LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


乾電池の寿命で


 今日の日曜日は早い朝食のあと、イヤ、何を如何する訳じゃなく、テレビ番組の予約を16〜17時間いれて、いわゆるうたた寝。で。正午の時報と共にサッと起きて昼食さ。そろそろ飽きたてきたコンビニ炒飯にワカメスープと200ccのミルクを温めて摂るもなんか義務感がして面白くないなどと、罰当たりなコトを思ってしまう。良く無いね、睡眠不足が祟ってるんだと言うコトにして、風呂に入りながら曇り空を確認してから上がって、またまた午睡。いわば食事以外のお時間は全て寝る云う、まぁ人によりけりなんだが、怠惰な生活か安静な生活、いや、この場合、療養生活と言った方が良いのか知らん。そして午後7時、NHKニュースじゃなくNTVの「鉄腕ダッシュ」が始まる頃にスッキリと目覚めて引き続き大河ドラマの「軍師官兵衛」をちゃんと観た。それから夕飯で、今日のブログは三食の献立の紹介じゃ無いから脇に置いといて、此れからが本題、まわり道したけどね。

 実は液晶テレビのリモコン、数日前におかしいとなって、不調の原因は単三乾電池の電圧不足なんじゃ無いかと思ってケースを開けて驚いた。いや、的確な判断じゃなく、アルカリ電池の長持ち振りにだ。パナソニックのアルカリ電池、此れ、半端ない。このテレビを購入してからもう8〜9年になるのかなぁ、電池が液漏れしていたんだ。此れには流石のプロもビックリするね。で、商品開発の設計技術者がより長持ちの乾電池を求めた結果が此れでは微笑ましいとは言ってはおれん。

 でも僕にしても、電池が長持ちしてさすがパナソニックブランドと云うイメージがあるから満更捨てたもんじゃ無い。使い方や使い道の僕の不明な所が有ったんだね。

 しかして深夜のいっとき、乾電池を使う諸々を調べたんだと思いねぇ。いやぁ参ったね、単一〜単四までぜーんぶパナソニックのアルカリ電池だった。信用の強みだねぇ、一時格安電池と云う事で何社か商品を販売して僕は満遍なく出る度に購入して見るのだが、やはりアルカリ電池はナショナル!(^_^)/。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年05月25日(日) No.4417 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen