LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


また日々の日記を。


click

 いつまで続く事やら今度は僕の誕生日を前にして日記を書く事にした。今朝は7時半に爽やかに起きて淡々と自分のルーチンをこなして昼前にたまにはさんぽしようと近くの川に行った。残念な事に3、4年前は梅雨時になると結構魚が遡上して来ててヘラ竿で釣りを楽しんだものだけど、今日の様子見る限り川は死んだままだ。15分くらいの観察では一度ボラかフッコのハネが聞こえたっきりで一羽の水鳥もいやしない。干潮の川底を見る限りカニや藻が棲息している様には見えない。

 帰りしなにコンビニで昼食の揚げ鶏と後配達で朝のテレビ番組でやって居た「チキンサラダ」やタマネギやその他、もろもろ。昨今のコンビニの商品開発は凄いね。保存期間が延びているのと1人用パック詰めなど僕が気にいる方向で推移している(^_^)。みんなインテリジェンスは肉食とカロリー低下に気を配っているのだ。

 今さっき、午後の運動を終えて特筆しておきたいのはもう数ヶ月になると云う腹筋の200回運動復活だ。100回まで行くと降順でゼロまで行く。こりゃあ麻痺を別にすると健康優良爺だ。




【凄いこと。その一】

 凄いね、藤井4段。世界一だ、29連勝。加藤ふ〜みんも脱帽している。昨日今日のNHKスペシャルの「人工知能....」コンピュータ将棋の良手悪手率でも断トツだ。

【凄いこと。そのニ】

 量子コンピュータすごいね!聞けば日本が20年前に原理と装置を発明したらしい。今年の国際会議は東京だが、GoogleやNASAでもう採用になってると云う。素子は超低温で保持するんだ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年06月27日(火) No.4550 (ブログ::日記)
Comment(2) Trackback(0)

血圧測定。


click
♪〜2013年05月09日の記事。

 確かリタイヤ後だからもう何年になるか、生活習慣として朝晩に測るのを日課に組み入れたのはなかなかに暇つぶしとしちゃあイイことだと思っている。今日も今日とて昼寝の後、多分、体調が良いことだしバイタルも良いのではと測ったが、117/70/83:109/75/84でいわゆる至適血圧、まぁ気分が良いのだよ(^_^)。

 あまり自分が調子良い事を吹聴するのはどうかと思うがこのブログに書くぶんには大丈夫、っと1人納得している事ではある。来月の5日は晴れて満72歳を迎えようとし居るがもっぱらの愉しみはAmazonプライムのTVドラマや映画である。それ以外の時には音楽、と言っても、飽きもせず自作のDTMなんだね。コレが実に心地良い。

 このブログの良い所はキーワード検索が容易なんだよね。ページ数にして4000記事の容量なんだけれども、記憶にある言葉を元にしてすると、瞬時に年月日の記事が表示される。リタイヤ前後から現在に至るまで結構長い時間、その時々に応じて如何に様々な事を考えていたのかあからさまに分かるんだ。

 サイト誕生日を前にして今更ながら、考える事多い今日この頃ですな。この際、ご訪問者に謝りたいのはページ構成上、動的コンテンツの補修と更新不足。音源ファイルのページビューなど毎週リセットするつもりで全然やっていない。先日の記事で、もはや「自宅サーバー」は死語になりつつあると言っていたが、家電と同じ様にメーカーや専門エンジニア任せで良いとも思える。ただ十代の頃からの自分の考え方が、科学・電気にあったこととそれにネットワークが付いてきたと云うことは満足すべき事なんだろうな。今、NHKのドキュメントでAI、コンピュータ将棋関係をやって居る。ビッグデータやクラウドなどでもほとんど理解出来るのは快感とまではいかないけれど、まぁそう云う事なんだ(^_^)。勉強はして置くもんだね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年06月25日(日) No.4548 (ブログ::リハビリ)
Comment(0) Trackback(0)

花見!


click


 舎弟が4歳になる柴犬をともなって義妹の実家のある雲出川中流域の亀が淵に花見を敢行してくれた。桜吹雪が綺麗で実に良かったね(^_^)。帰って一寝入りすると久々の至適血圧だった、長生きするわ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年04月13日(木) No.4543 (ブログ)
Comment(2) Trackback(0)

もう2月だねぇ〜。


 今朝は3時と言うより深夜の3時起きてひとしきり腹筋 などをやっていた、もちろんかるいもにしてね。最近の睡眠パターンに少しマズイかな思っていることがあって、(以下続く....}
2017年02月02日(木) No.4540 (ブログ)
Comment(0) Trackback(0)

謹賀新年!


 もう新年も5日だ。あらためまして平成29年、2017年を祝いたいと思います。何より酉年だはなぁ。年男の僕はイイことの起こりそうな予感がする(^_^)。



click
ウエブの拾いもの(^_^)


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年01月05日(木) No.4539 (ブログ)
Comment(0) Trackback(0)

とうとう大晦日。


 すっかりブログ更新サボって今日になったね。今年は9月に白内障の入院手術をやってもらって視力が回復、まんず良かった(^_^)。10年ぶりかな、ちゃんとテレビとかDVDを観れるのは。景色や本なんかはあまり興が湧かないのは過去に想いを寄せて生きていると云う人生のスタイルによるもんだね。

 それでは皆さん、良いお年を!そゆえば来年は僕の干支、酉年だ。一巡りしての年男だ。こりゃあ目出度いね。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




 
2016年12月31日(土) No.4538 (ブログ)
Comment(0) Trackback(0)

術後十日間目。


click
大きなザリガニが脱皮のさなか
子供に食われちゃったの図。

左目裸眼0.5矯正で0.9。眼圧左目16、右目14で正常値。今日午後3時頃久々に東一身田町のI眼科に行った、ゆったりしててイイね(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2016年10月17日(月) No.4536 (ブログ::日記)
Comment(0) Trackback(0)

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen