LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


良い天気だ。


 さて、7月の最終日、31日だ。前にブログで此の日を月の晦日な〜んてコトをいって居たが、厳密には明治維新の頃迄使われていた太陰暦和暦の標準カレンダーが、月の此れ以上陰ると、翌日から新たな月、新月になると云う言葉を示してるんだね。えへん(^^;;(・_・; 。去りゆく月の末日、ってんで使う時には、時々言葉の本来の意味を思いおこして使わなくちゃいけないね。

 テレビ番組で、天気予報の新しい取り組み方で「ゲリラ豪雨防衛隊」ってのを紹介されてた、面白いなぁ。全国の隊員が怪しい雲の写メ送って、本部から予報を取り出すっての。的中率9割以上、くっくっく。天気オタクは善い人がぜ〜んぶだ(^_^)/。

【 蝉になく 番うなれなれ 此の月や 】

しかし、良い天気だ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年07月31日(木) No.4443 (雑感)
Comment(1) Trackback(0)

三連休の日曜日


click



 ウマ! ラディッシュセイキ(?)

おろし大根に卵黄と昆布タレ小さじ一杯を入れミキサーで。たぶん、マイブームの間だけだよ。


click



 おぉ〜 Yahooウエザーの雨雲レーザー、確かに進化してるわ!此の分でゆくと気象予報士は単純労働になってしまう(~_~;)。ぷっ、文科省さん。



 夕方、もう日課になっているTrb吹奏トレーニングと一息ついた後、腹筋運動をやった。それぞれ20〜30分のコトだが、知る人ぞ知らない老後の過ごし方なんだね( ›◡ु‹ )。人間社会、なにが真っ当なのかは判からないとはいえ、自分の期して来た過ごし方はなかなかに良い感じだね。何と言っても14、5歳の頃よりその頃はそうでもなかったが年長者の言うコトを聞かないでヨカッたなぁと言うコト。詳しくは話し様もないんだが、まぁそーゆーコトなんだ。あ、これって自慢かなぁ( ›◡ु‹ )。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年07月20日(日) No.4440 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

希代の革命児!


 今日は大阪市長・橋下徹さんについて調べる。一昨日の1時間半のテレビ番組で見えたコト、他もろもろ。改革のシナリオ、びっくりするよ。この国においてありていに言えば、キングメーカーに成ろうとしてるんじゃなかろうか。民主主義を駆使してさ。なんせ及ばずながら応援するよ。

 返すがえすも残念だったのはやしきたかじんさんの病死。彼のファンなら、良きにつけ悪しきにつけ、公務員組合や各種労働組合の腐っていることは百も承知なんだ。

 僕の記憶に間違いなけりゃ維新の会の八策、良いコトついてる。

 さて、橋下徹さんの事。なるほどねぇ 36歳に政治家に目覚めてから約10年、凄い勢いで突っ走ってきたんだ。当初からひょっとして近代民主義の稀に見る革命児だと思っておったがあの日曜日のバライティ番組でようやくスッキリした。

 一時間半の最後のほうでヒトズキアイが下手だと言って居たが他方では権力欲や名声欲など凡そ選ばれた人には無いほうが可笑しいとも言っている。仕事の出来る人ならではだ。その点では石原さんのおメガネにかかったんだろうね。

 大阪府知事、大阪市長の来歴を見て解った事は、まぁ当たり前と言えばそうなんだが、歴代府長・市長に比べると桁違いに実行してるんだね。前任者は首を吊って死にやしないかと心配になる。....この記事つづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年07月01日(火) No.4433 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

今日は夢の話し。


 今日の日曜日、たまたま昨夜。中国大河ドラマで見てない巻があって、28日が配信終了と今日29日が終了と、合計6本の其れだったのだが、眠けなんぞは何のその、観ちゃたもんね。多分10数年前の娯楽作品だと思うが、何回か繰り返し放映されてるんだが、なぜか飛ばした巻と云うよりドラマなんかに割く時間が勿体無いと云う事だったんだろうね。時々端折って早回しをしながらだけどね。不味いコトにGyaoの映画でNEW!が此れまた2本もあって、....結局12:30まで観てコテっと寝る始末。で、5時間熟睡で、右足首のチョットした痛みで起きたんだ。

 そして、痛みが収まってもう一度寝たのに、矢張り熟睡5時間、まんじりともしないで日曜日恒例のテレビ番組が始まった。

 iPhoneを左手で扱う様になってからだと思うんだが、夢の記憶を咄嗟に入力する場合、便利だわ。改めてキーボードだノートだと云う心配はないからね。ウエアブル端末が流行る要因だわな。横になって入力したメモ、ぷっ。

1) お早うございます。どうやら晴れそ。【メモメモ】大量の足型ロボットがでっかいロボットに連れられ、田舎道を工場別棟に移動するため歩いて居る。ホント。.....あ、さっき見た夢だ。ぷっ。

2) 【メモその2】ウトウトとしてる間にまた夢の話し。大きなラーメンの付け合せトッピングで足型モヤシ(?)が入れられてあってその不味い事、ひと口啜って目が覚めた。




2014年06月29日(日) No.4432 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

スイッチのGUIなんだけどぉ。


click

 僕がチョット可笑しいだけなんだが、いつもスイッチのON/OFFで迷ってしまう、だはっ(~_~;)。○を押すとオン?ボタンを右にスライドさせて○を隠すとオフ?どうもシックリ来ないんだね。 http://t.co/jFAWuSB0ZF

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月16日(月) No.4427 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

扇風機。


click

 早起きモード17日目、薄曇りの午後、365日間24H完全無休で運転し続けている、扇風機のホコリを水洗いしてやろうと決心した、別にW杯に一敗したからじゃなくてさ。で実行、気分イイね!あれ、ロゴがMacだ....いつ貼ったかな。
http://t.co/6YgY6ouuwI

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年06月15日(日) No.4426 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

今日から六月。


click

 アクティブな日曜日、参ったね。中潮で満潮が7:15だ。ってんだからこりゃぁ朝めしまえに30分ほど、近くの川で.....,ぢゃ出るわ。 (6:01 Tweet)

 30分一度だけベイトの回遊があったね。川の水位は約20cm下がってるし水鳥も居ないは。さてきが済んだ、帰ろ (7:04 Tweet)

 今日の散歩終わり、ふぅ〜。1,835 Steps 歩きました。歩行時間 0:24:38 歩行距離 1.193 km 夏に向かって虫が活発に成ってくる、当たり前か。....蟻ねぇ〜 (7:41 Tweet)





【 ツバメとぶ 日曜朝寝を する人ぞ 】

入梅待つ間の この気の様に


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年06月01日(日) No.4422 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12][13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen