LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


初歩的なミス。


 サーバー機をVistaにして順調にいっていたはずが昨日からcgiが働かない。うかつにもセットしたときと別なユーザー名で立ち上げていたせいだと分かった。実行ファイルの属性を厳密に決めなければいけないのはLinuxやUnixなど商用サーバーで散々やってきたはずなのにうかつにもPerl本体の実行権をサーバーのユーザーかanonymousに与えなければいけなかったのだ。Perl本体の詳細のセキュリティでユーザーにこのサーバーを立ち上げた本人の名前が無かった。
--------------------
今週の好天気は今日で終わりのようで週末は雨模様、で午後のいっ時、ベタナギの海にいった。となりで黒鯛狙いの常連さんは夕方、立て続けに可愛いチンチンクラスを3枚ほど釣り上げていたが、その間ずーっと携帯電話をしながらというのが可笑しかった、いや、別にかまやしないけど。拙者の狙うボラはこの時期、次第に難しくなってきていて一本掛かっただけだった。そのとき一匹の猫が飛んできてにゃぁにゃぁとおねだりしていたが生憎放流したのでしばらく恨めしそうに泣かれてしまった、あげりゃ良かったかなぁ。
 帰路、ふいにK.フライドチキンが食べたくなり数ヶ月ぶりで食す。ときどきムショウに食べたくなるのが不思議だ。そういえばラーメンなどもその類だ、日常的には存在すら忘れているかのようなのに。


2008年01月11日(金) No.1498 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen