LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


さてッと、


おはようございます。三連休あとの火曜日ダネ、ボチボチといってみよっと。(6:32)

久びさにみのさんの朝ズバ!熱帯夜の次の言葉を探してたが、「灼熱夜」はどう?(7:43)

お、ありがと>RBB SPEED「iOS 6.0環境において、Wi-Fi接続時の上り計測処理が停止する事象を確認しており、Wi-Fi接続の場合に限り上り計測機能を省略しております。iOS 6.1以降のバージョンでは、Wi-Fi接続時の上り計測を正常に行えます。」
(10:00)

な〜んか、僕の為にiPhone........違うか(^_^) http://t.co/rcl7PJku0j (10:03)

ほんにいい気候だね、気温27.9℃、東の風がそよそよと吹く、日がげぼっこに最適!(10:30)

おぃ、Qrust!。「ツイッターで実態不明の影の影響力者です。」ってどゆこと?!(≧∇≦)、ぎゃはは。(10:52)

今日のトレーニング。いつものマシン4台の他に、器械体操と片脚跳び、爪先立ち歩行ちょこっと。腕立て伏せは両手30回、右手片手で7回、ザンネン。あおむけの腹筋は上半身20回下半身15+5回だ。正味25分、飛ばし過ぎで戻しそうになった、おいおい。 #リハビリ (11:42)

持ち込んでいる寺田寅彦さんのご本、な〜んかな不思議な本を見たようが気がしたが、近代科学者としてはどうかなぁ〜いう思いで、ただ文筆家としてはチョコっと心に染みる行が稀にでは有るがあるなぁ〜(^(^_^)。
(13:21)


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年07月16日(火) No.4231 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

気分好いや!


click

 土曜日の更新アップを端折って今日、日曜日のブログだが、日に三回もトロンボーンの練習、と云うより弄っているんだが、なにも自分に楽器に余分な期待を抱かないせいか、イロイロな多々あってホントに面白い。そして、2月半経って、顧みるに若かりし頃にこの楽器を手に取ったときと、確実に奏法を変えて居るのが判っていて愉快だ。こだ、惜しむらくは必死に練習をするという事がない分、音階や種種の奏法について、ちと上達(?)が遅い、或いは演奏することが出来ないかも知れん、ぷっ。

 この日本の中で同世代に活躍して居られるちょこっと先輩のトロンボニストの北村源三さんの監修翻訳本がきっかけだが、本のあちこちには書き込みかして有り、たぶん其の頃はその頃で理解はしてたんだと思うが、今判る事の方が多い様な気がするのが一興だね。

 それで、この68歳からの挑戦を時間が経つとともにどう変化するのかが知りたくてちょくちょくブログ記事にもしているんだ。

 ひょっとすると、....そりゃないか、きゃっきゃっきゃ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




2013年07月14日(日) No.4230 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

洗濯と掃除の日。


click
♬〜アガパンサス、紫君子蘭
きゃ〜、言えた(^_^)

今日は律義に曜日決めて守っている洗濯と掃除の日だ。土日もチョコっと洗濯機を回してるし、肌着以外でなんかないもんかとみっけて来たのが、冬もんのベストやカーディガン。みっけるったって部屋の中央に鎮座して居てる洋服トレイに有るんだもの、こりゃあ普段から洗濯洗濯といってる割には気まぐれで横着者なんだね。

ドライのセーター2枚はよしにして約2kgくらいは洗ったね。問題の洗剤の量、洗う前に計測すりゃ良いのに、午後三時頃、取り込んでからちょっと体重計に載せて計ったのだよ。くぅ〜、ラベルの書いてある使用量の約二倍だ。ったくぅ〜。はんせーだね!

今日は昼前にサービスを受けているヘルパーさんがチョットした家族旅行で遠い実家に孝行しに里帰りするってって、代わりの方が引継ぎがてら計三人。短時間では有ったがちと人見知りの僕のしては結構な人口密度でくたびれたぁ〜♬

で、ちょこまかと楽器の練習はな〜んか身にはいらんわ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年07月11日(木) No.4228 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

どうにも当日の内にブログをね!


アップ、更新出来ない日が続いてる。ひょっとして、また楽器のトレーニングが本格化した事と関係してるのかも知れん.....

つづく。
2013年07月10日(水) No.4227 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

すっごいね!日本一だぜぇ。


click

 今日の尾鷲市、全国一のなったんだそうだ。七夕様の日だぜぇ〜、こりゃ関係ないか。気温37.0℃、くぅー、痺れるね。

 早朝から今日のアウトドアは折角の大潮だが中止してインドアにすると言う目論見が当たった訳じゃないけど、たまたま海水槽の掃除や楽器のトレーニングが忙しすぎてニュースも見て居なかったのだが、いつもは釣りに出かける丁度午後三時頃に、ココロ優しき弟がメールで尾鷲の日本一の記録を届けてくれ、くれぐれも表には出ない様にと注意喚起してくれたと云う訳だ。

 なにかと災害の起こる度に、不注意な人間、特にお年寄り達は、何のために齢を重ねて来たんだと、指摘して止まないほうだかんね、然もありなん。いつも心配ばかり掛けて、不肖の兄としては、すまんこってす(^_^;)。

 昨日釣ってきて海水槽に放流した一匹のセイゴの稚魚、元気に泳いで居るのを見るにつけ、そろそろ水槽の掃除と水換え時期だなぁって、考えを新たにして、今日、とっかったわけだ。ちょっとガラスの藻を綺麗にし、簡易フィルターを交換して、水を一割方足すだけでなかなかのもんだが、もう一日かけて高架式微生物フィルターと敷き砂利の掃除、手製のプロテイン・スキマーとポンプの掃除が残っている。ま、ぼちぼちするんだ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年07月07日(日) No.4222 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(2) Trackback(0)

ねぶいのに〜。


click
♬〜中潮の午後、川でセイゴの赤ちゃんを。


今日は7月最初の土曜日、朝っぱらから色々あって、午後には川に釣りに行くと決めてたから寝る間もない程の活躍だったね。なんせ7月に入ってからというもんは尋常じゃ無い、まぁこれが「運」と言う物なのか「尽き」というものなのかは知らんけれども、僕的には幸運の連続なんだ。個々の事柄については今の世、ツイッターなんぞに記憶しているが、なかでもCDRベイのWindows2kがちょっとした弾みで復活したのは大きな出来事だ。

それでさっき、宅内LANをチョコっとメンテして居て、普段一番使うWin7のLAN速度がどうしても100MBSに上がらん事に気付いた。んもぉ〜、何時もはルーターの電源を切ってLANコネクタを外して、再度投入と接続で上手く行くんだが、今日は中々にしぶとい。それで眠いさなかようやく100MBの接続が出来たんが、.....んぅ〜ん、ねぶい。これアップしたら即寝る(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年07月06日(土) No.4221 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

さて、掃除と洗濯の日!


 あぁ〜、もう日を跨いでしまった、ブログ記事のエントリィー。悠久の時間を「暇こそ人類の年寄については最も崇高な境地」に立とうとする僕が、有ろう事か其の昔取った杵柄、楽器のトロンボーンのトレーニングと作曲の推敲に日々時間を使ってしまう、どうにも予測出来なっかった展開に成って来て居るんだ。世間のみんなは、んなこと一人でヤッテロヨって云う話なんだが、どうにもね。ただ、ようやく観ることが叶ったドラマだのテレビだの政治に目が行かないんでこまる、っと云った方が無難なのかな?


STOP
 どうしても気になるんだ、Do!jpさんのスクリプト。

Validation Output: 2 Errors
Error Line 291, Column 166: delimiter "'" invalid: only S separators and TAGC allowed here …nji-world&ddo_i='+Math.floor((new Date()).getTime()/1000/60)+'">');

Error Line 291, Column 166: end tag for element "SCR" which is not open …nji-world&ddo_i='+Math.floor((new Date()).getTime()/1000/60)+'">');

The Validator found an end tag for the above element, but that element is not currently open. This is often caused by a leftover end tag from an element that was removed during editing, or by an implicitly closed element (if you have an error related to an element being used where it is not allowed, this is almost certainly the case). In the latter case this error will disappear as soon as you fix the original problem.

If this error occurred in a script section of your document, you should probably read this FAQ entry.

一部翻訳:

Validatorは、上記の要素の終了タグが見つかりましたが、その要素は、現在開いていません。これは多くの場合(あなたはそれが許可されていない場合に使用されている要素に関連するエラーがある場合、これはほぼ確実にそうである)、編集、または暗黙的に閉じた要素によって中に削除された要素から残りの終了タグが原因で発生します。後者の場合、このエラーは元の問題を修正すると消えます。



Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年07月04日(木) No.4215 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26][27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen