LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。

■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス

〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]

本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」

web拍手!

高気圧。

click

今朝は5時起床、朝のフェリーで本土に戻ることにした。釣り餌が無くなったこともあるし、やはり旅行用の簡易な道具たてでは釣趣に欠けるのだ。

列島は大きな高気圧に覆われどうやら今日も良い天気、定刻ジャストに柳井港に到着、
さてっ、と考え下関に行ってみようと思い立つ。

しかし、行き当たりばったりの悲しさ、広島駅構内のカフェで時刻表ないかと尋ねたのだが、これがナイッ、まぁ何とかなるだろうとコインロッカーに重たいバッグを押し込み在来線の山陽本線下りのホームに行き、適当に来た電車に乗り込む。
 どこでもそうだが、ローカル線てぇのは一時間に一本か二本が当たり前で日々の行動はその時間に合わせてというのが正しい。長い間過ごした都会生活ですっかり感覚がヅレちゃってたようだ。

下関を思い立ったのは、他でもなく檀之浦の古戦場を見たかったのだ。近頃の関心事に我が国の天皇家にまつわる諸々があり、その中でもこの源平合戦に翻弄されたいわゆる権威なるものに思いを逞しゅうするわけだ。別段論評しようなんてことではなく、単なる興味なのだがあの平郡島で霊気にでもふれたのかなぁ。

続く。STOP
 下り電車に乗ってから気がついたのは、徳山からにすりゃ良かったのにというトホホなこと、なんのことない、広島からだと戻っていることになる。どうも土地勘がないと不思議な行動になってしまう、いくらゆったり座れるといっても4時間近いロスだ。どの道、今日は下関に一泊かなと思っている矢先、宇部の手前で電話が入った。世の中、期の変わり目ということで今日中に出してほしい書類があるというのだ。あぁ〜、シゴトの世界はそうなんだよなぁと思い返し、急遽戻ることにした。連絡がもう10分も遅ければ戻れないぎりぎりのタイミングで、徳山まで戻りあとは新幹線を乗り継いで名古屋、津へとたどり着いた。例のごとく弟に迎えに来てもらい帰る早々PCを開いてメールでやりとりをすること30分、ようやく一件落着となった。もう今日は寝よっと、写真は明日にでも追加しよう。

web拍手_履歴

2009年04月03日(金) No.2499 (雑感::旅情)
Comment(0) Trackback(0)