LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


偽。


 今年一年を象徴する漢字一文字が選ばれる「漢字の日」の今日、それは「偽」という字だったので、ちと残念、というのはこういったイベントで脚光を浴びる事柄が事実だとしてもそれが不徳の側に属する文字であった場合、誰もうれしくとか楽しくは思わないし、この一文字を念頭に深く反省せよってぇのなら、何いってんだいと反発さえ感じてしまう。騙す、誤魔化す、偽るってぇのは良くないことなのでよい子の皆さんはマネをしないように。で、第一回目からの物を見ると意外なことにやな漢字が結構選ばれていたのでなぁ〜んだ、つまらないと思った次第。道理で2年前までは気にもしていなかった訳だ。

◆どこだったかなぁ〜?
click

-----------------
1995年 震 第一回目
1996年 食
1997年 倒
1998年 毒
1999年 末
2000年 金
2001年 戦
2002年 帰
2003年 虎
2004年 災
2005年 愛
2006年 命
2007年 偽
-----------------
 偽る、騙す、誤魔化す、偽物、偽造、捏造、隠蔽、などなど。
盗む、窃盗、殺す、殺人などと同じ方向だ、人間としては、だはは。
明るみに出なきゃ何事も無かったかのように、そして昔の日本人は確か最も恥じ入ったことだったと思うが今は平気だもんなぁ。
-----------------
上のタイトル部分にWeshowさんの配信している「ウィジェット」を張り付けてみた。ウィジェットはアプリ画面やデスクトップ画面上に配置するアクセサリー・ソフトでブログパーツなどと同様、最近多く見受けられる。ちょっとした暇つぶしにはとても便利だ、特に「映画」と「釣り」セクション、あはっ。



2007年12月12日(水) No.1438 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen