LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


何もしない水曜日。


 いつも熟睡すると「勝った様なもんだね」って言っているんだが、今日はそのでんで行くと「大勝利!」だ。5+3=8時間寝ちゃったからね、ぷっ。

お早うございます。何もしない水曜日なんだけどちと朝から公式行事が....しょがないね(^^;;


2013年10月30日(水) No.4284 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

くるくる回る


 修行の身、ったって言ったって「上は天に至らず、中は人に煩わされず、下は地に住まない」上至天中煩人下住地、なかでも地に住まわずってのがムズイ(^^;;

 一昨日の日曜日、貴重な体験をしたんだ。若い頃にはどうしても出来得なかった事で、それは無我の境地。朝起きた時に何とも言えない体調の不安があって、それは筋肉痛とか頭痛、腹痛なんかじゃない、なにか別なもので、寝るでは無しにじっと横たわって居た。後で指摘されたんだが、なんてこたぁない、ただの睡眠不足と過労でしょ、っとなるのだが、この歳になると命に関わるんだが、よくしたもんでカラダが「絶対安静」と言っていたんだ。

 それで7:30〜17:30くらいまで、座禅こそしないまでも、じっと目を閉じて「無我」だったのだよ。それが無我の境地だって思ったのは夕方になってからだよね。

----続く?
2013年10月29日(火) No.4283 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

こんなこと、って。ありか。


 昨日の日曜日、ちょこっと夜更かしして短い睡眠のあと目が覚めたとき、たしか7:30だったと思うが、何とも言えない体調に驚き、普通の日常生活は止めてお決まりの「絶対安静」に徹っする事にしたんだ。

 本当ならYahooBBの新しいブロードバンドルーターをセットアップする予定が、こんなこと急ぐ訳じゃァないしぃ、と云う訳で日々の活動、それはカロリーの摂取量を見れば一目瞭然なのだが、なんせ具合が芳しくない時にはこの絶対安静に限ると分かっているからね。ふんと、一人遊びが多いんだ。

 それで三食とトイレに行く他は布団に横たわって瞑想、いわば脳の絶対安静をして見た所、夕方になってからだんだん持ち直して来て、ここんことまぁ50代かと思われるあほさ加減だったからなぁと、頻りに反省。此の一カ月の何回かの医院での検診やステントのエコー診断が良かったからと云って良い気になると、こりゃぁバチが当たるは。

 そゆえばこのブログで「躁や鬱だと云わない様にしよう」としてのは、たしか5年前ころかなぁと思い出しもしていた、ぷっ。そして血の気が多いと云う事は趣味にしている血圧測定でその値が高いこととリンクしてると云う事は、...知らん。

 それでは、10月最後の月曜日が始まるよ。

STOP

 よっしゃ〜、さぼりついでに午睡も省略、メシにしようっと(^^;; 昨日と打って変わって絶好調(^o^)、な〜んかなぁ。(18:13 Tweet)

 くぅ〜ダメだ、ねっ、ねぶい!ヤッパリ30分間寝るは.....zz(18:31 Tweet)

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年10月28日(月) No.4282 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

出掛ける前に


 この時期、上にヒートテックだったな。出掛ける前に下だけ履いてまた脱いだんだ、我慢出来ないほどじゃないけどさ。ぼちぼち気温が上がって来るは。(10:12 tweet)

 そういえば一昨日でオリジナル曲の連続再生用のプレイリストが完成したんだよ。それがこれ。 http://shinji-world.ddo.jp/data/MyMusic/Album/original-songs.html
9年になんなんとしているがサイトの準備前にソフトシーケンサー・SingerSongWriter・Ver.4でDTMの操作練習しながら作り込んだんだが、当時は「拙い」と思っていた曲が年月を経てミュージックリストにして聴くと、意外や以外、まぁ心地良いんだ。



click

 いやはや参ったよ、iPhoneがVer.7になった途端、mp3のm3uファイルが開けなくなるんだもの....な〜んかなぁ〜♬。mp3の再生時間が記入してあるものは初っ端の曲をループしてやんの、ぷっ、だろう。 ま、イッカ(^_^)。(12:48 Tweet)
折角プレイリストを作ったのにぃ〜(~_~;)

 せっかくのLTE回線がだめじゃ〜ん、ということ。じゃんじゃん(^_^)。




STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年10月18日(金) No.4278 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

衣替えの頃、そういや〜。


 そゆえば季節の服装は何月何日って日記に記してないなぁ〜
ふんなことぉーって関心が無かったのかな。(^_^)。たしか一日の最高気温が25℃を切った翌日から夏もんは仕舞っていいよなんて聞いた憶えもあるんだが、どうなんだか。

 普段から、ファッションとしての服は関心がないのだが、暖房装置としての服装にはハンパない拘りようなんだ。外出先で暑いの寒いのと言ってた日にゃぁ、沽券に関わると言っていい、ぷっ。な〜んかなぁ〜♬何書こうとしたのか、どうも取り留めないね。



 今日の通所リハビリ、運動するには厚着だったようで、35分間のトレーニングが済むと心なしか汗ばむ様子ではあったんだ。で、水を飲んで血圧測定後、ちと早めの午睡だったか目覚めて初っ端に大きなクシャミ。嫌な感じがしたんだが此の一咳で収まったんだが、帰宅後、そうゆえば風邪薬を在りかを確認したね。風邪を引いたのはいつのことかが思い出せんのだよ、あったのが封切り前のエスエス製薬のブロン糖衣錠なんだ。例により消費期限を確認、ぷっ、3年前の11月だ。ひょっとして成分は全て無機質だしぃ〜期限は無いのかも知れないね。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年10月15日(火) No.4277 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

高齢者オリンピック。


 そゆえば昨日のNHKテレビジョンの「クローズアップ現代」だったか高齢者オリンピックをとりあげてたけど、今日の高齢者施設は50人から居る利用者が心なしか静かなんだ(~_~;)。ん?、そりゃないか。でも、NHKは余計なことをしてくれるんだね。一時は人生をズルしてあっぷあっぷな高齢者をこれでもかと謂わんばかりに取り上げといて、今度はこれ、90歳の短距離走の世界記録のアスリートを掴まえて医者がこれ見よがしに究極のアンチエージングとは言っている、なんてこったい。面白いがって見ていたがそれだけなのって、感じがしたんだ。 羨ましいとは違うんだね、勿論その分、徳や分別を積まれたとは思うけど、その精進の結果の世界一だ。たぶんこのように脚光を浴びることなど本人の意思とは無縁なのものではあって欲しいんもんだよね。

 勝つも負けるも90歳まで生きりゃぁ十分に人間として勝者だ。でも、ちょっと羨ましいかな、ぷっ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年10月11日(金) No.4276 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

鼻水。


 僕の鼻水が時々鼻水らしからぬことがあるんで、ちとしらべてみたんだ。40年の病歴を誇る花粉症とばかり信じて疑わなかったのだがきのう、いっとき、透明のアクリル樹脂と見まごうばかりの鼻水がでて、そう言えばここんこと歯科医に通ってるなぁ、っていうことでなんだ。

 6年も前の話で、半年に及ぶ歯科治療のおこぼれで軽い鼻炎が、たぶん、あるいは偶然、治ったこともあったしぃっと加齢による髄液漏洩の事をウィキしたんだ。

 曰く、
<髄液鼻瘻はほとんどの場合、前頭洞と篩骨洞を経由し、蝶形骨洞を経由するものは少ない。乳突蜂巣を経由する場合は髄液耳瘻となることが多いが、耳管を通じ髄液鼻瘻となることもある。髄液耳瘻は髄液の流出経路が複雑なこともあり長期に持続することは少ない。>

 ふんふん、時間もあることだし、では耳鼻咽喉科に行って来るかということで早速最寄りの病院を調べたところ幸い2kmちょっとで見っかった。それで7日の月曜午前中を予定してるんだけれども、今日になってゼンゼン良くなった(^_^)。でも、思い立ったら吉日!

行こうっと。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年10月04日(金) No.4272 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen