LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
  サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


良いお年を!


 ようよう大晦日、この一年は日々新たに、まぁ個人的には怒濤(?)の日々であったがブログやツイッターでのその片鱗を漏らしちゃって節操ない感じがしておったが、訪問者のみなさまには寛容極まりないお目こぼしもあって、ここに謝辞を述べる次第なのですぅ。

 そして恒例のサッチモの謳う「ワンダフル・ワールド」!

 音楽ジャズがこんなに人生を豊かにしてくれるなんて、さすがの漱石さんでも時代が違って気付かなかったんだ。

 でわでは皆さん、佳いお年を(^_^) 


STOP

click




N響で20:00から第九が有るんだ(^_^)。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月31日(火) No.4322 (日記)
Comment(2) Trackback(0)

あと二日。


 おし、年内あと二日だね、さらっとブログを書くんだ。賢い人がそじゃない人に教育できるのはバチが当たるよって云うしかないんだ、ぐふ。それが楽観論を排除して労働者に、過剰預貯金や不動産などにもなっておって、してやったりと万民の埒外におる人は絵を描くんだ。古今東西、洋の東西を問わずそうやってんだよ。例えて言えば...エネルギーの個人消費量があるんだが、クドクド言っちゃうとなんだが、まぁそうゆーことなんだ。今日の夕方、このブログ記事でつづきを書き込んでしまったが、慌てて消したんだ。せっかくの仙人修行が台無しになるってことで。

 今日の午後、野外の公園で楽器のトレーニングをやってる時に数少ない知人の一人でまだまだ現役のエンジニアであるところのS所長、これは先輩ではあるが初めてあった時からの肩書きを親しみを込めて今だにそうしてるんだが、恐れ多くも年末の御挨拶メールがあったんだ。僕の事を紹介するたびに「此れが頭の涼しげな担当者です」っていうような愉快な方で、なんせこの方の話になると自然に笑みがこぼれるんだ。閑話休題



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月30日(月) No.4321 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

年末だね。


 流石に「師走シリーズ」は飽きが来てもう一句も出やしない。好天に恵まれまれた今年最後の日曜日、午後から散髪に行ってきた。なんだかんだ言っても今日を入れてあと三日だ。ついでに事件になっているギョウザの王将でランチ、2時頃だったが満員の盛況だったが外食チェーンは難しいね。聞くところに依れば店長さんに献立や味付けを任せているようでギョウザは美味いものの別に頼んだチャーハンは.....いっか、人それぞれだもんね。

 年末でテレビ番組が総崩れなんだ。番組表を見るんだがどうも食指が動くものがない。一昨日夜の大型時代劇、僕の30代の頃の池波正太郎さんの剣客商売・秋山小兵衛の娯楽小説で演じる役者さんも良かったなぁ。本当に安心して見れるは。


2013年12月29日(日) No.4320 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

大気圧。高気圧。大満足。


 洒落で始めた「師走○○」シリーズ、参ったね。止まらなくなっちゃった。

【 オハヨーと ございますとは いえしわす 】

【 白々と 夜が明け土曜 日の師走 】

【 様もない のにも早起き やれ師走 】

【 どんどんと 出て来る師走 躁極め 】
まぃったね



 年末年始ど〜やら高気圧で覆われ良い天気だね(^_^) 天気が好ければ何とでもなる。

【 なんとでも 天気が好け れば師走 】
でけた!

 お天気好いとロングトン気持ちいいね( ›◡ु‹ )。究極の一人遊び!



click
♪〜ロカボーイMからスキマーを見る。


 チョコっと川柳でサーチしたんだけど、まぁ若もんじゃ感心出来るものは皆無、で高齢者の自虐川柳俳句が凄いね!みんなだてに歳くってないわ、詠むってことは。ね!

 明治の文豪漱石さんの頃と比ぶれば知識層がひょっとして100倍か1000倍にもなってることを考えると、出会い頭の事故戦争じゃない限り日本は大丈夫だね!

 そっか、師走は12月中盤までしっくり来るんだ。もうこの時期、年末だね。さすが師も息が上がったか(^_^)。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月28日(土) No.4319 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

血圧。


 山側に雲が掛かるもまぁ快晴だね、そっか、仕事納めだねぇ〜(^_^)。う〜ん、......出て来ないわ( ›◡ु‹ ) 師走の句。して、昨日の午後から今度は血圧がちょっと低めで案の定、それと共にテンションガタ落ち、面白いなぁ。

 ハードバップを聞いていて思わずぷっと噴き出した、なんだろうね、これは。いわゆるハモンドオルガン。失敬な話しだよなぁ。



【 文庫本 うわの空です 師走です 】
だめだこりゃ、お昼おひる...

【 文庫本 読むうわの空 師走ぞら 】
これならどぅ?ぷっ。



 今日のトレーニング。マシン3台の他には、まず手旗体操、四股右脚20回(^^;;。床運動、腕立て伏せは両足先ついて正規の両手が20回、両膝ついての右手が10回。あおむけの腹筋は上半身24回、下半身30回だ。正味30分、ふぅ〜♪。BP低目で108/78/P91。 #リハビリ



【 シナコリア 反発こりゃしな ××師走 】
【 ヘイト句は 師走そこのけ これの事 】
調子出てきたね(^_^)。
【 NHK 反対ばかり 師走ぼけ 】
【 欧米か 師走ボケする シュプレヒコール 】

【 師走なぁ そろそろいやに なってきた 】


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月27日(金) No.4318 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

テンションたかっ!


 何故か洒落で師走シリーズ始まったはいいんだけど、連日止まらない勢いだ。今日も今日とてまだ真夜中の三時頃に....

【 些と不都合 何故師走 凡はしる 】

【 和をたたえ 凡を善くする 師走なり 】

【 歌詠みと 笑はば笑え して師走 】

【 釣りキチの 弟不機嫌 やれ師走 】

 なんせ斜め47度での傾斜角だもんね、うふふ。



 掃除を終えて詠むw
【 カウントダウン 師走一日 間違えた 】

【 iPhoneを ITにして 莫迦師走 】
そんなもんじゃないだろ。

さて、
【 ロングトン しをえて師走の 午睡かな 】



2013年12月26日(木) No.4317 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

メリークリスマス。


 オハヨーございます。取り敢えず何もない水曜日スタートだぃ、天気はいい。
メリークリスマスだ。まず一句、

【 つぎつぎに 出るよ道楽 する師走 】



快晴だね(^_^)、風もないし、おし、散歩。

 昨日のイブで詠める一句、
【 さて師走 イルミネーション 眩いは 】

 出発前に詠む。
【 師走晴れ 用もないのに プチ散歩 】
、ぷっ。



 うん、無事帰宅なぅ。808 Steps 歩きました。歩行時間 0:13:15 歩行距離 0.525 km

 つらつらと考えて見るに穿った観点かもしれないが、スポーツ振興は余命を縮める最たるものじゃないのか。よく言われる平均寿命の職業別なんだが、どう考えても坊さん、指揮者、政治家などなど、あまり筋トレには縁のない方々が多いんだけどぉ〜。逆にアスリートや筋肉労働者の余命といったらないねと言っちゃおしまいだ。くわばらクワバラ、官に向かって唾するようなもん。知らしむべからずだ。

【 すは師走 後は六日を 残すのみ 】
よし!



【 きれいやな 師走どこ吹く PM2.5 】
おそまつ( ›◡ु‹ )。

【 シナPM 言わぬが鼻よ 師走公害 】
ふんとに、もぅ〜♪ 罰則強化しかないだろ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月25日(水) No.4316 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

Wi-Fi考。


 Wi-Fiがインフラとしては日本国内で過去の技術と言わないのは無知を商売の種にしてるしとが結構いるに違いない。また要らんことを.....だは。

 しっかし、良い天気だ。そこで一句、
【 ビーバップ 皆んとは聴け ない師走 】

 曇って来たときに詠める一句、
【 師走ぼけ ハイパー意地悪 爺さんだ 】




 今日の運動。マシン4台の他には、ちとセーブ。してまず手旗体操、四股右脚10回、床運動、腕立て伏せは両足先ついて正規の両手が20回、両膝ついての右手が10回。あおむけの腹筋は上半身25+5回、下半身15回だ。正味25分(((^_^)、ふぅ〜♪。BP低目。 #リハビリ



 ムクリ あ、時間だね(^_^)、よし帰ろ
【 サッチモと 九番師走 まだ早い 】
午睡後詠める一句、ぷっ

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月24日(火) No.4315 (ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

国民の祝日に寄せて。


 つらつら想うに、僕が憧れて止まない仙人のだが、その生活スタイルは個人的に徐々に解き明かされてはいる。其れは加齢による精神の向上と云ったモノとは密接な関係で、年がら年中仙人とは何ぞやと考えている人にしか、解らない事なんだ(・_・; 。持てるものの世迷い言と云うのも良し、究極の.....、あ、時間だ。

 僕は良く言われるように知力を高める精神論の権化、あ、選民意識もあるか、なんで、チカラには権力、財力、筋力、知力などがある云うのにまぁ最後の知力だけに特化した人生を送ってくれたんだ。こういうのも何だが、今を去ること50年前に好きこそモノの上手なれってんで、自己満足が如何が本人にとっては重要なことだと気付いてからなんだ。だからなんせ偽善者は嫌いで、此れは徹底してる。

 近代的民主主義て言うのも、現時点ではまだマルクス辺りが大手を振って歩いているようじゃ駄目だね。紺屋の白袴、医者の不養生、論語読みの論語知らず、思想家の無知、....

 近代科学は文明の自明の理なんだ、恐れを知らぬカルト教団や官吏に国を任せると如何にもね。その点では日本人は恵まれているよ。何たって八百万の神が見守ってるんだから。

 キリスト教は、でも折り合い付けて文明の先進国なんだが、距離は縮まっているよ(^_^)。
要は労働者のボトムアップ、UKでも出来たんだから....

【 自己概念 認識するのは やれ師走 】



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月23日(月) No.4314 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

あと10日。


 いい天気の日曜日、ではマイブームの師走シリーズ、

【 ロングトーン 吐息の長さは 師走ふう 】

【 音を出す 師走のいそが しい時に 】

【 訃報聞く 特番だけは 観る師走 】

 これはツイッターフォロワーのパクリ(^_^)で、
【 iPhoneを じっと見つめる 師走かな 】



click
♪〜やった、22日20:55だ。ゾロ目。
cgiスクリプトを治してる最中。

 そのための勉強だったんだよなぁ〜、漱石センセは30代の頃実感してるが頭のいいしとは違うね。ふんとにぐっすり寝込む様な功徳である、"The Three-Cornered World" 、英訳のタイトル。

【 草枕 明るい陽で読む 師走なり 】

【 付和雷同 マスコミ師走 情なさけ 】

【 もういいよ バカだね五千 万師走 】

【 償って 惜しい晩節 師走どき 】
仕事しない万民の憂いに捧ぐ。

【 サーバ移転 ちょこっと師走で フォルダ漏れ 】
あたたた(^_^)。





STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月22日(日) No.4313 (ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

久しぶりのダラダラ土曜日。


 今日は川柳・俳句じゃなく師走シリーズ、都々逸を。
【 降りそで降らない この雨雲は いっそ師走の まとめ雨 】で。都々逸の師走バージョン、ひまだね( ›◡ु‹ )。


2013年12月21日(土) No.4312 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

なんかなぁ〜。


【 都知事きて 徳のなんたる かな師走 】

【 文武といい なにが文化な もの師走 】

【 物静か 年輩者の群れ 師走うち 】

【 mp3聴く イヤホン幻 師走やな 】



click
 ♪〜あったあった(^_^)。

 今日は通所リハビリの日、冬晴のように気分は爽快なんだがどうも人混みはいかんね。努めて平静を装うのだが持って生まれた性分かは知らんけど何を今更感が拭えない、正直なところ。で、イベントごとの待ち時間は自由にして居てもオッケーだよって云う条件でこのサービスを受けてるんだが、活字本を読む良いきっかけとばかり文庫本を持ち込んで矯めつ眇めつ眺めて居るんだが、あのシュリーマンの日本旅行記、何度目になるのか、横浜から豊顕寺ぶげんじ、原町田から八王子に到る迄のマップをなぞらえて、どの街道かなぁ云う想いに浸っておったのだ。田園風景と言っても所謂米どころじゃなく、畑がメインだね。そゆえば当ブログにも何点かそんな写真を載っけていた。

今日はダラダラ続く....,


2013年12月20日(金) No.4311 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

マイブーム、ぷっ。


 ふと気になって師走の季語で検索して見たところ、すごいね、165句網羅してあるのが見つかったことで詠める戯れ句。.....

【 歌詠みか ばかにしよって おる師走 】

【 見て師走 性根見据えて 虚子ったら〜 】

【 兄回復 すこしづつでは この師走 】

【 熟睡の 謂れひもとく 師走かな 】

【 ここに来て 文明の利器 師走れた 】



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年12月19日(木) No.4310 (文化)
Comment(0) Trackback(0)

なんもない水曜日。


 あれぇ〜、ツイッターでオハヨー送信がされてないや。取り敢えずお早うございます、何もしない水曜日スタートして4時間経つけど、やっぱり何にもない。修行の結果だとしたらウフフだね(^_^)。修理なった楽器でちとロングトーン練習だ。

 ちと実験だぁ〜。↓
http://shinji-world.ddo.jp/data/MyMovie/kumanomi.wmv

2013年12月18日(水) No.4309 (ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

そうだと思った(^_^)


click

 この5日に南伊勢・神前湾の吉津漁港赤灯台で釣り上げてきたカワハギ、搬送の厳しさから当初は息も絶えだえだったが二日目から餌を食う様になってから、目の色が黒くなってきて今に至っている。

 水槽の放流した時、なにやら写真左の方がもう片っ方のほうを突くので、すは一大事とばかりプラスチック製のガードフェンスを水槽に入れたんだが、事あるごとにエンジェルフイッシュさながらフェンス越しに口を突き出して何かを求めているようにも見える。で、写真右の方も満更でもないような素振りで却って近づいてチョコっと触らせあげてるようにも見える。

 それで調べた結果、なんとオスとメスだったんだ。この時期、南伊勢の海での釣行は釣り物にはほとんど全魚種、餌取りが多くて難儀しちまうんだけと、堤防の雑魚釣りには応えられないんだ。返し無しの釣り針を使ってタナ4〜4.5mに仕掛けをセットして棒浮きの0.5cmの変化を見逃さない名人芸、と言ってるのは当人だけ、なんだよね、ぷっ。

【 太公望 エサ取りなんかは 師走ばり 】

 今日は新装なったプロテインスキマーの少しばかりの改良を施し、明日、フェンスを外す事にした。どうなることやら(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月17日(火) No.4308 (釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

祝!しんじワールド、再生なる(^_^)。


 ノートPCのVistaでウエブサーバーBlackJumboDogを走らせていたんだが、ここに来てさすがの連続運転には耐えられなくなったのか、始めは液晶パネル、何日かして本体がダメになった。幸いサーバー機がへたる直前にAmazonの中古ノートPCを取り寄せて、まぁ、滑った転んだで28時間、なんとかまた再開にこぎ着けたんだ。

 バックアップのドキュメントフォルダは、ちょうどダウンする一日前に取ってあって、被害は最小限に抑えられたが、ページの抜けが気になることで、取り敢えずボチボチ検証するんだ。

----つづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月16日(月) No.4307 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ノートパソコンの寿命


click

 おし、ケッシンした!大体が液晶パネルが点いてないノートPCをそんなに使ってんじゃないよ、ぐふっ。6年半か〜、驚異的な寿命だね。DellのLatitude、6.5x365x24=何時間になるのか。掛算の結果、56,940Hだ。明日AmazonからW7の中古ノートが届くまでは動いているから。あ、サーバーの移転が....
まっ、おっくうだが、シャーないね。

 Windows7はほとんど完成の域に到達してるんだ、僕の見るところだがね。交代するVistaのOSは通過点でしかなかったからね。で、Windows8と言うと、もうややこしい事はやだね。iPadもそう、こちとらiPhoneがあれば十分なんだ。然して時間は流れて行く。



click
♪〜手抜きだけどぉ〜

 懸案だった海水槽のプロテイン・スキマー、.....出来た!
ペットボトル二本でエアーストーンで作るんだけど、海水槽のアンモニアや有機物質除去には欠かせない。市販のものがあるが、工作少年にとっちゃ工夫が何より。なになに、いま日本で500万人ともいわれる認知症患者はかろうじでパスの予感だ。その代わり脳卒中の後遺症で左脳にうずら卵大ほどの壊死があるけどね(^_^)。これで、10日前に南伊勢で釣って来たカワハギ二匹、この場合は枚は使わないよ、安心して餌をやれる。ちと簡便だが前あるのとは工夫が違っていて自動排水が上手く出来るかどうかだが、まぁイイ。



 ぎゃ、窓ガラスのクリーニングをしちゃった(^_^)、ランチの用意してるのにぃ。そゆえば師走だ、体内カレンダーかな?。
(昼過ぎにTweet)

 そこで一句(^_^)。
【 窓ガラス 吹くのは年いち 師走ぶき 】

 おそまつ ꒰  *~ʖ̫~ ꒱。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年12月14日(土) No.4306 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

病気見舞い。


click
♪〜昨日、札幌市内の雪!

 お早うございます。....うぅ〜んん
【 師走バテ 通所かよいは 根性だにゃ〜 】
さてっと。

 @shinji_world: そうだよ、今日は13日の金曜日^_^;!! Enjoying Shorty Rogers - Topsy on @JazzRadioNow's Swing & Big Band channel http://t.co/S6QYcs3d2e
(10:01 Tweet)

 この2〜3日間で自室でやりかけの事が、ゆっくりとして考えると沢山あるな ꒰  *~ʖ̫~ ꒱ 取り敢えず工具を出しっ放しにしている海水槽用スキマーの完成だ。次に.....

 あ、そうそう、札幌といやぁ去年一昨年のレンタカーで移動した時のソフトバンクiPhoneの使えなことったらハンパじゃなかった、今年は凄い!10〜30MB/secコンスタントに出てる。カーナビかたなしだね。



 今日のトレーニング。マシン4台の他に、手旗信号、四股右脚20回(^^;;。床運動、腕立て伏せは両足先ついて正規の両手が30回、両膝ついての右手が10回。あおむけの腹筋は上半身30回、下半身20回だ。正味25分(((^_^)、ふぅ〜♪。いい感覚 #リハビリ


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月13日(金) No.4305 (リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

北海道に。


 この六月に釣りキチ弟がANAのシニア会員に成ったこともあり、急遽札幌の兄貴の病気見舞いを断行することにした。それで10日の日本列島大荒れの日を避け11日の早朝、セントレアの始発便8:00に乗ると決め行動開始だ。なんせスケジュールは僕に合わせて万事ゆっくり目の事になる。

 先ずは朝の起床、3:00で洗顔して北海道様の上下9着の衣服を着る。これで防寒ジャンパーを着りゃぁ10着だぜ。まぁ先週の海釣りの厚着に、比べるもんでもないか、相当なもんだ。基本その一、室内とか機内では防寒ジャンパーを脱ぐだけで快適な体温が保てること。基本その二、夜とか入浴時に着脱が容易な様に下着上着は交互に、順序良く目をつむって居ても大丈夫な様にだ。

 それからポケットに入れる備品をチェック、なぁ〜に、大した事はない。ハンケチ、財布、iPhoneとその充電器二種類、イヤホン、三食用の薬二日分、此れだけだ。ほんに経験に学ぶは絶対に必要なんだね。日本国中何処でも、人が住んでる所だとコレで十分、一週間でも二週間でも大丈夫。やることがあればの話しなんだが。

 そのあと軽い朝食をとって5:00までひと眠り。計ったように舎弟が迎えに来てものの5分ほどで津の高速フェリー乗り場に着くも、こりゃぁ大失敗。駐車場ゲートが5:30でないと開かないだと。前に4泊5日の時には場外パーキングを利用したからこの時間で良かったんだがね。

 あとは記事端折って天気のこと、フェリーはほとんど揺れないでセントレアを定刻通り飛び立ったANAの旅客機も雲海の上に飛び出すと、遥か彼方に東海地方、雲が晴れて、やや、富士山だぁ〜。ラッキー!だ。

 そうこうしてる間に気が付くと窓の外は雲ひとつない苫小牧の上空に差し掛かっている。(・_・;ん? 雪がないじゃん!後で聞くと大雪の其の後、雨が降って全部溶けっちゃたそうな。そして千歳空港は早朝とは打って変わった様に穏やかな天気、さすが.......
これ以上言うまい、嫌味になるから、ぷっ。

 肝心のお見舞い、流石に元気だとは言えないものの、大丈夫、きっと治るさ。

2013年12月11日(水) No.4304 (日記)
Comment(0) Trackback(0)

雨雲去って。


 今日のトレーニング。マシン4台の他に、手旗信号、四股右脚20回(^^;;。床運動、腕立て伏せは両膝ついての右手10回、正規の両手が30回。あおむけの腹筋は上半身30回、下半身20.5回だ。正味40分、飛ばし過ぎだが心臓が確実に強くなってる(((^_^)、ふぅ〜♪。趣味の血圧測定、運動直後が124/82/84だ。 #リハビリ

 そうこうして居る内に、テナートロンボーンの修理が出来たと嬉しいメール、発送したのだと云う。ぐふ、楽しみだなぁ〜、何と言ってもマウスピースだけじゃぁつまんない(・_・;だ。心臓が強くなってるってのは、何を隠そう、あのロングトーンが肝なんだ、うっしっし。

 そこで一句。
【師走やなぁ 先に出す音 エフかベェ】





2013年12月10日(火) No.4303 (リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

師走シリーズ


【 パケ詰まり 四苦八苦して 師走コメ 】っぷ。

【デモをテロ アプするよな 師走こけ】

 昨日はサボったからね(^_^)、師走○○シリーズ。



click
♪〜再掲、


で、一昨日は
【イソヒヨドリ 誰を待つやら 師走まち】
自分でゆ〜のもなんですが、いい!パッと見、「城ヶ島の雨」を思い浮かべるんだ。




STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月09日(月) No.4302 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

修錬だな。


click

 昨日は南伊勢で雑魚釣り、で持ち帰って掃除を終えたばかりの水槽に放流したんだが二匹の相性が良くないんだな、これが。 http://t.co/wNOSTVO97w

click

 ここんこと横着して、iPhoneでのブログ更新が多いがそこで困るのはケイタイ写真のExifの存在だ。前はチョコチョコ直していたがもう面倒だね。日記の写真は自分の為、他人の事を忖度することはやめた、だは(・_・; しっかしアップルの選択と来たら....

そこで一句!
【写メ送る ブログの存在 師走ない】


 今日のトレーニング。マシン4台の他に、手旗信号、四股右脚10回(^^;;。床運動、腕立て伏せは両膝ついての両手が30回。あおむけの腹筋は上半身35回+10回、下半身20回だ。正味35分、息があがったが、脈拍は絶好調(((^_^)、ふぅ〜♪。 #リハビリ

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月06日(金) No.4301 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

2ヶ月半振りで南伊勢。


click

 ポカポカ陽気の師走の一日、舎弟の運転で神前湾に行ってきた。中潮の満潮が7:45で津を出発5:30ということで夕べは早く寝て3:30起床だった。幸いに昨日、海水槽をはっちゃきで掃除したので、肉体的疲労ハンパないことからグッスリ眠れた。

 漁港の堤防に上がったのがちょうど日の出と言うこともあり、iPhoneカメラでビシバシ写したもんだ。で、ゾッとしたのがいざ竿をセットする段になり、上着のポケットからiPhoneが飛び出したんだ。もう5cm位置がづれてりゃ間違いなく海中にドボンだったね。で、もう釣りの間はポケットのファスナーをシッカリとして、使わなことにした。


click


click

 休憩してる時に目の前の堤防の階段に、大振りのツグミだろうか、ジッとしていてこれはシャッターチャンスとばかりiPhoneを取り出しで、大接近でバチバチ撮ったんだ。なんか気温が低い時に
小鳥はぷくっと空気入れて体を温めるんだそうな。

click

 帰りに寄った奥伊勢PA。ちょうどお昼で気温が14度くらい、まだまだ上がりそう。それにしても空の青さよ!そこで一句

カワハギや 師走ばしりに 釣り日和。

お粗末 ꒰  *~ʖ̫~ ꒱。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



 
2013年12月05日(木) No.4300 (釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

師走。


click
♪〜七竈。

 お早うございま、穏やかな朝です。そこで一句!

ストイックたぁ〜 こんなことかよ 師走ぼけ。




 今日のトレーニング。マシン4台の他に、手旗信号、四股右脚30回(^^;;。床運動、腕立て伏せは両足指たてての、正規の両手が30回。あおむけの腹筋は上半身40回、下半身30回だ。正味35分、息があがったが、脈拍は絶好調(((^_^)、ふぅ〜♪。 #リハビリ





 @shinji_world: あぁ〜いい天気だね。上海の海賊の項を読み飛ばしてあったよ、シェリーマン紀行記。なるほど、統率するのは矢張りヨーロッパ人かよ ꒰  *~ʖ̫~ ꒱。ぷっ

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月03日(火) No.4299 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen