LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


生野菜、だ。


 7年前の5月のブログにこんな記事がアップされていた。
だによって再掲するね、キリギリスじゃぁないんだから。
〜再掲〜
「話し変わって「生野菜」のこと。世の中健康志向が高まり外来の食文化である「サラダ」の類をおいしいおいしいと食すようになって久しいが、本当に生の野菜っておいしい?拙者も出された場合には頂くのだが正直、おいしいと思ったことがない。ちょっと食べ過ぎると胃のなかに空気が入り込むしどうも草の類は嫌いだ。湯通しするか漬物なら大好きなのだがレストランなどでも温野菜のメニューって案外少ない。」


2014年04月30日(水) No.4406 (雑感::旅情)
Comment(0) Trackback(0)

祝日。


click
♪〜戴き物のタケノコで
  青椒肉絲ぅ〜


【 おぼせとは いえ気温がね まぁいいさ 】
  雨の火曜日 祝日なんだ。

予報では日中の平均外気温17度。

 メモ、.....阿波弁で塩田の人が天気を見るときの方言とか。【尾干せ:5月末〜6月5日頃まで雨が降りそうで降らない天気が続く。理由は梅雨前におたまじゃくしが陸に上がって尾を干すので「尾干し」といわれ、そのときにおたまじゃくしのしっぽがとれるそう。】、ふぅ〜ん。

 ついでに「朝東風、夕南風」が「おぼせ」を起こす条件だとも言ってる。「あさごうち、ようずまぜ」かぁ〜。



 今日の運動、健康マシン4台の他に、ゆっくりめの手旗信号メニューと両手を交互に束ねて上に持って行く体操6セット。腕立て伏せは右手のみで10回、腹筋は下半身は35回、上半身30回、やったネ。ふぅ〜♪、 正味30分。5分程経ってのBP127/80/87はすこぶる良い調子だ。
STOP
 そだ、メモその二。今季最初の蚊が4月25日の夜に発見、いそいそと金鳥の蚊取線香を焚いたんだ。去年は合計4回しか使ってないで、まだ売る程有るからね、ぷっ。


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月29日(火) No.4405 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

気分は、高気圧。


click

 この午後の ムクリ、

【 スッキリと、午睡半刻、春うらら 】

体力がなくなったねぇ、気分がイイと壮年の頃に戻っちゃうが、賽はこの身に振るもんじゃない、なぅ。あ。寝不足だったのかな(≧∇≦)。

 朝のいっ時、プチ散歩。高気圧だわ。802 Steps 歩きました。歩行時間 0:14:30 歩行距離 0.521 km http://t.co/ausw9RP9cr

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月24日(木) No.4404 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

何にもしない水曜日。


 【 魂魄阿吽 天下朝昼 藤の棚 】
    メモしてまわる ミニブログかな



とあるビジターの出来過ぎと
まで言える卓越なる鑑賞眼。

 曰く、

健全な肉体に健全な魂かやどり、
この素晴らしい世界にいま、
ここに、目の前に、ああ、
藤棚の藤がなんて美しいのだろう。






くぅ〜、凄いわ(^_^)。照れてどうするの!。
スタイルシートがぁ、....これは関係ないか。



click



 遅い昼食、あまり食欲がない時は冷凍オニギリのお茶漬けに限る。大き目の丼に移し替えてラップをかぶせ、500Wレンジで3分30秒加熱。その後、バリエーションはいくつでも有るんだ(^_^)。此の所二三日、消化不良で昨日の朝食がたまご粥でようやく持ち直したからね。

click
♪〜iPhone4でフラッシュ写真だ!
  冷めるっ、って言うの。





 くぅ〜、サツキ晴れかと まごうことなき 連休前だ! 天の差配か僕のつきか? あ。オバマさんが来るね。何ごともなけりゃ良いけど黙って見守る敷かない。

【 寿司ざんまい 春は次郎か 久兵衛か 】
やはりネットは 品性下劣。

【 草枕 ナンカイ読んでも めんどくさ 】
明治のエリート 得てしてトコロを得。

なぁ〜る、ほど。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月23日(水) No.4403 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

久々にPCアプリのトラブル


 参ったね、NTT西のフレッツ光のポイントサービスで32GBのメモリースティックが来たんだが株式会社グリーンハウスの製品で、同梱して有るアンチウイルスソフトを立ち上げたところ、Windows7に致命的なシステムエラ〜、あぁ〜あ、いつの時代のソフトだよ(≧∇≦)。しょがないね。

 久し振りにセーブモードでOSを立ち上げてなんかしらゴニョゴニョやってのち、無事ノートパソコンが立ち上がって、此れからサイトの点検さ。暇なればこその作業さ、ふんとにぃ〜(≧∇≦)

 ようやく思い腰を上げサイトのバックアップを。3.2GBあるんだね、ふぅ〜ん。あ、ついでにiCloudにも。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月22日(火) No.4402 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

テンションひく!


 表の湿度が95%あって室内除湿がマイナス30%、判っているとは言え....ぶつぶつ

 信用しちゃぁいけないんだが僕の長年研究している科学的統一見解としては、湿度は乾いてる方が快適だね。家電メーカーさん、ゴメンね(^_^)。

 ここ数日間のアクティブな生活態度でガックリした月曜日。出る句もこんなだ。

【 恵みのあめとか爪割れて4月下旬 】
   出るつぶやきは スターティックス

ぷっ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月21日(月) No.4401 (ブログ::ぼそぼそツイッター)
Comment(0) Trackback(0)

花粉症、か。


 例年きっと起きてた鼻水絡みの口唇の荒れ、今年は此れだけすごいコトに成って居るのに....全然平気、こりゃ心身共に抵抗力が増えたに違い無い、って思うよりしょうがないわ(ぎゃはは)

 そっか、歳取ると食後一時間ぐらいは赤ちゃんと同じくらい、ゲップが出るから急激に運動しないで、って言うじゃない?あれ、比重の軽い食物がその際に浮上して来るんだ。発見だね、ぷっ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年04月20日(日) No.4400 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

慌しいだやな。


だやシリーズ第一弾。

【 急くなだや 自業自得で 春ご飯 】
【 春雨や 朝は似合わん 外出なぅ 】
【 修行だや 一生ついて 廻るよしのの 山桜花 】
【 ウフフだや 斜め俯瞰で 見る卯月 】



 今日の運動、健康マシン4台の他に、ゆっくりめの手旗信号メニューと両手を交互に束ねて上に持って行く体操6セット。腕立て伏せは両膝立てて右手の其れを10回、あおむけの腹筋は上半身49+1回、ぷっ、下半身はようやく30回だ。ふぅ〜、 イイね(^_^)〜♬。正味38分、よしっ。

 で、BGMにモダンジャズのCD掛かってた。身構えっちゃうのは矢張り修行の至らなさかなぁ(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月18日(金) No.4399 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

行かいでか、きっぱり!


 大潮だねぇ〜(^_^)。南東の微風で18:01満潮! 此れは行かないワケにゃ如何ないな、うん。

 おし、しゅぱつぅ〜(^_^)。iPhone持ったね、100%充電おけ〜

click

 ぎゃ、着いたはイイけど俄然風が強くなったぁ、8.4m/s。1,075 Steps 歩きました。歩行時間 0:12:10 歩行距離 0.699 km 消費カロリー 22.4 kcal ネックウォーマー持って来てよかた(^_^)。

 竿を出せないまま無事帰還だわ、惜しい事したなとは考えない(^_^)。2,299 Steps 歩きました。歩行時間 0:27:21 歩行距離 1.494 km ....穂先がァ〜 http://t.co/QBC6nJenBq


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月14日(月) No.4398 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

またまた


 昨日の夕方、枕元のWindows7が二回目のクラッシュ。MSアップデートがあってブラウザが具合い悪いとなって、その直後の再起動際だ。HDDのシステムファイルが壊れて居て昔懐かしいブルースクリーン、いや、モニターには現れ無いのだけどね。

 再起動の間際に開いていたブラウザ・GoogleChromeがクラッシュの原因、ソロソロ替え時かなぁ〜と思っていた矢先で、其れでも時間は在るし、万一復旧したら僕のハードウエア技術者としてのアドレナリンがハンパなく沸き起こると云うことで、埃をかぶったOSデイスク準備して......、HDDのRanEnge.dllが読み込めないって事だったからね。

 重要なシステムのファイルはクラッシュしたとは言え数回の再起動で読めることも有るって事を知っているから出来れはその方が面倒臭く無くてイイ。スケジュールでCHKDSKが再起動の時走る様になってたが此れもアウト。

 そしてインストールCDを入れてブートメニュー出した所、diagnosticが出て来たんで、おっ、此れは修復出来るかなと思い各種テストを4〜5時間掛けてやった結果OKだったんだ。やって見るもんだね、うっふっふ。

click

 外したChromeは、また良く使うブラウザとしてインストールし直しだ。で、結局またまたWindows8マシンをデルっちゃはなくて済んじゃった。ぐふ




 むっふっふ、でけぇたぁ〜♪ 針金ハンガーの切れっ端で本の栞(^_^)。名付けてShikari、ぷっ。 http://t.co/zGTmfBTogB 何が肝心かってと言うと絶えなくする工夫だね。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月13日(日) No.4397 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

くぅ〜、春や張る。


click


 ツラツラと想うに花を好ましく思って口に出すのは四分の三程度のもんじゃ無いだろか。ただし女性の人はほとんど関心がなくても全員花が好きって云うだろうからして不粋な人は25%、春真っ盛りだ。


2014年04月11日(金) No.4396 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

花の日。と、日々の徒然。


 実は此の歳に成って今日体験して驚いてんだ。それはフェイスタオルにシャンプー液を含ませて頭を洗っちゃったんだ。これが泡が半端じゃなく出て、まぁ新発見だわ。此れって害があるないドッチかな。キューティクルが剥がれっちゃうとか?ぷっ。
 
 午前中のトレーニング。健康マシン4台の他に、手旗信号メニュー と関節運動、趣味の筋トレ、腹筋はなんと上半身50回下半身25回だ。 運動後の血圧は130/80/P85と絶好調、またまた参ったね(^_^)〜♬ 正味30分、ふぅ〜(^_^;) [13:08]

 今日は花の日。亡き母の命日なんだ。うろ覚えで36歳か49歳か、僕が確か9歳の頃で、そう言えば初七日や49日法要の言葉を覚えたのも此の頃だったなぁ。で、確認したところ、やはり49歳に亡くなっているんだ。今年は2014年、其れから計算すると、2014-60-49=1905、明治38年が生年月日でなんと生きてれば110歳になんなんとするんだよ。一応念の為アタマに仕舞って置こう、この親不孝もん。てへ。

 高気圧に覆われで今日も好天、最高気温は当地で14:51に22.1℃を報じられて甚だ気分がよろしおま。あんなけ無中に成った桜だが散るを待たずして....もぉ飽きた。そゆえば季節のイベントとして今日は花見があって、当初、安濃川流域だってんで申し込んだが、聞くとマイクロバスから降りずにドライブだと言うんでキャンセルしちゃった。勝手だね(^_^)/。県道42号線は海から安濃ダムとかさらに上流分水嶺まで数回ドライブしたことがあってちと誘惑に駆られたんだ、桜はもうイイやとね!


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月08日(火) No.4395 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

ツイッター三昧。


 オハヨー御座います。ちと早いか、なんせ早起きモードに突入しちゃってるからね。今週は高気圧に覆われて気分がイイや。

 そっか、ツイートをサイトに埋め込むってのはPCのブラウザだけ(~_~;)(^_^)/。いっしょう懸命メニューをさがしたんだ、iPhoneのさ!

click


 ツイッターのプログラム、随所に洒落たデザインが施されているは。右の画像もそう、PCのブラウザで右クリックでスワイプすると個々のツイートのメニュー表示が目立つ様になっているね。

 【メモ】ふぅ〜ん、55mgx15x2.54≒2,095.5mgで1.5L当たり2gかぁ〜。お、カリウムも其れの五分の一程度あるんだ、なぅ。いえね、カルピスウォーターの、は・な・し。

STOP

click

 【 花曇り きぶんよしなの 至適BP 】< 百十九 七四七五 百十九 七七七五 >119/74/75:119/77/75。ぷっ

【 花曇り 気分きぶんで 楽器練習 】

【 いま桜 腹式呼吸で 息を吐く 】
年々若く 成るやもしれん。

気分は楽天、いや、IT会社じゃなくってさ。


【ネットショップのウダウダ】
 だからぁ〜、郵便番号で入力すると項が間違っていると云うのに、「ご住所欄『丁目』の部分を『番』の項目からご入力いただく仕様と表記方法に.....」っだって。言い訳がましいわ、バカバカしい。暇だからイイけどさ。

 どうも修業が足らんは、ちょっと体調が良いと攻撃的に成っちゃう、なぅ〜(^_^)。


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月07日(月) No.4394 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

週末期?ぷっ


 オハヨー御座います。曇って週末 花満開 熟睡血圧 至適解決 終わりがない



click
♪〜ベランダの外

あぁ〜、びっくりした。窓を開け、iPhoneで桜の写真が此れだ(^_^)。レンズを拭いても.....。で、窓を締めて、室内で回復したんだ。結露かなぁ〜、確かに寒いは(~_~;)。ん、日が照って来た! http://t.co/m7uYbx5nJr

click
♪〜室内(^_^)。

 


STOP
【 ★ツイートをサイトに埋め込むテスト★ 】
改良版





Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年04月05日(土) No.4393 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

心肺機能。


 今日のトレーニング。健康マシン4台の他に、機械体操は端折って無し手旗信号メニュー と関節運動、腕立て伏せはなしあおむけの腹筋は上半身30回下半身20回だ。 #リハビリ 運動後の血圧は126/65/P85と絶好調、参ったね(^_^)〜♬ 正味25分、ふぅ〜(^_^;)



click


 西南の風が午後になり強まったが桜はホント強い。靡くも花びらは全然散らないんだ。満開後日にちが経っていないせいだね。よく見るとまだまだ蕾があるんだねぇ。そして一本に桜の樹で二三の枝が花をつけていないってっぇ事が。おぉの〜でしょ、ぐふぅ〜!

click
♪〜僕の桜 6ショット。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月04日(金) No.4392 (ブログ::リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

今日の桜。いいね!


click



 なんにも言えないわ(^_^)。


click


click


click


click



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年04月03日(木) No.4391 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

今日の桜。と、ブツブツ。


満開だわ

click


 お、チリでM8.2の地震!日本に津波が到達するのは明日だ。毎回のようにガセネタはダメだよ、ハワイでも八丈島でも観測出来るんだから。科学でもなんでもないよ、気象庁。

 つくづく感じるのだけれども事実や真実を伝えるだけじゃアホのマスコミだね、やはり売れなきゃ(^_^)!うっふっふ 今に天誅が下るよ。


click


 だからぁ〜。。顏で判るってんの、偽造博士。時々出て来るわ、神の手とか。しかし理研や早稲田の人、アウト〜、だよ。


 冷凍保存法、今頃遅いわ。僕に聞けっ、て言うことか。でも教えないよ。あは、仙術は1人の人のもん。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月02日(水) No.4390 (ブログ)
Comment(0) Trackback(0)

四月だぁ〜


 お早うございます。文字通り晴れて卯月の始まりだぃ(^_^)/。今日は一日ほらふく日、こうしちゃおれんわ。

 なる程ね、まだ満開ぢゃないな、僕の桜 〜3/29から今日なぅ http://t.co/zeILznyoVv
Twitterは僕のブログと一緒で4枚の写真を同時にアップ出来るようになったね。夕べソースを見て何かテクニックかなと思ってたんだがバージョンアップした途端にこうだからね。ま、なんに使うか.....

 富士山と桜の樹、あぁ〜身勝手な商売人だ。街路樹と違うからね、....百叩きダネ、実刑だ(~_~;)。桜のマークの官憲は怠慢だ!

 あ。そっか、準備してたんだ!お出掛け外出、リハビリと筋トレ。右足の麻痺が今日一日だけ奇跡的に回復したよ(^_^)、うっしっし。



click

 今日のトレーニング。健康マシン3台の他に、ゆっくりの手旗信号メニュー と関節運動。腕立て伏せはなし、その代わり、あおむけの腹筋は上半身59回下半身30回だ。 #リハビリ 運動後の血圧、147/76/P85と絶好調〜♬ 正味30分、汗かいたな、ふぅ〜(^_^;)

お昼に撮った外出先の桜、ズームでなんだが風が強いんでご多聞に洩れずピンボケだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月01日(火) No.4389 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen