LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


思い立ったら......


 昨日夕方過ぎに釣りキチ弟が、半日は天気がが持ちそうなので、尾鷲湾で釣りをして尾鷲市内の不動産屋さんに情報を聞きにいこうと誘いがあった。この秋から来春にかけて南伊勢から紀北町、百歩譲って尾鷲市まで的を絞っての貸家探しだ。大病を患って不安がないのかねと云われる方も居ないわけじゃないけれども、この一年で漸く吹っ切れたんだ。少々の不便はこの際置いといて、よく言う病と付き合う方法、上手か下手かは判んないんだけれども、まぁそういう事なんだ。

 そして今日、五月の晦日の一日、初志貫徹とばかり鋭意不動産屋さんの情報に耳を傾けたんだ。もちろん良い物件があれば秋を待たずして即決なんだけど、この日はクライアント・シートに記入して、ランダムに空家が出ると、メールで紹介してくれる方法を選んだ。

 ちょこっとツイッターで呟いていたんだが、この脳卒中の後遺症の麻痺。やはりプロで無くとも解明するのは困難だと言うことが分かる。脳動脈ステント手術で定期的に診察を続けられている神経外科医のドクターは、血管を拡げるなんて脳の麻痺に比べるとチョロイもんだと謙遜とも畏敬の念とも取れる話が印象的だったね。

 で、右半身の麻痺。大きな部分ではやはり進んで居るとしか言いようもないんだが、ここに来て細かい運動機能、指先が心なしか戻った様な気がするんだ。もちろん軽い手捌きとはいかないが、釣り糸の結び方やシャツのボタン、慌てるこたぁない、時間は掃いて捨てるほどあるんだしと、苛立ち半分、出来るまでやっていたのが効を奏して、明らかになりつつある。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年05月31日(木) No.3999 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

あえて言うが東京だ。


 三年半ぶりでの東京、今回は公共交通機関を使って三重県津市と東京を日帰りの旅だった。ちょっとそこまでという感じがしてなかなかイイ。まぁそれも用件にもよるけれどね。途中降り立ったのは東京駅と中央線三鷹駅だ。日曜日のこともあってか中央線快速電車は程々の混みようで驚いたのは乗客のいちいちケイタイ電話をイジッテいるのが激減したこと、まぁ〜3年前にはピークだったんだろう。老いも若きも、そっれってちょっと恥ずかしいな、って気付くのは流行のいわば老勢化なんだなぁと理解して、さも在りなんとした。きになって、帰りの近鉄急行でもそれとなく観察したんだがやはり同じくらいケイタイを触っている人が少ない。大都会とローカル線での区別はないんだ、やはり情報の高速化がもたらした恩恵?の一部だ、あはは。

 で、東京の印象は、....ん〜、解くにナイ!


2012年05月21日(月) No.3998 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

納豆かき混ぜ機。


click


うっしっし、昨日のツイートでつぶやいた「納豆かき混ぜ機」。工具箱よりコンパクト ドリルとステンレス製なんかマゼキを取り出して、しばし沈黙。自然と笑みがこぼれるは。

iPhoneのツイッターでマイク入力して書いたんだがCGIスクリプトのせいで画像アップは出来なかった、残念。

-Twitter for iPhone から-

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年05月06日(日) No.3997 (雑感::些細なこと。)
Comment(0) Trackback(0)

憲法記念日。


 二年前のブログに書いていたんだ。脳の構成がちと変わってもそれは替わんない。

 今日は憲法記念日、思えば拙者が生まれて2年後に定められたこの格調高くも曖昧模糊とした憲章は考えようによっては先進の思想を持っているようでもあってきらいではない。かなうことなら正規国防軍を持てるようにしてかの米国から独立できると良いのだが摩擦起こす位なら今のままがいいのさというのが大多数を占めるのかも知れない、それくらい巧妙かつ緩やかな縛りというのは合衆国制という国の知恵のなせる技なのかなぁなんて思いもしないではない。

 しかしこの国民の祝日、特に大型連休なんてぇのは働くしとにも働かないしとにもホント良い仕組みだと感じるのだが、そういやぁこの期日を地域ごとにづらすなぁ〜んてこと言いだしていたヘンチクリンな輩もおったが価値半減しちまうね。
STOP
 昨日の記事に載せた地震モニター、深夜に殆ど観測点が発報しないのはなぜかなぁ〜♪

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年05月03日(木) No.3996 (文化)
Comment(0) Trackback(0)

モニター。


 昼のいっとき、漫然とこの地震モニターを眺めていた、ぐふぅ〜♪ GW中日。

Live video for mobile from Ustream
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年05月02日(水) No.3995 (ジャズ)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen