazonしてしまいました。どうなりますやら、請うご期待。


[No.176]midi 投稿者:みちべえ
投稿日:2005/07/18(Mon) 23:18
  HomePage
dog.gifHPのtopにmidiをお借りさせていただきました。
大好きな曲です。
時々おじゃまして、聴かせていただいておりました。
しばらくしんじワールドさんが開かず、
ちょっとショック( ̄〇 ̄;)!でしたが、
ヤフー検索ですぐ見つかり、よかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[No.177]Re: midi 投稿者:h_imagine60
- 2005/07/19(Tue) 18:48
 

bear.gifいらっしゃいませ。shinji.zive.netが5月から使えなくなっていましてご迷惑おかけしました。この曲をバックにってどんなにかゴッツイHPかとおたずねしましたが、いやはやなんとも優しげで感心しました。MIDIを使っていただき嬉しいのですが、なにぶんJASRAC管理下の曲ということをご承知くださいね。


[No.178]Re: midi 投稿者:みちべえ
- 2005/07/20(Wed) 22:49
  HomePage

dog.gifあららら、すみません m(。−_−。)m。
気づかずにいました。
たいへんなことになっちゃう。
急いで、取り消しますね。
鑑賞だけさせてくださいませ。


[No.179]Re: midi 投稿者:h_imagine60
- 2005/07/21(Thu) 12:36
 

bear.gifいえいえ、あやまるなんてとんでもないです。小生ももうちっと図太い精神でしたら、堂々と闘いたいところなのですが。。。


[No.181]Re: midi 投稿者:みちべえ
- 2005/07/22(Fri) 22:34
  HomePage

dog.gifしんじさん、こんばんは。
きょうは、swingswingをお借りさせてくださいね。
この曲も楽しい曲ですね。
ありがとうございます。


[No.180]jasrac 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/07/22(Fri) 01:20
 
bear.gifただいま、当サイトはJASRAC管理曲につき遵法精神にのっとりページ構成など修正中なのですが、そのさなか何点か疑問がでてきて
これは、お聞きしたほうが早いかと以下のような質問をしています。
------------
JASRACネットワーク課 殿

「しんじワールド」管理人ですが、今回申請にあたりページの
再構成しているのですが、何点か質問させてください。
1.規則にある「同時送信可能曲数」の同時とはどういう意味でつかわれているのですか。単に、「送信可能曲数」とどう違うのでしょうか。
2.外部にリンクURLを公開しないjasrac管理曲がwebサーバー・ハードデスクに存在することは違法なのでしょうか?現在、申請する予定外のファイルが約100曲くらいデスクの保存してあります。
3.以前にご回答いただき、上記のようなデータの共有につきについて「個人、家族の範囲程度」ならフリーと伺っているのですが、jasracさんの想定する「家族の範囲」とは厳密には二親等(親、兄弟)を差しているのでしょうか。それとも同居している家族全員をイメージしていますか。
4.当方の調査では、「同一性保持権」についての審査や疑義申し立てはjasracの権限外と伺っておりますが、著作原作者からの告発が無い限り争点にはならないと考えてよいのでしょうか。

お忙しいところ誠に申し訳ないのですが、以上につきご教授御願いします。

****************************************
■「しんじワールド」管理人/H_imagine60
■■■ http://219.121.19.199/
****************************************
---------------------
ってなかんじですが、我ながらネチッコイなぁ。


[No.175]著作権について。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/07/08(Fri) 21:48
  HomePage
bear.gifいままで、さほど関心が在った訳でもないのですがサイトにアップしようとする樂曲で、権利者のあるものにつきましては、きちんとした対応で扱ってゆきたいと考えていたので、いろいろ調べその規則(法律)なりを勉強しました。そこで否応無しに「社団法人・日本音楽著作権協会」JASRACなる組織の考え方や規則がどうなっているのかということが俎上に揚がるわけで、残念ながら現在の方向および施政は間違っていると思うのですが、悪法も法として遵守する善良なる一市民でありますから、良識化されるまでライセンス曲の扱いに一定の制限を設けることにしました。


[No.173]サックスについて、 投稿者:トモ☆
投稿日:2005/07/06(Wed) 08:48
 
panda.gifみんなの音はドでもソでもはっきりした音なのに私の音だけ
にごったような音になります。
これは吹き方が悪いのでしょうか?


[No.174]Re: サックスについて、 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2005/07/06(Wed) 20:50
  HomePage

bear.gifかきこみありがとう。管理人はサックス奏者でないのであまり参考になる答えでないと思いますが、管楽器演奏で「良い音」というのは最大の関心事なのでお答えしますが、私なりの考えではやはり練習につきるということです。吹き方にも個人差があるので絶対にこれというものはないと思いますが、間違った吹き方というのはあって、その練習では時間の無駄というものですから、それなりの先生の指導を受けるのが良いと思います。またサイトでサックス専門に取り上げているところ、たとえば「nollins」さんのところで質問してみてはいかがでしょう。正しい練習さえ重ねれば必ず「皆と同じ位の音」は出せると信じて頑張ってくださいね。


[No.172]mp3全曲再生。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/07/02(Sat) 23:01
 
bear.gif今日、土曜日にチェックがてら「全曲再生」にチャレンジしました。mp3ファイルのみで合計560MB位の容量で、再生時間は5時間50分にもなります。小音量で聴くとはなしに走らせたのですが、リストファイルのスペルミスが一箇所みつかりました。RealPlayerでの再生のとき、ビデオ・ウインドウに「案内ページ」を表示するようにしたので全曲中40曲が「人気投票」にカウントがあがりました。(ページ・ビューによるカウント)


[No.171]mp3 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/06/26(Sun) 23:36
 
bear.gifここ数日、mp3参照回数が嬉しい事に100回以上となっています。特に今日などは上位10曲が管理人大好きな曲ベストテンと一致する内容で、それだけでハッピーな気持ちになっています。お聴きされた方も同様にハッピーでありますように。


[No.170]おかげさまで1周年。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/06/25(Sat) 19:18
 
bear.gif今日は6月25日。「しんじワールド」開設が昨年の26日でしたので、明日が「一周年記念日」です。残念ながら明日は仕事が入っているのですが、終わり次第内輪でささやかにお祝いしようと思っています。


[No.169]タグ使えるようにしました。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/06/25(Sat) 19:13
 
bear.gif曲作りが進まないので気晴らしに、この掲示板でタグを使えるようにしました。詳細にチェックしていませんので
絶対に大丈夫とは云いきれないのですが、多分大丈夫です。
書きこみ、お待ちしてます。


[No.168]cgi改造2 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/06/25(Sat) 18:59
 
bear.gifここへはジャンプできるかな?


[No.166]タグはだめかな。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/06/22(Wed) 22:28
 
bear.gifタグは使えない、はずなんですが。。。ここへはジャンプ出来るだろうか?


[No.164]初めまして! 投稿者:ponty
投稿日:2005/06/10(Fri) 20:42
  HomePage
bear.gif>H_imagine59 さん、こんばんは。

「はじめに 〜Blog 開設にあたって〜」
http://blog.livedoor.jp/ponty_girasoli/archives/18591173.html
へご挨拶頂き有難うございました。
【ponty's music lounge】
のpontyと申します。

早速のご挨拶痛み入ります。
至らないサイトではありますが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
近いうちにまた伺わせていただきます。


[No.165]Re: 初めまして! 投稿者:管理人@しんじワールド
- 2005/06/10(Fri) 23:40
  HomePage

bear.gifどもども、こちらこそよろしくです。音楽サイトが増えると嬉しいです。レビュー楽しみにしています。


[No.163]もうじき1周年。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/06/10(Fri) 00:46
  HomePage
bear.gif2004年6月26日、サイト開設してからもうじき早、一周年を迎えます。1週1作品のペースはかろうじて達成しているように思っていますが、粗製濫造の感じがしないでもありません。次の1年をどうするか思案の真っ最中です。


[No.162]スイッチ・オン 投稿者:H_imagine59
投稿日:2005/06/01(Wed) 05:48
 
bear.gif5月最後にきて、1週間ほど音楽モード全開といったところで、電車に乗っていても歩いていても頭の中にサウンドが充満しています。で、たてつづけに数曲をアップしています。


[No.161]映画 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/05/20(Fri) 23:21
 
bear.gifサイトに管理人がたまに見る映画や、コンサートのレビューページを入れています。ブログのほうが良いかなと思っていたのですが、せっかく自前のサーバーでウエブページを発信してるのに、ここに置かないのは不合理と考えたからです。


[No.160]リッスンモード 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/05/17(Tue) 00:08
  HomePage
bear.gifこの所、音楽を聴く方にばかり気持ちが向いてしまい新作が
何曲も途中になっています。ちょっとしたきっかけが在ると良いのですが、それが何なのかわかりません。ここまで気紛れだとさすがに自分を疑います。


[No.159]test 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/05/11(Wed) 20:10
  HomePage
bear.giftest


[No.158]おたずねします。 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/05/10(Tue) 22:16
  HomePage
bear.gif最近、ちょくちょく見に行く[http://music.dawonload.com]というサイトがあるのですが、なにか宗教的な記事、表現が多いように思うのです。
英語力不足で良くわからないのですが、このサイトについてご存知のかたおられましたら教えてください。


[No.157]CGIプログラム 投稿者:管理人@しんじワールド
投稿日:2005/05/06(Sat) 21:04
  HomePage
bear.gifG/W中に何点かのCGIスクリプトで遊んでいましたが、これが実に面白い。子供のころ作って遊んだラジコン飛行機やステレオアンプなどと同じように、結果が思うようになるとなんとも言えずうれしいもので、自己満足の極みかななどと思っています。一から作るほどの技術はありませんが、それでも十分楽しめます。しかし、ここ十数年来、根本的に革新的なことはなにも起きていないような感じもします。単に知らないだけかも。


[No.156]海へ。 投稿者:管理人 @しんじワールド
投稿日:2005/05/03(Tue) 01:30
 
bear.gifGWも後半。海辺でボーっとしてこよう。


[No.155]おくやみ申し上げます。 投稿者:管理人
投稿日:2005/04/29(Fri) 07:11
  HomePage
bear.gif悲惨な電車事故、本当に胸が痛みます。
電車の1両目、心なしかすいているような。


[No.154]背景写真 投稿者:管理人
投稿日:2005/04/23(Sat) 21:32
  HomePage
bear.gif夏に向かって気分一新、トップページの背景画像を変えてみました。最初は今年見そびれた満開の桜とおもったのですが、4月も終わるし、大好きな海の写真を選びました。高品質写真をやまほど公開されています、【http://www.yunphoto.net/】さんの素材です。これくらい上手く撮影できたらいいのにと羨ましくてしょうがないです。


[No.153]ワーグナー2 投稿者:管理人
投稿日:2005/04/23(Sat) 07:26
  HomePage
bear.gif「トリスタン」のせいか、他の曲がさっぱり進みません。ワーグナーは鬼門とblogなどに書いていたのですがこの土日はパーカーとバド・パウエルとベニー・ゴルソンを聴いて憑依から逃げだそうと思っている矢先に、ベートーベンの交響曲No.5のスコアを目にしてしまい、つい始めてしまった。まだ40小節ほどですがソフト・シンセでこんな豪勢な音が出来るなんてと驚いています。わずか15,000円のソフトで信じられない。


[No.152]ワーグナー 投稿者:管理人
投稿日:2005/04/22(Fri) 07:10
  HomePage
bear.gif近頃は身辺雑記をblogに書いていて、本家本元の掲示板がちょっとさびしいのでワーグナー雑感を。
「トリスタンとイゾルデ前奏曲」を一ヶ月近くかけて完成させたのですが10代後半の多感な頃を思い出すことしきりで友人と夜中の公園などで際限無く話ししていたなぁと。なにを話していたかは憶えてもいないけれどきっと何かを確認しあっていたんだろうな。
いまも良く見かける、夜中にコンビニや小公園にたむろする若者たちもきっと同じなんだろうなと思いつつなぜか優しい心持になります。超人とまでいわれるワーグナーの音楽に接してそんなこと思うのは可笑しいかな。


[No.151]連続クリック 投稿者:管理人
投稿日:2005/04/09(Sat) 22:14
  HomePage
bear.gifmidiファイルのD/Lページの連続表示で「人気投票」のカウントが異常にアップします(そういう仕組みなので)。で、今日は「ナイト・イン・チュニジア2」が21:23頃に常時接続ホスト(xxxxxxxxxx.sec.ppp.nifty.com)さんの22回の連続アクセスで突出したカウント数になっています。でも、考えてみると本当に22回投票するほど気に入ってくれたのかも知れないので、素直に歓迎してよろこんで良いのではと思いはじめています。


[No.150]ブログの優れていること。 投稿者:管理人
投稿日:2005/03/31(Thu) 22:18
  HomePage
bear.gifこのサイトにリンクさせて3ケ所のblogをテストしていますが多くのウェブ・ログに装着されている「最近の訪問者リスト」ってのが従来のウェブ・サイトにはない仕組みで、だれでもそれをたどっていくと同好のサイトが見る見るうちに広がって行くような感じです。日常雑記の内容でも面白いとアクセス数も従来のホームページとは比較にならないほど。htmlやcssにかまけるくらいなら断然ブログがすぐれているなと思っています。大手プロバイダもこのサービスに乗り出しているのもうなずけます。それにしても、ショッピング・サイトが多いのには驚いてしまう。利用する人っているのかしらん。


[No.149]おやっ? 投稿者:管理人
投稿日:2005/03/29(Tue) 22:30
  HomePage
bear.gif今日、midiデータのカウント数を見ると、【MoonlightSerenade2】が突出して多いので気になり調べたところ久しぶりの連続アタックで、とある常時接続ホストさんが夜中の2時過ぎと午前10時過ぎに2回、5,6秒の間に10回以上クリックされていました。いわゆる2重投稿禁止としていないので、CGIは正直にカウントしていたという次第です。20回分くらい余計にでていますが、ここの回数は実ダウンロード数の6〜7割しか表れないので、まっ、いいかって。
P.S おかげさまで体調も8割方回復、仕事に復帰しています。新作「Tristan und Isolde」(序曲のみ)少しづつ出来つつあります。来週には。。


[No.147]初めまして! 投稿者:あけみ
投稿日:2005/03/25(Fri) 22:21
 
bear.gif大変すばらしいサイトですね。勉強になります。
http://www.thejazzpage.de/index1.html
ここのサイトもいいですよ!


[No.148]Re: 初めまして! 投稿者:管理人
- 2005/03/26(Sat) 01:51
 

bear.gif書きこみありがとうございます。[TheJazzPage]は私も感心して「勝手に厳選リンク」させていただいてます。いいですよね!!


[No.141]32曲・連続再生 投稿者:聞疑始
投稿日:2005/03/21(Mon) 20:56
  HomePage
hituji.gifhttp://219.121.19.199/data/MyMusic/html/32-stream-jazz.html
32曲・連続再生のページのWinamp or WindowsMediaPlayerで[mp3]-連続再生
20.モーニン/ビッグバンドジャズのファイル名が違ってました。mp3-wa-stream-jazz.m3u
!(^^)!ファイル名はmoanin.mp3ですが、mornin.mp3になってます。
なんでわかったか・・・全部拝聴したから・・・(´ー`)┌フッ
実は、m3uというプレイリストを知らなかったので、勉強してました。
midiでも、私がよく使うwmv、asxなんかもOKみたいです。
WindowsMediaPlayerユーザー用としてmidiの連続再生に使われたらどうですか?
私はasxとramですが・・・同様の110曲ページで
http://homeserver-streaming.com/music/jazz/
ramは知らなかったので、追加しました。
いい勉強になりました(゜゜)(。。)ペコッ


[No.144]Re: 32曲・連続再生 投稿者:H_imagine59
- 2005/03/24(Thu) 01:16
 

bear.gifお聴きいただけましたか。光栄です。リンクミスやミススペルなどが多く、ご指摘感謝です。特に連続再生関係のページはどうも思いつきで書いているせいで、開くたびに不具合がみつかり、お恥ずかしい限りです。「110曲のページ」はすっきりしてとてもよいですね。感心しました。プレイヤー用ソング・リストの類はいろいろ工夫があるようですね。


[No.146]Re: 32曲・連続再生 投稿者:管理人
- 2005/03/24(Thu) 02:05
 

bear.gifmoanin.mp3修正しました。ほっ。でもまだありそう。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:
[このページトップへ]

- KENT & MakiMaki -