LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


どうにも当日の内にブログをね!


アップ、更新出来ない日が続いてる。ひょっとして、また楽器のトレーニングが本格化した事と関係してるのかも知れん.....

つづく。
2013年07月10日(水) No.4227 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

すっごいね!日本一だぜぇ。


click

 今日の尾鷲市、全国一のなったんだそうだ。七夕様の日だぜぇ〜、こりゃ関係ないか。気温37.0℃、くぅー、痺れるね。

 早朝から今日のアウトドアは折角の大潮だが中止してインドアにすると言う目論見が当たった訳じゃないけど、たまたま海水槽の掃除や楽器のトレーニングが忙しすぎてニュースも見て居なかったのだが、いつもは釣りに出かける丁度午後三時頃に、ココロ優しき弟がメールで尾鷲の日本一の記録を届けてくれ、くれぐれも表には出ない様にと注意喚起してくれたと云う訳だ。

 なにかと災害の起こる度に、不注意な人間、特にお年寄り達は、何のために齢を重ねて来たんだと、指摘して止まないほうだかんね、然もありなん。いつも心配ばかり掛けて、不肖の兄としては、すまんこってす(^_^;)。

 昨日釣ってきて海水槽に放流した一匹のセイゴの稚魚、元気に泳いで居るのを見るにつけ、そろそろ水槽の掃除と水換え時期だなぁって、考えを新たにして、今日、とっかったわけだ。ちょっとガラスの藻を綺麗にし、簡易フィルターを交換して、水を一割方足すだけでなかなかのもんだが、もう一日かけて高架式微生物フィルターと敷き砂利の掃除、手製のプロテイン・スキマーとポンプの掃除が残っている。ま、ぼちぼちするんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年07月07日(日) No.4222 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(2) Trackback(0)

ねぶいのに〜。


click
♬〜中潮の午後、川でセイゴの赤ちゃんを。


今日は7月最初の土曜日、朝っぱらから色々あって、午後には川に釣りに行くと決めてたから寝る間もない程の活躍だったね。なんせ7月に入ってからというもんは尋常じゃ無い、まぁこれが「運」と言う物なのか「尽き」というものなのかは知らんけれども、僕的には幸運の連続なんだ。個々の事柄については今の世、ツイッターなんぞに記憶しているが、なかでもCDRベイのWindows2kがちょっとした弾みで復活したのは大きな出来事だ。

それでさっき、宅内LANをチョコっとメンテして居て、普段一番使うWin7のLAN速度がどうしても100MBSに上がらん事に気付いた。んもぉ〜、何時もはルーターの電源を切ってLANコネクタを外して、再度投入と接続で上手く行くんだが、今日は中々にしぶとい。それで眠いさなかようやく100MBの接続が出来たんが、.....んぅ〜ん、ねぶい。これアップしたら即寝る(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年07月06日(土) No.4221 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

さて、掃除と洗濯の日!


 あぁ〜、もう日を跨いでしまった、ブログ記事のエントリィー。悠久の時間を「暇こそ人類の年寄については最も崇高な境地」に立とうとする僕が、有ろう事か其の昔取った杵柄、楽器のトロンボーンのトレーニングと作曲の推敲に日々時間を使ってしまう、どうにも予測出来なっかった展開に成って来て居るんだ。世間のみんなは、んなこと一人でヤッテロヨって云う話なんだが、どうにもね。ただ、ようやく観ることが叶ったドラマだのテレビだの政治に目が行かないんでこまる、っと云った方が無難なのかな?


STOP
 どうしても気になるんだ、Do!jpさんのスクリプト。

Validation Output: 2 Errors
Error Line 291, Column 166: delimiter "'" invalid: only S separators and TAGC allowed here …nji-world&ddo_i='+Math.floor((new Date()).getTime()/1000/60)+'">');

Error Line 291, Column 166: end tag for element "SCR" which is not open …nji-world&ddo_i='+Math.floor((new Date()).getTime()/1000/60)+'">');

The Validator found an end tag for the above element, but that element is not currently open. This is often caused by a leftover end tag from an element that was removed during editing, or by an implicitly closed element (if you have an error related to an element being used where it is not allowed, this is almost certainly the case). In the latter case this error will disappear as soon as you fix the original problem.

If this error occurred in a script section of your document, you should probably read this FAQ entry.

一部翻訳:

Validatorは、上記の要素の終了タグが見つかりましたが、その要素は、現在開いていません。これは多くの場合(あなたはそれが許可されていない場合に使用されている要素に関連するエラーがある場合、これはほぼ確実にそうである)、編集、または暗黙的に閉じた要素によって中に削除された要素から残りの終了タグが原因で発生します。後者の場合、このエラーは元の問題を修正すると消えます。



Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年07月04日(木) No.4215 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

返上!何もしない水曜日。


 普段から、いくら健康に成ったからとは云え、ちょっとの運動のし過ぎで息切れや筋肉痛など、ドクターに言わせると(顔つきで)、しんじさん、クスリを処方してもらってる半病人なんだから日常的に安静に成る事が万事巧く行くようだと。

 それで、週7日、曜日によって骨太の(変?)活動方針を決め、ココロ穏やかに一日を過ごそうってワケ。で、水曜日は本来なら「何もしない」水曜日に成る筈が、この五月のG.Wからトロンボーンの練習を始めたコトに因る良い兆しが見えだして来て、今日はそのロングトーンの大安売り、計三回のトレーニング時間がなんと、70+60+60=190分で三時間を超す勢いだったね。それで今頃分かった事なんだが、楽器の練習、トレーニングは殆んど所謂「運動」には当たらない物だと結論できたね、うふふ。

 そりゃ、そうだわな、音楽家でアスリートやその逆も不明にして申し訳ないんだが見たコトない。

 此処からは独断と予断の見せ処、いや、見せないけども、事例が有ったら教えてほしいのだわ。

 そして、なんと洋服ダンスの奥の方に有った「メトロノーム」、きゃぁー、懐かしかー。いまのこの世の中で使っている人は...知らん。65日目にして拍子とロングトーンの息継ぎの練習。まだ細くて長〜い音には時間が掛るが、まぁ愉しみだ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも





 
2013年07月03日(水) No.4214 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

捨てたと思ってたTrbのマウスピース。


click

 数日前のブログにチョコっと書いたが、ここに来て片麻痺のリハビリの一環として、昔取った杵柄、テナートロンボーンの音を出すことに快感を覚えている。

 いわゆるアンブシャー、口唇とマウスピースの正しい接し方をユックリゆっくりと確認を取りながらロングトーンから音階、スタッカートやビブラート、トリルまでなんせ、面白い発見がひきもきらないで湧いてくる。

 で、殆どビンセント バックなんだが捨てた筈のマウスピースがご覧の様に勢揃い。な〜んか嬉しいんだな(^_^)。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月25日(火) No.4200 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

エンジェル アイズ。


 もう今日は我がサイトの誕生日から二日前だ!9年間良く続いたもんだ。
で、キッカケになったソフトシンセの打ち込みの事を書いてる記事があって其れを紹介するんだ。謂わば手抜きブログ、ぷっ。

だってしつこく9年間に渡りスリーピング ミュージックとして聴いてるいるんだもの。

以下が曲の案内ページ。

Subject: エンジェル・アイズ

DTM始めて間も無い頃、「くるおしい」サウンドをと、この曲で作ってみました。
サックスセクションのハイテンション・コード多用のアンサンブルは、自分のお気に入りです。(2004/9/19/Re-make)(2004/11/07/Re-Re-make)

ひずみの少ない良質の再生装置で実演さながらの大音量でサウンドに浸ると、われながらその狂おしい感じに聞きほれます。

★★★★★******************
管理人@しんじワールド
*****************************///


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年06月24日(月) No.4199 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen