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ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
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こぴぺ。脈絡もなく半熟玉子。


【 うう〜〜 】
ブログ記事のこぴぺ(いま流行りの?)
 ふらつきについては筋肉と関節を固めた方が少ないと思いますが、あと知らないよ。「動きのこつ」以前の「動くようにする必要あり」とかにはなりたくないのでゆるゆるでいきます。
 座位と立位の行き来とかも含めて、関節が錆び付いていない、筋肉も拘縮していない曲げ伸ばし自在の状態の方がよほどよいと考えます。
 「動きのこつ」は曲げ伸ばし自在の肢体があってのことだと考えています。動かなければ「こつ」もくそもないですね。といっても健常側を上回るような動きなんてならないしね。
 一日一回ほどほどのラジオ体操とかで動きを確認しながらリハビリに励んでいます。急いでなにか特定の作業ができあqるというようなリハビリ、体の特定の部位を鍛えるようなリハビリはする気にはならないです。
 骨をどうしているのかな。筋肉に力をこめる運動で合成が促進ね。麻痺側で過剰に力をこめる筋肉運動は拘縮への道ね。健常側だけでは左右アンバランスね。どうしましょうか。

まさしく、そ。それでいて、ほどほどにってことかさ、言うんだよね。 


【 半熟玉子のチンの仕方 】

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 聞いて見るもんだね、新素材の容器でチンすると簡単だって、もぉ〜(^_^)。

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 画像は勿論、コピペ


【 今日の運動 】
 今日のストレッチ。健康マシン4台の他に、ゆっくりめの手旗信号メニュー 。腕立て伏せは両足首立てて10回に両膝立てて右手の其れを4回、あおむけの腹筋は上半身34回下半身21回だ。ふぅ〜、 #リハビリ どうやら最近イギタナク食い過ぎみたい(~_~;) ♬

STOP

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2014年03月18日(火) No.4379 (雑感)
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