LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


あはっ、買ってしまった。


今日の札幌はからりと晴れ渡った良い天気。今朝は7:00起床で8:30出発。職場までは15分足らずでついてしまう利便なところなのだ。

そして今回のプロジェクトの拙者担当部分の残務について打合せた結果、予定していたほどなにごとも無く、ラッキーなことではあった。

気になる事を今日、明日で手を加え明後日には引き払うこととした。

時間が取れたので前からなんとかしようと考えていたデジカメを探しにいこうと決めた。

今年の桜は「綺麗」に撮りたいのだ。

-----------------------------------------------


午後、少し時間が取れたので、札幌駅前の「ビッグカメラ」に寄りデジカメを購入してしまった。ポイントカードがあったと思ったが見つからず、あらたに作っての購入。下取りもするというので持ち歩いている「ConCord」を差し出すと、O.Kであった。

click


この一年、いろいろ調べていて本命はキャノンの「PowerShotG7」であったがすぐ近くに展示してあったIXY900ISなるコンデジがDigic慧觝椶箸△蝓△修離灰鵐僖トさに俄然心を惹かれ、ついそれを買ってしまった。

帰って調べると(買う前に調べろよなぁ)、価格設定が妙に高い。他の量販店より二割近く高いじゃん。ということは「ビッグカメラ」ももう長くはないのかな、店員さんの愛想は良かったけれど他所より高くちゃいけないね。

click

店員さんお勧めのI/OデータのSDカード1GBも購入、転送速度が10倍位速いと言っていたのを信用したのだ。えっ、1GBで3,500円?こりゃ安いは。


click

途中、道すがら「時計台」と「テレビ塔」など写しながらぶらぶらと帰ってきたのだが、パソコンに取り込んでいて上書き保存したところデータが消えていた(プッツ)。このSDカードにつき少し調査が必要だ。

そして、早速迷う。やっぱPowerShotG7が良かったかなぁ。接写1cmだしズームも凄い。しかしあのずうたい見ると持ち歩く気にはならないし、でも魅力的ではあるなぁ。

ま、しばらくはこの900ISで遊んでみよう。
2007年03月01日(木) No.893 (デジタルカメラ)
Comment(0) Trackback(0)

■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen