LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


古いスコアがまた出てきた。


今日は出社しようか休もうか朝起きてから迷ったすえ家での雑用に精を出そうと決めて、さっそく片付けを開始。く〜ッツ、やはりなかなか捗らない。ついつい古いものを紐解いてしまい時間ばかり食う。なかでも、30年近く封印してあったスコアなど出てくると、はて?、どんな曲だったかなぁと考えたり、音を出してみたりで片付けがどこかに行ってしまう。弱ったなぁ。

その中でもビニールの袋に入っていて保存状態の良いトロンボーン四重奏のスコアが何曲かあり、ふと思いついたのがこれをスキャンしてpdfかjpegファイルでwebに公開してしまおうということ。A4でプリントすると十分読める楽譜になるので誰かが利用するかも知れない。ということでスキャナー始めるも10枚ほど取り画質の調整などしていたらあっと云う間に2時間くらい経ってしまっている。トロンボーン・シンフォニーなどという魅力的な題名のものなど30ページ近くあるし、思うは易し行ない難しだ。ふぅ〜♪

click click



とりあえず、J.S.Bachのコラールの小品。アンサンブルは管楽器や声楽特有の快感なのだ。


で、これがムショウに聴きたくなったのだがスコアから音が出るでなし、ええ〜ぃ、作ってしまえと出来たのがこれ。ぐふぅ〜♪
2007年03月24日(土) No.958 (音楽全般)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen