LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


良い気候。


 この月に入ってから最初の記事のエントリー。そだね、五月晴れだ(^_^)/。GW後半、マッタリとスタート、世界中では大変な事故災害......なんだが、僕は改めて云うコトじゃぁないけど、ぬくぬくと黄金の引き籠りなんだ。ニュースで見る元気な子供やハツラツとした大人を見る時に得も言えぬ幸せを感じる辺りは、まぁ勉学の賜物かなぁ。ぷっ。

 今日は「憲法の日」と云う事で我が国では埒もない意見がかまびすしいが、其れがなんだかんだ言っても残念なコトでは有るな。あ、「かまびすしい」って云う表現、いつも「かみすばしい」とか「かみすばらしい」なんていいそこ間違いをしてね。「五月蝿い≒It is noisy」なんだ。



click

 日曜日じゃないけどテレビを小音量で聞き流しているんだ。で、「BS朝日 激論!クロスファイア」、やっぱりねえ〜、テレビ番組に出て来る竹中平蔵さんはかなりの賢人だわ(^_^)。近代的労働者のみんなは少し勉強するようにね。

 去年はお供え餅を10月か11月に焼いて食したが、ビックリするほどスカスカの餅であった。それは僕の賞味期限に無頓着と云うコトに起因するのではないかな、っと云うコトで憲法記念日のこの良き日に、正月の鏡餅をきな粉餅にして食った(^_^)。で、今年は大丈夫だったんだが、きな粉をドバーッと作り過ぎて往生したんだ。昼食だったんだがまぁ美味かったね。
 

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年05月03日(土) No.4407 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

生野菜、だ。


 7年前の5月のブログにこんな記事がアップされていた。
だによって再掲するね、キリギリスじゃぁないんだから。
〜再掲〜
「話し変わって「生野菜」のこと。世の中健康志向が高まり外来の食文化である「サラダ」の類をおいしいおいしいと食すようになって久しいが、本当に生の野菜っておいしい?拙者も出された場合には頂くのだが正直、おいしいと思ったことがない。ちょっと食べ過ぎると胃のなかに空気が入り込むしどうも草の類は嫌いだ。湯通しするか漬物なら大好きなのだがレストランなどでも温野菜のメニューって案外少ない。」


2014年04月30日(水) No.4406 (雑感::旅情)
Comment(0) Trackback(0)

祝日。


click
♪〜戴き物のタケノコで
  青椒肉絲ぅ〜


【 おぼせとは いえ気温がね まぁいいさ 】
  雨の火曜日 祝日なんだ。

予報では日中の平均外気温17度。

 メモ、.....阿波弁で塩田の人が天気を見るときの方言とか。【尾干せ:5月末〜6月5日頃まで雨が降りそうで降らない天気が続く。理由は梅雨前におたまじゃくしが陸に上がって尾を干すので「尾干し」といわれ、そのときにおたまじゃくしのしっぽがとれるそう。】、ふぅ〜ん。

 ついでに「朝東風、夕南風」が「おぼせ」を起こす条件だとも言ってる。「あさごうち、ようずまぜ」かぁ〜。



 今日の運動、健康マシン4台の他に、ゆっくりめの手旗信号メニューと両手を交互に束ねて上に持って行く体操6セット。腕立て伏せは右手のみで10回、腹筋は下半身は35回、上半身30回、やったネ。ふぅ〜♪、 正味30分。5分程経ってのBP127/80/87はすこぶる良い調子だ。
STOP
 そだ、メモその二。今季最初の蚊が4月25日の夜に発見、いそいそと金鳥の蚊取線香を焚いたんだ。去年は合計4回しか使ってないで、まだ売る程有るからね、ぷっ。


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月29日(火) No.4405 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

気分は、高気圧。


click

 この午後の ムクリ、

【 スッキリと、午睡半刻、春うらら 】

体力がなくなったねぇ、気分がイイと壮年の頃に戻っちゃうが、賽はこの身に振るもんじゃない、なぅ。あ。寝不足だったのかな(≧∇≦)。

 朝のいっ時、プチ散歩。高気圧だわ。802 Steps 歩きました。歩行時間 0:14:30 歩行距離 0.521 km http://t.co/ausw9RP9cr

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月24日(木) No.4404 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

花粉症、か。


 例年きっと起きてた鼻水絡みの口唇の荒れ、今年は此れだけすごいコトに成って居るのに....全然平気、こりゃ心身共に抵抗力が増えたに違い無い、って思うよりしょうがないわ(ぎゃはは)

 そっか、歳取ると食後一時間ぐらいは赤ちゃんと同じくらい、ゲップが出るから急激に運動しないで、って言うじゃない?あれ、比重の軽い食物がその際に浮上して来るんだ。発見だね、ぷっ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年04月20日(日) No.4400 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

慌しいだやな。


だやシリーズ第一弾。

【 急くなだや 自業自得で 春ご飯 】
【 春雨や 朝は似合わん 外出なぅ 】
【 修行だや 一生ついて 廻るよしのの 山桜花 】
【 ウフフだや 斜め俯瞰で 見る卯月 】



 今日の運動、健康マシン4台の他に、ゆっくりめの手旗信号メニューと両手を交互に束ねて上に持って行く体操6セット。腕立て伏せは両膝立てて右手の其れを10回、あおむけの腹筋は上半身49+1回、ぷっ、下半身はようやく30回だ。ふぅ〜、 イイね(^_^)〜♬。正味38分、よしっ。

 で、BGMにモダンジャズのCD掛かってた。身構えっちゃうのは矢張り修行の至らなさかなぁ(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月18日(金) No.4399 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

行かいでか、きっぱり!


 大潮だねぇ〜(^_^)。南東の微風で18:01満潮! 此れは行かないワケにゃ如何ないな、うん。

 おし、しゅぱつぅ〜(^_^)。iPhone持ったね、100%充電おけ〜

click

 ぎゃ、着いたはイイけど俄然風が強くなったぁ、8.4m/s。1,075 Steps 歩きました。歩行時間 0:12:10 歩行距離 0.699 km 消費カロリー 22.4 kcal ネックウォーマー持って来てよかた(^_^)。

 竿を出せないまま無事帰還だわ、惜しい事したなとは考えない(^_^)。2,299 Steps 歩きました。歩行時間 0:27:21 歩行距離 1.494 km ....穂先がァ〜 http://t.co/QBC6nJenBq


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年04月14日(月) No.4398 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14][15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen