LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


紙細工。


 今日は実に穏やかな天気だったね。午後は昔取った杵柄で紙細工を一心不乱にやっていたが、なかなかの出来栄えでほくそ笑んでたわ。ちょうど僕が10歳の頃にハマった工作でそれからプラモデル、模型飛行機のモックアップ、ラジコンと来て世界は電気科学の世だなと気付き今に続いてるんだが、その間、4、5年の事だったな。いや〜、今にして考えると子供の脳みそは吸収がハンパない。そのあとオーディオから音楽、ジャズと来てIT、インターネットと今に続くんだ。怒涛のような趣味のあれこれなんだが、一応筋が通っているなと納得してる。あ、27歳の時の始めた釣りがあった。ここ2年くらい遠ざけているが先日、実弟から久し振りに誘いがあった。体調もいい事だしもう乗り気になっている。そゆえば南伊勢の海で釣りをするのが移住の目的だった(^_^)。




 最近見たブログだったがYouTubeだったか、元朝日新聞の女性記者で早期退職のしてイタリアに移住している方の弁で、日本のお年寄りで男性のカッコ悪さは見るに忍びないと云う。ご自身の父親を観てそう感じたとネ。で、やもめに必要な事は掃除、洗濯、そして食事が苦もなくできる事でしょう、って。ふん、僕はラッキーと言うかたまたまと言うか脳梗塞患って以降、いわゆる生活習慣がガラッと変わってこの三つが飽きる事なく続いているのだ。特に毎日の食事にかける時間が半端ない。カッコよし悪しは如何でもいいんだがひょっとすると1日、4〜5時間は掛けてる。な〜に、食は命の素って言うのを実行しているだけなんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2018年04月21日(土) No.4575 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

うかうかしてると。


click

 もう15日だ。今年は桜が早かった所為かお気に入りの藤棚に咲く花がイイ感じに開花したようだ。なん分咲きかは分からないけど見事に咲き誇るって言う感じじゃ無くてもうちょっとだけかな(^_^)。取り敢えず忘れないうちにブログにアップしておこう。


 今日のプチ散歩、1,015 Steps 歩きました、歩行距離 0.558 km
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2018年04月16日(月) No.4574 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen