LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
 

〜BGMはいかが〜 今週は「left-alone」



本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


web拍手


回線事故。


 今日の真夜中、2:30頃我が家のWANが途絶えたんだ。丁度寝る前だったものだから、きょうび、無責任なヤッチャなぁと慨嘆、幸いにして一時間半はどで復旧したんだが、ひょっとして定期メンテかなぁ。事業者としては「NTT西フレッツ光」か「YahooBB」なんだろうが、どうも光ユニットのWANやVoPIランプが最後の手段で電源を再投入する前には正常だったことから、YBBのオフラインが考えられるんだ。

 もし、電気の瞬停と同じくこの一時間半のオフラインは、特に断る必要がない、って云う事であるなら.....まぁ、それもイッカ。そしで一カ月目にして、あろうことか。IPアドレスが変わってしまったんだ。ちとザンネン(~_~;)。

click

 NTT西の光ユニットのコールドスタートをかける前には、もち、宅内LANのあれこれをチャチャっとやってしまってだが、なんせ、要領がいいんだ、こりゃぁ学問や技術にうちには入らないよ、ぐふ。

 数行づつ何回かに分けてこのブログの記事を書いているんだが、ここにきて、なにを書くのかボヤケテきた。そうだ、「Google Adsense」のことだったが、がっ、又にしよう。

 取り敢えずカナダの「まん丸クミさん」の久々の当ブログへの書込みがあっため、たまたま「Google Adsense」にログインしてみた所、その世界地図にカナダと日本が写っていたことがメインに成る筈だったが、もお眠いzzz
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年01月22日(火) No.4090 (自宅サーバー)
Comment(2) Trackback(0)

糸井重里さんに釣られて。


 ツイッターの中で糸井さん、そう云えば「ちゃーんちゃらおかしいわ!」ってことばを使っていなかったが使いたい言葉だよねっ、って事に反応して僕はそんなこたぁないさって調べてみた。このブログの検索結果なのだが、やはり8件もあったよ(^_^;)。
 その中で一番最近の2010年7月31日(水)のエントリー記事でタイトルが「なんとも、チャランポラン」と云うもの。思わずここんとこの心境がそれと同じだ、って云うことで改めてアップした。

それがこれ。↓

 『結局今朝は一睡もせずに明け方を向かえ、眠くもないのでそのまま出かけようとしたのだが、目的とする場所で釣りをしているイメージがどうにも面白くない。これは志向が釣りに向かっていないのだとあっさり決め付け今日の釣行は中止、引き続き活字を追いつつ想念に浸る。想像の世界は無限に広がりとてつもないスピードで思いは巡り云わば空転なのかも知れないが、こうなると趣味だ道楽だも一光景にしか映らず拘る事ではさらさら無くなる。精神こそ至上のものとする拙者にとっては絵空事だの非現実だと言われても平気の平左でまことに貴重なる状況であるのだ。これに比ぶれば巷間言われる趣味趣向の勧めなんざぁちゃんちゃら可笑しく、しかしながら自虐的に言えば自閉症のごときでもあるのだが若者のそれと違って広がりが全世界全人類というのが気分を良くする。いくら自分の世界に篭っていても人間のDNAのなせる業か世間と完全に切れ放たれる事はないがそれも一興、ただそちらに目が行くと腹立たしいことばかりで甚だよろしくない。
 おりしも列島は高気圧に覆われなんとも勿体ない気もしないでないが、ここはやはり気分優先、どのみちまたぞろモードが切り替わるさ・・・・・・』

 なるほどね!


 おりしも、ゆうべ釣りキチ弟が絶好の釣り日和になるんだが、どうよ?って釣行メールがあってさ。なんせ、リハビリ優先と云っている事だし・・・ちとザンネン!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年01月16日(水) No.4087 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

iPhoneのコト。


click

 ケイタイ電話はソフトバンクの一人勝ちなんだが、かくゆう僕もこの元旦に思い立ったら吉日とばかり、オンラインで申し込んだんだ。で、正月休みを経て1月8日(火)に届いたんだが翌日から旧iPhone4のバックアップから始めて、まぁ思いつく範囲のことはやったね。
 
 なんせコンピューターなんだ。すると意外なこたが判ったり、携帯電話をケイヤクすることはこうなんだと解かったりして面白いことだったね。一般のユーザーはこんなとのしないよ、たまたまヒマで時間がたんと有るという場合はこんなのことしてもいいんじゃないかな。いわゆる児戯なんだ。

click

 そしてこの2日間の様子がツイッターで呟いていたんだ。

(ツイッター2013年1月1日 - 18:00 ←これが始まり)
・ ここんこと、iPhone絡みでWindowsPCのiTunesにアクセスする事が多いんだが、どうにもプログラムの根源的思想と言うかチッとは想像力を働かせよと云った具合で気に入らない。単なる慣れの問題じゃなさそう。ま、異次元に入ったと思って諦めるしかない、いい面もあるしぃ〜。ぷっ♬
・ 半年待とうと思ってたんだが新春のこの佳き日に、iPhone5をオンラインで買っちゃったのだよ(^_^)。手続を夢中になってやってるうちに、エアコンが冷房になってるのを気付かなかった、ぐひぃ〜。
・ むくり。正しい午睡で宅急便に起こされた、どうやらiPhoneが届いたらしい。切り替えは明日にしようッと。興味無いんだ、ぷっ。
・ 数年に一回とは言え携帯電話の切り替えは億劫だなぁ(~_~;)。まだバックアップをヤってる。それはそうと、アプリの数、58本にも及んでたんだ。あと少し!
・ えぇ〜、iOS6のまたまたバージョンアップだって。また15分掛かるよ、世の中の人は暇だね、あは(^_^)/。
・ やはりジョブズさんはモバイルコンピューテイングでイッセイを風靡したんんだが、たぶんまたMSやGoogleに敗れてしまうよ(^_^)、まだバックアップ中だ。

click


・ 約10日間かぁ、SIMを認証する迄に新旧二台のiPhoneで遊べるのは(~_~;)。ようやくケイタイのバックアップ済んだよ (^_^)/。 http://t.co/bYAjieX6
・ そっか、旧iPhoneを端末機としては使用できないのかなって思っていたんだが、どうやらできるみたいだね(^_^)。電話機のアクティベーションをやらずにSIMカード抜いちゃえば良いんだ、うっふっふ。
・ 昨日、ツイートで興味ないっ、なぁ〜んて言ってたけど、iPhone5の事、やはり携帯端末でコンピュータなんだよ。結構楽しめたし、まだまだ用途がありそうだぅ。http://t.co/IAibMzat

click

・ そゆえば、midiや音楽の話ってのはブログ向きだよなぁ。〜♬ ツイッターじゃなくてさ。

・ そゆえば明日から三連休だね。iPhoneの切り替えは火曜日にしようッと、それまではこの3G回線だぅ〜♬



で、これから三連休。
SIMを切り替えるまではLTE回線はオアズケ!


STOP
 そうこうしてうちに、ウエッブでのSB社のガイドラインに遭遇して、iPhoneの機種変更をオンラインで行うとき、一行の注意書きが書いてあった。

 イワク、「 機種変更前の電話機をWi-Fiにてご利用になる場合は、必ずUSIMカードを抜き取った状態でご利用ください。」

 って、そんなこたぁ知らんわい。また、、年中無休でアクティベーションをやってる見たいなんだが、一時的とはいえ通話不能になっちゃうのを恐れ平日のイマージェンシーが利く時に、なんとはなく、したんだ。で、それはそれで事件だから、事の顛末を楽しみにしてる。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年01月11日(金) No.4086 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

謹賀新年!


あけましておめでとうございま。

click
平成25年1月1日AM7:30撮影


 新年を寿ぎ、ここに(ツイッター)の駄文をのっけます。(以下、降順で)

心やさしきインターネットの皆さん、メンゴ!

これからもよろしゅうにね(^_^;)


そ。“@kantomi: まあ、今頃、格差格差っていう馬鹿は、実際には自分が何となく不満があるからいってるだけで、現実の『格差』なんて興味ない。 要は自分のクソみたいな不満だけの話。 クソや!”

今日はシェフ魂が目覚めて、南伊勢のヤリイカで照焼きを作った。ウエブのレシピに習ってだけどね!で、結果は...ンマい(^_^)/。 http://t.co/ezuPbhrR


click
照り焼〜♪


 元旦の今日、あの糸井重里さんからRTが来た(^_^)。凄いもんだね、そんじょそこいらのTwitterとは太陽とスッポンだ。あのウエブに出した対談集、これも好いんだが、観客のスタッフの写真が良くて、ついつい。

ヤッパリ、罪を問わないって言って警視庁に就職を勧めるんだね、年収は上限なしで。“@twinavi: 【話題】PC遠隔操作事件・犯人から元日に再びメール 「新しいゲームのご案内ですよー」 http://twme.jp/tnav/02Vc

半年待とうと思ってたんだが新春のこの佳き日に、iPhone5をオンラインで買っちゃったのだよ(^_^)。手続を夢中になってやってるうちに、エアコンが冷房になってるのを気付かなかった、ぐひぃ〜。

糸井 重里 ‏@itoi_shigesato
ありがとうだぜ。@shinji_world 数日前から読んでいるぜ、聞きしに勝るグッジョブ(^_^) RT> “@itoi_shigesato: 元日、ひま? なら…ぜし。「糸井重里、全対話リスト。ほぼ日のダイアローグ特集 」http://1101.jp/Kaqw2a


数日前から読んでいるぜ、聞きしに勝るグッジョブ(^_^) RT> “@itoi_shigesato: 元日、ひま? なら…ぜし。「糸井重里、全対話リスト。ほぼ日のダイアローグ特集 」http://1101.jp/Kaqw2a


click


 そゆえば元旦の今日、朝っぱらからウトウトしてて観たテレビ、ビックリしたなぁ〜、難読漢字の読み書き、92歳から始めてこの新春100歳を迎えるらしい! http://t.co/D1ryZWe0

まぁ〜、穏やかな年の始めで、残り365日、ドンとコイやって感じ(^_^)、だはっ!

朝生みてて三四年前から露出している、何と云うのか思い出せないでいたんだが、「藻谷浩介さん」っていうペラペラしぃの、ひょっとしてシンクタンク崩れの似非学者だったのだよ。番組で当初わけの分からんこと言ってたがジキ、大人しくはなったよね。こんなのが居るから日本の政治は、グタグタ..

記念すべき今年初の血圧測定、119/69! くぅ〜、先ずまずだね(^_^)。 日ジョーに気分イイ。

初日の出(^_^)/、三重県津市。http://t.co/9Ic2gjvp

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年01月01日(火) No.4085 (文化)
Comment(2) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen