LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


早起き!


 月曜日の早朝、ぬくぬくと布団をかぶって考えた。 夏に向っている時と冬に向っている時の自室のエントロピーの違いに思いを寄せてたんだ。ホント、ややこしいやっちゃ、 なんせ温湿度では解決出来ない問題なんだ(≧∇≦)(~_~;)

 趣味にしている自身の血圧測定なんだが、よく言われるように気温が関係してるのには違いない、って云うことからなんだけれども、ね!

 何はともあれ、門外漢ゆえ興味本位に尽きるんだが、気分が良いと次々考えが浮かんで来るんだ。



【トレーニング】
 金管楽器トロンボーンの練習、トレーニングと称してこの五月から音を出しているんだが、これを粘着質と呼ぶには抵抗がある。ただ、音楽、ミュージックと呼ぶには抵抗どころか世界中のトロンボニストに申し訳なくもある。有り余る時間を利用して楽器の音をためつすがめつやっているので、半麻痺の頬の筋肉や唇ではどう考えても平均律の流れる様なスケールとはいかない。で、その分、ロングトーンやスタッカートに興味の大半がいって、それが面白い。今日も今日とて午前中の11:30から一時間あまり一心不乱にやっておったが、スケールのことで半年過ぎてもFとCだけだ。練習と称するには不埒な輩とつい可笑しくなって、なんせ森を見るのに小枝しか見てないって思い出し笑い、ぷっ。

2013年11月18日(月) No.4292 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

僕の気分!


click
♬〜見てよ、この高気圧!
  偶然と言うには....

 今日は掃除と洗濯の木曜日だ。しかし此のトコロ気分が好いネ、なんつたって僕の三食の食事にお墨付きが付いたと云うんだからね!ふんとに〜♬

 散々ぱら僕の天邪鬼を信じられないと言っていた皆んなは悪くは無いよ。文明開化と云う事はそう言うこと、かっかっか(^_^)2。さて!

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年11月14日(木) No.4290 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

おぉ〜っ!


click
♪〜ルンルン


 毎、日曜日にやってるmp3ファイルのD/L回数の集計、と云っても曲の案内ページが開くと一票入ると言った簡便な手法でカウントしてて、久々にその回数が700台になったんだ、いや〜、これは嬉しいな(^o^)。

 最近、拙サイトのミュージク・リストと称して、多分、自分のために整備したのが、ひょっとして見ず知らずの音楽ファンのお耳汚しになってやせぬかと、してやったりとほくそ笑む今日この頃ではあります。

 それと思い出すのは三年前のこの日、ちょうどこの記事を書いてるのが1時半だから、あと3時間ちょっとで僕の脳卒中記念日だ。ふざけて云う事じゃなかろうに、なぜか懐かしくも悲愴感がまるでない。

 そして...躁状態の記事は後で読んで何たることなんだろうと思うのが常なのでここは自重して止めとく、ぷっ。

 一応過去のブログでその時の記録を整理してのが3月2日付けで残って居るんだ。→http://bit.ly/18jh4CC

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



  
2013年11月11日(月) No.4287 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

なんかなぁ〜♬


【幼少の砌】
  幼少の砌よりオトナに憧れる部分があって、いわゆる背伸び 、それが今もつづいてるんだね(^_^)。故あって見ず知らずの20〜30歳以上うえの方々と一緒なんだけどジッと観察というか、考えることが多いは。一部の高齢者を除いて、間違いなく寡黙だ、そりゃ当然かっ!(~_~;)。

  音声言語として誰かに伝えることは叶わないまでもその人間の培って来た概念や観念というものは変わるはずがない。認知症じゃない限りね(^_^)。いや、失語症の真面目な話。

 高齢者のリハビリの場合、選択肢の一つとして対話はしなくても良いのではないかと考える今日此の頃ではあります、だは(^^;;



click
♪〜ヤッパ、iPhoneコードは使用期限10ケ月。
  樹脂疲労、ぷっ。


【から元気】
 ちょうど10日くらいになるのかなぁ〜、Yahoo!BBフォンの契約申込みから光ルーターが到着してから、例によって僕の悪い癖が始まった。なんせこんな器械は、其れこそ昔取った杵ずか、ちゃちゃっと出来るはとセットアップして旧来のYahooBB光と二回線繋がったのはいいがそれからが問題だ。

 端折って言うとNTT西のブロードバンドルーターとヤフーの光ルーターを二段構えにしなきゃあならない。で、一日のうち2〜3時間サーバーを止めて実験するんだが、根気が続かないんだよね(^^;; そして三日前の時点で、ほとんど接続料金は変わらないしBBフォンにする意味もないしと言う事でwebサイトでキャンセルを押しちゃった。

 そして前々から気になって居たNTT西日本の請求書の詳細を調べるべく彼方此方に電話やメールで伺いたてると、なんとwebサイトで請求明細が見れるも、ログインIDは封書で申し込まなくちゃならないそうな、おぉノ〜。なんたる不合理、なんかなぁ〜。

 と言う事で、やりもしなくてもいい事を延々として来て、息が上がったのが昨日。ほんと、莫迦は死ななきゃ治らないんだ、くっくっく。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年11月07日(木) No.4286 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

10月末日


 お早うございます。どうやら晴れそう、で、掃除と洗濯の日だ(^^;; 今日はミソカを知らないでちと慌てていた、いや、クスリのはなし。2469侍、ぷっ。台風があっちにそれもうしたね(^_^)。(6:30 Tweet)

2013年10月31日(木) No.4285 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

何もしない水曜日。


 いつも熟睡すると「勝った様なもんだね」って言っているんだが、今日はそのでんで行くと「大勝利!」だ。5+3=8時間寝ちゃったからね、ぷっ。

お早うございます。何もしない水曜日なんだけどちと朝から公式行事が....しょがないね(^^;;


2013年10月30日(水) No.4284 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

くるくる回る


 修行の身、ったって言ったって「上は天に至らず、中は人に煩わされず、下は地に住まない」上至天中煩人下住地、なかでも地に住まわずってのがムズイ(^^;;

 一昨日の日曜日、貴重な体験をしたんだ。若い頃にはどうしても出来得なかった事で、それは無我の境地。朝起きた時に何とも言えない体調の不安があって、それは筋肉痛とか頭痛、腹痛なんかじゃない、なにか別なもので、寝るでは無しにじっと横たわって居た。後で指摘されたんだが、なんてこたぁない、ただの睡眠不足と過労でしょ、っとなるのだが、この歳になると命に関わるんだが、よくしたもんでカラダが「絶対安静」と言っていたんだ。

 それで7:30〜17:30くらいまで、座禅こそしないまでも、じっと目を閉じて「無我」だったのだよ。それが無我の境地だって思ったのは夕方になってからだよね。

----続く?
2013年10月29日(火) No.4283 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen