LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←覧近グゥ〜。
 
この日記のURL
本家URL


〜BGMはいかが。〜



本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」

お引越し。


さすが、doblogさんの犯罪的とまで感じさせる技術に時間が惜しくなり、
当分凍結します。何点かの記事とコメントは「楽天」プラザに移しています。
気が向きましたら遊びにきてください。

[ 更新日時:2005/04/29 01:30 ]
2005年05月31日(火) No.8 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ブログ考(green-teacup-blogからの移植記事)


2005/5/21
「ブログ考」  自宅サーバー
■20日(金)の読売新聞15面に科学部記者の手になる「ブログ」についての記事があり、今年3月総務省調査の数字が載っていたので引用します。
それによると、開設者165万人、うち月に1回以上更新する積極的な利用者は95万人と推計され、2年後には296万人に増えると予測されていました。
簡単で誰もが情報の発信源となれるとともに、膨大な情報を各個人が得られることから受けての判断力が問われるともありましたが、良く読むとなんのこっちゃという感じです。2年後に296万人というのも胡散臭い。ここは300万人でいいじゃない。最後に「今後どう発展・成長してゆくのか注目される」って書かれてもなぁ。それを知る手がかりがほしかったのだけれど内容に乏しい一文でした。と、こんなつぶやきもネット上に乗って誰かしらの目に触れ得るのだから考えてみると大変なことですよね。


■思い立って古いアルバムを整理し始めたのですが、変色しかかったものも多く、特に思い出のあるものからデジタル化してやろうと思ってます。その中からもう20数年前になるニューカレドニア、ヌメアの海での一こまです。ネイティブの船頭助手と仲良く小魚釣りに興じたときのもの。


投稿者: H_imagine59詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(1)
2005年05月21日(土) No.71 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen