LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


さつき、五月になったよ。


 シュリーマンの旅行記、手を付けて思わず引き込まれそうになったよ、危ないアブナイ。読書は無制限じゃなく、例えばする事の無い待ち時間とかに限ると自己規制してるんだ。たまたまだね、自室なのにさ!こりゃ、気圧のせいだ(~_~;)。(20:38)

 おっ、チョットだが大気圧が上昇してきたぜ、約2ミリバール!懐かしいぜ、この単位(^_^)。(17:10)

 「莫高窟」って、ツイッターに検索をかけると、100%中国人のユーザーがかかって来くる、言語フィルター?、ンなバカな。それとも我が国一千万ツイッターユーザーがこの6年間で呟いたことが無いのか(~_~;)。(17:00)

 そゆえば猪瀬東京都知事の民族蔑視発言、全面的に謝罪して終わったようだが、世の凡人はそれ見たことかとヤンやの拍手喝采で止まるコトを知ら無いみたいだね。いくら売文業に手を染めているって云っても、志あらたに、莫迦な庶民に手を差し伸べてるじゃないか。みんな、いい加減にしろよな!(12:45)

 おっかしいな、昨日のストレッチ、なにか食当たりならぬ禁じ手を使った様で朝から、ちぃ〜と右脚の工合がホンジョウシじゃない。痛むという程じゃないけど予定してた散歩は大事をとってヤメ、ぷっ。(12:07)

 気圧1002.5hPa、ど〜りで。....冴えない(~_~;)。(8:35 Tweet)

-------明日もつづく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年05月01日(水) No.4144 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

G.Week三日目(^_^)。


click

 ややっ、紅茶の中にオバケだぁ〜♬ (18:08)

 そゆえばランチタイムに入った処、Wi-Fi繋げますよぉ〜、って書いたったが従来からのEメールアドレスを削除してってのは気に入らないな。システムがタコ、あるいは莫迦なんだね。(18:26 Tweet)




click

 嗜好品は変わるもんだと解っちゃいるのだけど如何した事か、バヤリースのオレンジジュースと見間違って100%無果汁の炭酸飲料を購入、慌てて吐き出した、研究者のみんな、ゴメン(~_~;)。

 ふぅ〜♬ 自宅なぅ〜。2,793 Steps 歩きました。計測時間 3:13:06 歩行距離 1.397 km 消費カロリー 58.2 kcal。ダイソーの¥100ショップ、ほとんど三周したね。わっはっはっ! #walker



 お早う御座います、今日もいい天気になりそ(^_^)。

2013年04月29日(月) No.4142 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

プロテインスキマー、の事など。


 久しぶりにインスタントラーメンを昼食に頂いたあと、テレビもオモロないしと言うことで風呂に入ることにしたんだと思いねぇ。僕にしては長風呂で約30分、お湯に浸かってたんだが洗いもせず何でか?じつは一心不乱にあることをやって居たので、..おかげで上がったあと血圧測定では、97/58(^_^)、よくしたもんだんねぇ〜♬ あ、気分が悪りぃとかそんなことは一切ないから。

 浴槽で脇目も振らず熱中していたコトは、目に止まった「水垢取りネット」なんだ。たまたま一週間前に風呂を沸かし終えて入浴剤の何とかの湯を溶き終えて、気が変わって入らなかったのを水を抜かずに沸かしたんだが、いわゆる「湯の花」っていうのかな、害には成らないようだが、鍋の灰汁取りと似て快感じゃないですか、それで何時もの風呂とは違って湯舟に長時間浸かっていたと云うわけなんだ、あは。



 昨日の大散歩2.2kmの結果を心配していたんだが一夜開けて平気の平左、こむら返りが起きそうにもない、なぃ(^_^)。用心して今日は全体に安静の日だ。ようは娯楽の王様、テレビの日。(11:35)

 ここんとこiPhoneやブログに感け過ぎてるようで、ついコンナことを考えているんだ。それは今あるiPhoneやスマホが僕の様に、月の内、通話が100円〜200円程度に収まると云った、使い勝手で居た場合、携帯電話本体の値段は兎も角、月々にパケット料金として、5〜6千円払っても良いのかって云う問題なのだ。これが自宅の場合、理由を見っけるのが大変になるくらい、根拠が希薄ものなんだ。今年に入ってからだがiPhoneの仕様と料金体系とPC端末としてのデータ通信との関係を調べているんだがここ2〜3年はショウバイとしては無事だが、ひょっとするとひょっとするんだ。他のスマホも同じだと思うよ。無料のクラウドメールが莫迦に出来ない。あとYahooメールやGメール、MSM,その他もろもろ。.....っと、ハイパー老人は思うのだ。



 この木曜日から気分はアウトドアーモードで夕食をとった後コテっと寝てしまう。そうなるとついこの時間に起きてしまうんだ、朝の挨拶は遠慮してこ(^_^)。

 二週間前より懸案だった海水槽のプロテインスキマー、マメガニが5匹住み着いた事で漸く水垢を取る気になった。流石六ヶ月振りの清掃、気泡が何とも言えず、気分が好い良い^_^。

 そして冷蔵庫に作り置きしてある塩イソメを何ら心配なく餌としてあげれるんだ。なんせカニはイソメだと顔色変わっちゃうから、いや、マメガニの表情は定かでないけど、だは。

--------明日もつづく。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月28日(日) No.4141 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

無題、だ。


 ふぅ〜、2.2kmもあるんだ。プチ散歩のついでに公営バスに乗って散髪しようと思ってたんだが、あまりの陽気の良さにつられて歩く歩く🚶。で、ついた途端にガックリ。髪は切ったが早々に帰って来たよ。



click
♪〜これが証拠写真。

 散歩に出ようとしてウダウダしてる間に旧iPhone4のWi-FiでPCにRealVNCに繋げることがわかったのだよ(^_^)/、うっふっふ。じゃ、散歩にイコカ。(15:22)

 そゆえば11〜12歳の頃かなぁ〜、トロイの発掘で偉人伝などで知られていたドイツのハインリッヒ・シュリーマンの思い出に浸っていて、僕にとっては充分凄い人なんだ。(12:29)

 どうやらこの三日間は好天続き、昨日はチョット確信犯的に無理な体操をやったから午前中はその後始末、って何のこたぁない、横になって大好きなAirNoteのアルバムを聴いていた。(12:03)


click
♬〜シロムクさんのcgiスクリプト。
  思い出すまで時間が掛かった。



 Fotolr Photo Shop 3.0 画像処理アプリ、遅まきながらインストールしたよ(^_^)。横着はするもんでないね!で、僕のブログの管理画面がようやく改修出来たんだ。スクリプトとアプリは関係ないけど。



 去年、自室で焚いた蚊取り線香、数にすると約12本。新品のフマキュラースプレーが約3缶、なんせ蚊には絶対によわいんだ(~_~;)。

 昨夜の今頃、一応まだシャキッとしてない蚊に驚いて蚊取り線香を半分だけ焚いたのだが、大の苦手の蚊の事は、絶対にブログネタにしているはずだ、ということで調べたんだが、以外や意外、わずか2件だった。しかも蚊取り線香の話しは無くアウトドアーの話題、残念。

-----つづく。

2013年04月27日(土) No.4140 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

一夜開けて。


 どうにも近代科学の範疇として人文地理学は取るにたらない物だ云う認識があって、殆どのバヤイ人類の進歩に功を奏して無いんだ。謂わば現象説明、ご苦労さまと言うしかないんだが其れも必要だよね。高等教育の場でアカデミックに語られ居るのは資格欲しさの表れなんだと思う。(18:55 Tweet)



click
♪〜無料ソフトJTrim使用で。

 外出先でブログの管理画面を変えようとしてiPhoneの画像処理アプリにかけているものを見っけた。ひょっとして僕だけかも知んないけど..記事の.作成と修復を右の様に変えるんだ....インプットボックスが段差になることでミスタッチが防げる、スマートフォンでさ。あはっ。画像処理アプリ、探すのが億劫になったんだよ。




 先日来シャンプーをする時、「高校球児みたいにガシガシとやって居る」って言うのが気に入って今日もそんな按配。こりゃ敢て申請はしないが、介護保険制度一段階低くなってしまうね。こりゃ目出度いや、なんせ税金の無駄遣いを無くさなくちゃいけないよ。(15:33 Non Tweet)

 リハビリの一環で司馬遼太郎さんの写本、やっぱコピペか(~_~;)、だは。「敗戦が国民に理性をあたえ、勝利が国民を狂気にするとすれば、長い民族の歴史からみえば、戦争の勝敗などというものはまことに不可思議なものである。」青年の頃と違ってそうだとしか言いようもないわぃ。(13:18)

 ツイートするついでにと書いたが、此れからは迂闊なツイートは出来ないね。なんせ自分の日記に載るんだから、気分良くない呟きは気を付け無くちゃ。有名無名を問わずつい道傍にツバを吐くような、近代国家と云えない様な有様が罷り通っているだけにね。

闘うしとは良いんだよ。(11:55)

 今日のストレッチ。いつもの健康マシンに新たなる工夫をしてだ、専門家じゃないけどもね。それと新体操メニュー とお相撲さんの様に関節運動。畳の布団で腕立て伏せ17回、あおむけの腹筋は上半身8回下半身10回だ。無理を承知で自己責任原則だぃ(~_~;)。白息吐息〜♬。 #リハビリ (ღ′◡‵) 所要時間45分。




 ぼちぼち新体操?のお時間だ(^_^)。なんせ、抑えておさえて、だ。

 おかしいな、今朝の起き抜けの血圧測定バツグンだったのにいまは測って見ると高目だ、笑過ぎだとは云うのものも、....気分わりぃ、だは。(10:14)

 ツイートを書くついでにブログをアップしちゃろと思ってさ。うかうかしておれないんだ、呟きだけじゃぁ天にもモトルッテもんだ。

 あわっわっ、蚊、だ(~_~;)。二度寝しようとして、ドジな蚊が左手の甲に針を突き刺しなんとか食事しようとしてる
。そっか、昨日掃除の際に窓を開け放ってたからね。....五月蝿い蚊。

 お早うございます。今日は晴れるものも気圧が1004.5hPa、....よろしゅ〜におねがいしますだぁ(~_~;)。しかし良く寝るは。(7:45)

 さて、知力体力、リハビリだぁ〜♬
STOP

----明日に続く。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月26日(金) No.4139 (雑感::旅情)
Comment(0) Trackback(0)

同時進行ブログ。


 今日はやたらめったらに釣り夢中でその活動時間はハンパない。深夜の一時過ぎには起き出して準備に掛り快晴の南伊勢の海で釣りをしてお昼時に戻って来たんだが、すっかりエンジンが参ったようで何時もの午睡がなんと4時間だったのだ。コレをして不摂生だとは言わないで欲しいんだ、うっふっふ(^_^)。



 虫唾が走るものとして、順不同で

1.ジェンダーフリー
2.嫌煙権
3.お手盛りの組織
4.秘密結社
5.プライバシー
6.嫉み、怨念
7.精神疾患
8.日本の軍事大国化、ってアル?
9.組織暴力、組織内暴力は許せるんだが
10.なんせ一般凡庸の方が拡散と称して蔓延るのは回虫が脳の中を闊歩してるに等しいは。

ぷっ、言ったった(^_^)。

これ、ツイッターではオフレコ。



 な〜るほど、伝統や文化を生み出すに足らないしとが語ってるのね^ ^/、ぎゃはは。真面目に付き合った事がないから分からんかったばぃ。(20:34 Tweet)



click
♬〜神前湾の朝方。

 ■無事帰宅、今年最高の釣り日和だったな(^_^)/。休む暇なく洗濯だぃ。

 ■お早うございます。いま、奥伊勢PA、なぅ。(5:00)

 ■ボチボチ、釣りキチの舎弟が迎えにきそうな感じが.....そらきた(^_^)/。

 ■南伊勢の海、今日は晴れなんだが大気圧が1007.0と低いんだ。詳細のデータは見ないでおこ、行ってナンボだかんね(^_^)。

 ■うんん〜と、食べかけのトトロ昆布は持ったよね。秘伝の調法、釣法なんだ(^_^)。

 ■道糸を替えなくちゃ、まだ1時間半ある。0.8→1.25号だぃ!

 ■きゃっ、起きたオキタ(^_^)、夕べの9時過ぎだから約4時間寝た事になる。出海?まで3時間ある。イソイソ.....
支度しよっ!(1:10)
STOP


----つづく---


Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月25日(木) No.4138 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

何もしない水曜日。


click
♪〜写真アプリでお気に入りのPicCollage。


 みなさん、お早うございます。今日は一日中降ったり止んだりCOME RAIN OR COME CLOUD いま、大気圧1013hPa。みんなにわりいけど天気図のとおり、停滞気味だぅ。天の意向には逆らっても無駄さ。

 しかし何だね、趣味の血圧測定は三回測って突出してる分を除かなきゃダメという事を改めておもったんだ。壮年期にある人は忙しいから関係ないけど(^_^)/。ちなみに僕の今朝の血圧は117/65で驚くほど安定してる。コレは偏に嫌塩と仙術のたまもの、だは。



 仙術って言っても今の中国やカルトじゃぁなくて、余人には伝えられないもんだけれども、ひょっとして漏れ聞いているのは僕の迂闊の所為だ。ツイッターなんぞに呟いてるからね。

 あと、昨日つぶやいた運動リハビリで、太極拳にヒントを得て、ってのも広く行われて居るのとは違うから。

 何たって近代国家で民族の文化が連綿と繋がって居るのは......少なくとも共産主義じゃない。中国は阿片戦争時代に国が破壊してっから。

 それよっか、四川省大地震。もう四日経つけども領海侵犯してるバヤイじゃないでしょ。

 前々から思ってたんだけどもブログの効用。日記がわりと云うのも解るんだが、それ以上の効能がある。ある。
なんもしないって言ったが食事だけは別、いや、カスミじゃないってば〜♬



click

 22日に報じられていたニュースの現場で確かデジカメを持って初期の頃撮った覚えがあるとばかり探ってみると、あったあった。

-----(2006年9月28日木曜日のブログ風日記だ)----
最初の画像は東名高速の防音壁。一種、網目模様になるのかなぁ、幾何学模様に見え、なんともいいようのない美しさだ。


 この頃はシゴトでExcelWordを使っていて、文字デザインで洒落にプロテクト....の落書きをして写真に合成してた、...アホで愉快だね!殺人事件じゃそうも云ってられらいわ。


--------つづく(^_^)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年04月24日(水) No.4137 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen