LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


またまたテレビ・ディー。


click
 iPhoneとPCじゃあ写真の「横」が異なると
 気付いて45度に傾け、反時計回りがPC、
 時計回りがiPhoneだ、だはっ。

 昨日は晴れ間を縫っての南伊勢町の海への釣行、例に拠って神前湾・吉津港の堤防で木っ端グレ狙いだが、この寒空の下で御機嫌な釣りと相成った。丁度帰宅が満潮の午後3時前になったという事で近くの川で冬の釣りをやってみる気になったが、これは意欲だけ。後片付けを4時間ばかりやってバタンキュウー、だ。


 HK(話変わって)今日、テレビディーで観るでもなく番組を流していたもののラインナップ。一応残しておくんだ。

07:30〜08:55
新報道2001
09:54〜
サンデー・ジャポン
10:00〜
報道ステーションSUNDAY
11:45〜
アッコにおまかせ!
13:30〜
たかじんのそこまで言って委員会
15:00〜
たかじんのNoマネー
15:05〜
秘密のケンミンSHOW
18:00〜
真相報道 バンキシャ!
19:00〜
ザ!鉄腕!DASH!!
19:30〜
ダーウィンが来た!

 都合12時間超の延々たるテレビショー、もちろん「ながら」ではあるが、まぁ最後の「ダーウィン・・・」ではもうほとんど寝てだ、あはは。で、起き出してブログの更新だ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年03月04日(日) No.3971 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

三月、だっ。


 昨日は閏年の2月29日だったね。いつも思うんだけど晦日が一日でも長い方がなんか得した感じになって悪くない。そして時折のぞくツイッター、昨日今日となかなか腑に居るものが多かった感じがするんだ。

 でっ、ツイッターのタイムラインのブログパーツをこのページに貼る事にした。期間限定でね。

 今日は木曜日で朝から室内の掃除をしている、ちょっと曇りがちだが、まぁ気分がいいね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年03月01日(木) No.3970 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

テレビの日。


click
 写真は脈絡も無く、サーバー機のiPhone4での
 Windowsリモートデスクトップ。

 昨日ブログの記事に遣っ付け様としていた2010年9月5日の物、あらためて書いて置くことにするんだ。

 昨日は日曜日、一昨年に入ってからこのテレビなるものを見直して、毎日曜日には集中的に視聴してやろうと決め時間の許す限り番組を選んで真面目に拝見している。インターネット、ブロードバンドの普及で既存メディアの危機とか云われても来ているが、なんだかんだ言っても試行錯誤しながら培われてきたコンテンツ作りの力というのは新興のネットメディアじゃ太刀打ちできるものではない。それは映像の伝送手段がどうなろうとも何十年先まで揺るぎようもないように感じる。二年経った今でもネットメディアはあくまでも素人面していて良いんだろうか、謂わば人材不足。

 あらためて一日の番組表を眺めると、他にも興味引くようなものも結構あったのだが録画してまでもとは思わない。ともかく遅れてきた視聴者としては制作に気合のはいった良いモノを見るのが幸運とばかりなのだが、良いコンテンツは再放送も多いのでココロ強い。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年02月20日(月) No.3966 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

スナップ・ショット〜Memo


click


 正月も半分過ぎたし、今日は掛りつけのお医者さんでの血液検査だった。結果は・・・何事もなし、良かった良かった(笑)。

 出かける時には携帯電話をiPhoneにしてホント好かったと思うよ、第一退屈しないんだ。

 戯れ言はさておいて一週間前になるか、1月9日(火)祭日の日に南伊勢町の海から釣って来た磯魚が漸く落ち着いて餌を食べだしたんだ。


click



 今日は記念のスナップショット。
 




STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年01月17日(火) No.3954 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

今年ももう僅か。


 そして今日月曜日、X'masも終って残り6日間になってしまった。このところ、暇さえあればTwitterにある事無い事投稿しては楽しんでいるのだがこの約3カ月、どちらかと言うと罵詈雑言、あられもないコメントで内心忸怩たる思いがしてのだ。かといって止める気はさらさらない。

click

 20年以上もなるかな、そのころは一顧だにもしなかったし、今も巨大掲示板に巣食う中高生あるいは発達してない大人が無記名をイイ事に便所の落書きかそれ以下の事をコメントしているのをみてまぁ別世界だと割り切っていたんだが、それがどうだ、いくら時間があるといってもTwitterに反応してバカだアホだと言ってしまうのが信じられん。

 いくらか無理をしてる部分もあるんだが、現役のころは「阿呆」「馬鹿」ってのは、まぁ、禁句だったような気がするんだが小学生に戻ったのかなぁ、あはは。気に入らないからといって見ず知らずの人のコメントを茶々入れるなんで、これがどうも快感なんだ。マイ・ブームと言ってもいい、でも、直あきると踏んでいるね。

 そして約4通に1通ほどの返信コメント、まぁ返信を書くぐらいだからこのバーチャル空間に一抹の真実を求めて、時間は確実に過ぎて行くんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年12月26日(月) No.3939 (雑感)
Comment(4) Trackback(0)

無題。


 今日も部屋の掃除の日。あとはDVDが二本ばかりアタリになったね。
因みに挙げると、「プリンセス・オブ・ペルシャ エステル勇戦記」製作年:2006年、製作国:アメリカと、「レジェンド・オブ・ロンギヌス」製作年:2010年、製作国:ドイツ。
 あぁ〜、面白かった。
そして、ツイッターで有る事無いこと、それはhttp://bit.ly/voNRic」に依って読めるんだ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年12月15日(木) No.3937 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

今年もあと一ケ月。


click


 ブログもすっかりサボり癖が付いてしまってもうこんな時期だ。今月はまぁ僕にしては大忙し、この間、一年半ぶりの帰省を果たしたし、その他いろいろ事件という訳じゃあないけれど、前だったらブログ日記に書ききれない程のカツヤクぶりだったね。

 まずは四日に及ぶ北海道の話し、前日の天気予報では旭川に大雪警報だの寒気団が列島を包み込むだのあまり芳しくなかったのだが、そこはそれ、持ち前のお天気オトコの本領を発揮してなにも心配することなく16日の朝8時の高速フェリーに乗った。もちろん弟と同伴でだ。弟は今回は昨年と違い、どう心境に変化があったのかは定かでないのだが、田舎の同級生に会うんだと言う。考えるに僕も同じ頃45年ぶりにその気に成ったことがある。不思議なもんだ。

click

 定刻通りセントレアを飛び立った飛行機は西寄りのコースを飛び快晴の中一路北海道へ、まず目にしたのは右に見える富士山だ。なんで富士山が見えるとテンションが上がってしまうのかなぁ。ブログ記事は一気に端折って、レンタカーで生まれ故郷のドライブだ。ずいぶんと道路が整備されているがそこここに記憶に断片に引っかかる物があるもんだ。子供の頃の思い出は三つ年下の舎弟に叶わない、まぁ良く覚えているんだから。

 特筆すべきは兄姉み〜んな元気で其々のお宅で歓待してくれたことに尽きるね。冗談とも本気とも言うんだが、ここ北海道は人の住めるとこじゃないからして、そこに住む人は無条件に脱帽だ、あはは。この4日間、舎弟の持ち前の話し上手にみんな大笑い、特に僕が受けに受けてハラワタが攀じれるほどだったと記録しておこうかな。

 話変わって、今回、舎弟がしきりに気にすることだが兄姉皆のガンの有無。一族郎党にまで質問の矢が及び、ひょっとして遺伝子的にはガンと無縁だと言う事でお開きになったんだが、ここ中京では金さん銀さんの例もあることだし満更夢となっては欲しくないもんだ、ということで気を良くして気温が10度違う中部国際空港に帰って来たんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年11月30日(水) No.3928 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36][37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen