LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


今日は夢の話し。


 今日の日曜日、たまたま昨夜。中国大河ドラマで見てない巻があって、28日が配信終了と今日29日が終了と、合計6本の其れだったのだが、眠けなんぞは何のその、観ちゃたもんね。多分10数年前の娯楽作品だと思うが、何回か繰り返し放映されてるんだが、なぜか飛ばした巻と云うよりドラマなんかに割く時間が勿体無いと云う事だったんだろうね。時々端折って早回しをしながらだけどね。不味いコトにGyaoの映画でNEW!が此れまた2本もあって、....結局12:30まで観てコテっと寝る始末。で、5時間熟睡で、右足首のチョットした痛みで起きたんだ。

 そして、痛みが収まってもう一度寝たのに、矢張り熟睡5時間、まんじりともしないで日曜日恒例のテレビ番組が始まった。

 iPhoneを左手で扱う様になってからだと思うんだが、夢の記憶を咄嗟に入力する場合、便利だわ。改めてキーボードだノートだと云う心配はないからね。ウエアブル端末が流行る要因だわな。横になって入力したメモ、ぷっ。

1) お早うございます。どうやら晴れそ。【メモメモ】大量の足型ロボットがでっかいロボットに連れられ、田舎道を工場別棟に移動するため歩いて居る。ホント。.....あ、さっき見た夢だ。ぷっ。

2) 【メモその2】ウトウトとしてる間にまた夢の話し。大きなラーメンの付け合せトッピングで足型モヤシ(?)が入れられてあってその不味い事、ひと口啜って目が覚めた。




2014年06月29日(日) No.4432 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

iPhoneプレイヤー。


click

 ボソボソっと、iPhoneやiTunesのコトなぞ。僕が特殊なんだろうねぇ、プレイヤーのメニュー構成がさっぱり分かんないと来てるんだ、曲は再生してるがね。


  午後の運動、いつもの健康マシン4台に、自作の手足の機械運動メニュー、ぷッ 。腕立て伏せは両足揃えて10回、腹筋は上半身40回、下半身は20回、 で正味30分。10分後のバイタルは119/89/P83、なかなか(^_^)。ちと下がね。

 お。運動後、ちと高いってんで数十分後水銀血圧計で測った処、至適血圧値120/80/P66。単純明快、こりゃあ気分がイイや(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月27日(金) No.4431 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

ぐふ、誕生日だぁ〜\(^_^)/。


click

 よもや10年も、イヤ、10年ぽっちだ、自宅のウエブサーバーが続くとは。昨今ではすっかり時代遅れになるやも知れんが、個人の一存でこのインターネットの世界から有無を決められると言うフリーダム、快感にならないでどうするのだ、ぷっ。で、「'Shinji-World' Happy 10th Anniversary day!」と言うわけで今日6月26日がADSL回線でサイトを公開した記念日だ。

 サイトの名称は誰にも干渉されない様に「しんじワールド」としたのだが、其れが大正解。10年前に、まだリタイアする前に現在があるコトを見越して居た様で実に気分がイイね!世の中、少しつづ便利になって居るが僕の世界は汲みせんのだよ。もと科学少年しては、我が国がちょっと先進国に遅れを取っているのを歯軋りしつつ、一見好々爺然としながら見てるんだ。なんせ出る幕じゃないよね。

 とあれ、目出度いめでたい\(^0^)/。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年06月26日(木) No.4430 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

ちと間隔が空きすぎた。


 午後の運動、いつもの健康マシン3台の他に、自作の手足の運動メニュー 。床運動、腕立て伏せは両足揃えて10回、腹筋は上半身は40回、下半身は20回、 ゲップが出る程の勢いで正味35分。10分後のBPは128/79/P89なかなか(^_^)。ふぅ〜(14:34 Tweet)

 お早うございます。どうやらこの2、3日、腹立ってしまった様で、はしたなくツイートをば垂れ流してさ。なんせこの輩は一掃しなきゃダメだよ。極右極左宗教団体大手を振って議会人だと!(7:06 Tweet)

 今回は東京都議会だが日本全国津々浦々、国会議員でさえ認識不足と云うか文明化が遅れていて、其れはひとえに40〜60代の政治を日々の糧にしてる様な男の無様さなんだ。だから頓珍漢な政策とか専業主婦の税制優遇なんかがまかり通っている。労働に性差は着いて回るが其れを塩梅するのが文明開化だよ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2014年06月24日(火) No.4429 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

味噌抜きの豚汁。


click

 あれれ、昨日作ったのは「豚汁」じゃぁなかったのか!味噌が入ってないわ、それにしても旨かったなぁ。昆布だし醤油と鶏ガラスープの素のコラボレーション。昨日の夕食で一品食したが作り立てで可もなく不可もなしだったが、今朝になって
丼でヨソって刻みネギと七味唐辛子をかけてメインディッシュにしたところ、此れがバカうま!記念の写真と共にブログにアップだ。

STOP
 なんだ、「肉じゃが」だったわ。名前がごちゃ混ぜに成ってた、ぷっ。


Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月17日(火) No.4428 (ブログ::ぐふふな調理)
Comment(0) Trackback(0)

スイッチのGUIなんだけどぉ。


click

 僕がチョット可笑しいだけなんだが、いつもスイッチのON/OFFで迷ってしまう、だはっ(~_~;)。○を押すとオン?ボタンを右にスライドさせて○を隠すとオフ?どうもシックリ来ないんだね。 http://t.co/jFAWuSB0ZF

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月16日(月) No.4427 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

扇風機。


click

 早起きモード17日目、薄曇りの午後、365日間24H完全無休で運転し続けている、扇風機のホコリを水洗いしてやろうと決心した、別にW杯に一敗したからじゃなくてさ。で実行、気分イイね!あれ、ロゴがMacだ....いつ貼ったかな。
http://t.co/6YgY6ouuwI

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月15日(日) No.4426 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

小林秀雄さんの事。


 ひょんなコトから批評家の小林秀雄さんの事を調べている。1902〜1983年没だから82歳だったんだ。ドキュメンタリーで晩年の翁の姿が、和室で胡座を組み、こじんまりとしたボッシュのスピーカーを前にして何やら音楽を聴いてる映像だったがたぶん発信疲れなんだろうな。もぅイイよってさ。

 Youtubeに音声ファイルがアップして有って、2、3本聞いたんだが、チョット違和感があるのは声だけじゃなく、語ってる内容もなんだ。文体を構築出来る人はそれだけで芸術だととある方が云っておったがまさしく公演なんかするもんじゃない。物書きで作品以外でとなると、こりゃぁ向き不向きがあるんだね。

 ただ、.....

STOP
 午後の運動、いつもの健康マシン4台に、自作の手足の運動メニュー、両手を交互に束ねて上に持って行くウォーク体操10セット。腕立て伏せは両足揃えて10回、腹筋は上半身21回...おぉの〜。下半身は30回で、 正味25分。たるんどる(^_^)。


Permalink web拍手 もっとこっちでも




2014年06月10日(火) No.4425 (音楽全般)
Comment(0) Trackback(0)

よーやく、だ。


月光の曲・三楽章。

♪〜iPhone用はこれ。

 ちょっと陽が差してきてる日曜日。早起き生活10日目だが上手い具合にマイブームが訪れて楽曲モードなんだ。懸案だった10年前の曲の、音符の発音タイミングを直してる。デビエーションだね(^_^)。

 早起きモードたってなんのこたぁない、SSWアプリを立ち上げて、シーケンサーでのメニュー操作と、機能の思い起こしではある。慣れた頃にベートーベンの月光の曲、プレストの部分を丹念に取り繕ってMIDファイルとMP3に書き出して一件落着。何時かは時が来れば直す様な気がしてたんだが、此れでチョットだけ満足。

 そしてコウレイの日曜日のテレビ予約。まぁ面白いんだから。子供や大人でも現役となると頭脳のムダ使いになるんだが、3〜4年前の世界のドラマや優れたドキュメンタリー番組を観る分にゃ、再放送で古いとは云え年寄りの娯楽の王様だね。

 今日もまず、NHK・Eテレビの『こころの時代〜宗教・人生〜「鑑真が残したもの」』をきき耳立てて聞いて居たんだね。壮年の頃は娯楽番組と一緒で、こんなマッコウ臭い対談を聴く人が居るんだぁと言う思いだったのだが、ようやく普通に聞ける様に成り申した。昔は「晴耕雨読」なぁんて云ってたが現在は.......
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月08日(日) No.4424 (DTM)
Comment(0) Trackback(0)

早起き5日目。


 どうやら娯楽作品を見ないってコトが夜更かし退治の肝だね。そしてテンションが高いって事、此れは前にも書いたんだが映画とかテレビドラマは実に時間の無駄なんだけれども、まぁ黄金の時間のとも云ってイイかも知れんが僕としてはバイオリズムが有るわけだし、多くは語らない様にしよう。

 さすがの早起き一度寝るわ 湿気よしなの梅雨のまえ。

 お早うございます。曇って火曜日、天気は下り坂なんだ。今朝のBPは133/74/P68:122/73/P69 そこそこだ。

 順調で定位置なぅ。朝のTBS放送、男女共メインキャスターは口当たり爽やかなんだけど、目ぼしいニュースが無い時に登場する特集、「認知症のうんちく」がある。ゲストで、え?此れが教授ってな感じで血圧が上がっちゃう。「....と言われて居ります。」って、まったくぅぅ。

 今日の文庫本、85頁から5頁ほど返って80頁スタートなう。いわば復修かな、いや、記憶が鈍って居るんじゃなしに精読なんだ、は。

 今日午後の運動、いつもの健康マシン4台に、両手を交互に束ねて上に持って行くウォーク体操10セット。腕立て伏せは両膝揃えて左右各10回、腹筋は上半身20回、えぇ〜...。下半身は30回で、 正味25分。10分後のバイタル117/70/P89、おぉ〜(^_^)。そゆえば体重増えてた。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



 
2014年06月03日(火) No.4423 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

今日から六月。


click

 アクティブな日曜日、参ったね。中潮で満潮が7:15だ。ってんだからこりゃぁ朝めしまえに30分ほど、近くの川で.....,ぢゃ出るわ。 (6:01 Tweet)

 30分一度だけベイトの回遊があったね。川の水位は約20cm下がってるし水鳥も居ないは。さてきが済んだ、帰ろ (7:04 Tweet)

 今日の散歩終わり、ふぅ〜。1,835 Steps 歩きました。歩行時間 0:24:38 歩行距離 1.193 km 夏に向かって虫が活発に成ってくる、当たり前か。....蟻ねぇ〜 (7:41 Tweet)





【 ツバメとぶ 日曜朝寝を する人ぞ 】

入梅待つ間の この気の様に


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年06月01日(日) No.4422 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen