LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


忘年会。


click

 ほんとに久しぶりで午前様だ。仕事時代の仲間数人での忘年会を新宿でやってきたのだ。少し早目に行って歌舞伎町界隈の様子見とそぞろ歩き、予約していた店に入る。そこは比内地鶏が売りのチェーン店なものだから、みな最初からにやりとした表情で受けた、だって店のシトがここは本物ですっ、て言うんだもの。この時期の金曜日夜、ん〜ん、やはり人出はずいぶんと少なくなったように感じる。2,3年前よりさらに3割方減っているのじゃないかなぁ。写真は10時頃のコマ劇場前なのだが、景気が良いといってもどうにも庶民には回ってきていないのだろうな。

click

 電車も久々といったところでいろいろと新しいものに目がいってたいくつしなかった。あちこちのターミナル駅も改修を盛んにおこなっている、ほんとに駅がきれいになっている、そして皆あまりぎゃぁぎゃぁ騒がなくなってる。ラッシュアワー並みの人ごみで喧噪といったところがないのはエネルギーが低下しちゃったのかそれともカシコクなったのか、そういえば夜の街での喧嘩騒ぎなどめったに見なくなった、良いことだとは思うけれど。。

---------------------
 この雑記帳のタイトルセクションを少しだけ変えた。Weshowさんところのウィジェットがとても気に入り、やや大きめなものにしてカテゴリーも増やしたのだ。まぁ、どちらかというと自分が使い易いようにというだけのことだがYoutubeに始まった動画投稿サイトというのが思いもかけない展開を見せていて愉快だ。情報を無料公開、パブリックな財産とすることで得ること失うことをあらゆる側面から考えなおす時期に来ていると思う。

 というのもほろ酔い加減で終電車に乗り着いた駅にラックに並んでいた無料の雑誌、「L25」などだが、良くできていて今更ながら感心したのだ、旧来の新聞やTVはたいへんだ。
 この雑誌を出している会社はよほど良い人材を集めたようでやはり創業者のちからかなぁ、表舞台からは消されたが、なんせ世の中の仕組みを変えたという点では偉業だ。同様に宅配便の創業者。あのほりえもんもせっかくいい処に目をつけたのに惜しいことをしたもんだなぁと頭の中を考えが走り回る。


2007年12月14日(金) No.1446 (うれしいこと)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen