LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


術後十日間目。


click
大きなザリガニが脱皮のさなか
子供に食われちゃったの図。

左目裸眼0.5矯正で0.9。眼圧左目16、右目14で正常値。今日午後3時頃久々に東一身田町のI眼科に行った、ゆったりしててイイね(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2016年10月17日(月) No.4536 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

無事終了。


白内障手術、成功りに 無事終了した。今年の梅雨明けから急速に視力低下していた左目の方だ。人工レンズを挿入していただいたのだ。0.1が術後が0.9にまで回復しておまけにカラーが旧来のアナログテレビから4Kから8K並みに見えるようになった。ただ、視神経の老齢化やダメージが年相応に進んでおって失明をお危険性はあるとの事でこればっかりは天のみぞ知るとい言って、これからの精進次第だね(^_^)。

今回は息子がふたつ返事で東京から駆け付けてくれたが、二度三度となるとそうはいかんw。付き添いってのは付き添うひとの人生の無駄時間だからね〜。心して行かなくちならん。しっかし僕はしぶとく生きているね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2016年10月07日(金) No.4533 (ブログ::日記)
Comment(2) Trackback(0)

いよいよ目の手術当日。


入院日は昨日の10時過ぎ、予約タクシーが取れなかったので急遽津駅に来てるであろう孝行息子の、タクシーを折り返してちょうど10時15分ごろに病院に入った。歩いても行ける距離だがスポーツバッグに入院のあれこれを用意していて、やはり徒歩だと負担が大きいというわけだ。手続きをして午後には手術前のいろいろな検査を入念にやって貰ってあとはベット上で静かにしていたが、同室のお年寄りが夕方には白内障の手術をすると言うので今までの2回の経験談を興味津々と聞いていた。確か僕よっかひと回り年長じゃないのかな。なんせ見え過ぎても困るんだと言っていた(^_^)。

夕べは結局寝付かれなかったが、今日の手術は夕方5時半と聞いている。付き添いの息子は病室にエクストラベッドを用意して泊まる泊まる言ってる。万が一に備えだね。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2016年10月06日(木) No.4532 (ブログ)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen