LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


デスクトップPC


 4年と8ヶ月か、よく持ったな。枕元に置いてある、昨日ボツになったDellのデスクトップPC。で、感慨深いと言うか其れほどでも無いと云おうか形あるマシンは壊れると云うコト。だ。

 今朝注文したPC、タブレットにしようかDeskTopにしようか、はたまた、Windows8にするか7の方がイイか考えた末、「Windows7 Pro 32bit」版にしたんだ。やっぱ、ソフトがね。

 ツラツラと考えて見るに、デスクトップの「マイドキュメント」。定期的にバックアップを取らなくなったのは、4年くらい前だ。ハンセイ

ーーーーーーーーーーーー

click


 日中外出してて夕方に帰って来た時にそゆえばDellから確認メールが届いてないなと云うコトに気付き、カスタマーセンターに覚束ない口振りで電話をしたところ、確かに注文は受け取っているとのコト。オンラインショップの常だが自動メールがあらぬ方に飛んでったんだ。で、ちと調べて見るとブラウザでのYahooメールがチョットした改良版になって居るんだが、この「ボタンを押すと...」が解んない。たぶんこのテキストエリアのコトだろうがここにも想像力欠如が現れているな。そんなこんだでお買上げ伝票が封書で届くまで勘弁してだって。どうも取り留めの無い話だわ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年09月05日(金) No.4452 (雑感)
Comment(1) Trackback(0)

秋の長雨。


 ふと見たテレビ番組で先生にプロの俳諧師を呼んで、ひな壇芸人の俳句をランク付けし、添削すると云った構成があった様に思うが、本当に面白い(^_^)。花鳥風月、何人も味わうコトに何の不都合があるって云うんだい。しかもその指摘が的を得てるんだ!勉強になるわ。何曜日だったかな。

 故・桑原武夫さんは御用学者にしちゃぁ正しかったな。日本のみんなが愛して止まぬ俳句俳諧をサブカルチャーとして位置付けたりして、ホンにフランスかぶれの、言わなくてもいいコトを言っちゃったりしてさ!公けの仕事をたくさんしているから赦すけどね(~_~;)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年09月04日(木) No.4451 (文化)
Comment(0) Trackback(0)

どんどん進化する。


 またまたスゴいね、コンビニ弁当で容器の中に敷いてある下敷きって云うのか、たぶん保水用か温めた時の水切り用なんだろうね、プラスチック製の三段重ねの簀の子なんだ。工夫してるわ。ちなみにセブンイレブンの「鶏五目おこわ飯」、もっとも化学調味料などと言ってる輩はこの際パス\(^o^)/。

click
♪〜嬉しいぃ。


 ツイッターで呟いたコトがこんな形で実現するなんて。いえね、此処だけの話しでげしょ、「川柳・俳句のスケッチブック」のツールとしちゃ〜、って言ってたのがリアルになってしもうた。これは嬉しい\(^_^)/。今回は「蝉シリーズ」だ、人間の世界も満更でもないね。

 で去年の12月に「師走シリーズ」とうたっていた物が有るんだが、そこは其れ、iPhoneなる貴重な戦力があって、左手でコピペのアメアラシ、マルチタスクの威力だね、50句なんなんとする句をテキストブックに纏めたんだ。うぅ〜ん、こうして見ると二割かな、一割かな、まぁまぁなのは。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年09月03日(水) No.4450 (雑感::些細なこと。)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen