LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


同時進行ブログ。


 今日はやたらめったらに釣り夢中でその活動時間はハンパない。深夜の一時過ぎには起き出して準備に掛り快晴の南伊勢の海で釣りをしてお昼時に戻って来たんだが、すっかりエンジンが参ったようで何時もの午睡がなんと4時間だったのだ。コレをして不摂生だとは言わないで欲しいんだ、うっふっふ(^_^)。



 虫唾が走るものとして、順不同で

1.ジェンダーフリー
2.嫌煙権
3.お手盛りの組織
4.秘密結社
5.プライバシー
6.嫉み、怨念
7.精神疾患
8.日本の軍事大国化、ってアル?
9.組織暴力、組織内暴力は許せるんだが
10.なんせ一般凡庸の方が拡散と称して蔓延るのは回虫が脳の中を闊歩してるに等しいは。

ぷっ、言ったった(^_^)。

これ、ツイッターではオフレコ。



 な〜るほど、伝統や文化を生み出すに足らないしとが語ってるのね^ ^/、ぎゃはは。真面目に付き合った事がないから分からんかったばぃ。(20:34 Tweet)



click
♬〜神前湾の朝方。

 ■無事帰宅、今年最高の釣り日和だったな(^_^)/。休む暇なく洗濯だぃ。

 ■お早うございます。いま、奥伊勢PA、なぅ。(5:00)

 ■ボチボチ、釣りキチの舎弟が迎えにきそうな感じが.....そらきた(^_^)/。

 ■南伊勢の海、今日は晴れなんだが大気圧が1007.0と低いんだ。詳細のデータは見ないでおこ、行ってナンボだかんね(^_^)。

 ■うんん〜と、食べかけのトトロ昆布は持ったよね。秘伝の調法、釣法なんだ(^_^)。

 ■道糸を替えなくちゃ、まだ1時間半ある。0.8→1.25号だぃ!

 ■きゃっ、起きたオキタ(^_^)、夕べの9時過ぎだから約4時間寝た事になる。出海?まで3時間ある。イソイソ.....
支度しよっ!(1:10)
STOP


----つづく---


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月25日(木) No.4138 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

何もしない水曜日。


click
♪〜写真アプリでお気に入りのPicCollage。


 みなさん、お早うございます。今日は一日中降ったり止んだりCOME RAIN OR COME CLOUD いま、大気圧1013hPa。みんなにわりいけど天気図のとおり、停滞気味だぅ。天の意向には逆らっても無駄さ。

 しかし何だね、趣味の血圧測定は三回測って突出してる分を除かなきゃダメという事を改めておもったんだ。壮年期にある人は忙しいから関係ないけど(^_^)/。ちなみに僕の今朝の血圧は117/65で驚くほど安定してる。コレは偏に嫌塩と仙術のたまもの、だは。



 仙術って言っても今の中国やカルトじゃぁなくて、余人には伝えられないもんだけれども、ひょっとして漏れ聞いているのは僕の迂闊の所為だ。ツイッターなんぞに呟いてるからね。

 あと、昨日つぶやいた運動リハビリで、太極拳にヒントを得て、ってのも広く行われて居るのとは違うから。

 何たって近代国家で民族の文化が連綿と繋がって居るのは......少なくとも共産主義じゃない。中国は阿片戦争時代に国が破壊してっから。

 それよっか、四川省大地震。もう四日経つけども領海侵犯してるバヤイじゃないでしょ。

 前々から思ってたんだけどもブログの効用。日記がわりと云うのも解るんだが、それ以上の効能がある。ある。
なんもしないって言ったが食事だけは別、いや、カスミじゃないってば〜♬



click

 22日に報じられていたニュースの現場で確かデジカメを持って初期の頃撮った覚えがあるとばかり探ってみると、あったあった。

-----(2006年9月28日木曜日のブログ風日記だ)----
最初の画像は東名高速の防音壁。一種、網目模様になるのかなぁ、幾何学模様に見え、なんともいいようのない美しさだ。


 この頃はシゴトでExcelWordを使っていて、文字デザインで洒落にプロテクト....の落書きをして写真に合成してた、...アホで愉快だね!殺人事件じゃそうも云ってられらいわ。


--------つづく(^_^)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月24日(水) No.4137 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

壮年期の思考が...


click
♬〜'08年8月17日の写真、確か八王子の郊外。
  嬉々としてデジカメを触っていたなぁ。


 @shinji_world: そゆえば前に牛乳をグラスに入れて運ぶ際、誤って床に落としてしまい全面にぶちまけちゃってガラスの破片が飛び散ったのを聞くに及ぶや即、プラスチック製のグラスが有るよと勧めてくれた方に、硝子のグラスは惜しくは無いんだと言ったがそ〜ゆ〜問題じゃ〜ないんだ、....と一日経って考えた(~。(12:45 Tweet)

 ツラツラと思うに62歳までグレること無く真っ当な人間として社会に付き合って来れたのは人の言うことを聞いて其れでアタマの中で反芻すといったことが大きいんではないかい。まず僕の言い方が不味くはないか、という事から入るのだが、殆んどの場合キチンとした教養が備わって居る人間では同意を計れる。それこそカルトで洗脳されてる様なおバカさんじゃない限りだ。

 しっかし悪の枢軸国はどげんかしなきゃ、だ。



 きたぁ〜、リモートのCOMPUTERはたぶんGoogleのボット。.NETとBJDのエラーなんだがサーバーのログ表示にその一分間のフリーズの間だろうか表示されないって云うのは再現したとは言えないね、残念(~_~;)。 #BlackJumboDog (15:03)

 こんところ外も内も何とも言えず騒がしいな、腹立たしいが遠くで見てるよっかしょうがないんだ。米国のオバマさんは怒っている。全米ライフル協会の事。テロ退治のさなか議会にほら吹いて審議を妨害したと云う、何処も同じだね(~_~;)。(19:17)

------つづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年04月18日(木) No.4112 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

逆転。


 不っ思議だなぁ〜、この9日から朝夕の血圧測定、逆転してる。ひょっとして、...バイオリズム(フル)

 テンション高目で好きなPC絡みのコトや、そっか、海に行ったのが大きいかも(^_^)。

 日曜日と云うことでうつらうつらテレビを見とったが、見識の豊かな経営者に依る工夫と言うのは違うね!「2013年4月14日放送バリア"アリー"で介護に革命!」、おそらく官吏には苦手な部分(^_^)。なんせ辛気臭いのは敵わん、ドゥドゥ。

 惜しいね。テレビに映ったスープチャーハン、食べたいな。明日の昼食にしよ(^_^)。則をはかってだぃ! #ケンミンショー 賢民、あはは。



 なにが面白いかって言うと、此れは程々アタマにだけとはいえ、人生で順番に興味を持ったコトに尽きるは。
 
 14〜15歳の頃だから、オーディオ・電気技術、音楽、釣り、国内旅行、ちと合間があって拙い遊びでは有るがネットワーク・デジタル技術、デジカメ、ホームページ、ブログの発信遊びなどなど。

 この間、ラジコン模型、飛行機、ロケット、パチンコ、アーケードゲーム、漫画、ちょっと時を経てカラオケ、などなど。こりゃ〜長続きはしなかったな、時間の問題じゃない。

 結局、前者の諸々は死ぬまで想い出として健在だし、後者はアタマの加減がワルくならない限り愉しめる。2500年前の仙人でも望み得なかった感覚、あは。



 あぁ〜、海水槽のグレ、今日の朝、おっちんじゃった。残念(~_~;)、そうだよなぁ、6ケ月フィルターの掃除を、水が透明なのを良いコトにサボってからね。まずはザンネン。

  NHKE教育テレビで「趣味Do楽・選 なるほど便利!くらしで使えるスマホ&タブレット」やっていた。そっか、9割り方、新製品の携帯はスマホになってるんだ。お年寄りにはテレビ並に進化して全然問題ない。

-------明日も続く。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月14日(日) No.4108 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

木曜日。


 久しぶりのアウトドアで文字通り熟睡したのだ。これで暫くはいいように過せるわぃ、何の凝っちゃ(^_^)。(7:45)

 はれて木曜日。朝起きるなり部屋の掃除と洗濯を短時間でやろうか一日がかりでやろうかしばしの考え、調子が好いときだ(^_^)/。(7:55)

 ふぅ〜、部屋の掃除は終えた。今日は半年ぶりで海水槽の廻りの塩の清掃をやってやった、そろそろ水の入れ替えかなぁ〜♬(12:15)

 選挙法が改正になる。メールはダメだってのも現時点では我が国では妥当だね、僕が言うんだから正解でしょ(^_^)。ったく〜〜。(12:25)

 自称遅れて来た「生活者」なんで、チョコっとしたコトでこんな便利なもんがと驚かされるんだが、僕の横着ぶりが見えるようで公開しないんだ、だはっ(^_^)。(13:24)




click

 妙にテンション高目で、目に付く物、なんか清掃したい^_^。掃除が終って2時間近く経つのにトイレのフォトフレームが目に入ったんだ。2010年3月22日頃に撮ったデジカメのカラープリントで、れれれ、色落ちしてない!レーザープリンター? (17:41)

 3〜4年前頃にA4のレーザープリンターをリサイクル業者に引き取って貰ったが、その顛末、ブログ日記では掛ってて来ない。うんんん〜♬(15:54)



 趣味の血圧測定、おそらくはジンクスだろうが、食事の時塩分や脂っこい物を摂ってしまうとテキメンに上がるんだが今日はどうした、至適値なんだ(^_^)。(20:17)

 今日はどうした 血圧測定 上より下が いい見たい 破裂よっかは 眩暈の方が モアベターだと 医師が言い。(20:27)
.....納得! 都々逸かい。


------明日に続くよ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月11日(木) No.4126 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

南伊勢の贄湾。


 さて、ちと早いが、海の人間はそ〜ゆ〜ことで、2ヶ月振りの釣行が実行されて、うっふっふ、熊野灘の天気は6時で気温8℃、9時で14℃と言う事で、そして朝のうちはべた凪だ云う積りだったが、朝の六時半にお早うございますって事で、では失敬して実釣開始だが、ただ目論見ハズレで神前湾は風が舞っていて断念して隣りの贄浦漁港に場所替えしての30遅れのスタートだ。

 同行って云うか付き添いって云うのか、真っ先にポイントに入って釣り根っからの磯釣り師の舎弟が最初に着いた神前漁港で風が強いのですっかりテンションが下がって居り、風裏の贄浦漁港に着く頃には車で休憩してると言う。ソレでは、って云う事で僕だけ竿を出したんだ。

 6:30スタートで10:30お仕舞いにした。第一投目で20cmには届かないけれども形の好いグレが掛かって来た。無精してタモを出して居なかったので一か八か、えいやっと抜き上げた。なんせ2ヶ月前の釣行で仕掛けはまるで洗ってない、おまけにハリスが0.6号、どや!

 其れからはボチボチだが、コマセは殆んど蒔いてないんだ。底近くの棒浮きでフカセ釣り、餌はオキアミと青イソメで木っ端グレの他にガシラ、メバル、タナゴ、そして何よりだったのが6cm程に育った真鯖が数匹釣れたこと、なんか嬉しい。居合わせたちょい投げの釣り人が、丸々と太った肘叩きにはちと足りないが、乗っ込みの鱚を上げて大喜び。いよいよ釣りのシーズンになったことを、また実感する今日この頃では有りました。何に驚いたかサバの幼魚魚が海面でザァーっと音を立てて逃げ回る様子は、毎年の事だが、なにげにワクワクしてしまう。

 9時回った頃にしまった防寒着を着て来るんだった、車に取りに行こうか其れともガマンして釣り続けようか、いっとき考えた末、10:30にヤメ〜!



 お昼に帰って来たが、眠いのを吹っ切って釣りの始末に没頭する。明日は洗濯の日なんだが構うこたぁない、ついでにしちゃお!

 ふと戦後は8月15日から、だもんで僕は戦中派か、な〜る、ほど(~_~;)。(20:15)其れは戦後派とか戦中派とか一線を敷く物では決してないが、いや、ちょっとは有るか。

------な〜んか、つづくよね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月10日(水) No.4125 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

理学療法士のコトなど。


 「自分に優しく人に宜しく」。ふと10年前の同役サラリーマンの三人会話を思い出した、その中で秀逸だった物、ぷっ(^_^)。

 ハービー ハーパー(Trb)、当時は陰に隠れて注目してなかったけど今聴くとホント、ケレン味の無い好い演奏だね(^_^)。

 脳卒中による片麻痺って事で、遅れ馳せながら、折々とは情報を収集してるんだ。なんせ医学的には命に差し障ることでは無いんだよよね。ただ不便だ!だは。(11:57 Tweet)

 今日は午前中のストレッチ。いつもの健康マシンの他に、ゆっくり目の手旗信号メニュー 。それと畳の布団で腹筋10回と新しい体操だ(^_^)、吉と出るか筋肉痛とでるか楽しみ〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 、オソルおそるだ😅 (11:47 Tweet)

 リハビリの理学療法ってのは多方の見方で医学と別だと言う取られ方をしてるが、もと科学少年の僕が判断するに然もありなんだ。でも医療って言うじゃない?...あ、凄い数だね、学会数。(13:00 Tweet)

 老化が先か、麻痺の克服が先か。わぉ〜♬(15:55 Tweet)

---------明日の南伊勢の海につづく?



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月09日(火) No.4124 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen