LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←覧近グゥ〜。
 
この日記のURL
本家URL


〜BGMはいかが。〜



本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」

雑感(green-teacup-blogからの移植記事)


2005/4/29
「雑感」  音楽
世の中は広い。多くの人々がいろいろな考え、感覚をもって生きている。
ネット上でこんな意見があった。「ベートーベンの交響曲第5番」は彼の唯一の「駄作」だと。なにゆえそう言いきっているのか知りたかったのだが、その一文のみで根拠となるような話はなにもない。なんなのだろう、と考えてしまった。
例えば、透き通った水を見て「汚い」と言っているような違和感を憶える。
そんなことは別にして、「音楽批評」や「音楽評論」には思いもかけず素晴らしいものが時々みつかり、そういうものを目にしたときは大変嬉しく、充実感を得ます。文章から音が聞こえるようです。


投稿者: H_imagine59詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
2005/4/9
「試聴」  ジャズ
 サイトで公開している作品(mp3)を、貸スタジオで再生して聞いてみました。
装置はすべてスタジオのもので、CDウオークマンをPAに接続しての再生でしたが、思ったより再生装置としては良くないように感じ、いろいろと不満や問題点がありました。
 高品位カー・ステレオの大音量再生では感じなかったのですが、スタジオでは個々の楽器の音がまるで駄目でした。PAの特性がよくないのかも。音がクリアでないのです。しかし、大音量でも音割れなどないのはさすがに100Wx2の容量です。室内の機材がビビっていた(苦笑)。
 貸スタジオへは始めていったのですが、楽器の個人練習やバンドの練習をする人でたいへんな賑わいです。1時間あたり800円くらいというのも手頃ですよね。今回は新宿の貸スタジオでしたが、次回はもう少し本格的な録音スタジオで試聴してみようと考えています。


投稿者: H_imagine59詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
2005年04月29日(金) No.70 (音楽全般)
Comment(0) Trackback(0)

だめだ、遅すぎ。


2005/04/27のBlog
だめだ、遅すぎ。
[ 23:35 ] [ 自宅サーバー ] [ スライドショウ ]
ページ切り替えるのに、相変わらず1分近くもかかる。
見る気がうせる。良いblogページもおおいので残念だが
当分塩漬け。あほらし。

[ 更新日時:2005/04/27 23:40 ]
2005年04月27日(水) No.10 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

4月も下旬に。


気がつくとはや4月20日で、blogを1本も書いていないじゃない。これじゃ日記ではなく月記になってしまう。音源サイト「しんじワールド」も開設10ケ月になり、わりと安定した作動を持続。
で、肝心のコンテンツはというと、何時の間にか60本近くなり、当初思っていた1本/毎週ペースはなんとかクリアしている(出来はともかく)。難産だったワーグナーの「トリスタンとイゾルデ前奏曲」も未成ながらアップできた。
 今年の4月で悔やまれるのは、桜の満開をみそびれたということに尽きる。例年、どこかで見事な満開の桜を観て、こみあげる独特の昂揚感に満足を覚えるのだが今年は残念!写真に撮ったさくらは近くの公園のものだが2分咲きくらいで、この4〜5日後が満開だったようなのだが見過ごしてしまった。返す返すも残念無念。まぁ、来年があるかって。。
[ 更新日時:2005/04/20 09:35 ]
2005年04月20日(水) No.9 (自宅サーバー)
Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen