LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


半年ぶりでMRI診断。


 雨の今日は予約診療で前日にチャーターしてあったタクシーが10分前に着いたのだが、大丈夫、11:45には全部支度が終わっていたんだよ。誰かが云っていた歳を取ると時間にシビアになると言うのはヤマト民族固有のものらしく、幼児教育のせいだけじゃなく先祖返りと言うこともあるらしいとの僕の意見。証拠に若い頃にあんなけ遅刻や約束を違えた僕が言うんだから間違えない。

click

 病院に着いて受付まで歩いて行こうとしたのだが途端に案内の方がこれをどうぞと差し出したのが車椅子だったのだ。一瞬断ろうか思ったがありがたく世話になる事にした。白内障の手術を受けてからだから2年ぶりかも。時間が早かった事もありトントン拍子に手続きも過ぎていざMRI撮影。今までの例でいうと大体3,40分で終わるはずがちと長めで終了したんだよね。おかげで問診の時間が15分ほど遅刻だったか想定内ということでノープロブレム、撮影結果をもとに一年前と比較解説をしてくれた。結果、異常なし、この調子で半年後のMRA撮影を受けて下さいと云う、今日は不覚にも車椅子に世話になったが今度は大丈夫と言って先生にお礼を言い精算、会計から受診料まで払い終わるまで徒歩でまかなったのだよ。来る時と違ってちょっと姿勢をちゃんとして杖はつくものの周囲にヨタヨタと心配かけないようにする、まあこれもイイかっこしいだが気分がイイことが肝心だ。

 すごいな、4G回線オンしにて置いて2時間、3.2MBしか使用してなかった。さすがiPhone使いこなしてるわ。前はここの病院、無料WiFiだったと思うけど、せこいね。

 1,040Step歩、歩いたつもりはないのだかやっぱり部屋にいるのとは違うね。3時頃無事帰還。異常無しが続くんですよ。これっておかげさまでと言う事かな、取り敢えず修行継続だ。MRIの手法が30年間くらい変わってない感じがする。ちょっと調べるかな。


 写真は23日、三連休なか日、秋分の日の午後の空の模様。西、真上、東。昼過ぎにコンビニ散歩で久びさ見た雲の様子。秋だねぇ(^_^)。LINEカメラの三分割コラージュ。そゆえば先月8月は更新記事がなかった。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2018年09月25日(火) No.4586 (ブログ::リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen