LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
  サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


しんじワールド・ル・ネッサンス。


click

 サイト誕生月の6月晦日、毎週日曜日にやるmp3ファイルの試聴動向の週間アクセスランキングで、僕に言わせりゃ画期的な出来事があった。

 其れはこの一週間で700回を超すのを記録した事で、確かサイトで記録を取り出してから、当初、Yahoo!ディレクトリに登録されて以来のコトで、チョコっと人知れず期待はしてたんだが、なんせ嬉しいうれしい。

 と言うのも管理人の勝手に作った「お気に入り」連続再生のバグやリンクミス、誤植誤訳と言った諸々を数週間掛で、まだまだ完璧じゃないものの、ほぼ満足のいく出来映えに成った事が、多分に有ると思うんだ。

 実は、この再生リスト、ひょっとして同好の士とまでは言わないまでも、スリーピングミュージックやBGMで流して呉れる方が僕以外でも居られるんじゃないかなぁ、って想いが有って作り込み、当初から9年間の長きに渡って管理人本人が毎晩、それこそ一日も欠かさず聴き惚れて(?)居るんだ。それで時間が約20分から一時間とイロイロで、有り体にユワバもう芸として見るんじゃなく、サラリとした、どうゆうか、紛い物でも良いじゃないかと言うように僕が感じるように使って欲しいのさ。

 まぁこんなだから、音楽産業が苦境に立たされるワケだが、何とあの釣りキチの弟が5年前に上げたCDを、カーステレオにドライビングミュージックとして愛聴して居るんだが、アナガチ僕に同調するわけでもなし、普通に聴いているんだね。

 そういう訳で、この6月最後の日曜日は、いつにも増して気分がイイ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月30日(日) No.4207 (うれしいこと)
Comment(0) Trackback(0)

イレギュラー・リハビリ!


click
♪〜南伊勢・贄浦湾で釣ったアズキマス。
  もう、4年に成るのか....思い出!
  此の頃はauケイタイだったなぁ〜。

 お早うございます。早寝早起き気分は最高、モンクないね。願わくは.....(06:22)

 あ、そっか!土曜日なんだ^o^(7:39)

 南伊勢の海で釣れる魚で何が一番嬉しいものと言う質問でそりゃ〜「アズキマス」だよって云って僕のブログで「キジマス」を検索して居た、おぉ〜のぉ〜(~_~;)。(11:36)東夷じゃなかった、遠い江戸では、まず地磯では見られない釣り魚なんだ。

 くぅ〜、抜けるような青空。晴々とはこう言うコトか、ぷっ。(11:43)

 食後のイットキ、なぅプレイイング on http://Jazzradio.comのCool Jazz だぅ。この気分だと運動トレーニングは飛ばしそう、ドウドウ(^_^)。この表に出てる革張りの椅子が大変に気に入ったんだ、まる。(12:43)

 ふ〜ん、外気温25.8℃、東風4m/sで20分もしないうちに寒々しい、は(~_~;)。(13:16)

 今日のトレーニング。健康マシン4台の他に、平行棒を使ってウォーキング。ゆっくり目の手旗信号メニュー 、腕立て伏せは10回、腹筋は上半身10回下半身、10回、 正味30分間。 直後のBPM、ちと低め。体力なぃなぁ〜(~_~;) (14:50)

 こんとこ、苦虫を押し潰した様な顔じゃないねって云われコトが多いが、ふんな事ない。元々穏健なのさ。温兼、温健、温泉育ち。(19:29)

 余りにも安いんで、ついでに買ったA4のインクジェットプリンター、EPSONだが、コレが純正インクをヒョンな事から手に入れて印刷するとマァ凄い。お見それしやした♡〜♪ 何でもケチるもんじゃ無いね!(19:49)

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年06月29日(土) No.4206 (ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

旧iPhone4について....


click
♪〜 わぁ、ヨガッタァ(^_^)。

【今日の勘違い(1)】
  @shinji_world: な〜んだ、そういうことか!iPhoneの二年というシバリ、SB社のWi-Fiインターネットに関するライセンスなんだ。其れならそ〜云う風にいや〜いいのにぃ。多分一月の猶予期間の後で遮断されるは。でも半年間結構なツールで重宝したよ(^_^)。(13:10)

【今日の勘違い(2)】
@shinji_world: ていうかアップル社のソフトウエア・ライセンスかな?税金払えよな、ぷっ。 RT > "@shinji_world: な〜んだ、そういうことか!iPhoneの二年というシバリ、SB社の..........。" (19:21)

【今日の勘違い(3)】
@shinji_world: きゃ、間違い、無線LANが壊れていたよ(≧∇≦)。ジョブズ、孫さん、ごめん。 RT > "@shinji_world: ていうかアップル社のS/Wライセンスかな? RT > "な〜んだ、そういうことか!iPhoneの二年というシバリ、SB社の..........。"" (23:02)



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月28日(金) No.4203 (ぶつぶつ独り言。)
Comment(0) Trackback(0)

久々のチュウボ〜。


click

 家に有る冷蔵庫がマンパイだ。しかも冷凍スペースには持ちかえった「しんじスペシャル」の釣り団子が半分占めてる、おぉの〜、って云う訳で夕方近くに成ってから、そだ、美味しい唐揚げを作ってやろうと、例によっての気紛れだ。

 で、下ごしらえ。鶏の胸肉なんか三パックもある。そして今日は野菜も買い立てがある、こりゃぁ何時もいつも捨てちゃぁバチが当たるってもんで、タマネギ二個、大ぶりのピーマン三個を唐揚げついでに油で揚げてろうとしたんだ。

 鶏肉はちょっと解凍してミートハンマーで筋切り、良く撹拌した卵白2個分と中辛の焼き肉のタレ、大さじ三杯分、コショウ少々、をポリ袋に入れで撹拌、其のまま30分寝かして置く。


click

 で、しまった、有ると思っていた片栗粉が容器にコレダケしきゃない。鶏肉は辛うじて間に合う様だが、折角下ごしらえをした野菜はどうする?ってことで、そうだ、封を切ってない小麦粉が有るんだと閃いた。なにがヒラメイタだよと一人突っ込み、あはは。なんせ、釣りの団子用に小麦粉とパン粉だけはイッパイ買い置きして有るからね。


click

 ボールに小麦粉と、うっしっし、卵黄二個分を入れ、その際塩をちょびっと、たぶん0.1g位入れ、水で溶かしで準備万端、フライパンのサラダ油を熱す。勘でで160〜150℃に達したら、まず唐揚げから。3、4個で油温が180℃を超えない様にシナクテはイケないのが肝心なのさ。

 唐揚げが揚がった時に小休憩、火を弱火にして、金魚すくいの何だったっけ、天かす取り、で油を綺麗にするんだ。


click

 そして、火を強めてこんだ野菜の天麩羅だ。生での平気なんだからさっと衣に色が着くか付かないかで上げるんだ。なかなか手際がヨロシイ、うっふっふ。

 あ、天かすを忘れるとこだった、が、最後に残った衣でワンサカ作ったんだ。どうせ3日間の命、いえね、梅雨時だから。

 用意万端で頂きますって成ったのが20:10、こりゃぁ一人暮らしの知恵っていっても善いんだが、キッチンの今使ったボールだの皿だのを全部洗ってからおもむろに食事なんだ。で、小皿に取った二個づつの揚げ物、ほのかな塩味でゼッピンだぁ。鶏の唐揚げも正味300gに対して3x0.9gだから一食分二個で300mg未満の食塩量だ。

 今日のデリバリーのまごころ弁当が、メインデッシュの筑前煮他全体で塩分2.4gだ。味噌汁の1.0gを足してもイイ感じじゃない?
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月27日(木) No.4202 (ぐふふな調理)
Comment(2) Trackback(0)

開局記念日、だぃ(^_^)/。


【9周年記念日に花添えて!】

【空に雲、山には緑、海にさざ波、紀伊・錦湾】
何遍も登場してるがYoutubeに許可して貰った
フォトストリーム(^_^)。大好き。
サイトの記念日にまたまた登場!

♪〜大紀町錦漁港。




【正しいのだ、れれれっ!】

 グッスリと寝た今日の朝食は、
1.4 マカロニグラタン
0.242 ミルク
0.51 チーズ
0.017 トマトジュース
塩分量2.169g、カロリー計421kcal
で、
今日のランチ
0.9 わらび餅
0.003 生姜シロップ
0.017 トマトジュース
塩分量計0.92、カロリー計295kcal

体重から計算すると一日に摂取カロリーは、
1,235〜1,431kcal。

標準的なまごころ弁当さんの夕食はだいたい550〜600kcalで塩分量2.0gだ。トッピングが問題だ(汗)



【なんせ、近代医学は検査だよ、ふんとに!】

 本降りの中、一応昨晩決めた健康診断に出掛けたと思いねぇ〜。なんせテンション高め、睡眠バッチシ、最高の気分で玄関先から195mの内科医院に、ズボンはびしょ濡れの状態で立ったんだ。っと云うのも市役所のもう今年に入ってから三回目になる健康診断の勧めの分厚い封書が来ていたのと、僕の食生活が如何程だろうかという興味なんだが、その連絡票の文章を見て無かったのが自分のおっちょこちょいの部分で、なに?有効期間が有ると言うではないか。どひゃ〜、恥ずかしい(~_~;)。この土砂降りの中、僕一人だったので穴が有っても入るのはゴメンだが、折角来たんだし其れでは有料でと今回は内科の問診を血液検査の採取だけにして、意気揚々と帰って来たんだ。医院での水銀計での血圧測定、118/68/P70、うっしっし、気分がいい筈だ。採血の際の静脈注射の看護婦さん、腕がイイね(^_^)/。検査結果は明日にも分かるという。で、市のイロイロな検査項目については11月末までの有効期限なので利用を勧められました、ぐふぅ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月26日(水) No.4201 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

捨てたと思ってたTrbのマウスピース。


click

 数日前のブログにチョコっと書いたが、ここに来て片麻痺のリハビリの一環として、昔取った杵柄、テナートロンボーンの音を出すことに快感を覚えている。

 いわゆるアンブシャー、口唇とマウスピースの正しい接し方をユックリゆっくりと確認を取りながらロングトーンから音階、スタッカートやビブラート、トリルまでなんせ、面白い発見がひきもきらないで湧いてくる。

 で、殆どビンセント バックなんだが捨てた筈のマウスピースがご覧の様に勢揃い。な〜んか嬉しいんだな(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月25日(火) No.4200 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

エンジェル アイズ。


 もう今日は我がサイトの誕生日から二日前だ!9年間良く続いたもんだ。
で、キッカケになったソフトシンセの打ち込みの事を書いてる記事があって其れを紹介するんだ。謂わば手抜きブログ、ぷっ。

だってしつこく9年間に渡りスリーピング ミュージックとして聴いてるいるんだもの。

以下が曲の案内ページ。

Subject: エンジェル・アイズ

DTM始めて間も無い頃、「くるおしい」サウンドをと、この曲で作ってみました。
サックスセクションのハイテンション・コード多用のアンサンブルは、自分のお気に入りです。(2004/9/19/Re-make)(2004/11/07/Re-Re-make)

ひずみの少ない良質の再生装置で実演さながらの大音量でサウンドに浸ると、われながらその狂おしい感じに聞きほれます。

★★★★★******************
管理人@しんじワールド
*****************************///


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月24日(月) No.4199 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

スーパームーン。


click
♬〜昨日の......

 今日の日曜日、テレビの日だと云う事で7:30きっかりに起きて「新報道2001」を見ながら14時間の番組予約をした。今週は如何した事か熟睡できる事が多く、昨夜も、二度寝ではあるが寝ざめスッキリ、朝の血圧測定も云う事なし、じつに気分が良い。

 「新報道2001」はフジテレビの比較的良心的だが、今日は遺伝子治療について、映像を交えながらその問題に対する懸念を報道してくれたね。

 僕は核開発の有りようを見て、一度は、こりゃ駄目だと思っていた口だが、やはり技術馬鹿を止める得る賢人が全世界にいて、もう一度、倫理だのリスクだのを考えると善い。

click
♬〜ベランダから見た満月。

 9:00の「題名のない音楽会」はちょっと見で、あとはダダ漏れ、電気の無駄、テレビを切ったら云う意見は当たらない。いっぱしに、ながらテレビが善いのは僕が独断と偏見を持って、週のうち日曜日だけとする決まりなのだ。

 今日は偶々釣りモードじゃなくてなんだが、大潮二日目、月例14.5、月の楕円軌道の地球に最も近づくスーパームーンで、頭に浮かんだ「超月」を造語辞典に追加してやろうと、これまと、意味もなく笑みがもれる。  

 そして、午後からのTrb。もう練習と云って好い位に初心者クラスなんだよ、うっふっふ。あくまでも音楽じゃぁなく音、トーンを楽しむと云う心構えが好いんだろう、なんせ面白いんだ。......いつまで続く事やら。
 
 夕食時に釣りキチ弟からメールで、今日のNHKスペシャル、アリューシャンマジックだよん、っと。まさに観る目があるってんだろうね、今日のメインイベントだ。即、ありがとうの感謝メールだ。再々放送でも善いものは良い、またまた釘づけになったね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月23日(日) No.4198 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

夏至、大潮、満月。


 わ〜っ、青空だぁ\^o^/。津市の日の出が4:41、いまだ!
お早うございます。(4:41)

 大潮で夕方18:01が満潮。晴れそうだし....昨日が夏至、ッテイウコトハ妄想じゃなく魚の影がチラつく、んだ(^_^)。(10:40)

UPFILE1

 お〜し、午後3時だ、汐時もイイし出るかい♬ なぁーんか不思議な予感がするよね(^_^)/。(15:07)

 そうだ、万歩計の歩幅を55cmにセットしるんだ。(15:11)

 ついたついた、お〜汐が.....
1,020 Steps 歩きました。歩行時間 0:12:17 歩行距離 0.561 km 消費カロリー(15:37)

 満ちてる http://t.co/3k6uvrlPI1 (15:37)

 あ、跳ねた\(^_^)/。あげ九分なってからだ〜。セイゴ http://t.co/l8VXIrvjpI (16:28)



UPFILE2

 代わりに若い子沢山の夫婦が、たぶん日帰りドライブ、3ヶ月の赤ちゃんから5〜6歳のをいれて5人だぜ。ほとんど年子?

 人懐っこい男の子がこの川は深い?危険?何処に往くに?などなどなど、参ったね。

 若いおかーさんはお母さんで抱いている赤ちゃんを高い高いバーって、言って川に落とそうとするし、もう大変だった。

 この雨で川はリフレッシュしたみたいで、風向きせいもせでもあるんだけれど、心なしか透明度を増した様に感じるのはノーテンキ?

 不思議なのは水鳥がちっとも姿を見せないんだよ。っという訳でオデコ(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月22日(土) No.4197 (釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

9年目にして.......


 まいったね、我がサイトのDTM、mp3コンテンツが、イヤフォンの大音量で聴いて、こんなにイイとは知らなかった\(^o^)/。もう9年にもなるんだ(遠い目) 此れを自画自賛と言わなくて何と云う?(15:39)

 今日は端折ってコレまで。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月21日(金) No.4196 (DTM)
Comment(0) Trackback(0)

管楽器初心者!


 この5月以来いつまで続くかと半信半疑だったのだが、今日はナント一時間半も、もはやリハビリのトレーニングと云うより大手を振ってトロンボーンの練習とまで言っていいロングトーンの密やかの快感。そして、有ろうことか苦節50日目にして第一ポジション以外のスライドワーク、ワクワクしちゃくね。(しちゃうよね)

 そして、ミュート、弱音器を付けずにピアニッシモで吹くに至ったのだよ、これを快挙として寿ぐのになんの快挙が有るものか、知らん!


以下は先月5月20日のツイート&ブログの引用。
【楽器の練習、トロンボーン】

click

 1972年のシカゴのフォーカス教授の著した御本で邦訳が代表・北村源三さん。今になって想うんだが奏法を変えてりゃ、.....ンなコトは無い(^_^)。しかしプロになって歯を矯正してあの活躍だ、スゴイ演奏家だ!

 訳者・監修者が「管楽器奏者の皆さん、出来ればこの奏法を身につけて技術的な部分はそこそこに、なんせ音楽そのものの勉強に振り向けて欲しい事だ」、と言っておられる。不肖、僕はもう勉強はイイんでロングトーンだけで好い音が出れば云うこと無い。

------以上。

 それでゴールデンウイーク以来、一日20分から一時間、徐々に唇を慣らしてきて一応今日目処が立ったと云う訳さ。無欲の欲、なんのこっちゃ、ひたすらロングトーンだけ、もう音楽は良いんだ。今日は各ポジションの確認と、ちょっとだけ音階の触り、なはっ。

 あと、断捨離がほとんど成功してスリムになったはいいのだけど、この期に及んでTrbなど弄ると考えなかったから、楽器はオブジェとして残したんだが他の諸々は、一緒くたに捨てたんだ。今回、Trbスタンドがまた居るなぁということで先日来購入して、なかなかに馴染んで来たもんだからその記念写真(^_^)。

 また、捨てたと思っていたマウスピースが、レジ袋にソックリ残ってた。でも何種類もの手製のリムは駄目だったね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年06月20日(木) No.4195 (日記)
Comment(0) Trackback(0)

絶対視力の方針!


click
♪〜食器棚の乾物。古い物て断トツなのは
  2007.7.21のネリ柚子コショウ。


 お早うございます。昨日はウダウダしていて、迷った挙句の眼科医検査、でも其れが良かったんだね、「骨太の方針」が出来たんだ。どひゃ〜(^_^)。依って気分爽快、気圧は低め、ありがとうならミツバチ千匹、....今日は何もしない水曜日!、だ。(6:50)

 左のphoto、目が悪い事を理由にして、乾物だのチューブ式練物だの諸々なんだけでども、目が楽だと云うだけの利用でメガネを外して居るのは駄目だ。

 っと、云う訳で反省かたがた処分する前の記念スナップ。


2013年06月19日(水) No.4194 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

眼科診断。


ようやく近くの眼科に行ってきた。。

 2007年に当時住んでいた神奈川県の眼科で緑内障の診断を受け、爾来一日に一回目薬が欠かせなく成っているのだが、当地に移住にしてからは、最初の眼科医院を、それこそ目薬の処方箋を書いて貰う様にしか、観てなかったのが悪いっていや〜そうなんだけれど、ここにきて、両目共に症状が進んだ事も有り、近いのと、掛っている神経外科が同じことから紹介状を書いて貰って、準備はしていたんだ。

 その紹介状に貼ってあるメモで火曜日と水曜日が教授の日だからとあって、昨日降って湧いた様にひょんなコトから、今日でしょう、となった。天気も好いし。で、その顛末を記録。

 その病院までは900m、ぶらぶらと散歩がてら歩くのも良いけど、ここは矢張り車でしょ、っと云う訳でタクシーアプリの出番。朝9:30に着いた車に乗って信号が何もひっかからずにモノの5分で到着して初診手続きをする。3階の待合スペースに来るとそのあまりの多さに唖然とするも、時間は有ると云う事、血圧測定やちょこっとツイッターなんかで休む間もなく視力検査と眼圧検査だ。

 ほどなく緑内障の専門の若い眼科医に呼ばれて診察だ。右目はほとんど失明に近い状態だが、左目は緑内障も白内障もなく、両目の眼圧が右14、左12mmHgですごぶる良い結果だそうだ。で、右目の緑内障は当初から失明しても思っていたが、片方の左目はちょっと困る。。

 寿命と賭けるには片目の左で、100歳でも120歳でもたぶん越後さんの勝ちだよって言われた。眼圧値から言えるんだって、参ったね(^_^)。

 民間眼科で近視や乱視を手術してまでもとは、幾らなんでも思えない。白内障がない以上、此処はひとつ目に合った眼鏡を買うかね。眼鏡かけると左目は0.9で問題無し!

 其れにしても5年に成る、お茶目な眼科医院だがトンデモナイやっちゃ。新薬のザラカム点眼薬、白内障には効かないんだって。それでいま、差してる目薬を使い切った時に最初のトラバタン点眼薬に戻すと云う。処方はこちらでイイですかと聞くので即決だ。

 以上が眼科の診察結果です。其れにしても今日は密度が濃い検査だったな。10:00〜13:30、3時間半。一通りの視力検査やってから、今日は全部やっちゃおうということで、視野検査、眼底検査のデータと写真を観ながらの二回目の担当医の診察だった。

 そして横着しないでメガネを買おう(≧∇≦)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年06月18日(火) No.4193 (日記)
Comment(0) Trackback(0)

cgiスクリプトの破損したデータベースの修復なる。


click


 昨日の日曜日、夜23:50にバッチ掛って一週間のアクセス数のリセットができたんだ。

 このリセットするまえのスクリーンショットが左図、鋭意五個のミュージックリストの項目を再修復で昨日の日曜日を迎えた。週間とは云うものの今回は正味四日間の集計だ。それで好い感じに成ってためにこのブログでも記録しておこうと思うんだ。


click


 それと、サイトのコンテンツに間違いがあって、気付いたは居たんだけれどもどうにも億劫でなかなか直す気に成れなかったんだがふとしたキッカケで直す気になったのだよ。
 それは、
1) 曲名違い>Loveletters x Dream
2) 英語のミス>June x July

 で、まだまだバグページはずい分とあるんだ。個人のサイトでも矢張り噴飯ものだね、こりゃ〜穴が有ったら.......埋めて其の上で踊っちゃおかな。


click


 コレだけ直すのに四日掛かりだ。ウエブページだけじゃないから、もう大変。なんだかんだ言って50数ページは直したんじゃないのかなぁ。 あ〜面白かった。キッカケをくれたリスナーに何にかプレゼントをしなくちゃね!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月17日(月) No.4192 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

LINEのコト。


 そっか、やはりWi-Fiが繋がっていないとLINEが有料通話だと勘違いしている人は多いよ。大体がだね、僕もそうだったが、LINEの操作画面が良くないは。3GやLTE回線で使っていると、メニューをタイムラインやスタンプ送信、通話モードにする際「Wi-Fiでつながって居ません、どったこったらで料金が発生する事があります。」ってポップアップ・アラートが出るじゃない?パケット通信で無制限の契約してをしていない契約者を対する注意書きなんだよ。

 これは僕が解約済みの旧iPhoneでトークモードで無料通話をタップしてようやく得心した事なんだ。疑い深いね!

 15年前にインターネット電話を遊びではあるが、音声電話を駆使した詐欺紛いのコトやあのiモードの時のミーちゃんは〜ちゃんのブームの時を思い出されてね。

 アプリが出てチョットその操作画面とかメニュー構成事を検証するには十分で、上記のパケット通信に関する諸々のこたぁ調べるまでもない、な〜んて思ってましたが遅れ馳せながらLINEを使用して見るコトにしたと思いネェ〜♬

 それで持って感じたことなんだ。



 ブラブラ歩いて約20分。1,827 Steps 歩きました。歩行時間 0:26:22 歩行距離 0.767 km 消費カロリー 38.1 kcal
ちと歩幅が狭いか(^_^)。で、遅目のランチタイムなぅ、だね。

 しまった、橋下さんのテレビ出演見逃した、残念ザンネン(~_~;)。番組終了間際に電話による視聴者アンケートがあって、2000対7千なんぼで問題なしが圧倒的だったね(^_^)。出ているオシャベリ〜ナは唖然としてたね、あは。選挙になると、どうなることやら(~_~;)?(16:08)



 今週の13日の夜、復旧したんだがリツイートとDM、メールでの書込み操作が長々と長時間ブロック処理されていてまぁ〜この不具合に対するクレームはほとんどないことからも、SNSの信頼度合いが見えて来る様だね(≧∇≦)。(23:04)
 諦めてるからね、FBとかMicrosoft社はアメリカ合衆国の権力側についたんだけれども、結構潔い良いんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月16日(日) No.4191 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

雨の土曜日。


 お、此の期に及んでGoogle画像、日本語ぐ〜ぐるだしちゃって、さ。愉快だね、小林一茶か。(22:13)

 いくらゆったりしてと言っても晩ご飯に2時間は掛け過ぎだろ、だ(≧∇≦)。(20:55)

 今日はゆったりとしていい感じ、午後には予報通り雨、趣味のBM測定が何遍測っても120/75、言うこたぁナイ(^_^)(18:15)

 どひぃ〜、本降りだぃ!篭って居てラッキー、だ。なぅ...(15:48)



click
♬〜ま、外出するでもなし、
  Wi-Fi回線がこれ位あれば、
  イッカ(^_^)

 なんじゃ、これは。SB社のLTE回線、D/Lスピード半減してるは。この地域、一ヶ月間でユーザー数が倍増したのかなぁ〜♬(14:16)

 ど〜も天気の様子がおかしい、予報は雨となっているが信用しちゃっからね(^_^)。いま、出荷したっていうメール、一週間も経ってる(~_~;)、信じられん。(13:14)

 東京の世田谷区の桜新町、サザエさんの銅像スポットに対する課税。コレは出番でしょ、知事閣下殿。(9:27)

 ツイツイ誘惑に囚われて、きのうのトレーニングでチョットだけ爪先立ちをやっただよ。で今朝の寝起き、危なかったね、こんだ別な方法。。。(8:54)

 お早うございます。遅い朝ですが睡眠時間7時間と勝った様なもん、その間ピクリともしなかった、だは(≧∇≦)。(8:21)


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月15日(土) No.4190 (ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

夏日、だぁ〜。


 つい頭にキチャッテサ、先週の土曜日だったか薬のネット通販で一般薬を頼んだと思いねぇ。週末を挟んで月曜日の確認メールは百歩譲って勘弁してやろう、で、今週末には出荷するなんて。本業はともかく道楽でやってる会社にネットの薬販売の取りやめを訴える、ね、三木谷さん!(15:11)



 しつこいようだけど気温はなし、12時現在アメダスの発表値、28℃だが日陰のベンチだと風もそよそよイイカンジ、確かに合ってる。朝の国道の温度計広告塔は少しばかり内陸よりだかんね。

 そゆえば津市のアメダス温度計測値、どうも体感外温度より2〜3℃低いと思って位置を調べたがここより2kmもない庁舎内の中なんだね。昔ながらの百葉箱にセンサーを置いてるに違いない、だは。

 シャラップ上田といい復興庁水野何某と言い、やっぱこの国を蝕んでるのは公務員でしかないよね(~_~;)。(7:28 Tweet)

 おっはようございます。今日は最高気温28.0℃の晴れの予報だね。どーりでムシムシすると思ったが起きて正解、危うく汗かく所だった。今、室温24.5℃湿度65%RH。外の様子は解らん、たぶん曇りだろ(^_^)。(5:28 Tweet)


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月14日(金) No.4189 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

今頃かぃ!(≧∇≦)


click

 どうやら筋肉痛の不具合は治ったみたいだ。なんせ火曜日のトレーニングの際、爪先歩行なんかするのがいけないやね。矢張り経験が物を云うっコトはこの事だろうね。しかしアタマの方は絶好調を続けているんだが、ここに来て冗談半分だが、「知恵熱」だろうと思われるハイテンションぶり。

 脳卒中から2年7ヶ月、今日は結構長い電話をしたのだよ。これまでも2〜3人の知人とは電話で話すことは何遍も有ったがその時はほとんど聞くだけ、長時間話すのはこれが最初。で、2年7ヶ月赤ん坊だとどうなるかなと云う連想でね!

 9年前に作ってアップしたての頃、曲名の勘違いがあった「Love Letters」。midファイルの案内ページはなおしたんだけどもmidiデータのTAGが直っていなかった。今頃かぃ!




STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月13日(木) No.4188 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

BJD Ver.5.9.0 無事装着。


click

 どうもBJD Ver 5.9.0 にアップしてから、どうもCPU使用率がおかしいと思い戻そうかなっ、と思っている矢先、外してるはずのiTunesがアクティブになっておっただよ。 一件落着だ!

 @shinji_world: 筋肉の調子がチョビット回復して、こんなことヤってる(^_^)。前にも紹介したが、左手一本でモニタ画面の操作を行うにはちと工夫がいる、でこんな感じ!3点支持は同んなじ。 http://t.co/lhpGCTVDOS (16:08 Tweet)



click

 7時のニュースに間に合った、いや、時間は兎も角、我がサイトのデータベースの復旧。取り敢えず二日間の取りこぼしは、イッカ(≧∇≦)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月12日(水) No.4187 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ランキングが壊れちゃった。


click
♪〜日曜日の定時スナップ
  でランキングのカウント
  は判ったが......さてっ。

 あちゃ〜、拙サイトの「mp3ファイルランキング」のデータベース壊れちゃったよ(~_~;)。そっか、ロック機能がオフにしちゃったまんまだった。帰ったら何処まで戻せるか試して見よう、と。

 今日はJazzradioよして、mp3連続再生だぃ。なんせiPhoneでじっくり聴くのは、....やっぱりイイ(^o^)/。

 @shinji_world: めもめも。「イッツ オール ライト....」のmp3が、D/Lミスかミックスダウンミス、iPhoneだと針飛び(?)しちゃう。

 おし、リストの最後、9曲目「オルフェの歌」、.......26分掛かってる。めもめも。(14:43)



 今日のトレーニング。健康マシン4台の他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。筋トレは無し、と静かにしてるはずが、バレリーナの如く新たに両足のつま先の歩行訓練、鬼が出るか蛇がでるか。 #リハビリ 運動後の血圧、低目に絶好調〜♬ 正味25分間。(14:10)

 作家の辻原登さんは熊野の人で司馬遼太郎賞を受賞して上方固有の「お陰様で有り難く頂きます」と言ったことを少しばかり揶揄して言ったもんだが、....好きだね(^o^)


STOP
 2013-05-13で110193、予備さいとのバックアップファイル。
2013-06-09で110569、定時スナップショットのカウント数。

 たしか、cgiスクリプトで、項目に5枚のプレイリストページを足したんで、6月8日だったかな、その際にロックファイルとかタイマー設定のミスったんだ、お〜の〜♬

 取り敢えず5月13日のランキング数でイッカ(^o^)。


Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年06月11日(火) No.4186 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

自分写真。


 暇にあかせて指先のトレーニングがてら、iPhoneの写真のシャッターを押すツールの工夫を考えてる。せっかくsiriが、と思った時に純正イヤフォン繋いでやるように考えた。此れはセルフタイマーでも足でも押せるは(^_^)。タイマーは何か廃品利用して、よしよし。(10:05 Tweet)

 リハビリで両手を使っての参考写真に以前の様な切り張りじゃなくカメラ、iPhoneを自分から離れた所でシャッターを押す工夫なんだ。よく自分写真と称して目一杯手で離して撮るという事が行われてるじゃないすか。それは簡便で善いんだが、やっぱ、写真機としての機能の一部が端折って居るのだ、くっくっく。



click

 きゃ〜、ヤッタ(^_^)/。iPhoneの手動リモコン?シャッター、針金スタンドにセットしてイヤフォンの機能ボタンを口に咥えて両手で糸結び。見事だね、うっしっし😁



click

 いちおう、「仕置iPhoneシャッター?」の写真をのっけておく。ケーブルの機能ボタンは口に咥えるもよし足だって押せるんだから、.....テーブルが汚れてるね。



click

 生まれ故郷の三個上の先輩で釣り道具を惜しげも無く呉れたもんだが其の内で渓流の小物釣りの針があった^o^ 関東スレ3号なんかは良いんじゃないかな、コノ季節🎣 満潮が19:37だ! http://t.co/HkZtGP4YSM (14:05)

 もう2時間だ、まんぞく満足(^o^)/。機嫌良く帰る、んだ。セイゴ、ハゼ、ヒイラギが良く回って来たよ。(18:24)


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月10日(月) No.4185 (リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

テレビ曜日


 今日はテレビの何だがドゥもね、サッパリ番組が.....メシにしょう(^_^;)。ただドウドウの至適血圧、だぅ。

 「新報道2001」観てる、41年前のニクソンショックだってぇ〜。腹立たしいね。(8:40)

 「題名のない音楽会」今日はブルグミュラーだ(^-^)/、宮川さんオモロイね。(9:16)

 ふと思いついた事なんだが、発展途上の土人の国の場合、平均律を叩きこます方が善いんじゃなかろうか。近代文明としてはだ!まっ、いんだけど(~_~;)。(9:32)

 @shinji_world: あ、紋白蝶!な〜んだ、3〜10月まで飛び交うんだね。白いと云うことは春先の成虫かな、wikiで調べたんだ^_^。

 しかしなんだね、ダレとは言わないまでも結構な感じで活躍してる女優さんがテレビ番組でナビゲーターを務めていて、その「声」が好き嫌いは有るにせよ、嫌な声色だったバヤイ、考えちゃうよねぇ〜。果たして金管楽器の音が個人固有のモノなのかについてだ。折角奏法を直しているのにぃ〜♬



click
♬〜小ちゃい!これを釣るのは、
  至難の技だっ(~_~;)。

 雨雲レーダーがびみょ~だ。今日は楽器の練習を端折って釣りに行こうとしてたのにぃ〜😰。(15:00)

 そ〜だよ、釣り用の雨合羽を羽織っていきゃ〜良いんだ。よし、出掛けるゾ!折角の大潮なんだしぃ😁。(15:22)

 これじゃ〜かかんないよなぁ〜♬ でも水量が少ない割にセイゴが跳ねて水鳥も何羽か。このハゼは今年、大漁の予感。(左写真)

 勘違い、ついた時上げ5分で、それはそれは魚が湧いていたのに5時になるとピタッとあたりがない(~_~;)、もぅ帰ろ。(17:25) RT > "@shinji_world: 着いたついた、....あれぇ〜、時間を間違えたかな?上げ8分なのに、...そっか、水量が激減してるは(~_~;)😰。 (15:47)"

 「ダーウィンが来た!」久しぶりに見る。
ツイッターアプリでバグ発見、ハッシュタグを入力する時「#」として和文入力すると要らぬゴミが入るんだ、もぉ〜♬(19:46)



click

----明日につづく。って、言ってたが我がウエブサイトのPVが
( 333333 )を記録した。...実はちと42だけ引き算してるんだ、インチキだと言われても叶わないないからネ!実際に気付いたのが(333375)で22:15頃。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月09日(日) No.4184 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

さて、週末だね。


 今日は夜更かしをしたせいか血圧も大気圧もパッとしないで御機嫌斜め(~_~;)。でもそうした中、僕にはドップリと浸かった何事にも変えられんMusicがある。穿った見方をすると、謂わば懐メロなんだけど、そう言うこと。夕べもサイトの放ったらかしにしていたコンテンツでプレイリストの改修にのりだしちゃったが、やはりバカは死ぬ迄治らないと言うか、結局リストページの6枚を更新した。6枚と言っても其れに関係するページはハンパ無いから、正味8時間掛かってやったんだよね。その集中力たるや、中々に若いと言うか、やはり年甲斐もなくと云った方がイイ。

 そゆえばそのさなか仲良し弟が訪ね来てくれて暫しの雑談。あの三浦雄一郎さんのことに及び、お年寄りが頑張り過ぎるのもドーかな、って話しに成ってしまったんだが、この間のニュースで見る限り周りの方々は絶対苦笑してたね(^_^;)。然もありなん、仙とはあくまでも個なんだ。ん、なんか変?

 で、iPhoneでの音楽コンテンツ、webプレイヤーのチョット便利な使い方。内蔵のSafariで聴きながらブラウザ・アプリでそのページを見るんだ(^ω^)。例えば「TwitterApp」や「GoogleChrome」なんかね。

【 iPhoneの小技シリーズ】
 なんちゃって。今どきは珍しいがフレーム対応のページってあるじゃないすか。で、そのコンテンツのキャッシュを取り外すのが難儀だね。普通メニューにターゲットのアドレスが書いてあるから、それを長押ししてSafariの新規ページで開くんだ。それでアドレスバーをクリックして再読込みをするんだ。疲れるね(~_~;)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月08日(土) No.4183 (htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

待ち時間。


 @shinji_world: ツイッターアプリ、最新のバージョンアップで気付いたコトで2、3有るんだ。その一つ、ハッシュタグを入力する度に英数字入力に戻ると云うもん、何考えてるのか(≧∇≦)。



 今日のトレーニング。健康マシン4台の他に、手旗信号メニュー と関節運動。新たに右足のつま先の訓練も。腕立て伏せは両足揃えて爪先立ち、両手のそれは10回、右手の其れを4回、あおむけの腹筋は上半身20回下半身15回だ。 #リハビリ 運動後の血圧、低目に絶好調〜♬ 正味45分間。(11:08 Tweet)

 運動後のブラッドメーター、98/68だ!気分がと言うか、やはり気に入らない、だはっ。



click

 ピクチャー コラージュ、バージョンアップして背景や色々なこと増えたよ^_^。いいこっちゃ。ホントは赤の椅子が欲しかったんだけど.......王様の玉手箱、100円ショップ。

 「両手でやること全部じゃないか気付いた」、っとツイートしたんだが後遺症で残る手の麻痺のトレーニング。やはりイロイロの発見が有って飽きることがない。例えば親指と人差し指の先で本を引っくり返すといったコトなんか。目に見えて上達するんだからぁ〜♬ #リハビリ (12:57)

 今日のトレーニングで右足の爪先のダメっぷりを見て、右手の機能の回復ぶりと平行してヤンなきゃと思った。爪先で片足で立つ、な〜んてもの有力メニューだ! #リハビリ (13:08)



click

 今日は大潮。満潮が17:45だ。帰宅してからってのは忙しないやね、よし、明日にしようと一件落着だ!(14:35)

 こりゃあかんわ、爪先立ち。チョっこやってみたんだが、......先が遠いは(^_^;)。お、風が強まって来た。先見の明が有る、って言わないか(~_~;)。(15:05)



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月07日(金) No.4182 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

足のトレーニング その1。


【足のトレーニング その1】
イ. 両足跳び
ロ. 不自由な方を前にした片足を大ジャンプ ---平行棒を使って
ハ. 縦の尻割、両方と 首をメインに---平行棒で

卒中から二年目にして漸く主筋の主運動神経がほぼ治ったことを確認すると共にこんだ足の指先の圧迫神経のトレーニングだ。さて、どうなることやら(^_^;)。



 上のトレーニング、昨日行ったんだが、気分いい時に陥り勝ちなヤリスギ。で、今朝はあんまり調子が良くない、ぐふ。



 昼頃、部屋の掃除が終わった頃に気分が良くなって来て昨晩メールで一緒するよと言って呉れてた弟が迎えに。ランチがてら大型ショッピングセンターで釣り用の薄い布地のフード付きヨットパーカーと何点かの衣料品を買うのに付き合って貰った。

 パーカーなんだけども、ネットショップを目を皿のようにして探したんだけれども見つからなくて大型スーパーのイーオンにいきゃ〜みっけられるんじゃないかと言うことで行ったんだけれども、これが大正解。あったもんね(^o^)。あまりの嬉しさとカラーが数種類あったもんで、ふと脳裏に浮かんだのが「買い置き」なんだ。

 そして何となくおかしくて一人笑いこけてたんだが、弟のコレはシーズン物だから其れも良いんじゃないと言うことで決定!

 その後目に付いたもの数点を買ってレジへ、おぉ〜、ココはレジ袋が有料なんだ。まぁ、好い事だね(^_^;)。

 話しが前後するけど、今日のランチはお気に入りの「スシロー」。腹八分を唱えながら座席で待つこと数分、おやぁ〜、なんか変だぞ〜、回転寿しなのに流れてこないし注文のモニターも受付けてくんない。

 こう言った場面では矢張り弟がプチ事故の原因を紐解いてくれる、ちなみにこの時間でシャリが炊けて居なかったのだと云う。僅か10分足らずのコトだが商売にとっては大変な事らしい、な〜るほど^_^。そしてこの後、どどど〜っと流れて来てテーブルの上が寿司皿で埋まったのは言うまでもない。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月06日(木) No.4181 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

昨日の続き、かつ取り留めもナイコトなど。


click
♬〜昨日、舎弟を待つ時撮った写真ww

 今日のトレーニング。健康マシン4台の他に、手旗信号メニュー と関節運動。新たに右足のつま先の訓練も。腕立て伏せは両足揃えて爪先立ち、10回になんと右手の其れを4回、あおむけの腹筋は上半身10回下半身13+2+1回だ。 #リハビリ 運動後の血圧、低目に絶好調〜♬ 正味45分間。(11:35)

 バイオステップ5分間と歩行測定オンで、364 Steps 歩きました。歩行時間 0:06:14 歩行距離 0.153 km 消費カロリー 7.6 kcal
#walker (11:10 Tweet)



 草花に 罪はナイのさ 花粉症 。.....でけた(^_^;)。其れにしても、たわわだ!





click
♬〜イネ科のなんとか。。
  昨日、神前漁港だ。

 なにげに昨日の続きで、海が好き釣りが大好きと云う事で、大慌ててで思考を廻らせて見たと思いネェ。昨日の紀伊長島の不動産屋さんでの話しなんだ。三つ違いの弟が2、3日待って正式契約と言ってくれなきゃ僕の人生終ってるね。

 拘りの無い人生なんて活きてる価値ないはとか、若い頃はそう思って居たんだが最近に成って来て想うのは活きてイケると云う事。あの三浦雄一郎さんの様に前人未到の最高峰に向かう勇気の有っても良いが、平凡と言う事はその何百分の一でも良いから自身の拘りを持つことと、諦める事に他ならないんだ。

 そして諦めて天命を待つ!其の間はもう拘りの無い人生でも好いんじゃないかい。漸くその年齢に達したと云う事か、そんなこたぁないよとまるっきりお為ごかしの老齢コメンテーターに教訓を授けられ、右往左往する気には成れないんだね。

 若くして諦観を持っちゃったりするのはとんでも無い話なんだがやはり50にして天命を知ると云うことだろう。それでもヤッパリ人夫々、拘りの無い生活心情が、抵抗有るよって、方々の高齢者のツイートやらブログが盛んだ、って、それで好いのだ。<▱⊇=

 凄いスゴイと言いながら 花火の様に消えて行く 世界のみんなは山の向こう。幸わせなやっちゃな〜♪(^_^)、僕。

 と云う事で、静かで便利な今の場所にすることにしたんだ。で、多分釣りキチ弟が釣りに行こうと言わない限り例え200mだろうが100kmだろうがムリな世界さ。フンなコトなど如何して気付かなかったのだろう、くっくっく。

コレを感謝の意を込めて弟に送るんだ。二回目だね。

口頭じゃかったるいからメールでと思った瞬間、たぶんサイズの問題でレターンメールが......ほら、ヤッパリ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月05日(水) No.4179 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

紀伊長島。


click
♬〜日も高々と上がってAM8:00
  実釣開始(^o^)/。

 いつもより遅い午後4時頃、自室なぅ。釣りの吉津湾から紀伊長島での掘出し物の物件を現地視察して帰って来た、もうバテバテ。
 南伊勢〜尾鷲に掛けて移住するのが三重県に来た本当の意味でのワンステップだったんだが、去年に引き続き今年も好い空き家はないのかとシツコイ位に探していて、今回はこれ以上ナイという物件を案内して貰った。地元の不動産屋さんて、ほんと、至れり尽せりの案内で、最初の一軒は其れこそ海が近く、陽当たり良い、築21年だという文字通り掘出し物。釣りキチ舎弟と同行だったが、もう気に入っちゃってもう一軒を見てから会社に戻り、いろいろと細かい条件を打ち合わせる。まだその時は契約する気十分だったのだが、転出に当たって諸々の問題も有るだろうから、2〜3日後で結構ですと相成ったと思いネェ。

 それで帰りの車中、運転してくれて居る舎弟に問わず語りで海の側に住むという事のメリットとデメリット。此れが功を奏して、紀伊道の奥伊勢PAに着く頃にゃ結論が出た。

----つづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月04日(火) No.4178 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

指先のトレーニング - 8


click
♬〜iPhoneの写真アプリで貼り付けた。
  む、難しいぃ〜、左手のカット。
  (シャレじゃなくて)

【指先のトレーニング - その8」

イ. ティッシュペーパーの裁断。
 二枚重ねのペーパーを、左右両手、親指と人差し指で千切る様に裁断する。4、8、16、32、踏ん張って64、さらに欲いえば128枚に挑戦、こりゃ.....ムリ?

ロ. 錠剤薬や顆粒薬の個別包装に使われる薄手のプラスチック製の袋で、敢えて裁断面じゃなく、切りにくい方から切るっ!

ハ. .......ココまで書いて来て、なんだ、両手でやること全部じゃないか気付いた、アホだねぇ〜(^_^;)/。 



 @shinji_world: そゆえば僕が還暦を迎える頃しきりに凄いすごいと公言してて、ほとんどの人から顰蹙を買ったもんだが、この年になっても未だ発見が有るんだ。当たり前か(^_^)。
 @shinji_world: サラッとツイートできないもんか、僕。で、....これから笑っちゃうけど、コリアン歴史ドラマを見ちゃうんだ!(2013.3.29 Tweet)



 晴れて来たよ、いま気温23.8℃。上向きだ(^_^)。散歩かTrbか悩むトコロ....(14:05)

 ふつふつと釣り人魂が.....なんちゃって、よしっ、プチ散歩。川に水鳥が来てるか気になるしぃ〜。(14:36)


2013年06月03日(月) No.4177 (リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

指先のトレーニング - その7


click

【指先のトレーニング - その7」
 箸を持つ手が握力じゃなく指先の末端神経に関係してると判った以上、前回のブログに書いた輪ゴム二本を使った箸の持ち方は一週間で卒業、今度は輪ゴム一本で固定箸を支え、親指と人差し指、薬指のトレーニング!
 おおぉ〜、箸の両端が以前の様な健常者の如く開閉するわ(^o^)。凄いスゴイ、この分では輪ゴムをとってもイイかも知れん。

 僕のリハビリはあくまでも自己流で、よって立つところは麻痺した主筋の回復を待って指先の機能回復が出来ないものかという事で、ひょっとして誰かの助けに成ればと言うことで記事にしてるんだ。


click


 でも、食事の時、不便を顧みず回復期リハビリテーションで箸を使ってたらと考えないでもないんだよ。しかし両腕の握力がコンスタントに30kg超えを成った以上あとは「器用さ」への回復だ。



 @shinji_world: RBB SPEED TEST TODAY がWi-Fi回線の方も測れる様になったんだ(^o^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月02日(日) No.4176 (リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

キングダム。


【先を行くと云う事】
 たぶんインターネットに親しんだ最初の高齢者になると思うんだがピンからキリまで極端過ぎてよう分からん。日本の大手メーカーにおって底レベルソフトウェアや通信システムを開発しとった方々も其の位だと思うんだが、なんせ当時のネット社会や匿名掲示板やゲーマーは実業の分野で恥ずべき対象だった事を考えると、ネット選挙は始まったにせよ、少なくとも先ずマスコミに登場するMCとコメンテーター、教員と官吏がもうチョットレベルアップしないと、っと思ったが、ネット社会に巣食う大多数の不満分子を見るにつけ、このまま推移して、チョットだけリアルの世界で仕事をしてんだぞ〜って見せ付けるのに越した事はないな.....(~_~;)。

 PCは徐々に浸透していってついには娯楽ツールとしてマニュアルが要らない世界に突入なんだよな。テレビがそうであったようにほどんどの国民はタダ踊らさられているのは良いんだけど、未だ未だ先の話なんだが凡そ20年後にもちっとマシな国になって居るかもね。

click

【9年前の我がサイトの掲示板で】
 ほんと、月日が経つのは早いもんだ。midiとソフトウエアシンセについてこんなやり取りをしていたんだ。午前中のイットキ、何げにホームページを捲って見たんだ。「しんじワールド」の誕生月が6月という事で、最近に成って想うのはワールドじゃなくてキングダムが相応しいと、ぎゃっはっはっ。




click

 もう2週間になるが、40年振りでTrbのマウスピースのアンブッシャを変えてのロングトーン。ようやく音が出だし。此の処のリハビリの様にだ。しっかし長年洋楽の演奏ばかり聴いていると平均律の12音が刷り込まれちゃうんだ、面白くもあり愉快だね。謂わば、洗脳....と迄は言わないか(^_^;)。

 実はほとんどの練習時間、ロングトーンなんだが第一ポジションでやって居て、その楽器固有の倍音とピアノで云う処の平均律がズレているを再発見した思いだ。なんせ、顔面神経が宜しくはないので倍音と平均律が喧嘩をしちゃう。以前は筋肉が勝ってその位のヘルツ数はどうって無かったのに。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月01日(土) No.4175 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen