LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


捨てたと思ってたTrbのマウスピース。


click

 数日前のブログにチョコっと書いたが、ここに来て片麻痺のリハビリの一環として、昔取った杵柄、テナートロンボーンの音を出すことに快感を覚えている。

 いわゆるアンブシャー、口唇とマウスピースの正しい接し方をユックリゆっくりと確認を取りながらロングトーンから音階、スタッカートやビブラート、トリルまでなんせ、面白い発見がひきもきらないで湧いてくる。

 で、殆どビンセント バックなんだが捨てた筈のマウスピースがご覧の様に勢揃い。な〜んか嬉しいんだな(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月25日(火) No.4200 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

エンジェル アイズ。


 もう今日は我がサイトの誕生日から二日前だ!9年間良く続いたもんだ。
で、キッカケになったソフトシンセの打ち込みの事を書いてる記事があって其れを紹介するんだ。謂わば手抜きブログ、ぷっ。

だってしつこく9年間に渡りスリーピング ミュージックとして聴いてるいるんだもの。

以下が曲の案内ページ。

Subject: エンジェル・アイズ

DTM始めて間も無い頃、「くるおしい」サウンドをと、この曲で作ってみました。
サックスセクションのハイテンション・コード多用のアンサンブルは、自分のお気に入りです。(2004/9/19/Re-make)(2004/11/07/Re-Re-make)

ひずみの少ない良質の再生装置で実演さながらの大音量でサウンドに浸ると、われながらその狂おしい感じに聞きほれます。

★★★★★******************
管理人@しんじワールド
*****************************///


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月24日(月) No.4199 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

夏至、大潮、満月。


 わ〜っ、青空だぁ\^o^/。津市の日の出が4:41、いまだ!
お早うございます。(4:41)

 大潮で夕方18:01が満潮。晴れそうだし....昨日が夏至、ッテイウコトハ妄想じゃなく魚の影がチラつく、んだ(^_^)。(10:40)

UPFILE1

 お〜し、午後3時だ、汐時もイイし出るかい♬ なぁーんか不思議な予感がするよね(^_^)/。(15:07)

 そうだ、万歩計の歩幅を55cmにセットしるんだ。(15:11)

 ついたついた、お〜汐が.....
1,020 Steps 歩きました。歩行時間 0:12:17 歩行距離 0.561 km 消費カロリー(15:37)

 満ちてる http://t.co/3k6uvrlPI1 (15:37)

 あ、跳ねた\(^_^)/。あげ九分なってからだ〜。セイゴ http://t.co/l8VXIrvjpI (16:28)



UPFILE2

 代わりに若い子沢山の夫婦が、たぶん日帰りドライブ、3ヶ月の赤ちゃんから5〜6歳のをいれて5人だぜ。ほとんど年子?

 人懐っこい男の子がこの川は深い?危険?何処に往くに?などなどなど、参ったね。

 若いおかーさんはお母さんで抱いている赤ちゃんを高い高いバーって、言って川に落とそうとするし、もう大変だった。

 この雨で川はリフレッシュしたみたいで、風向きせいもせでもあるんだけれど、心なしか透明度を増した様に感じるのはノーテンキ?

 不思議なのは水鳥がちっとも姿を見せないんだよ。っという訳でオデコ(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月22日(土) No.4197 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

絶対視力の方針!


click
♪〜食器棚の乾物。古い物て断トツなのは
  2007.7.21のネリ柚子コショウ。


 お早うございます。昨日はウダウダしていて、迷った挙句の眼科医検査、でも其れが良かったんだね、「骨太の方針」が出来たんだ。どひゃ〜(^_^)。依って気分爽快、気圧は低め、ありがとうならミツバチ千匹、....今日は何もしない水曜日!、だ。(6:50)

 左のphoto、目が悪い事を理由にして、乾物だのチューブ式練物だの諸々なんだけでども、目が楽だと云うだけの利用でメガネを外して居るのは駄目だ。

 っと、云う訳で反省かたがた処分する前の記念スナップ。


2013年06月19日(水) No.4194 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

LINEのコト。


 そっか、やはりWi-Fiが繋がっていないとLINEが有料通話だと勘違いしている人は多いよ。大体がだね、僕もそうだったが、LINEの操作画面が良くないは。3GやLTE回線で使っていると、メニューをタイムラインやスタンプ送信、通話モードにする際「Wi-Fiでつながって居ません、どったこったらで料金が発生する事があります。」ってポップアップ・アラートが出るじゃない?パケット通信で無制限の契約してをしていない契約者を対する注意書きなんだよ。

 これは僕が解約済みの旧iPhoneでトークモードで無料通話をタップしてようやく得心した事なんだ。疑い深いね!

 15年前にインターネット電話を遊びではあるが、音声電話を駆使した詐欺紛いのコトやあのiモードの時のミーちゃんは〜ちゃんのブームの時を思い出されてね。

 アプリが出てチョットその操作画面とかメニュー構成事を検証するには十分で、上記のパケット通信に関する諸々のこたぁ調べるまでもない、な〜んて思ってましたが遅れ馳せながらLINEを使用して見るコトにしたと思いネェ〜♬

 それで持って感じたことなんだ。



 ブラブラ歩いて約20分。1,827 Steps 歩きました。歩行時間 0:26:22 歩行距離 0.767 km 消費カロリー 38.1 kcal
ちと歩幅が狭いか(^_^)。で、遅目のランチタイムなぅ、だね。

 しまった、橋下さんのテレビ出演見逃した、残念ザンネン(~_~;)。番組終了間際に電話による視聴者アンケートがあって、2000対7千なんぼで問題なしが圧倒的だったね(^_^)。出ているオシャベリ〜ナは唖然としてたね、あは。選挙になると、どうなることやら(~_~;)?(16:08)



 今週の13日の夜、復旧したんだがリツイートとDM、メールでの書込み操作が長々と長時間ブロック処理されていてまぁ〜この不具合に対するクレームはほとんどないことからも、SNSの信頼度合いが見えて来る様だね(≧∇≦)。(23:04)
 諦めてるからね、FBとかMicrosoft社はアメリカ合衆国の権力側についたんだけれども、結構潔い良いんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月16日(日) No.4191 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

夏日、だぁ〜。


 つい頭にキチャッテサ、先週の土曜日だったか薬のネット通販で一般薬を頼んだと思いねぇ。週末を挟んで月曜日の確認メールは百歩譲って勘弁してやろう、で、今週末には出荷するなんて。本業はともかく道楽でやってる会社にネットの薬販売の取りやめを訴える、ね、三木谷さん!(15:11)



 しつこいようだけど気温はなし、12時現在アメダスの発表値、28℃だが日陰のベンチだと風もそよそよイイカンジ、確かに合ってる。朝の国道の温度計広告塔は少しばかり内陸よりだかんね。

 そゆえば津市のアメダス温度計測値、どうも体感外温度より2〜3℃低いと思って位置を調べたがここより2kmもない庁舎内の中なんだね。昔ながらの百葉箱にセンサーを置いてるに違いない、だは。

 シャラップ上田といい復興庁水野何某と言い、やっぱこの国を蝕んでるのは公務員でしかないよね(~_~;)。(7:28 Tweet)

 おっはようございます。今日は最高気温28.0℃の晴れの予報だね。どーりでムシムシすると思ったが起きて正解、危うく汗かく所だった。今、室温24.5℃湿度65%RH。外の様子は解らん、たぶん曇りだろ(^_^)。(5:28 Tweet)


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月14日(金) No.4189 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

テレビ曜日


 今日はテレビの何だがドゥもね、サッパリ番組が.....メシにしょう(^_^;)。ただドウドウの至適血圧、だぅ。

 「新報道2001」観てる、41年前のニクソンショックだってぇ〜。腹立たしいね。(8:40)

 「題名のない音楽会」今日はブルグミュラーだ(^-^)/、宮川さんオモロイね。(9:16)

 ふと思いついた事なんだが、発展途上の土人の国の場合、平均律を叩きこます方が善いんじゃなかろうか。近代文明としてはだ!まっ、いんだけど(~_~;)。(9:32)

 @shinji_world: あ、紋白蝶!な〜んだ、3〜10月まで飛び交うんだね。白いと云うことは春先の成虫かな、wikiで調べたんだ^_^。

 しかしなんだね、ダレとは言わないまでも結構な感じで活躍してる女優さんがテレビ番組でナビゲーターを務めていて、その「声」が好き嫌いは有るにせよ、嫌な声色だったバヤイ、考えちゃうよねぇ〜。果たして金管楽器の音が個人固有のモノなのかについてだ。折角奏法を直しているのにぃ〜♬



click
♬〜小ちゃい!これを釣るのは、
  至難の技だっ(~_~;)。

 雨雲レーダーがびみょ~だ。今日は楽器の練習を端折って釣りに行こうとしてたのにぃ〜😰。(15:00)

 そ〜だよ、釣り用の雨合羽を羽織っていきゃ〜良いんだ。よし、出掛けるゾ!折角の大潮なんだしぃ😁。(15:22)

 これじゃ〜かかんないよなぁ〜♬ でも水量が少ない割にセイゴが跳ねて水鳥も何羽か。このハゼは今年、大漁の予感。(左写真)

 勘違い、ついた時上げ5分で、それはそれは魚が湧いていたのに5時になるとピタッとあたりがない(~_~;)、もぅ帰ろ。(17:25) RT > "@shinji_world: 着いたついた、....あれぇ〜、時間を間違えたかな?上げ8分なのに、...そっか、水量が激減してるは(~_~;)😰。 (15:47)"

 「ダーウィンが来た!」久しぶりに見る。
ツイッターアプリでバグ発見、ハッシュタグを入力する時「#」として和文入力すると要らぬゴミが入るんだ、もぉ〜♬(19:46)



click

----明日につづく。って、言ってたが我がウエブサイトのPVが
( 333333 )を記録した。...実はちと42だけ引き算してるんだ、インチキだと言われても叶わないないからネ!実際に気付いたのが(333375)で22:15頃。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年06月09日(日) No.4184 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen