LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
 
〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」



本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


web拍手


皆勤賞!4月のブログ(^_^)


 前線が真上に来てる、道理で寒いはずだ。なんせセーターを脱いで来たっかんね、大気圧1007だぅ(~_~;)。やっぱ、温室の方がイイや。(15:40)

 凄いスゴイと言いながら 花火の様に消えて行く 世界のみんなは山の向こう。幸わせなやっちゃな〜♪(^_^)。(15:15)

 だからぁ〜、世界のエグゼクティブは英語力なんか関係ない!要は脳の活性力、脳幹の太さだよ。世界のみんな、解ってるんじゃないかな。あの西部邁さんは若かりし頃、異民族に説いて砕いて説明するには、如何に比喩を用いれるってコトを説いてた。セールスマンは次元がチガウ。(14:34)

今日のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、手旗信号メニュー とお相撲さんの様に関節運動。畳の布団で腕立て伏せ10回、あおむけの腹筋は上半身10回下半身10回だ。ふぅ〜〜〜〜、汗かいちゃったよ、気温が上がるとどうしても動きが良いんだよね、ドゥドゥ〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 所要時間45分。


click


 そゆえば昨日の散歩は数ヶ月振りで志登茂川の散歩道を歩いたんだが途中でこんな看板を見たよ。ッタク小役人はどう言うアタマをしてるのか、言訳にも何もなってない、プンプン。

 RemotePCの操作、サーバー機のアクティブウィンドウを移動する方法がワカンナイ(~_~;)、だはっ。

 どうも朝から僕の表情がアッケラカンと明るいみたいで何かあったのですかと尋ねられる。うぅ〜ん.....そんなこたぁないんだけれどもね^ ^。やっぱ、G.Weekのせいでしょうか。(11:40)

 夕べから今朝にかけて、つごう三回寝た。お気に入りの68分のプレイリストを掛けながら最初は一曲目、二回目は三局目、最後の五時過ぎでは6〜7曲目になるのかな、なんせ良く寝る。其れにしても音楽、飽きないもんだね!三度寝だ。きっと今日が #リハビリ の日だのことだと思っているせいだ、なかなかに善いストレスだよ。

 お、お出掛けの時間が....あわわ(9:15)

 4.30(火曜日)、いつもの血圧測定。左手115/74/P75、右手118/85/P86でなかなかなもんだぃ(^_^)/。実に気分が好い。

 アチャ〜、猪瀬さん、ヤっちゃったかね?何とか持ち直してほし〜ぃもんだ。僕だから言うけど、ほんとムスリムの、考える脳が在ればの話し、世界観ってぇのはお話にはならない。

 良く寝るわ、全国の皆さん、お早うございます。(7:35 Tweet)

STOP

-------五月につづく。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月30日(火) No.4143 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

G.Week三日目(^_^)。


click

 ややっ、紅茶の中にオバケだぁ〜♬ (18:08)

 そゆえばランチタイムに入った処、Wi-Fi繋げますよぉ〜、って書いたったが従来からのEメールアドレスを削除してってのは気に入らないな。システムがタコ、あるいは莫迦なんだね。(18:26 Tweet)




click

 嗜好品は変わるもんだと解っちゃいるのだけど如何した事か、バヤリースのオレンジジュースと見間違って100%無果汁の炭酸飲料を購入、慌てて吐き出した、研究者のみんな、ゴメン(~_~;)。

 ふぅ〜♬ 自宅なぅ〜。2,793 Steps 歩きました。計測時間 3:13:06 歩行距離 1.397 km 消費カロリー 58.2 kcal。ダイソーの¥100ショップ、ほとんど三周したね。わっはっはっ! #walker



 お早う御座います、今日もいい天気になりそ(^_^)。

2013年04月29日(月) No.4142 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

プロテインスキマー、の事など。


 久しぶりにインスタントラーメンを昼食に頂いたあと、テレビもオモロないしと言うことで風呂に入ることにしたんだと思いねぇ。僕にしては長風呂で約30分、お湯に浸かってたんだが洗いもせず何でか?じつは一心不乱にあることをやって居たので、..おかげで上がったあと血圧測定では、97/58(^_^)、よくしたもんだんねぇ〜♬ あ、気分が悪りぃとかそんなことは一切ないから。

 浴槽で脇目も振らず熱中していたコトは、目に止まった「水垢取りネット」なんだ。たまたま一週間前に風呂を沸かし終えて入浴剤の何とかの湯を溶き終えて、気が変わって入らなかったのを水を抜かずに沸かしたんだが、いわゆる「湯の花」っていうのかな、害には成らないようだが、鍋の灰汁取りと似て快感じゃないですか、それで何時もの風呂とは違って湯舟に長時間浸かっていたと云うわけなんだ、あは。



 昨日の大散歩2.2kmの結果を心配していたんだが一夜開けて平気の平左、こむら返りが起きそうにもない、なぃ(^_^)。用心して今日は全体に安静の日だ。ようは娯楽の王様、テレビの日。(11:35)

 ここんとこiPhoneやブログに感け過ぎてるようで、ついコンナことを考えているんだ。それは今あるiPhoneやスマホが僕の様に、月の内、通話が100円〜200円程度に収まると云った、使い勝手で居た場合、携帯電話本体の値段は兎も角、月々にパケット料金として、5〜6千円払っても良いのかって云う問題なのだ。これが自宅の場合、理由を見っけるのが大変になるくらい、根拠が希薄ものなんだ。今年に入ってからだがiPhoneの仕様と料金体系とPC端末としてのデータ通信との関係を調べているんだがここ2〜3年はショウバイとしては無事だが、ひょっとするとひょっとするんだ。他のスマホも同じだと思うよ。無料のクラウドメールが莫迦に出来ない。あとYahooメールやGメール、MSM,その他もろもろ。.....っと、ハイパー老人は思うのだ。



 この木曜日から気分はアウトドアーモードで夕食をとった後コテっと寝てしまう。そうなるとついこの時間に起きてしまうんだ、朝の挨拶は遠慮してこ(^_^)。

 二週間前より懸案だった海水槽のプロテインスキマー、マメガニが5匹住み着いた事で漸く水垢を取る気になった。流石六ヶ月振りの清掃、気泡が何とも言えず、気分が好い良い^_^。

 そして冷蔵庫に作り置きしてある塩イソメを何ら心配なく餌としてあげれるんだ。なんせカニはイソメだと顔色変わっちゃうから、いや、マメガニの表情は定かでないけど、だは。

--------明日もつづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月28日(日) No.4141 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

無題、だ。


 ふぅ〜、2.2kmもあるんだ。プチ散歩のついでに公営バスに乗って散髪しようと思ってたんだが、あまりの陽気の良さにつられて歩く歩く🚶。で、ついた途端にガックリ。髪は切ったが早々に帰って来たよ。



click
♪〜これが証拠写真。

 散歩に出ようとしてウダウダしてる間に旧iPhone4のWi-FiでPCにRealVNCに繋げることがわかったのだよ(^_^)/、うっふっふ。じゃ、散歩にイコカ。(15:22)

 そゆえば11〜12歳の頃かなぁ〜、トロイの発掘で偉人伝などで知られていたドイツのハインリッヒ・シュリーマンの思い出に浸っていて、僕にとっては充分凄い人なんだ。(12:29)

 どうやらこの三日間は好天続き、昨日はチョット確信犯的に無理な体操をやったから午前中はその後始末、って何のこたぁない、横になって大好きなAirNoteのアルバムを聴いていた。(12:03)


click
♬〜シロムクさんのcgiスクリプト。
  思い出すまで時間が掛かった。



 Fotolr Photo Shop 3.0 画像処理アプリ、遅まきながらインストールしたよ(^_^)。横着はするもんでないね!で、僕のブログの管理画面がようやく改修出来たんだ。スクリプトとアプリは関係ないけど。



 去年、自室で焚いた蚊取り線香、数にすると約12本。新品のフマキュラースプレーが約3缶、なんせ蚊には絶対によわいんだ(~_~;)。

 昨夜の今頃、一応まだシャキッとしてない蚊に驚いて蚊取り線香を半分だけ焚いたのだが、大の苦手の蚊の事は、絶対にブログネタにしているはずだ、ということで調べたんだが、以外や意外、わずか2件だった。しかも蚊取り線香の話しは無くアウトドアーの話題、残念。

-----つづく。

2013年04月27日(土) No.4140 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

一夜開けて。


 どうにも近代科学の範疇として人文地理学は取るにたらない物だ云う認識があって、殆どのバヤイ人類の進歩に功を奏して無いんだ。謂わば現象説明、ご苦労さまと言うしかないんだが其れも必要だよね。高等教育の場でアカデミックに語られ居るのは資格欲しさの表れなんだと思う。(18:55 Tweet)



click
♪〜無料ソフトJTrim使用で。

 外出先でブログの管理画面を変えようとしてiPhoneの画像処理アプリにかけているものを見っけた。ひょっとして僕だけかも知んないけど..記事の.作成と修復を右の様に変えるんだ....インプットボックスが段差になることでミスタッチが防げる、スマートフォンでさ。あはっ。画像処理アプリ、探すのが億劫になったんだよ。




 先日来シャンプーをする時、「高校球児みたいにガシガシとやって居る」って言うのが気に入って今日もそんな按配。こりゃ敢て申請はしないが、介護保険制度一段階低くなってしまうね。こりゃ目出度いや、なんせ税金の無駄遣いを無くさなくちゃいけないよ。(15:33 Non Tweet)

 リハビリの一環で司馬遼太郎さんの写本、やっぱコピペか(~_~;)、だは。「敗戦が国民に理性をあたえ、勝利が国民を狂気にするとすれば、長い民族の歴史からみえば、戦争の勝敗などというものはまことに不可思議なものである。」青年の頃と違ってそうだとしか言いようもないわぃ。(13:18)

 ツイートするついでにと書いたが、此れからは迂闊なツイートは出来ないね。なんせ自分の日記に載るんだから、気分良くない呟きは気を付け無くちゃ。有名無名を問わずつい道傍にツバを吐くような、近代国家と云えない様な有様が罷り通っているだけにね。

闘うしとは良いんだよ。(11:55)

 今日のストレッチ。いつもの健康マシンに新たなる工夫をしてだ、専門家じゃないけどもね。それと新体操メニュー とお相撲さんの様に関節運動。畳の布団で腕立て伏せ17回、あおむけの腹筋は上半身8回下半身10回だ。無理を承知で自己責任原則だぃ(~_~;)。白息吐息〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 所要時間45分。




 ぼちぼち新体操?のお時間だ(^_^)。なんせ、抑えておさえて、だ。

 おかしいな、今朝の起き抜けの血圧測定バツグンだったのにいまは測って見ると高目だ、笑過ぎだとは云うのものも、....気分わりぃ、だは。(10:14)

 ツイートを書くついでにブログをアップしちゃろと思ってさ。うかうかしておれないんだ、呟きだけじゃぁ天にもモトルッテもんだ。

 あわっわっ、蚊、だ(~_~;)。二度寝しようとして、ドジな蚊が左手の甲に針を突き刺しなんとか食事しようとしてる
。そっか、昨日掃除の際に窓を開け放ってたからね。....五月蝿い蚊。

 お早うございます。今日は晴れるものも気圧が1004.5hPa、....よろしゅ〜におねがいしますだぁ(~_~;)。しかし良く寝るは。(7:45)

 さて、知力体力、リハビリだぁ〜♬
STOP

----明日に続く。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月26日(金) No.4139 (雑感::旅情)
Comment(0) Trackback(0)

同時進行ブログ。


 今日はやたらめったらに釣り夢中でその活動時間はハンパない。深夜の一時過ぎには起き出して準備に掛り快晴の南伊勢の海で釣りをしてお昼時に戻って来たんだが、すっかりエンジンが参ったようで何時もの午睡がなんと4時間だったのだ。コレをして不摂生だとは言わないで欲しいんだ、うっふっふ(^_^)。



 虫唾が走るものとして、順不同で

1.ジェンダーフリー
2.嫌煙権
3.お手盛りの組織
4.秘密結社
5.プライバシー
6.嫉み、怨念
7.精神疾患
8.日本の軍事大国化、ってアル?
9.組織暴力、組織内暴力は許せるんだが
10.なんせ一般凡庸の方が拡散と称して蔓延るのは回虫が脳の中を闊歩してるに等しいは。

ぷっ、言ったった(^_^)。

これ、ツイッターではオフレコ。



 な〜るほど、伝統や文化を生み出すに足らないしとが語ってるのね^ ^/、ぎゃはは。真面目に付き合った事がないから分からんかったばぃ。(20:34 Tweet)



click
♬〜神前湾の朝方。

 ■無事帰宅、今年最高の釣り日和だったな(^_^)/。休む暇なく洗濯だぃ。

 ■お早うございます。いま、奥伊勢PA、なぅ。(5:00)

 ■ボチボチ、釣りキチの舎弟が迎えにきそうな感じが.....そらきた(^_^)/。

 ■南伊勢の海、今日は晴れなんだが大気圧が1007.0と低いんだ。詳細のデータは見ないでおこ、行ってナンボだかんね(^_^)。

 ■うんん〜と、食べかけのトトロ昆布は持ったよね。秘伝の調法、釣法なんだ(^_^)。

 ■道糸を替えなくちゃ、まだ1時間半ある。0.8→1.25号だぃ!

 ■きゃっ、起きたオキタ(^_^)、夕べの9時過ぎだから約4時間寝た事になる。出海?まで3時間ある。イソイソ.....
支度しよっ!(1:10)
STOP


----つづく---


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月25日(木) No.4138 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

何もしない水曜日。


click
♪〜写真アプリでお気に入りのPicCollage。


 みなさん、お早うございます。今日は一日中降ったり止んだりCOME RAIN OR COME CLOUD いま、大気圧1013hPa。みんなにわりいけど天気図のとおり、停滞気味だぅ。天の意向には逆らっても無駄さ。

 しかし何だね、趣味の血圧測定は三回測って突出してる分を除かなきゃダメという事を改めておもったんだ。壮年期にある人は忙しいから関係ないけど(^_^)/。ちなみに僕の今朝の血圧は117/65で驚くほど安定してる。コレは偏に嫌塩と仙術のたまもの、だは。



 仙術って言っても今の中国やカルトじゃぁなくて、余人には伝えられないもんだけれども、ひょっとして漏れ聞いているのは僕の迂闊の所為だ。ツイッターなんぞに呟いてるからね。

 あと、昨日つぶやいた運動リハビリで、太極拳にヒントを得て、ってのも広く行われて居るのとは違うから。

 何たって近代国家で民族の文化が連綿と繋がって居るのは......少なくとも共産主義じゃない。中国は阿片戦争時代に国が破壊してっから。

 それよっか、四川省大地震。もう四日経つけども領海侵犯してるバヤイじゃないでしょ。

 前々から思ってたんだけどもブログの効用。日記がわりと云うのも解るんだが、それ以上の効能がある。ある。
なんもしないって言ったが食事だけは別、いや、カスミじゃないってば〜♬



click

 22日に報じられていたニュースの現場で確かデジカメを持って初期の頃撮った覚えがあるとばかり探ってみると、あったあった。

-----(2006年9月28日木曜日のブログ風日記だ)----
最初の画像は東名高速の防音壁。一種、網目模様になるのかなぁ、幾何学模様に見え、なんともいいようのない美しさだ。


 この頃はシゴトでExcelWordを使っていて、文字デザインで洒落にプロテクト....の落書きをして写真に合成してた、...アホで愉快だね!殺人事件じゃそうも云ってられらいわ。


--------つづく(^_^)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月24日(水) No.4137 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

一件落着で、筋トレだぁ〜♬


 わがニッポンで究極の叡智を、今現在求めるのは絶対に不可能なんだろうか?お金ならいくらでも使って頂いても善いんだが。なんせ、福島原発の処理。他力に向かうよりしょんがあんめぃ。ただし、近代科学。カルトやモスリムなど宗教の世界、ビックリ本の世界は除くよ。

 こんな専門家は要らない、福一原発の汚染水処理の防水シート、必要なの厚みがあれば10年間は持つだって、あほか(~_~;)。 #NHK (19:51 Tweet)

 そゆえばバーチャルな世界の活字、いわゆるフォントなんだけど、「真っ黒」は無いんだね。モニタのせいか僕の視力低下のせいか、取り敢えず #000000と打ってもダークグレイだ。

 白か黒をハッキリしたい僕にとっては由々しき問題だ!リアルの本では黒は真っ黒、だ。



 そゆえばこの三月からの手旗信号なみのストレッチ体操と太極拳にヒントを頂いた手足のストレッチ、アダやおろそかには出来ないわ!気分が好いとばかりは言っとれ無いくらい進化してる。

 いえね、今日は運動の後、ちと血圧が低目で、風呂をどうしようか迷ったんだが、何時ものカラスの行水じゃなくスズメの水遊び程度にするって事で入ったんだ。そこで驚いたね、シャンプーする時、両手でするのだが普段は右手をかばっておとなしくやっているのだが、今日は違ったね。ガシガシとまるで高校球児の様にシャンプーしてた。

 それで風呂から上がってなんか自然に笑みがこぼれるのが解るんだ(^_^)、シャキッとしなきゃ〜ネ。で、ついでにBlackJumboDogの掲示板に書込みをしたんだ。




click

 これも昨日の事になるんだけれども、あんまり天気が好いので、風が強いのもなんのその、近くの志登茂川に竿を持って出掛けたんだ。生憎まだ水温が上昇してなくて水鳥も一羽もいやしないけれど釣りの名人(?)は違うね(^_^)。30分間の間にモズクガニ(?)、5匹を釣り上げてグレの居ない水槽に放流できたんだ。イソメ餌で底いっぱい仕掛けを流して浮きのモソモソっていったあたりに、一気に抜き上げる。まるで子供の遊びだがそれが好い。

click
♪〜昨日の釣り散歩で....


 今日のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、手旗信号メニュー とお相撲さんの様に関節運動。畳の布団で腕立て伏せ10回、あおむけの腹筋は上半身10回下半身12回。ちと無理だったな(~_~;)。なんせ調子が良いと踏ん張っちゃうもんで青息吐息、だぁ〜♬。 #リハビリ 所要時間45分。

 チェットベーカーのユドゥビソゥナイス....1959年度盤。こんなに気分いい時にきいてもなぁ〜(~_~;)、
よし、筋トレだ。(10:32)

 ついてない、5チャンネル全部ペケ。今日はJazzradioの曲、一向にお気に入りのものがないでやんの(~_~;)、もぅ〜

 高気圧の真っ只中、9時現在気温11.2℃東南東の風1.8m/sec、日照時間100%、湿度48%RH、大気圧1026.8hPa。肌寒いが良い天気だぅ〜♬(10:12)

 お早うございま、晴れの火曜日。Ver5.8.4の検証、送受信のエラーや目詰りなしで推移した!cgiの不具合はリクエストを数十回繰り返して収束してる(^_^)/。 #BlackJumboDog さて、今日は筋トレの日だぃ。
STOP
-----明日につづく。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月23日(火) No.4136 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

平常通りの月曜日。


 遅目の昼、食べた(^_^)。今日は頂き物のパック入りの冷凍のトロロ芋をご飯に掛けて食したんだが、なんと込み込みでこの昼食の塩分量1.8g!美味しく食べられ方法が解ったからね、ウフフ。65歳までの嗜好は、酔狂で莫迦げているわ。(13:46)

 iPhoneからブログに写真入りの記事をアップする時、画期的なスピードなんだ。あっ、っという間に済んでる。Ver5.8.4、恐れいりやしたぁ〜。 まるで有線のLANの様だ、わぃわぃ。 #BlackJumboDog ー(12:16 Tweet)


click


 こんだ雨が降ってきているわ、手がこんでる。

 アースデイのGoogleアニメ、タッチパネルの端末と従来通りのマウスで違うんだぁ〜。こんだsiriに反応しないかな。€(^_ •);$

 Googleアニメ/(^_^)、嬉しくなるぐらいヒマだね、 http://t.co/CkiytK9EGE 僕も暇だ、くっくっく。


click

 この分では再現しないのではないか、其れもマタヨシ(^_^)。ここ一週間でVistaのアップグレード、拙作のcgiスクリプトのフィルターの設定と、濡れ衣着せたホストの皆さん、お騒がせしましたぁ〜。よし、今日一日持ったら勝利宣言をしよう....?かな。 #BlackJumboDog

 どうやら7時間経っても全然大丈夫なので最後のアクセス禁止措置を解禁。それに付けてもBJD Ver5.8.4、メモリリークが殆どない!っていうかかえって下がっておる、んなぁ〜♬ #BlackJumboDog

 昨日はちと食事が週末という事もあって僕的には甚だ不満だったのだが一夜明けての血圧測定、至適に治まっていると言うことも気分が全然いい(^_^)。

 ホント、絶対睡眠時間(?)が満足すると勝った様なもんだ。

 よし、残る一個のリモートホストを解除、どうなることやら。 ワクワク😃 #BlackJumboDog Ver5.8.4

 Ver何番からだろう、パケットは1ユニット Binary1,048,560 byteであっという間に転送が終わってしまう。スゴイなぁ〜。

 結局二日がかりでブログの90ページに及ぶFLASHプレイヤーの、記述を変えたんだ(^_^)/。折角の日曜なのにどしちゃったのと云われれば、ただ単に嗜好の問題だと言うしかないね。ではマクラを高くして寝るわ、祝い。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月22日(月) No.4135 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

やっと半分、プレイヤーの改造。


click
♪〜2009.4.15 三杉町の北畠神社の巨木。

 ふと目にした三年前のブログで三題話ならぬ、ハードとDTMソフト、ウエブページに埋め込むプレイヤーの話が塩梅良く詰まっているなぁと感心しつつも、この処サーバーソフトの件でなにかとデジタルの方に向かっている最中、ブログ記事の埋め込まれているプレイヤー関して懸案だったGoogleChromeでもおとを出してやろうと決心したんだ。

 思えばブラウザにI.Eだけを使っていてembedタグの要素の中の引数で、urlが引用符、シングルクォーテーションで括ってしまっていた事で汎用性に掛けていたんだ。で、このプレイヤーが登場するページを"id=vPlayer"で検索して見ると、なんと90ページにのぼるのには流石に怯んだが、覚悟を決めてキーボードに向かい一心不乱でわき目も振らず約6時間、ようやく半数以上いったね。一曲一曲確認しながら記事の中のクォーテーションマークを外していくのさ。そしてPCから流れるフラッシュ音源の曲を毎回駄目押しで聴きながらね。


キッカケのなった2010.05.14の記事の一部を紹介しとこ!

 -----ようやくの起床、外は小雨、twitterなどのぞいているうちふと常用しているwin7マシンにmp3音源編集ソフトが足りないなと気付き定番の「audacity」をインストール。長いことDTMソフトにも触っていないなぁとシーケンサソフトも開いて、操作メニューを忘れちゃいないかと思ったがボケにはまだまだだ。すいすいさくさく、だが如何せん書き連ねるオタマジャクシのひとつあるでなし、ならばと訪れたYoutubeで偶然あの往年のデスク・ジョッキー、城達也さんの渋い声、マントバーニ・オーケストラなんてのも名前の響きからして懐かしくつい聞き入ってしまった。

♪〜ジェット・ストリーム〜夜間飛行。
  【iPhone用】

♪〜音がこもってるかなぁ。 /via Youtube動画の方は.....

------で、明日につづく。


STOP


web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2013年04月21日(日) No.4134 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

治った。


4133で。
2013年04月21日(日) No.4133 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

すっごいね!


てすと。ブログのデータベースぶっ壊れたよ、くぅ〜〜。
2013年04月21日(日) No.4132 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

想像力の及ぶ範囲で....


click
♪〜生後4ヶ月の弟の愛犬^_^
  教育期間だと言ってるが....
  なかなか正面を向いてくれない。


 拙サイトのwebサーバー、知る人ぞ知らない人も有名なBlackJumboDogを当初から利用させて貰っているんだが、ここに来て大変スリリングなことになって居る。

 まだ原因は掴めていないが、僕の拙いスクリプトか、あるいはオペレーティングシステムWindowsVistaのせいか、もっとも興味深いインターネットで無償のソフトを提供されるプログラム本体の問題なのか、

...みんなは兎も角、崇高の趣味人としてある僕としては...、

問われて居るのだ。ながい文章だ、これも失語症対策、ぷっ。

 僕の記憶に間違えていなけりゃ、30年前にから北欧三国に善意のプログラマーがおって、もちろんウィルス.....
------------
ここで釣りキチ弟のメールが入って久々のランチタイム(^_^)。

 で、ウィルスを巻き散らかす悪意のプログラマーとどっこいどっこいなんだが、其れにしても、その優れた頭脳と論理的計算能力と云うのは人類のお役に立てばと云うコトで商売っけ抜きして、ソースとソフトを公開ていることに、敬意を払って止まないのだ。 その場合まず持てる者は殆んど、虚業じゃなくて実業の方で、おおかたシゴト師として充分なペイを受けてるから、そんなに要らないよと云った部分に尽きるということなんだね。インターネットの発展に寄与してきた米国はもとより英国やEC各国でもいえることだが哀しいかな中東やアジア、アフリカなど土人の国はザンネンだよね(~_~;)。まっ、人のうちはどうでもいいか。




click
♪〜今日の散歩で見っけたクローバー。


「 @furuya02 おはようございます、まる二日経って、今、3個の内のACL、1個筈したので再現はまだまだです。作者に問い掛けるにはあまりにも情報不足なんです。出ましたらBBSでも報告させて下さい(^_^)。 #BlackJumboDog 」(10:56 Tweet)

 Ver5.8.3でアクセス禁止をやったリモートが5個だが、これは何遍かあったWERの、BJDログにフリーズした直前の怪しいのをピックアップしたんだ。たぶん.NETのVistaのエラーで、今日からトレース表示をして捕まえてヤル #BlackJumboDog (11:15)

-----つづく、って。ん、?。日本語オカシイ(~(~_~;)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月20日(土) No.4114 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

外出先で。


リモートのCOMPUTERはGoogleのボットじゃなくて、ヴァージニア州のシャンティリーに本拠地を置くレジストラと云う事が解った。IPアドレスを封印して約6時間、ウエッブサーバーBJD5.8.3は難なく動いている。zzregi.cgiを読み込む時の動作がどうにも癪に障るんだ。(昨日の21:30のTweet)

 そっか、昨日の14:34にACLに一個掛けてるからそれで10時間近くノンエラーが続いてるんだ(^_^)、BJD-Ver5.8.3の事。しめしめと云うか原因が判んないので、やっぱ駄目か。もうネンネしよ。 #BlackJumboDog (0:38)



click
♬〜2009.4.16 浜名湖PAで。赤、朱色、猩々緋....。


 ホント、朝日新聞って云うのはここ数十年来おバカさんだよなぁ〜。現に記事を書いてる記者が常識外れだって言ってるんだから(~_~;)。なにも橋下市長の事じゃなしに有害図書に認定だよ。(11:45)

 やや、趣味の血圧測定、体感で血圧がイメージ出来る様になったんだ。こりゃスゴいや、.......で、役に立つ?まぁ、慣れだね。忙しいしとはヤらないは(^_^)。(11:56)

click
♬〜美杉町の北畠神社。
  2009.4.15の探訪の写真。


 良い天気だって言えるぐらい満足してたら、ひょっとして不遜だと言われるんじゃないかと、みんなはイイコぶってるんじゃないかな。そんなこたぁないよ(^_^)。どんなけ貪り食ったら満足するの?。(14:00)

 今日のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。それと畳の布団で腕立て伏せ10回、あおむけの腹筋は上半身10回下半身15回だ。20回は出来そうだったがこの位で勘弁しちゃったよ、なんせ調子が良いと踏ん張っちゃう。ドゥドゥ〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 所要時間40分。(15:06)

 @shinji_world: なぅプレイイング、「ラ・シャンソン・デ・オルフェ」♬ 繰り返し聴いている僕のDTM作品だ。死ぬまで自作の音楽に満足しないなぁ〜んて云うのはなんて不幸なんだろ、うふっ(15:10)

------明日につづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月19日(金) No.4113 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

壮年期の思考が...


click
♬〜'08年8月17日の写真、確か八王子の郊外。
  嬉々としてデジカメを触っていたなぁ。


 @shinji_world: そゆえば前に牛乳をグラスに入れて運ぶ際、誤って床に落としてしまい全面にぶちまけちゃってガラスの破片が飛び散ったのを聞くに及ぶや即、プラスチック製のグラスが有るよと勧めてくれた方に、硝子のグラスは惜しくは無いんだと言ったがそ〜ゆ〜問題じゃ〜ないんだ、....と一日経って考えた(~。(12:45 Tweet)

 ツラツラと思うに62歳までグレること無く真っ当な人間として社会に付き合って来れたのは人の言うことを聞いて其れでアタマの中で反芻すといったことが大きいんではないかい。まず僕の言い方が不味くはないか、という事から入るのだが、殆んどの場合キチンとした教養が備わって居る人間では同意を計れる。それこそカルトで洗脳されてる様なおバカさんじゃない限りだ。

 しっかし悪の枢軸国はどげんかしなきゃ、だ。



 きたぁ〜、リモートのCOMPUTERはたぶんGoogleのボット。.NETとBJDのエラーなんだがサーバーのログ表示にその一分間のフリーズの間だろうか表示されないって云うのは再現したとは言えないね、残念(~_~;)。 #BlackJumboDog (15:03)

 こんところ外も内も何とも言えず騒がしいな、腹立たしいが遠くで見てるよっかしょうがないんだ。米国のオバマさんは怒っている。全米ライフル協会の事。テロ退治のさなか議会にほら吹いて審議を妨害したと云う、何処も同じだね(~_~;)。(19:17)

------つづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年04月18日(木) No.4112 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

めもめも。


click
♬〜5年前のデジカメ写真。「赤」が....

 忘れないうちにMEMOしとこ。

BJDのVer.5.7.5〜Ver.5.8.2にかけて出るVistaマシンのエラー。
-------------------------------------
EventLogExplorerから、(4月16日のタイムスタンプ16:52:57)

アプリケーション:BJD.exe
フレームワークのバージョン: v4.0.30319
説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。

例外情報: System.ComponentModel.Win32Exception
スタック:
場所 System.Diagnostics.Process.StartWithCreateProcess(System.Diagnostics.ProcessStartInfo)
場所 System.Diagnostics.Process.Start()
場所 WebServer.ExecProcess.Start(WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef)
場所 WebServer.Cgi.Exec(WebServer.Target, System.String, WebServer.Env, WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef, Int32)
場所 WebServer.Server.OnSubThread(Bjd.sock.SockObj)
場所 Bjd.server.OneServer.SubThread(System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(System.Object)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart(System.Object)
--------------------------------------
BJDのログ。みつかった!これだね。
2013/04/16 16:52:49 Detail 3644 Web-shinji-world.ddo.jp:8080 crawl-119-235-237-18.naver.jp 9000002 _subThread() started. count=2 Local=192.168.24.203:8080 Remote=119.235.237.18:37152
2013/04/16 16:52:49 Normal 3644 Web-shinji-world.ddo.jp:8080 crawl-119-235-237-18.naver.jp 0000024 リクエスト GET /cgi-bin/dlcount/dl.cgi?item=77&mode=auto_count HTTP/1.1
2013/04/16 16:52:49 Detail 3644 Web-shinji-world.ddo.jp:8080 crawl-119-235-237-18.naver.jp 0000018 execute C:\xampp\perl\bin\perl.exe dl.cgi
ここでWindowsアラート、BJDは動いている。
サーバーオプションでperlがデフォルトのままだった。

オンラインのEventNO.1026でぐぐるとそれらしき回答が出でいた。
曰く、
-----------------------------
コメント:
EventID.Net
このイベントは、アプリケーションと彼ら特有のさまざまな問題のために記録することができるので、サポートフォーラムで見つかったさまざまな提案を実行する前に考慮しなければならないこのイベントに記録されたいくつかの詳細があります。

1。アプリケーション名(アプリケーションクラッシュ) - 上記の例MSHelpListener.exe
2。純フレームワークバージョン - すなわちv4.0.21006
3。クラッシュの原因。例えば、実行中に、アプリケーションが正常に処理するようにプログラムされていない問題("例外")を発生したことを意味する"プロセスが処理されない例外のために終了しました"。
4。例外自体:この場合、HTTP要求の処理中に発生するエラーでSystem.Net.HttpListenerException。
5。スタック(プログラム内で起こることをやっている)。

あなたがプログラマでない限り、これは、アプリケーション自体に問題があるので、あなたはそれを変更することはできません。だから、何を行うことができますと、そのアプリケーションの最新バージョンや修正プログラムをインストールしたり、開発者に連絡しようとすることです。特定の状況において、故障("例外")の理由を理解することは、問題の性質を識別するのに役立つ、多分、それを回避する方法を決定することができる。たとえば、HTTPリクエストの問題に関連するSystem.Net.HttpListenerExceptionは、ローカルTCP/ IP構成によって多分ネットワーク接続を発行したりすることによって引き起こされ得る。他の例外は、アクセス権の問題、スペースの不足、などを指すことがあります
ビジネス向け Google 翻訳:翻訳者ツールキットウェブサイト翻訳ツールグローバル マーケット ファインダー、どったらこったら。
-----------------------------


click


 で、BJD.Ver5.8.3の様子、4月17日1:17試験運用開始なんだ。

--------ではまた!
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月17日(水) No.4111 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ハイテンション!


 暇暇に読む司馬遼太郎さんのムック本、「空海の風景」が終わってひとしきりあって「坂の上の雲」の章。そこに出て来たのはイ・スンシンなる我が国に戦国時代の朝鮮の名将、ヤハリあの民族では傑出しておった様だ。司馬さんが認めるってぇことは(^_^)。しかし民族史においてたった一人って云うものなぁ〜。(15:14)

 今日のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。それと畳の布団で腕立て伏せ10回、腹筋10回x2とまたまた右脚の新しい体操だ(^_^)、なんせ調子が良いと踏ん張っちゃう。ドゥドゥ〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 所要時間50分。(14:54)




click
     ♬〜2008年の写真!茅ケ崎の海。
       実に良いバランスだ、自讃(^_^)。


 今日はリハビリの日、調子のいい時は控え目に。この二年間で学んだ事だ(^_^)。淡々としてヤルコトに尽きるは。

 テレビを見直してできる限り見ようとしてるんだが日曜日以外は偶然を頼りにするよっかないんだ。いわゆる能動的じゃ〜ない事につきる、わぃわぃ。(11:59)

 そゆえばこのハイテンション、4月9日の釣行メールが入ってからだ。春と云うコトを抜きにしてもなん〜か愉快だネンネン歳々人生塞翁が馬。(11:50)

 三國連太郎さんの大往生、昨日からニュースで流れる報道を聞きやっぱ火宅のしとだなぁ〜っと思った。90歳かぁ〜、......(10:29 Tweet)



 で、ふと思ったんだが、記事に写真が無いってのも寂しい。自分の過去アルバムで今みてもベターショットだなぁ〜って云うものを載っけて行こう。

-------上機嫌で、明日につづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月16日(火) No.4110 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

BJD Ver 5.8.2.0!


 一夜明けたこの月曜日の朝、バージョンアップしたウエブサーバーが止まってはいないのもの動きが鈍くなっている。EventLogExplorerで調べてみると、やはりmscorlibの「イベント名: CLR20r3」だった。1〜3時間おきに現れるのだが、dllを探しても、これがない。

違った !!Ver.5.8.2.0で、WinwdowErrorReportでは記録されないんだ。



click

 そのかわり.netでerrorが。これもBJDエラーログでは検知せずサーバーも止まらないんだ。

EventLogExplorerのログ。
------------------------------------------
Type : Error
Date : 2013/04/15
Time : 4:12:30
Event : 1026
Source : .NET Runtime
Category : None
User : N/A
Computer : Echigo-PC
Description:
アプリケーション:BJD.exe
フレームワークのバージョン: v4.0.30319
説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。
例外情報: System.ComponentModel.Win32Exception
スタック:
場所 System.Diagnostics.Process.StartWithCreateProcess(System.Diagnostics.ProcessStartInfo)
場所 System.Diagnostics.Process.Start()
場所 WebServer.ExecProcess.Start(WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef)
場所 WebServer.Cgi.Exec(WebServer.Target, System.String, WebServer.Env, WebServer.WebStream, WebServer.WebStream ByRef, Int32)
場所 WebServer.Server.OnSubThread(Bjd.sock.SockObj)
場所 Bjd.server.OneServer.SubThread(System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart_Context(System.Object)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object)
場所 System.Threading.ThreadHelper.ThreadStart(System.Object)
------------------------------------------------------------------


click
♬〜5年前のデジカメ写真(^_^)。



サーバーは止まらないがエクスプローラのポップウインドウで下記の様な警報がでる。


------------------------------------------
BJD 問題
Stopped working
日付:2013/04/15 6:34
状態:レポートされていません
説明:Stopped working
問題の署名
問題イベント名: CLR20r3
問題の署名 01: bjd.exe
問題の署名 02: 5.8.2.0
問題の署名 03: 516a3256
問題の署名 04: System
問題の署名 05: 4.0.0.0
問題の署名 06: 5073c71b
問題の署名 07: 3e46
問題の署名 08: 3b8
問題の署名 09: System.ComponentModel.Win32
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.256.6
ロケール ID: 1041
----------------------------------------

 それぞれ上の二点は12時間のうちで、5〜6回でている。おおよそだがGoogleのクローラの一つがcgiスクリプトを送受信する際に起こしていると思うんだが、なかなか絞りきれない。

 ぐぐって見ると結構、Vistaでは頻発するみたいで、.....しかし、なんとかせねば、だは。

-----明日につづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月15日(月) No.4109 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

逆転。


 不っ思議だなぁ〜、この9日から朝夕の血圧測定、逆転してる。ひょっとして、...バイオリズム(フル)

 テンション高目で好きなPC絡みのコトや、そっか、海に行ったのが大きいかも(^_^)。

 日曜日と云うことでうつらうつらテレビを見とったが、見識の豊かな経営者に依る工夫と言うのは違うね!「2013年4月14日放送バリア"アリー"で介護に革命!」、おそらく官吏には苦手な部分(^_^)。なんせ辛気臭いのは敵わん、ドゥドゥ。

 惜しいね。テレビに映ったスープチャーハン、食べたいな。明日の昼食にしよ(^_^)。則をはかってだぃ! #ケンミンショー 賢民、あはは。



 なにが面白いかって言うと、此れは程々アタマにだけとはいえ、人生で順番に興味を持ったコトに尽きるは。
 
 14〜15歳の頃だから、オーディオ・電気技術、音楽、釣り、国内旅行、ちと合間があって拙い遊びでは有るがネットワーク・デジタル技術、デジカメ、ホームページ、ブログの発信遊びなどなど。

 この間、ラジコン模型、飛行機、ロケット、パチンコ、アーケードゲーム、漫画、ちょっと時を経てカラオケ、などなど。こりゃ〜長続きはしなかったな、時間の問題じゃない。

 結局、前者の諸々は死ぬまで想い出として健在だし、後者はアタマの加減がワルくならない限り愉しめる。2500年前の仙人でも望み得なかった感覚、あは。



 あぁ〜、海水槽のグレ、今日の朝、おっちんじゃった。残念(~_~;)、そうだよなぁ、6ケ月フィルターの掃除を、水が透明なのを良いコトにサボってからね。まずはザンネン。

  NHKE教育テレビで「趣味Do楽・選 なるほど便利!くらしで使えるスマホ&タブレット」やっていた。そっか、9割り方、新製品の携帯はスマホになってるんだ。お年寄りにはテレビ並に進化して全然問題ない。

-------明日も続く。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月14日(日) No.4108 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

札幌ワークスさん。


 釣りに迂闊をぬかす間に我がWebServerの提供元であるSINさんがBlackJumboDog Ver.5.8.1.0を公開されて居たんだ。二日遅れのバージョンアップ、ウエブサーバーBJD.5.8.1だぅ(^_^)。SINさん、ありがとぅぅぅ〜♬ 実は三時間掛かりでVistaのエラ〜退治に没頭しましたよ。Win7はスンナリ行くのにぃ〜。

 Windowsの三代前のVistaでウエッブサーバーを試験運用中なんだけど、メモリがカツカツで殆どのサービスは無効になっている。で、チョットしたインストールをする時はもぅ大変、これじゃ〜詳しくなるはさ(~_~;)!時間が有って良かったね、っとただそれだけ。

 それでバージョンアップし終って、BJDの掲示板の久方振り書き込んだんだ。たぶん5.8.1のログでクライアント名が逆引きできないのは直ぐ解決するだろうね。



 新BJD、クライアントからのpostで暴走しちまうよ(~_~;)。こりゃ〜残念だが旧Ver5.7.5を戻すよっかショウガナイ。




 お早うございます。ぜったいにシヌは。今から二時間ほど前に淡路島で震度M6の地震があったそうな!...ある私的な事件が原因で爆睡中だったよ。...あ、三重県は震度2だったんだ。

 事件と云うのは烏滸がましいが実はサーバーのバージョンアップに際してドキュメントフォルダのバックアップ取ろうとして起こしちゃった。それは去年の11月、クラッシュする迄メイン機として使って居たWin7のバッチ。いま現在はノートブックのVistaマシンにて運用してるんだが、アロウコトカWin7のファイルをxcopyでネットワークドライブZ:\htdocsに上書き保存しちゃった。オプションで「/D:02-25-1013」と日にちを付けてだったが気付くのが遅かった。

 幸いにこのブログスクリプトは月毎にテキストファイルで残るため一瞬2月のブログ記事がトップに出て来て焦ったがデザインの更新で救われた。他には5〜6ページの記述の変更や何と言ってもアクセスカウンターや動的ページの、時間からいって戻るといった感じがシャクに障るがショウガない!
mp3ファイルの参照回数11万とたしか2回だと思っていたのにぃ〜♬

------つづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月13日(土) No.4128 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

好いストレス。


 午前中の運動リハビリ、この3月からやって来てなんら不具合もなく関節も痛まないため味をしめこんだ手旗信号体操に加え足の関節に臨んだ。イテテという迄ストレスを加えユックリ元に戻すんだ。....まるで太極拳(^_^)か。(13:05)



 午前中のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。それと畳の布団で腕立て伏せ10回、腹筋10回x2とまたまた新しい体操だ(^_^)、吉と出るか筋肉痛とでるか楽しみ〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 、うっしっし👻😁(11:40)

 お〜し、リハビリテーションの日。ガンがるぞ〜♬ どぅどぅ。
出掛けるよ(9:14)

  珍しく朝のワイドショーを見てるんだが、なに?...デフレに対するコメンテーターの説明、まるで僕の脳卒中以降の文章見たいだよ(~_~;)。何を言ってるかわかんない。(8:45)

  老化防止の一環で、夕べは冷凍のブロックステーキを60g喰ったんだ。よく火を通した筈なのに中はレア、一か八かで朝になったがよかったね!ぷっ。(8:36)
2013年04月12日(金) No.4127 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

木曜日。


 久しぶりのアウトドアで文字通り熟睡したのだ。これで暫くはいいように過せるわぃ、何の凝っちゃ(^_^)。(7:45)

 はれて木曜日。朝起きるなり部屋の掃除と洗濯を短時間でやろうか一日がかりでやろうかしばしの考え、調子が好いときだ(^_^)/。(7:55)

 ふぅ〜、部屋の掃除は終えた。今日は半年ぶりで海水槽の廻りの塩の清掃をやってやった、そろそろ水の入れ替えかなぁ〜♬(12:15)

 選挙法が改正になる。メールはダメだってのも現時点では我が国では妥当だね、僕が言うんだから正解でしょ(^_^)。ったく〜〜。(12:25)

 自称遅れて来た「生活者」なんで、チョコっとしたコトでこんな便利なもんがと驚かされるんだが、僕の横着ぶりが見えるようで公開しないんだ、だはっ(^_^)。(13:24)




click

 妙にテンション高目で、目に付く物、なんか清掃したい^_^。掃除が終って2時間近く経つのにトイレのフォトフレームが目に入ったんだ。2010年3月22日頃に撮ったデジカメのカラープリントで、れれれ、色落ちしてない!レーザープリンター? (17:41)

 3〜4年前頃にA4のレーザープリンターをリサイクル業者に引き取って貰ったが、その顛末、ブログ日記では掛ってて来ない。うんんん〜♬(15:54)



 趣味の血圧測定、おそらくはジンクスだろうが、食事の時塩分や脂っこい物を摂ってしまうとテキメンに上がるんだが今日はどうした、至適値なんだ(^_^)。(20:17)

 今日はどうした 血圧測定 上より下が いい見たい 破裂よっかは 眩暈の方が モアベターだと 医師が言い。(20:27)
.....納得! 都々逸かい。


------明日に続くよ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月11日(木) No.4126 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

南伊勢の贄湾。


 さて、ちと早いが、海の人間はそ〜ゆ〜ことで、2ヶ月振りの釣行が実行されて、うっふっふ、熊野灘の天気は6時で気温8℃、9時で14℃と言う事で、そして朝のうちはべた凪だ云う積りだったが、朝の六時半にお早うございますって事で、では失敬して実釣開始だが、ただ目論見ハズレで神前湾は風が舞っていて断念して隣りの贄浦漁港に場所替えしての30遅れのスタートだ。

 同行って云うか付き添いって云うのか、真っ先にポイントに入って釣り根っからの磯釣り師の舎弟が最初に着いた神前漁港で風が強いのですっかりテンションが下がって居り、風裏の贄浦漁港に着く頃には車で休憩してると言う。ソレでは、って云う事で僕だけ竿を出したんだ。

 6:30スタートで10:30お仕舞いにした。第一投目で20cmには届かないけれども形の好いグレが掛かって来た。無精してタモを出して居なかったので一か八か、えいやっと抜き上げた。なんせ2ヶ月前の釣行で仕掛けはまるで洗ってない、おまけにハリスが0.6号、どや!

 其れからはボチボチだが、コマセは殆んど蒔いてないんだ。底近くの棒浮きでフカセ釣り、餌はオキアミと青イソメで木っ端グレの他にガシラ、メバル、タナゴ、そして何よりだったのが6cm程に育った真鯖が数匹釣れたこと、なんか嬉しい。居合わせたちょい投げの釣り人が、丸々と太った肘叩きにはちと足りないが、乗っ込みの鱚を上げて大喜び。いよいよ釣りのシーズンになったことを、また実感する今日この頃では有りました。何に驚いたかサバの幼魚魚が海面でザァーっと音を立てて逃げ回る様子は、毎年の事だが、なにげにワクワクしてしまう。

 9時回った頃にしまった防寒着を着て来るんだった、車に取りに行こうか其れともガマンして釣り続けようか、いっとき考えた末、10:30にヤメ〜!



 お昼に帰って来たが、眠いのを吹っ切って釣りの始末に没頭する。明日は洗濯の日なんだが構うこたぁない、ついでにしちゃお!

 ふと戦後は8月15日から、だもんで僕は戦中派か、な〜る、ほど(~_~;)。(20:15)其れは戦後派とか戦中派とか一線を敷く物では決してないが、いや、ちょっとは有るか。

------な〜んか、つづくよね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月10日(水) No.4125 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

理学療法士のコトなど。


 「自分に優しく人に宜しく」。ふと10年前の同役サラリーマンの三人会話を思い出した、その中で秀逸だった物、ぷっ(^_^)。

 ハービー ハーパー(Trb)、当時は陰に隠れて注目してなかったけど今聴くとホント、ケレン味の無い好い演奏だね(^_^)。

 脳卒中による片麻痺って事で、遅れ馳せながら、折々とは情報を収集してるんだ。なんせ医学的には命に差し障ることでは無いんだよよね。ただ不便だ!だは。(11:57 Tweet)

 今日は午前中のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。それと畳の布団で腹筋10回と新しい体操だ(^_^)、吉と出るか筋肉痛とでるか楽しみ〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 、オソルおそるだ😅 (11:47 Tweet)

 リハビリの理学療法ってのは多方の見方で医学と別だと言う取られ方をしてるが、もと科学少年の僕が判断するに然もありなんだ。でも医療って言うじゃない?...あ、凄い数だね、学会数。(13:00 Tweet)

 老化が先か、麻痺の克服が先か。わぉ〜♬(15:55 Tweet)

---------明日の南伊勢の海につづく?



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月09日(火) No.4124 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

一転変わって、面白いなぁ。一天?


click



な〜る!ほど(^_^)! コンパスの画像。PicCollageで取り込む。(11:26)

何気にふと、花の日は遠い昔の母の命日だった、今もか!...わぉ〜。(11:15)


click



窓の下の桜、6分散り(?)だわぃ(^_^)。無料のアプリで遊んでる、ピクチャーコラージュ。だぃ。 (11:08)

コンパスの見方。言語感覚で云うとドクターやナースさんが事あるごとに日にちや誕生日などを訊いて居たが左右の区別がつくもんだから安心していた。ん?それ以前から方向音痴? ンなぁ〜(~_~;)。取り敢えず、大したコトでは無い!(10:27)

今日は失語症で新しい発見をしたんだ\(^_^)/。iPhone内蔵のコンパスを利用して、目に映る現象で方向を確かめようとして解った事なんだけど、方向感覚が乏しくなっているんだ、わぉ〜。左脳の卒中の場合、空間認識はほとんど喪失しないって云ってが、僕の場合はレアーケースなのかなぁ〜♬(10:06)

そっか、二年前の一昨日、4月6日は記念すべきiPhone初導入の日なんだ。当初の目的はメールを打つのに日本語のアルファベット入力が出来ると云う事だった。其れが今ではPCに取って欠かせないことに成っておる(^_^)/。(9:08 Tweet)

---------で、つづく😄


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月08日(月) No.4123 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

勘違い、だはっ




 おっかしいな、桜の妖気で「りんご」と「さくら」を間違えてた。鼻歌で歌ったのは、「林檎の木ので」原題「In the Shade of the Old Apple Tree」って言う、ディック・ミネさんが当たった歌だった、くぅ〜♪おかしいねっ。


 原因は二日前のツイートでつ。
「鼻歌がでる、へんだな。さくらぁ〜のきのぉ〜したでぇ〜〜 < ♪みふぁそ〜#ふぁそら〜そどみそ〜〜。どうかしちゃった?うん、C調でつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。」
(Tweet at 4/4 19:15:19)

 それにしても、半年ぶりにソフトウェア・シンセを引っ張り出して来るとこなんか、なかなかなもんで、単なる感違いなんかじゃないぞーって云ってるようだ、くっくっく。


【リハビリテイション】
 リハビリのことは漸く初心者と違って病院に行くまでもなく、自分次第と云う事で納得して付き合って居るのだが、そこで自分流の運動は「リハビリ専門家に相談して、自己満足は駄目だよ」などとオタメゴカシノ自論を吐いて惑わすのはどう云うもんだろか。
 我が国は世界一の理学療法士王国、リハビリ病院で回復期を過ぎると後は勝手にと云うシステムだが、これについて殆ど納得しちゃうんだ。なんせ、近代医学じゃまずもって解決出来ないのを100%の医師が断言してるもの、それを持ってして専門家と云うのかい。
 そりゃ〜マッサージと同じように腕のいい理学療法士やジムのトレーナーに掛ったとするじゃない。これはそれでラッキーとしか言いようもないんだ。なんせ、退院から2年、リハビリ専門病院ということもあって良いスタッフが結集してて、其の間に学んだ運動ではあるんだが、手痛い失敗もあるんだ。まぁ〜、そゆこと。
 天気もワリい読書も飽きた、よし、気分が良いのでちょっとだけストレッチ。


click
♬〜旧iPhoneを壊したわけじゃぁない。
PicCollageで加工したのさ。でも...ピンボケなんだ。


 先月からなんだがiPhoneのイヤホンを、耳栓代わりに使うことで所長の許可を取り、晴れて耳障りな障害音を遮断したんだ。時どきヒドイ騒音が発せられるんだよ。もちろんモバイル通信は切ってね、気にする方も居られるから、ぷっ。


 新素材iPhoneの裏表の印刷技術、って云うと何だろうね。5になると、おっそろしいほど進化して、写真に映らない。彫刻? かなぁ〜(~_~;)。


 今日の18:00が1時間で降雨量23.5mm、そゆえばアメダスの時間毎の降雨量、単位がmmってどゆこと?

で、いま午後10時の発表、低気圧は984.7hPa。どうやら底を打った様だ.....

-------明日に向って、打つ!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月06日(土) No.4121 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

今朝の桜。


click

まだまだ満開☆*:.。.o((^_^))o .。.:*☆ だ。

 昨日のことなんだけど、たまにはDTMとイユことでプログラムを開こうとしてコレがナイ。そっか、あの時かと思い、去年の11月なんだよね、Windows7のクラッシュ。もうじき半年になるわぃ、それで改めて再インストール、SSWに新会員として登録したよ、会員番号を覗く限り5千人はいかない。(14:30 Tweet)

 操作方法を思い出すのに2〜3時間位掛かってしまった。いえね、昨日のツイッターで呟いた事なんだが、「チェリー ブロッサム」って言ったっけ、鼻歌混じりのメドレーハ長調で、つい確かめたくなったのさ。邦題は「桜の木の下で」?


 そう云えば今朝の鼻水は半端じゃなかった、タオル二本、テッシュ多数、辛抱たまらんで鼻の孔にガーゼを詰めたが、なんと喉の方まで溢れちゃってムセル始末書、透明な分泌物で、楽しんじゃいけないでしょ! 脱水症状になるかと思った、あはは😅。
(11:23 Tweet)
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月05日(金) No.4120 (ブログ::リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

ストレージサービスなのだ。


click

 今更なんだが好きなこともあって、個人的に利用のが目的の、いわゆるインターネット上の仮想ドライブについて調べたんだ。

 これらはネット回線がありゃ便利なものだが、なんせ他人のサーバーにデータを保管すことになって、ましてGoogleDriveに至ってはデータの書き換えや知的財産権までもGoogleさんと共有しちゃうってんだがら想像を絶するアホーな世界だ、いや、阿呆は余分だ(^_^)。

 ここ数年、大手で無料ストレージを提供したのが、Google Drive、Dropbox、MS SkyDrive、Naver Nドライブ、Yahoo!ボックス、Amazon Cloud Drive、アップルiCloud、Boxの8つだが他人事ながら気にかけているんだ。

 無論、ひとしれず十数年前から一人クラウドの世界で、みんなが利用すると良いのになぁって思っていたんだか、こうして見ると些細なコトにしか思えないんだ。

 ホームページ、ブログページに続く、FB、ツイッターなどのSNSなどのAPI公開などの流れを受けてこうなっちゃったんだろうが、世間で云われて居るところのオピニオンリーダーの意見はまず持って正しいよ。ただリスクを取るか便利さを取るかと言われれば、こりゃ判んないんだね。

 ただ言える事はGoogleやMS、Macなどがお試しサービスとはいえ、数GBの無料フォルダを置くってコトはイイことなんだろうし、これは良いとなって有料サービスに結び付けるのは、たとえ100人に一人でも商売にはなる。

 有料サービスでは20GB〜1TBで年間$10〜$150だ。たぶん、世界中のエグゼクティブにとって共有したいデータは無数に有るだろうしぃ。あ、此処で云う我が国だけではなく世界中の殆どのネットユーザーは無関係ない話でした(~_~;)。これは今も昔も、300年経っても変わらない比率だ。


 そゆえば拙サイトのメインページに張り付けてあるBBS、フィルターを潜って外国じゃなく、たぶん日本の中学生か高校生が、一丁腕試しとばかりspamを書き込んで来たが、あまり掲示板を覗く事はなくなったので、もういいやとばかり緩やかな書込み禁止処置にしたんだ。

 ほかにmp3やmidiファイルのアンケートランキングがコメントを書き込める様に成っていたが、いっときの余興で僕の自己満足なんだなぁ〜。

 で、動的ページとしては自宅のノートPCかデスクトップPCに残してあるので思い出としちゃ〜重宝してるんだ。

 このブログもターゲットに、不謹慎だが成らないとも限らん、わぃわぃ。なんせ、メール同様セキュリティに関して言えば、イタチごっこ。犯罪についてはリアルとバーチャル、絶対安全と言うと事はないね。いかに確率を低く抑えるかという事になるが、今現在はマスコミのMCやコメンテーターや大新聞の記者などと同じように、ネットに近づかないと云う方法が有るんだよ。

 あのマスコミで大々的に取り上げられた「幸福度世界一」の国、ブータン王国、Googleも形無しだね。なんせ、通信網がインフラとして世界的に認知された頃、王様と国民が一致して必要ないと断言したんだからね。

-------でもって、明日に続く。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月03日(水) No.4118 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

低気圧。


click


 クラウドってのは一般的になったが何を隠そう、いや、隠すまでもなく10数年も前からデータは記憶媒体ではなくインターネット上に置いてたんだ。ここに来て便利なツールが出揃ったので無料サービスを紹介しようと思う。実際にシゴトシといて現役バリバリが対象だね。先ずはEvernote、ブラウザのGoogleGhromeなんかと相性がイイ貼り付けノート。iPhoneアプリなんかだとカメラ機能を取り込んで中々良い。ただし持ち去られてもいいやって感じのデータに限るよ、あはは。

------つづく。

click


 今日はケアササービスのイベントで花見があって、そゆえば去年の時も殆どこう言う天気だったな。あいにく僕は遠慮したんだがその代わり中庭で桜をクローズアップで写せて幸せだった、ンな〜〜♬


 おぉ、時間だ。LTEはスイスイ繋がんないほうが良いのか、知らん。バッテリーが50%もってるよ(^_^)。そろそろ帰るかな。

 チョットづつ活字本を読むんだがなかなか入れないんだぅ〜。矢っ張り音楽がイイや😰👻。

いま気圧1012.2、血圧106/56、掛けてるのはトリスタン、こりゃあテンションアガんないわぃわぃ(~_~;)。

 日曜日のNHKスペシャル「魂の旋律〜作曲家・佐村河内守さん、交響曲一番」ホントに僕は影響が受け易い。で、なぅPlaying!ワーグナーの「トリスタン&イゾルデ 愛の序曲」じっくり聴くんだ。

 午後の部のストレッチ。何時もの健康マシンの他に、腹筋は無しで両手の手旗信号のオリジナルメニューだ。所要時間40分で運動後の血圧はチョット低めだが言うことない(^_^)〜♬ 、 #リハビリ

 時々思い出すのが昭和の初期に掲げた松下幸之助さんの水道哲学なのだよ。大阪の橋下市長が苦労されてるがまぁ予算がつくことに既得権益はエゲツない抵抗をやってる。電気はそんなことない、っと言ってイイね。発送電分離の話し。

 我が国でも文明先進国にならって発送電分離がいよいよ実現しそうだ。細部に渡っての絵図はまだ見えてこないんだが、ここはネイションスピリットの発揮のしどころだろ。がんばる可し、だ。ミナは知らないけど、なんせ世界一の電気技術なんだよ(^_^)/。

 昨日までの三日間柄にもなく、いやガラか、根詰めてコンピューティングの学習したんだがそのせいか気圧配置のせいかちと覇気がない(~_~;)。上手く行ったのにぃ〜。

----それでも明日につづく。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年04月02日(火) No.4117 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

四月だね !


click
♬〜ここにきて画像ファイルに
読み書きがうまくないんだな。

 使い古した解約済みの中古のケイタイ、ほとんど廃棄しているんだがここにきて、小型簡易無線機器やコードレスフォンの類いが我が国での「法規」関係を調べる毎日なんだが、今の所、ほほんど数十メートルの屋内で使う分には問題はない。SB社や他の二社や、大手電気メーカーでもうやむやにしてるし、やれ白ロムとか赤ロムとか、僕に云わせればなんか金儲けの話ばっかりでショウガナイ。しかしIT技術ハードウエアの仕様書って......(^_^) 。

 いわんでもいいかなっ、ってことなんだが、こんな便利な物を廃棄するのは万民にとって勿体無い。多くのIT賢民がアナウンスしない事はひょっとして分業化が進み過ぎて、もはやどうでも良いと云う事だろうか。ほどんど100%のユースドスマホやiPhoneは簡易無線機器として無線LANにつなげますよってことなんだ。一部の人の常識で、やれ携帯サイトに繋げないとかメールがとか、いいかげんだね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年04月01日(月) No.4116 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen