LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


イチロー !


 すごいなぁ〜、4000本安打達成。比較するのも烏滸がましいが僕のブログの記事・コメントの数4255、記事だけで云うと2124件だ(^^;;

click

 歯科医の予約診療のあと散歩ついでに一軒先の「平治煎餅」に寄って「クルミ大福」2個買った。歯痛だというのにぃ(^^;;
津では老舗なんだね。時々無性に食べたく成る、不思議だね(^_^)。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年08月22日(木) No.4256 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

あたたたっ!


 6年振りになるのか、昨日から始まった歯痛で最悪の週末。どうしてくれよか(~_~;) 取り敢えずオハヨーだぁ〜(朝Tweet)

 なにが不幸かって言ってもこの痛みに勝る不幸はないよね、あ"だだたた...明日の朝、歯科医に行くまで、たぶん、続くよ。
2013年08月18日(日) No.4252 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

さてっと、月曜日。


click


 誤嚥を引き起こすクスリの成分、なにやってんのかなぁ〜医学界(^^;;

 @shinji_world: Trb練習、ようやくハ長調の音階だぅ〜♬
Fにおくれること20日間、オソ!

 今日生誕126年目の誕生日、シュレーディンガーさんの言ってる「神は時空間のどこにも見出せない。これは誠実な自然主義者の言っていることであります。」は正しくそうだよ、土人国家の蝕む宗教者め((^_^))!: 蓼食う虫も好き好きだが見よイギタナイ内戦国家の現状をさ(^^;;

 たまに聞こえて来る「ゴーリキさまっ!」って云うコマーシャル、冗談半分にしてもお郷が知れるは(≧∇≦)品性下劣だね。天下り先のケイタイ会社か!

 iPhoneマップの成長度合い、捗々しくないわ(^^;; チャント仕事をしろよな!税金だけ逃れちゃってさ。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



 
 
2013年08月12日(月) No.4248 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

あったぁ〜♬


click

 昨日の記事でアクリル板用のカッターが見つからないと書いたんだが、これがあったんだねぇ〜。いつも座っているテーブルの下のプラスチックケースに鎮座ましまってたんだ、うっふっふ(^^;;。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年08月11日(日) No.4247 (雑感::些細なこと。)
Comment(2) Trackback(0)

DIYだぁ〜。


 枕元に置くスピーカーのスタンドを思い付いて試作品を段ボールで造って、コレはいいアイデアだとDIY、早速3mmのアクリル板が届いたのが木曜日の夜。早速寸法を取り、けがい(罫書)て 、いつか使ってやろうとしてたアクリル板用のカッターを探すが此れが見つからないんだ。

 普通のカッターだと、自身のチカラが半減して居る事もあって、チョットは試みたが、こりゃあ怖いは。で、出しっ放しにして居て、今度こそ見っけてやるとばかりガラクタの集団を隈なく捜すが、....無い!

click

 其れにしても釣り道具の容器の多さよ、で、気が変わって此れを出来るだけ捨てねばとあいなったが、ものの30分もしない内に、「コレ何だっけ?」で自作浮きの、どうやらカーボン棒らしきものが目に止まって、使った事あったっけと悩む始末。封を切ってあることから、会社名を頼りに商品検索、あったあった、矢張りカーボン素材の浮子足三本入りだ。素材は手にいれたものの、自作のウキは完成しなかった様だね!

 スタンドの製作と釣り道具の整理、こりゃあ一筋縄では行かないな。ま、猛暑日も続く事だしインドアに徹して...やっかね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年08月10日(土) No.4246 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

一ケ月で体重が戻った(-_^)。


 一ケ月前の体重測定で病気の時以外で半世紀間に渡って±1kgをキープしてる筈が何と-1.5kgと出たんだ。夏痩せ?って思ってたんだがその時期、サイトの再構築や楽器のトレーニングを再開しててインドアの事に熱中して思い当たる節がないんだ。

 三食カロリー調整食だし、睡眠はまぁまぁ、っていってる頃、週に2度通っている通所リハビリのスタッフから四六時中iPhoneを弄っていて、たぶん脳に消費されるカロリーは一日の運動消費カロリーには統計上計算されないから、そのせいだと思うって言われて納得、食事の摂取量を増やした。これで一ケ月で体重が+2kg、まるでマシンだね、くっくっく。



 ホント、いい天気だったね。
2,242 Steps 歩きました。歩行時間 0:25:19 歩行距離 1.233 km 消費カロリー 46.7 kcal
#walker http://t.co/D03NWpk3Mf (17.53)

 しっつこいねぇ、
Hostname:http://t.co/V3Ggzmfu8q
ISP:China Telecom FUJIAN



 よし、今日はコレぐらいにして置くよ(≧∇≦)潮止まり迄あと15分だが帰る.(17:09)

 入れ食い(≧∇≦)、漁獲制限しなきゃ。(15:50)

 着いた〜♬ ちょうど揚げ7分だね。 999 Steps 歩きました。歩行時間 0:11:27 歩行距離 0.549 km 消費カロリー 20.8 kcal http://t.co/tKLsLKvRVp (15:33)

 気温31.2℃、東南東の風5.5m。まぁまぁだね、万歩計セット、いざ...プチ散歩。(15:13)

 ぎゃ、時間だ!雨雲レーダーが微妙なんだが行かねばなるまい(-_^)。おし、着替えるよ。

 スノーデンさんの亡命騒動、オバマさんもCIAも大した事ないね!なにか後ろめたいコトがあるんじゃないか。「志」はそんなんじゃない、なにか解決策が有るんじゃないかね。なんせ、セ・コ・イよ(≧∇≦)(13:45)



 中潮で満潮が17:22かぁ〜♬ 絶好の釣り日和だね、午後3時にアラームをセット(-_^)、きゃは。(11:51)

 昨今、世界中の教育でこの朝鮮戦争にはあまり触れたがりなさそうだが、未だに休戦協定(ーー;)。 無理強いは良くないね、ホント。(11:46)

 幼少の頃たしか朝鮮戦争が有ったと記憶してるがコレは卒中による脳細胞の壊死に関係してる?7年間に及ぶ犠牲者400万人はどうなっちゃってるのかな、それとも日清日露戦争の合間に起こったこと?ンな莫迦な^_^(11:32)

 趣味のBP、今朝は122/80/P62:117/74/P61、好いんじゃない(-_^)。 では、トレーニング!(10:34)

 タロ〜さんの失言に対する日本のマスコミの異常なまでの意趣返し、橋下さ〜〜ん^_^ 応援してよ。。(10:29)

 お早うございます。「箸の日」なんだね、84まんま^_^(9:10)


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年08月04日(日) No.4242 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

ちょっと油断してると


click

またiPhoneのユーザー辞書が....どなっちゃてるわけぇ〜♬

ファイル共有ソフト、Winnyの開発でその名を馳せた金子勇さんがこの7月6日に心筋梗塞で亡くなった。寿命は兎も角、このバカな官吏がのさばる日本をさぞや恨んで逝ったコトと思うんだ!15年前から何で知的なアタマが無いんだろうと公務員試験を愚弄してて今もソレが続いておる。ったくぅ〜

このニュースは我が釣りキチ弟が三週間前に伝えてくれたもんだが、その折は、色々と探って見るよって言って居たが、まぁ残念な事でした。

近くのしともかわ(ユーザー辞書がよびだせない)で釣って来たセイゴの当歳魚、今のところ塩イソメのみなるが、なんとか慣れて配合餌を食うようになるのを期待してるんだ(≧∇≦)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2013年07月27日(土) No.4240 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen