LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


サイレントブラスのことなど。


 ふと思い立って数年前にヤマハのトランペットのサイレントブラスを見た感じをブログの記事としてアップしてあったが、トロンボーンは如何だろうと云うことで即調達、昨日がその吹き始めになる。....続く....6月2日の記事に

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年05月31日(日) No.4534 (ブログ::リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

絶好調、かな?


 午前の運動。定番の健康マシン4台を準備運動がてら15分間。平行棒使っての運動はメニュー交換で15分間、何時ものように器械体操っぽく無く手足の静止ストレッチに。それとマットでやる右脚のストレッチ少々。腹筋運動は200回、復活だ。両足を揃えてやる腹筋が30回。正味43分間、絶好調。

 20分後のバイタル、121/79/P73。素晴らしい。ぷっ

 あとは明日の早朝に筋肉痛にならんことを。メニュー替えたからね*\(^o^)/*。それにしてもテンション高いわ。
STOP
 それに付けても「膝が笑う」という言葉、実に言い得て妙だね、なぅ。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年05月19日(火) No.4533 (ブログ::リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

詩ごころかな。



 ふと.....、 おっ。

チュンと来て 雀なく日の 夕暮れに、
. 雀泣く時 もう日が暮れて
. 明日は雨だと カーテンを引く
. あれ一休は カラスで悟る

 夕暮れせまる 此の時に

. じっと立禅 慄然でも良い
. 両足しっかり 右膝わらう

なんじゃこりゃ〜〜

そろそろニュース7、かな(^^)

以上、夕方のツイートより。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年05月18日(月) No.4532 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

やっと16日だぁ〜♪


 いえね、先月の15日のブログ内容がなんて時間が早いんだろうと言う記事だったので、其れに比べると何と言うゆったりとした此の一月間だったんだろうの事なんだね(^^)。コレはやはり桜の様な、或いはなんでもイイから心ときめくものが無かったと言うことに尽きるでのではないかい(^^)。

 でふと考えたのは時の流れ程、情緒に敵うものはないと言う事。エモーションやセンチメントの言葉で表してる様に時間は心の動きそのものでしよ。数値化された時や時間については柱時計の振子の様に表されるが心の中の時間は如何してもその時々に有った諸事雑感とは切っても切り離せないんだね、やんぬるかな\(^_^)/。

click
♪〜暇ヒマの待ち時間にする
  iPhoneのTwoDots。

 そして4年目なる昨日の運動、言い訳になるが何時もと違ってさっぱりだったね(~_~;)。健康マシン4台、Biostepは60歩/分を5分間。それまでは良かったんだが平行棒使っての運動は取り止め、床移ったんだがやっぱりなんか気怠い感じがして、其れでも仰向けになってやる腹筋運動はようやく100回目でリタイア、そのまま横になって5分間くらい安静にしていた。運動時間正味20分間くらい、もぉ〜。で直後のバイタル、117/74/P65。ほとんど運動のうちに入らないね。4年間で数回だけある気分がダメだと症候群、昨日は正にそうだった。新社会人の五月病だと笑って居れんわ。

STOP

 今朝のバイタル、120/82/74:126/79/72。

 昨夜10時前にコテって寝て今朝4時に起き上の記事を書いたんだが熟睡は心身共に健康の基と言えるね。正味6時間、ピクリともしないで眠っていてスッキリとして目覚めたんだがそれでPCに向かって、じゃなくてiPhoneに向かって朝めし前にブログを書いたんだ。気分と体調が良いと半端なくテキパキするんだ。7:30には朝食が終わり食器の片付けから洗顔、髭を剃って日課になっている血圧測定、今日は120/82/74:126/79/72、まぁまぁだった。で、テレビの日テレ系読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」後半を観て大阪の都構想の話題がやってるなぁっとしばし静聴するも此の住民投票が既存政党の僕から見るといぎたない保身の総てを総動員して「解んない人は反対票を投じましょう」と言ってる様子を考えるにつけ暗澹たる思いなのだが昨日の気分が悪いと言った事も其れと関係しているかも知れないね。やはり血を見ない革命は無理と言う事が如実に判って良かったかも知れないね、たとえ明日の結果がそうなっても成らなくてもさ。橋下徹さんは応援してるだけに此の期に及んでざんねんだが、まぁ結果待ちだが今日はそんな事では気分が損ねないわ。ちゃんと日課の朝の腹筋運動200回、飽きずに続いてるんだ。

 で、記事の後半はiPhoneで殴り書きなのだがどうなんだろう。誤字脱字がさ(^^) 。


 そして今日の楽器の吹奏練習、午前と午後で延べ3時間半近く、このくらいやらなくてはトレーニングとしては失格だな。アンチエージングの体力増強を兼ねて居るんだから気分わるい時でも其のぐらいしなくちゃね、ぐふぅ。


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年05月16日(土) No.4531 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

子供の日、端午の節句


click
♪〜崖になってる竹林。

 今日は5年前の記事の再掲だ。南伊勢・東宮の瑞賢公園に関すること。

 このところもっぱら目にする活字は偉人伝風のものばかり、極々単純に偉いなぁと感心出来て気分がイイのだ。

 この江戸時代のキレる人ナンバーワンは全国またにかけ沢山シゴトをしたもんだ。まぁ当時の権力に巧く利用されただけっていう向きもあるが陣頭指揮してなした数々の実績にはエライとしか言いようもない。

 瑞賢の生家の菩提寺が公園の崖下にあって急な階段を下りてゆくのだがこの日は少し下りたところでマタにしようと引き返して帰って来た、・・コンジョウナシ。

 曇りはじめた空をバックにその崖に立つ竹林をデジカメに写したのだが、帰ってから見てその色合いの良いことに驚く。万に一つの偶然なんだろうが自分がシャッターを押したとは思えないくらいで、いままでで一番の写真だと感じた。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2015年05月05日(火) No.4528 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen