LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
  サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今日は「Angel Eyes」

12月31日で[359889]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


とうとう大晦日。〜気分良しなの365日。


 去年2013年7月1日での拙サイトのPVがヘッダー部にある様に335024回。この大晦日で増加した分は、1年半で359782 - 335024=24758回だった。その間にカウンターのデータベースが壊れて2、3回修復して確かほんの僅か、カウントが戻っているが大筋には違いない。イヤぁ〜良く続いている。最近でこそブログに書く迄の事はないとツイッターでお茶を濁して居るが基本的に僕はおしゃべりだ。でも修行の甲斐あって発信遊びも月に数回、徒然なるままにと言うか、もうそんなに記事にしたい事やメモしたい物が無くはなっているんだね。

 実はここだけの話、メインサイトの「しんじワールド」。新たにはほとんど楽曲やページを追加して無いのだが、個人ページの良いところで年々歳々新たなアクセスがあって、僕のDTMに触れビックリしただとかヘェ〜って言う感じでファンになってくれる人も多く、あたら無碍には出来ないのだ。そもそもが僕の自己満足から始まったサイトが、此の期に及んでその72曲が作者の座右の曲、マイフェバリットソングに成ってしまったのだから世話ないやね。



click
 ♪〜ん(・_・; 夢の世界?


 で、大晦日の今日、矢張り〆はサッチモ。「この素晴らしき世界・What A Wonderful World」もじって「この素晴らしき『しんじワールド』」、まだ見ぬ同好の人とようやく見つけ出したエンジェルアイズ、一人の女性に捧げるんだ(^^)。 音楽ジャズがますます生活の一部に成って豊かな時間をもたらせて呉れるなんて、来年は古希を迎える僕だが有り体に言えば多分方向づけとして正解、綱渡りで云えばバランスしてる分、上々だったんじゃぁないかな。かと思えば同時に、「この果報もん」と言った感じがしてくるのが何ともね。

 でわでは皆さん、佳いお年を(^_^) 



STOP

 メモ: 2014年大晦日お昼のPVカウントは【 359879 】でした。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年12月31日(水) No.4488 (日記)
Comment(0) Trackback(0)

あと少し。


土曜日の今日入れてものあと五日。
2014年12月27日(土) No.4487 (ブログ)
Comment(0) Trackback(0)

師走もあと少し


 快食快便これに勝るものはナイって言っててもう今日入れて12日が今年の仕舞どきなんだねぇ。ちょっと油断してるとブログ更新が滞ってしまう。それに比べて日に2回の運動、主に腹筋トレーニングが冗談抜きで生活の一部になってる。凄いもんだね、一念岩をも通すって言う話は、まぁ時によりけりだけど、信じたいね。

【 これ師走 アンチエイジン 腹筋な 】
天に唾する 若がえりかな。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2014年12月20日(土) No.4486 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

元は元!


 ここんところ5、6回のブログ記事で挿絵がないのを気にしてたが、数日前に大ファンの漫画家・西原理恵子さんがツイートした漫画、いや戯画でココロ打たれるものがあったので紹介するんだ。

click
♪〜才能わ恐い〜 漫画家の
  西原理恵子さんのツイートより。
  わぁ〜〜♪

 悪いコトしちゃったなぁ、いえね、ルームエアコンの話。今年に入ってから30%〜40%くらい冷暖房能力が落ちてんじゃないかと思って、ココはサービスマンにだろうって言う事で来て貰ったが室内機を開けると一番にこりゃぁフィルターの掃除でしょ、って言われた(~_~;)。わぁ〜恥ずかしい。

 付け替えた訳でもないし冷媒ガスはそもそも5年ぐらいで漏れるはずがないなぁっと気付いたのはガス圧の測定中、もぉ〜。 もとコンプレッサーの専門家としては穴があったら入りたいぐらい\(^_^)/。

 隣町の松阪市の三菱電機サービスステーションからのサービスマンだったが今回はサービスしときますと言うのを、購入店のK'sデンキからはメーカーのプロが行きますから取り敢えず出張費くらいは出費があると聞いていたので、それはタダという訳には参らんと言って清算をして貰ったのだが、何せ日本の代表とする企業だ、なかなかリーザブルな値段で、もちろん交通費程度で、悪かったなぁ言う気持ちだ。

 元は元!もう7年間近く機械技術のコトなど忘れて居るからね。あまりエンジニアチックのコトなどは大きな声では言えないね、ぷっ。フィルターか。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年12月08日(月) No.4483 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

わぁ〜 面白いわ。


 この2日の記事にイタズラが有ったよ。たぶんpngファイル"sen2red.png"の置き換えだったように感じるが、ひょっとしてiPhoneのサファリのバグかも知れん。帰ってからが楽しみだね\(^o^)/。いわゆる1パーセントの統合性失調症が善悪の行いを判断できないような困った人だわな。インターネットは性善説に基づいておるからこのイスラム菌の様なバイ菌は司直の手によるよっかしょうがない。そゆえばアメリカの大陪審、腐っているとツイートしたばかりだなぁ。

 そゆえば、ある時から常時接続のインターネット回線で自鯖はセキュリティ上、危険だからと言って自粛するようなお茶目な意見もあった事が有るんだけれども、僕は何食わぬ顔して公開サーバーを続けているんだよ。

 リアル世界で泥棒や犯罪を無くするためにどれだけ善良な市民が要らぬ用心をしていると思って居て、巻き込まれるなら一蓮托生、目にをも見せてやる、って一見威勢の良いそぶりをしてたんだが、な〜に、ついてただけだった。が、これは少なくとも法治国家であるならば官憲の、えてして手抜きに呼応して何でもかんでもハイ分かりましたという訳には参らん。

 同じ事なんだよね、ネット社会もさ。悪さをする奴が居るってコトは性根が腐っていることなんだが、できるだけ早く正体をさらけ出してお縄についた方が確実に被害が減るんだ。何やらグレーゾーンと称してしつこいマルウエアも然りだ。時間はある、24時間中モニターしてるんで証拠を残さないでね。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年12月05日(金) No.4482 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

師走だね(^^)。


 もう2日か、いえね、去年の今頃は川柳俳句でうつつを抜かしてたんだがあっという間の12月。 うふふ 実は何年か前に鼻唄が出るときゃ気分の良い時だって日記に書いてあったが、今日は一人で掛け声を掛けるのもなかなかに好調だなと、よいしょっ、とかどっこいしょ、とかさ(^^)。最近では立ったり座ったり以外に、PCで張り付いた寄生虫を排除する時に、「よっしゃ〜」と掛け声\(^o^)/。おし、静かに朝風呂だ!

 ここ一週間はサーバーの掃除と我がサイトのコンテンツの不具合所を治してた。さすが10年経つと簡単なページ構成でもなかなかに時代遅れの感がしてさ、前はもう良いかっとt思っていたが、時間がある事だし頭の体操に良いんじゃないかいと言うことで初めて見たんだが面白いもんだね(^^)。あっという間に時間が経つわ。もう切り上げないと.....


Permalink web拍手 もっとこっちでも




2014年12月02日(火) No.4481 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen