LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
 

〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」



本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


web拍手


さてさて、大晦日。


前からこの日はサッチモの「What A Wonderful World」で飾ると決めていたのでまずそれを用意した。
これはみんなの宝物だからなぁ。

『この素晴らしき世界』を信じたいんだ。




♪〜Edit by "監理人@しんじワールド"



STOP
時間のあるかた専用。(IE向け)

Hello Dolly !




Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年12月31日(土) No.3944 (ジャズ)
Comment(4) Trackback(0)

今年ももう僅か。


 そして今日月曜日、X'masも終って残り6日間になってしまった。このところ、暇さえあればTwitterにある事無い事投稿しては楽しんでいるのだがこの約3カ月、どちらかと言うと罵詈雑言、あられもないコメントで内心忸怩たる思いがしてのだ。かといって止める気はさらさらない。

click

 20年以上もなるかな、そのころは一顧だにもしなかったし、今も巨大掲示板に巣食う中高生あるいは発達してない大人が無記名をイイ事に便所の落書きかそれ以下の事をコメントしているのをみてまぁ別世界だと割り切っていたんだが、それがどうだ、いくら時間があるといってもTwitterに反応してバカだアホだと言ってしまうのが信じられん。

 いくらか無理をしてる部分もあるんだが、現役のころは「阿呆」「馬鹿」ってのは、まぁ、禁句だったような気がするんだが小学生に戻ったのかなぁ、あはは。気に入らないからといって見ず知らずの人のコメントを茶々入れるなんで、これがどうも快感なんだ。マイ・ブームと言ってもいい、でも、直あきると踏んでいるね。

 そして約4通に1通ほどの返信コメント、まぁ返信を書くぐらいだからこのバーチャル空間に一抹の真実を求めて、時間は確実に過ぎて行くんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年12月26日(月) No.3939 (雑感)
Comment(4) Trackback(0)

キーワード検索。


 googleさんの提供しているサービスで「サイト内検索」と言うのがあるんだ。例えば僕のサイトで検索すると「釣り」なんかの場合、約16,200 件にもおよぶんだ、これには参ったね。記事だけじゃなくコメント欄も合算しでだが、それにしてもオビタダシイ数だ。

 「音楽」とか「ジャズ」ってのは2〜3,000件ってもの笑える、ちょうど現役を引退する頃からだね。このサービスに時限を切ったら良いのに、ひょっとしてコマンドがあるのかなぁ、億劫で調べてないんだ。

 そして、ツイッターで有る事無いことhttp://bit.ly/voNRic

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年12月16日(金) No.3938 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

無題。


 今日も部屋の掃除の日。あとはDVDが二本ばかりアタリになったね。
因みに挙げると、「プリンセス・オブ・ペルシャ エステル勇戦記」製作年:2006年、製作国:アメリカと、「レジェンド・オブ・ロンギヌス」製作年:2010年、製作国:ドイツ。
 あぁ〜、面白かった。
そして、ツイッターで有る事無いこと、それはhttp://bit.ly/voNRic」に依って読めるんだ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年12月15日(木) No.3937 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

散歩。


 今日はゆっくり8:30起床、この冬一番の寒気だがキリリとしていて青空が散歩に誘う。意を決して10時前に自宅を後にして、途中、郵便局に寄りその足で散髪屋さんに向かう。

 一年半前にオープンし、交差点の角に広い明るい店舗で全国規模にチェーン店展開している所だが、まぁ贔屓にしているのだよ。声の高さは、この意地悪ジジィにとっては評価の善し悪しに関係すること故、その点、ここの店長さんは合格だ。所謂床屋談義は世間話を取りたてて言う事も無く、当たり障りのない話題をお喋りと言うんじゃなく、程々に気を使った接客技術でたいしたもんだ。これは偏に人間性の問題か、これを言っちゃ・・・・。

 スッキリとした処で気分が良いし、唐突に頭の中にヒョンな事を思いついた。それはいつも世話を焼いて呉れる釣りキチ弟夫婦に「プレゼント」を思いついたんだ。こりゃぁいい、と自画自賛、さっそく大型ショッピングモールに行った。これは絶対にビックリする、60年間無かったことだもんな、あはは。

 今日もツイッターで有る事無いこと、それはhttp://bit.ly/voNRic」に依って読めるんだ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年12月12日(月) No.3936 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

サーバー機がクラッシュ。


 いま、サーバー機をやっとこさ復旧したところ、でも横にしたVistoなんだけと四六時中稼働してて2年は持ったほうかな。釣りに行くんで早起きしてたんだがビックリしたね、おもわず窓の外のエアコンの室外機を見てしまった。だって異様な音だもの、たぶん、HDDのメカに関わる問題だ。それにしてもコールドリセットから一発で良く復旧したもんだ。あの異音を耳にすると無人の部屋でサーバー機が稼働してるのはどうかしてると考えざるを得ない。

 とりあえずサーバー機が生きている間にサイトデータのバックアップだ。釣りの時間が・・・
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも





 
2011年12月10日(土) No.3935 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

お寒うなりやした。


click


 今日は7時起き、一週間に一度の掃除の日なんだ。曇り空なんだが洗濯機に活躍してもらい、ため込んだ洗濯物をやっつける。

 この月曜日には久々の南伊勢の海での釣行だったし、昨日はお隣の鈴鹿の釣り具屋で磯竿の穂先のガイド選びがじっくりと叶ったし、まぁ言う事ないわい。

 ところでこのブログだがスパッと止めりゃぁいいものを何故か後生大事に取っている。時折過去の日記を観るように検索の窓があるのが好いんだ。もう日々の出来事や趣味のうん蓄など記録するに及ばないと決めて数カ月になるが、もういいやね。

 不定期にはTwitterがあるし、大手を振っての発言でなきゃ気が紛れるは。ブログといいFacebookといいMixiといいTwitterといい、まぁ流行りもんだね。それでもメインサイトの「しんじワールド」は、今持って新しいDTM作品が出来る様な気がして内心心待ちにしてるんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年12月08日(木) No.3932 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(2) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen