LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


血圧。


 山側に雲が掛かるもまぁ快晴だね、そっか、仕事納めだねぇ〜(^_^)。う〜ん、......出て来ないわ( ›◡ु‹ ) 師走の句。して、昨日の午後から今度は血圧がちょっと低めで案の定、それと共にテンションガタ落ち、面白いなぁ。

 ハードバップを聞いていて思わずぷっと噴き出した、なんだろうね、これは。いわゆるハモンドオルガン。失敬な話しだよなぁ。



【 文庫本 うわの空です 師走です 】
だめだこりゃ、お昼おひる...

【 文庫本 読むうわの空 師走ぞら 】
これならどぅ?ぷっ。



 今日のトレーニング。マシン3台の他には、まず手旗体操、四股右脚20回(^^;;。床運動、腕立て伏せは両足先ついて正規の両手が20回、両膝ついての右手が10回。あおむけの腹筋は上半身24回、下半身30回だ。正味30分、ふぅ〜♪。BP低目で108/78/P91。 #リハビリ



【 シナコリア 反発こりゃしな ××師走 】
【 ヘイト句は 師走そこのけ これの事 】
調子出てきたね(^_^)。
【 NHK 反対ばかり 師走ぼけ 】
【 欧米か 師走ボケする シュプレヒコール 】

【 師走なぁ そろそろいやに なってきた 】


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月27日(金) No.4318 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

テンションたかっ!


 何故か洒落で師走シリーズ始まったはいいんだけど、連日止まらない勢いだ。今日も今日とてまだ真夜中の三時頃に....

【 些と不都合 何故師走 凡はしる 】

【 和をたたえ 凡を善くする 師走なり 】

【 歌詠みと 笑はば笑え して師走 】

【 釣りキチの 弟不機嫌 やれ師走 】

 なんせ斜め47度での傾斜角だもんね、うふふ。



 掃除を終えて詠むw
【 カウントダウン 師走一日 間違えた 】

【 iPhoneを ITにして 莫迦師走 】
そんなもんじゃないだろ。

さて、
【 ロングトン しをえて師走の 午睡かな 】



2013年12月26日(木) No.4317 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

メリークリスマス。


 オハヨーございます。取り敢えず何もない水曜日スタートだぃ、天気はいい。
メリークリスマスだ。まず一句、

【 つぎつぎに 出るよ道楽 する師走 】



快晴だね(^_^)、風もないし、おし、散歩。

 昨日のイブで詠める一句、
【 さて師走 イルミネーション 眩いは 】

 出発前に詠む。
【 師走晴れ 用もないのに プチ散歩 】
、ぷっ。



 うん、無事帰宅なぅ。808 Steps 歩きました。歩行時間 0:13:15 歩行距離 0.525 km

 つらつらと考えて見るに穿った観点かもしれないが、スポーツ振興は余命を縮める最たるものじゃないのか。よく言われる平均寿命の職業別なんだが、どう考えても坊さん、指揮者、政治家などなど、あまり筋トレには縁のない方々が多いんだけどぉ〜。逆にアスリートや筋肉労働者の余命といったらないねと言っちゃおしまいだ。くわばらクワバラ、官に向かって唾するようなもん。知らしむべからずだ。

【 すは師走 後は六日を 残すのみ 】
よし!



【 きれいやな 師走どこ吹く PM2.5 】
おそまつ( ›◡ु‹ )。

【 シナPM 言わぬが鼻よ 師走公害 】
ふんとに、もぅ〜♪ 罰則強化しかないだろ。


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月25日(水) No.4316 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

国民の祝日に寄せて。


 つらつら想うに、僕が憧れて止まない仙人のだが、その生活スタイルは個人的に徐々に解き明かされてはいる。其れは加齢による精神の向上と云ったモノとは密接な関係で、年がら年中仙人とは何ぞやと考えている人にしか、解らない事なんだ(・_・; 。持てるものの世迷い言と云うのも良し、究極の.....、あ、時間だ。

 僕は良く言われるように知力を高める精神論の権化、あ、選民意識もあるか、なんで、チカラには権力、財力、筋力、知力などがある云うのにまぁ最後の知力だけに特化した人生を送ってくれたんだ。こういうのも何だが、今を去ること50年前に好きこそモノの上手なれってんで、自己満足が如何が本人にとっては重要なことだと気付いてからなんだ。だからなんせ偽善者は嫌いで、此れは徹底してる。

 近代的民主主義て言うのも、現時点ではまだマルクス辺りが大手を振って歩いているようじゃ駄目だね。紺屋の白袴、医者の不養生、論語読みの論語知らず、思想家の無知、....

 近代科学は文明の自明の理なんだ、恐れを知らぬカルト教団や官吏に国を任せると如何にもね。その点では日本人は恵まれているよ。何たって八百万の神が見守ってるんだから。

 キリスト教は、でも折り合い付けて文明の先進国なんだが、距離は縮まっているよ(^_^)。
要は労働者のボトムアップ、UKでも出来たんだから....

【 自己概念 認識するのは やれ師走 】



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月23日(月) No.4314 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

久しぶりのダラダラ土曜日。


 今日は川柳・俳句じゃなく師走シリーズ、都々逸を。
【 降りそで降らない この雨雲は いっそ師走の まとめ雨 】で。都々逸の師走バージョン、ひまだね( ›◡ु‹ )。


2013年12月21日(土) No.4312 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

なんかなぁ〜。


【 都知事きて 徳のなんたる かな師走 】

【 文武といい なにが文化な もの師走 】

【 物静か 年輩者の群れ 師走うち 】

【 mp3聴く イヤホン幻 師走やな 】



click
 ♪〜あったあった(^_^)。

 今日は通所リハビリの日、冬晴のように気分は爽快なんだがどうも人混みはいかんね。努めて平静を装うのだが持って生まれた性分かは知らんけど何を今更感が拭えない、正直なところ。で、イベントごとの待ち時間は自由にして居てもオッケーだよって云う条件でこのサービスを受けてるんだが、活字本を読む良いきっかけとばかり文庫本を持ち込んで矯めつ眇めつ眺めて居るんだが、あのシュリーマンの日本旅行記、何度目になるのか、横浜から豊顕寺ぶげんじ、原町田から八王子に到る迄のマップをなぞらえて、どの街道かなぁ云う想いに浸っておったのだ。田園風景と言っても所謂米どころじゃなく、畑がメインだね。そゆえば当ブログにも何点かそんな写真を載っけていた。

今日はダラダラ続く....,


2013年12月20日(金) No.4311 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

そうだと思った(^_^)


click

 この5日に南伊勢・神前湾の吉津漁港赤灯台で釣り上げてきたカワハギ、搬送の厳しさから当初は息も絶えだえだったが二日目から餌を食う様になってから、目の色が黒くなってきて今に至っている。

 水槽の放流した時、なにやら写真左の方がもう片っ方のほうを突くので、すは一大事とばかりプラスチック製のガードフェンスを水槽に入れたんだが、事あるごとにエンジェルフイッシュさながらフェンス越しに口を突き出して何かを求めているようにも見える。で、写真右の方も満更でもないような素振りで却って近づいてチョコっと触らせあげてるようにも見える。

 それで調べた結果、なんとオスとメスだったんだ。この時期、南伊勢の海での釣行は釣り物にはほとんど全魚種、餌取りが多くて難儀しちまうんだけと、堤防の雑魚釣りには応えられないんだ。返し無しの釣り針を使ってタナ4〜4.5mに仕掛けをセットして棒浮きの0.5cmの変化を見逃さない名人芸、と言ってるのは当人だけ、なんだよね、ぷっ。

【 太公望 エサ取りなんかは 師走ばり 】

 今日は新装なったプロテインスキマーの少しばかりの改良を施し、明日、フェンスを外す事にした。どうなることやら(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月17日(火) No.4308 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen