LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


アメニモマケヅ。


 セットしたはずのアラームがエントリーされておらず約束15分前の3時15分に電話で目覚める、大急ぎで支度しながら念のため詳細天気予報をのぞいたりツブヤイタリしながらも20分程で出発、給油もしなくちゃと、そこはそれ、安全運転でガラ隙の道路を弟のところへ。待ちかねてたかのように道具を積んで運転はおまかせ、拙者は助手席だ。今日は心なしかテンション高いんでないかいなどと言いつつ天気の話、途中の度会郡山中は全体に濃い霧雲がかかっているもののほぼ無風状態。出掛けのレーダー映像では昼まで持つか持たないか微妙な雲行きなのだが、目的地の尾鷲〜南伊勢方面は屈指の多雨地帯で夏場は衛星画像に写ってなくとも雲が湧き上がるところなのだ。それにしても九州地方の雨が止まないね。

 無料化実験の伊勢道、時間のせいもあるがいつもの土曜日とさして変わらない交通量にも感じた。例によって玉城インター出口の餌屋さんで練り餌の配合を、半日分ということで量はいつもの半分。今日は二人の釣り方が異なるのでベースとなるような配合にして現地で其々が好みに合わせることにした。

click


 到着した吉津漁港、ベタ凪の海と霧の掛かった山並み、空はというと少し青空さえ見える明るさで気温が25℃と絶好の釣り日和、赤灯台堤防に向かう途中話好きの弟は地元の時間待ちの漁師のおじさんとなにやらお魚談義、そしていつものポイントには舎弟が入りその裏側の港内に向かって拙者が陣取り何通りかの団子餌を作る。

 弟はグレ、拙者はフカセ釣りでアジかサバを狙ったのだが世の中なかなか思い通りには行かない。拙者のほうに25cmオーバーのグレが何度か掛かり弟の竿にはグレよりアジが何尾も掛かる、それで「な〜んだグレか」と「な〜んだアジか」とお可笑しな感想が交差して笑ってしまうね。

click


 しかしなんだかんだ言いつつもクーラーボックスには良型のアジがいっぱいになり9時頃からぽつぽつ落ちだした雨、雨合羽を着ての釣りになったのだがやはり集中力に難があって10時過ぎには切り上げて帰ってきた。

 舎弟と別れ帰宅途中に新しく出来た理髪店があり今日は丁度良いと寄って散髪してもらったのだが、若いスタッフがなかなか釣りに詳しくこちらの出で立ちを見たせいか津周辺の釣り場のことなどいろいろ聞いた。チェーン店なのかリーズナブルな価格と明るい店内は実に感じが良く、さらにはシニアサービスで格安料金が設定されており、拙者もオーバー60だよと言うとそんなけの釣り三昧は還暦過ぎなきゃ出来ませんよねぇ〜とウラヤマシがられた。

 帰ってから、何日かは雨模様だしと釣り服の一切合切を洗濯、シャワーしながら思い出し、頂き物のダウン・ベストを浴槽で手洗いしたのだ。ヘアリンスを多用して柔らかくもみ洗いすると羽毛に良いのだと聞いてたからね。

 アジも捌かなくちゃと思いつつ、氷を入れ替え、後にすることにして2時間ほど夕寝。起きてから釣り番組を二本見て今日のTVは終わり、これからアジを料理してやる。STOP

【ぐふふな調理】

click


 28cmのアジはフライにするにはデカ過ぎると、考えたのが「なめろう」。元はといえば漁師が船上で急ごしらえで作る賄い料理ということで、ありあわせの香味野菜をテキトーに集め、オロシ生姜だのニンニク、はたまたピーマンのみじん切り、青ねぎ白ねぎ、さらには練り山葵まで生味噌に混ぜてたたいたアジの身と合わせる。粘りが出るくらいまで練りこみ小皿に盛って出来上がり、これが白いご飯に良くあうのだが、酒のつまみにも良さそうだ。
 この旨いと思う物を考えるに、拙者の場合ひょっとして塩辛っけりゃぁなんでも美味しいと思ってるんではなかろうかと、ふと懐疑的になる。病院食などに代表される塩分控えめの料理などはとてもじゃないが好きではない。
 京風懐石なんぞでもまず薄味はペケ、出汁が旨く取れていてもいいお味といった程度で美味しいと感じないのだから性質が悪いやね。確か長野県佐久市で20年にも及ぶ追跡調査で塩分摂取を減らしてそれまで日本一の死亡率だった脳梗塞発生率が10分の一まで激減したというデータを見てその因果関係は十分納得できるのだが美味しく食いたいという卑しさが長寿願望に勝っているとしか言いようもない、困った御仁ではあるな。

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年07月03日(土) No.3471 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(6) Trackback(0)

運転免許証更新。


 何年に一回かの更新、煩わしいが止む得ないと今日意を決して出かけた。その前に大型家電店に立ち寄り予てより懸案だったSDカードを購入、今迄のは一度PCに挿して読み書きしたところ、あろうことかクラッシュしちまったのだ。

 さて津市の交通安全センター、さすが首都圏に比すればさしたる混雑も無く順番に手続きが進み120分もの違反者講習と相成った。どうにもこの手の講習は無性に腹立たしく携わる皆様には申し訳ないが顔がひきつくほど嫌いなのだ。

 よほどの顔つきだったせいか講師のおじさんが気分悪ければ休憩所のほうへと言ってくれたが、いえ大丈夫ですと答えなんとか最後まで時間をつぶす。唯一まじめに記入してみた安全運転の自己診断、おっかしいなぁ優良ドライバーですと出た、あはは。無駄を指摘された安全協会の読本何冊か持たされるもゴミ箱が無かったので持ち帰ってきてしまった。

 適性検査での視力検査、右目の緑内障が進んでいて大層不安だったか心優しき係員は上手く誘導してくれなんとかパス、この緑内障は腹立たしいことに効果的な治療法がなく唯一トラバタンという処方薬が進行を抑えるのだと言うがそんなのは治療でもなんでもない、老化による視神経のダメージゆえ失明が先か寿命がつきるかの競争みたいなもんだとながめている。

【大喜びも束の間】

click
♪〜うれしいなぁ。


 さて、無事ICチップ入りの新免許証を手にしてまだ4時前、曇り空ながら風はないしとそのままヨットハーバーへ向かい丁度夕まず目の上げ潮を釣ることに。狙い通りぽつぽつとサバっ子が釣れ、その中で一尾5cmほどの幼魚が掛かりシメタと今度はそれを餌に鼻掛けして浮きを流す、と、勢い良く竿を曲げて上がってきたのは25cmのマアジ、きゃぁ〜、これは嬉しい。しかしアジはこの一尾のみ、暗くなって遠くで稲光とともに空気がさぁ〜っとヒンヤリしてきたので大急ぎ仕舞いにする。クーラーボックスと釣り道具一式をキャリーに乗せ大急ぎ車に向かい、あと50mというところで、なんてこったい、ザァ〜っと大粒の雨、後5分早く戻ればと思うも後の祭り、パンツまでびっしょり濡れちまった。着替えようかとも考えたが寒いわけでもないしと濡れたままハーバー近くの中華屋「あじへい」に寄って今日は中華飯で済ます。

 ちょうど仲良し弟からメールで明朝3:30出発はどうだいとの問い合わせ、予報では午前中は持ちそうだし南伊勢行きを決める。明日もアジを狙ってやるのだ。STOP

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年07月02日(金) No.3470 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

南伊勢・吉津漁港。


 今日の早朝4時過ぎに釣りキチの弟が昨日購入した仕掛けを試したいので今から南伊勢に行くのでと拙者の車に積んだままの道具一式を取りにやってきた。寝入りばなだったのと今日の午後から運転免許の更新に出かけるつもりだったので、気を付けて行ってらっしゃいと送り出した後、天気予報の雨雲レーダーと気圧配置を見ると南伊勢は快晴で南東の風1〜2m、急に考えが変わり電話してやっぱり行くから待っててと大急ぎで支度して玄関を出る。免許更新は雨の日がいい。

 南伊勢の海は5日ぶりだが、先月末から伊勢道・紀勢道が無料になっているのだ。我らブラザーズの為に政府が動いたのだろうと相変わらず減らず口をたたきつつ上がる高速道路、なにもわざわざ「実験中」なんて看板は要らないと思うがね。

 潮廻りは中潮、2時干潮で8時前には満潮になる。いつもの赤灯台堤防にあがり入念に準備をしていざ実釣、ところが海にはスズメダイと木っ端グレが層を成すかのように群れていて仕掛けが下まで降りていかない。なんとか掛けるのもやはり木っ端グレのみでどうにも宜しくない。潮が下げ始めてようやく20cmオーバーのグレも釣れだすがあまりにも忙しいので拙者は構内側に向きを変え底を這わすような完全フカセ釣りでアジかサバでもと方針変更。アジは来なかったが狙い通りサバっ子がポツポツと釣れ新リールも快調、と、突然リールのハンドルが抜けてポチャンと海中に、ぎゃぁなんてこったいとボビンを手で回しながら腰掛けている足元を見ると留めナットがあり、さらに右手のコマセバケツの中に抜け落ちたハンドルがあるではないか。岸壁ぎりぎりでなく少し下がって陣取っていたのが幸いしたようだ、ラッキー。

 しかし今日の吉津漁港は潮風もそよそよと気持ちよく昼近くに堤防の上で大の字になって昼寝、のつもりが15分もして暑さでこれはムリがあると釣り再開、1時のサイレンを聞いて帰ろうかと。今日は往きも帰りも運転は舎弟におまかせ、ウトウトしながら無事帰宅。途端に大きな雷が鳴り始め夕立の気配だ。なんでこんなに運が良いのかと顔を見合わせた。よく普段の行いがイイからでしょと云われるが、やはりそういうことかなぁ、がはは。STOP

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年07月01日(木) No.3466 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(2) Trackback(0)

残念だったなぁ〜。


 夕べは珍しく最初から最後までのサッカー観戦、期待にたがわず一歩も引かない我が日本チーム、素人ファンから見ても今回のワールドカップでの戦い様はスピードといい連携プレーといい格段の進歩が感じられ面白い。

 結果はPK戦で惜しくも敗退となったがこれはもう運としか言いようもないや。しかし選手もサポーターも涙する様子を観るにつけそれだけ思い入れ出来る事があるというのは幸せなことでもあるなぁとつくづく思う。涙は感情・精神をリフレッシュするというし今回の日本選抜チームには良くやったと誉めるしかないな。

【不思議に感じていたこと】
 以前、物議をかもしていた自身のブログで市役所職員の報酬を公開していた鹿児島県阿久根市の竹原信一市長、マスコミに対して過激に対決するのを不思議に思っていたが彼の周辺を取り巻く状況を聞いて納得、孤軍奮闘狂狷に民主政治を実現しようと命賭けてるんだ。名古屋の河村市長もそうだが大衆に迎合し保身第一の今のマスコミは確かに偏った報道に終始している。断片的なニュースを見るとまるで変な人に見える様な伝え方で核心は隠している、やだねぇ〜。STOP
【ん、もぉ〜♪】

click
♪〜サバっ子。


 昼前にチャイムが鳴り誰かと思ったらな〜んだ、弟だった。鳴らさないでよと云うと、この天気だしひょっとして釣りに出てるかも知れないと押してみたらしい。で久しぶりに昼飯一緒したあと鈴鹿市の釣り道具屋に行こうよというので短パンにTシャツのクダケタ服装で同乗、まずは馴染みの「すしろー」へ。その後行った釣具店では案の定あれこれと気になる物が目に着いてしまい現状若干不満のある小型スピニングリールやら道糸やら配合餌用添加物だの挙句の果ては売るほど持っているヨリモドシだの錘だの、ついつい良さそーだなぁと買う羽目に、ぐふぅ〜。舎弟はと見ると、やはりなにやらカラフルな疑似餌だの針だなんだといろいろ買い込んでいるが互いに詳しくは詮索しないのが可笑しい。

click
♪〜アジ。


 2時前には送り届けてもらい早速小型リールに1.5号の道糸を巻く。値段の割にはベアリングがいい感じでギアの音も快調、となるとこの天気だし試さずにはおられぬとまたまたハーバーに出かけた。

 今日は中潮で午後8時半頃が満潮ということで4時ぐらいからが絶好の潮廻り、大堤防の先端左側にどっかりと陣取り新しいリールをセットした1号竿での浮き釣りだ。雨の影響かこころなし岩田川河口の水位が高いように感じる。 完全フカセの一本針で沖目に投げてサバっ子を釣ったのだが一段と強い引きで上がってきたのが珍しや良型のマアジ、いやはや嬉しかったね。

click



しかしアジはこの一尾のみであとはぽつぽつとサバっ子だったがあたりが真っ暗になる頃まで遊んでいた。

 今夜はアジの刺身をと帰宅後早速捌いて丁度一人前の刺身一皿となり、他に作り置き冷凍してあるサバっ子の味噌煮やモヤシと冷奴だのなんだのと実に素朴な和食となった。そういえば昼も魚だったが美味しけりゃぁ問題ない。

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年06月30日(水) No.3464 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

夕釣り。


click


 いかにも梅雨らしい陽気とでもいうか、雨は降っていないものの湿気を含んだぬるい風がそよそよと吹く夕方、思い切り軽装でヨットハーバーへ釣竿持って出かけた。午後8時頃が満潮なのでそれまでの3〜4時間、ちょうど夕涼みがてらとありあわせの餌でなにか掛かればラッキーという感じの釣りだ。

 そういえば昨年の夏も暑い盛りにはあまり釣りをするしともいないようで、今日もほんの数人、しかし堤防に出ると意外に北西のそよ風が心地好く冷房入れた室内よっかは余程快適だ。先端から50m程手前のお気に入りの場所に腰をすえオキアミ餌で沖目に仕掛けを投げ、のんびりと浮きを眺める。ときどきボラかセイゴが群れで水面をバシャバシャ跳ねるのを見ながら底のほうを流していると思い出したように浮きが引き込まれ狙いのサバっ子が掛かる。一号竿で手ごたえ十分、右に左に走り回るので上げるまでが楽しいね。

click


 しかし群れが散ったのかほんとに偶にしか当たらない。まぁあまり釣れても処分に困るし丁度良いと、決してマケオシミじゃない思いで気分は上々、実はこのサバっ子をムニエルにしてみようという思惑があって2〜3尾で十分だったのだが結局3時間ほどで3尾、クーラーにたっぷりの氷を入れてきていたので暗くなる直前には仕舞いにして帰って来たが貧価には違いないな。

 今日はサッカーのTV観戦を23時から予定している。帰宅前に時間も時間だしといつもの「あじへい」に寄り何年ぶりかで天津飯を食すも、あれれ、蟹の身が入っているんじゃなかったのかなぁ。STOP

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年06月29日(火) No.3463 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

紅茶。


 今朝も早起き、5時。外は曇り空で湿気も高い梅雨に日曜日だが何故か気分は上々、唐突に美味しい紅茶が飲みたくなりティ・ポットだの葉っぱを捜すも、ティーバッグしかなかったが、まっイッカとそれを使うことにし、ポットは食器棚の奥で長いこと使っていなかった白磁のものがあって汚れが目立つので最近凝っている漂白洗剤でピッカピカにしてからようやくオチャしたのだが、やはり古い葉っぱは感心できないな。

 窓から見る曇り空だが窓ガラスの汚れに目が行き、漂白ついでとこれまた気まぐれにピカピカになるまでガラス拭き、改めて外を眺めると心なし緑が映えて実に晴れ晴れとした心持になったのだが、他愛ないと云えば確かにね。

 雨は降らないようだし折角の早起き、テレビの始まる午後まではヨットハーバーにでもと思うも、日曜日ということで止めた。少しでも場所を譲るのだという実に奥ゆかしい考えだと思うのだが、それほど大袈裟なことでもないか。

 先日ハーバーから持ち帰った木っ端グレが餌を食べて海水槽になじんでいるし、新たに入れたシラサエビが脱皮を繰り返しているのを見ていると政見放送なんぞ聴きたくもないのは困ったことだ、あはは。

 詩人の谷川俊太郎さん、昨日偶然その対談を聞きとても感動したのだが大宇宙、大自然の中の一個人としての精神の持ちようをサラリと話しながらも世間に関わる二面性にも言及していたがあのバランスがすばらしい。

 世の中には絶対一人が心地好いと思う個性(多数か少数かはともかく)もあってその場合は社会性だのコミュニケーションだの他者との感情は方便でしかなく、ことさら重要視する御託は胡散臭く聞こえるのだが少なくとも働いている間はそれなくして成り立たない。ご本人は昔のお年寄りと違ってずいぶん軽く子供っぽいと感じるなどと仰ってたがそんなこたぁない、50年も前のお年寄りのほとんどは無知の固まりみたいなもんでどっしりと落ち着いて見えたのは多分なにも語るべき事が無かったんじゃぁなかろうかと、ハネッカエリの老人初心者は思うのだ、ぎゃはは。 STOP
【テレビ・デー】
 勝手に定めたこの日の予約番組、合計時間が5時間。そういやぁ選挙法に定めるインターネット関係の諸々、まるで整理されていないなぁ。はっきり云うとアホ丸出しといったところ。大体が昨今の政府がらみの諮問機関などに参加している、いわゆる専門家連中、ありゃぁ皆勉強不足なんじゃなかろうかと思えてしょうがない。せいぜい誤字だらけのハウ・ツー本を出版する程度の見識で国家のありようを決めるってぇのがおこがましい。STOP
【取越し苦労】

click
♪〜こんなに晴れた。


 11時過ぎ、晴れ間が広がったので散歩がてらハーバーに釣り見物でもと出かけた。大堤防に向かって歩き出して驚いたね、なんと釣り人なんぞはほとんど居ない。今日は大潮廻りで12時半がソコリということで汐を読んでということなのか、見事なもんだ。たしかに大きく下がった海には魚の気配が感じられない。それでも一応竿を出さなきゃ気が済まないのがツリキチのとんまな処なのだが、案の定ピクリともしない浮きを眺めて一時間、蒸し暑いしと帰って来たのだった。しかしお弁当持参のファミリーフィッシングも二組ほどしか見かけず意外だったなぁ。

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年06月27日(日) No.3461 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

気付けば早25日。


 昨日は早朝4時に出かけてあの炎天下延べ16時間も遊びまわり帰宅してからさてブログに記録と思いながらもバッタリ寝てしまった。でも出かける前に一応更新してあるので良しとするも、日記としては行動の一端を記録しておきたいと夜中の2時に起きたのでワールドカップの始まる前に書いとこ。

 24日は全国的に晴れマーク、梅雨の合間のカラッとした貴重な一日とあって仲良し舎弟をともなっていつもの南伊勢、吉津漁港に釣行。今回の餌の予約の際にはすこし厳しい言葉で念を押していたのでビックリするほど新鮮なアミエビだったのは結構なことだったね。

click


 到着した吉津漁港の赤灯台堤防、わんさかと木っ端グレやスズメダイが沸いていて、それでも工夫を凝らしてなんとか仕掛けを底近くまで落とすと10回に一度くらいの頻度で22cmオーバーのグレが掛かる、これが面白い。正確に調べたわけじゃぁないが5〜8cmのものが今年生まれたやつで、10〜18cmくらいが2年生、20〜23cmは3年物のように思うのだがこれが秋には28〜30cmになるのだろうか、このクラスが一号竿に掛かるのが一番面白いのだ。今日は持ち帰らないので全て放流、いつものポイントには朝6時前からという釣り人が一人先に入っていて10時頃には上がったのだがここにも木っ端名人がいたね、スカリにはどっさりと木っ端グレが上がっていた。

 お昼のサイレンが鳴るころ、たいがい餌取りの多さに少しうんざりしていたトンマ・ブラザーズは暑い日ざしもあって、そろそろ止そうかとなり1時には漁港を出て帰って着た。

 津に到着した頃にはまだまだ日が高く、餌もたっぷりあるしということで弟を降ろした後拙者はそのままハーバーに寄る。サバっ子を一本針で誘って釣る面白さが後を引いていてそれをやろうという魂胆。

click


 ハーバーの車を停める場所近くの船上げ場に大型クレーン船が係留されていてなにやら大きな鋼鉄製の構台を組み立てていた。尋ねると水深が浅くなったので浚渫するらしい、あはっ、良い釣りポイントになりそうだと期待しちゃうね。

 それにしても大型の重機は存在感あるよなぁ〜、つい見とれてしまう。堤防でのサバっ子は5尾ほど掛けたころから少し風が出てきたので直ぐに仕舞いにして帰って着たが御殿場から自転車で様子見に来たというおじいさん(拙者に比べ)、鋼管町の方の様子など教えてくれたのだが来週にはこちらで遊ばしてもらいまっさーと元気に帰っていった。

click


 帰宅後改めて万歩計を見ると1日で4945歩、よく歩いたなぁ。足が攣らなきゃいいけどね。シャワーを浴び急いで夕食は冷凍保存のサバっ子の味噌煮で、これホント美味しいわ。

 で、ブログ更新しようとしたのだが眠気に負けて日付が変わった25日の深夜2時過ぎ起床、上手い具合にワールドカップの日本戦が観戦できるわい。
STOP
【皆勤賞?】
 運よくワールドカップ日本vsデンマーク戦の中継を見ることが出来、しかも快勝、サッカー大好きってぇわけじゃないがこれは嬉しい。専門的なことは判らぬが前二戦とはパスの回し方がまるで違って見えたのだが気のせいかな。  ニュースで観る大喜びの群集は見ていてさらに楽しいね。あの時間帯でのTV視聴率の数字を見てビックリ、さらには視聴占有率が85%ってんだから大変なもんだ。小学生も早起きして見たなどとインタビューに嬉しそうに答えているのを拝見すると、この調子で勝ち続けるとどうなることやら。選挙がすっかりかすんでしまうが、メゲズに頑張ってもらいたいものだ。

 サッカー観戦中、ツイッターでソフトバンク・孫正義さんの株主総会?での講演があると知り拝聴した。企業家とか商売人の範疇にはとうてい収まらない明晰な頭脳の持ち主で20代の頃からその動向に注目しているのだが今回は諸手を挙げて賛同とは云えない内容だったなぁ。まぁご当人が大法螺といってるくらいだから夢のある話とも云えるがこれもまた頑張ってほしいものだ。

 昼過ぎにはさすが眠くなり2時間も昼寝の後、空を見ると今にも降り出しそうな梅雨空で雨雲レーダーで見ても広範囲に覆われて予報は小雨、でもなぜか強く降らないように思って、ヨット・ハーバーに出向く。3時間ほどの釣りだったが足元に落とし込んで小型中型のガシラが3尾ほど釣れるも今日は放流、一度はチヌらしい引き込みで上げきらずに潜られ糸を切られてしまったのだが竿が違うので止む無しだ。しかし強力な引きだったなぁ。

 雨合羽は装着していたものの、時おりポツリポツリと降るくらいで暑くなくて良かった。帰りにふと思い至ったのはなんと今週は月曜日から連日欠かさず釣りに出ている、皆勤賞ならぬ皆釣賞。

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年06月25日(金) No.3449 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(2) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58][59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen