LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


今日の一枚の意味することは。


click

■Gyaoの映画が観られない。エラーばかり起きて、止まってしまう。加入者数ばかり喧伝してもなぁ。初期のLiveDoorをおもいだしてしまった。USEN光に加入していないせいかな、そんな馬鹿な。あっはっは。写真の薬、知っておられる方もおられるとは思うが、ドクターに最初は副作用がひどく、中断される患者さんも多いが、限界と感じるまでは止めずに服用することが肝心であるといわれ、更に帰り際には婦長さんらしき年配のナースさんにも、同様に脅かされ(?)ていたのだが、第一日目、確かに朝目覚めた時にはいままで経験したことがない感覚があり、恐ろしささえ一瞬おぼえた。しかし熟睡のせいもあったのか心持、家人とも穏やかに話しが出来るのは気のせいか。会社に電話やメールを入れ事情を話し数日間社業を頭から切り離すことを決心。その間、弱者に徹しよう。
2006年04月06日(木) No.81 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

「のぞき見」


とあるサイトのトップページを読み進んでいって最後のほうにその方が発行されている無料メールマガジンのことが書かれておりその中で「のぞき見、無断転載・複写厳禁」とあった。そこには「購読申込み」やなんやらのリンクがあり読み進めることが出来るのだが、これが「のぞき見」にあたるのかなと、不愉快さと同時に滑稽なものを感じた。冗談だろうと思い隅々まで読んでみたがどうも本気のようで無駄な時間を使ってしまった。
2006年04月05日(水) No.80 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

思い切って行ってみた。


click

ここニ週間位、ブログや生活上はなんとなく誤魔化して来ていたのだが何かみょーぅな感じがつきまとい、吹っ切れない。自分は決してそのような精神状態にはならないという自信というか思い込みがあったのだがどうやら制御不能に陥っているような感じだ。今までだって精神的に落ち込むことなど何百回もあったが、今のそれはどうも違う。説明がつかないのだ。時間が余っていると思ったことなどあったろうか。やることなすこと全て無意味なことと感じる。駄目もとと思いつつ一大決心して某大学病院の精神科ドクターのカウンセリングを受けた。一時間近いカウンセリングであったが、一通りの会話の後、まず言われたのが「良く来られる決心をしましたね」という言葉である。そしてこれからの治療スケジュールを示され、回復までには相当の日数が必要なのであせらずぼちぼちやりましょうということであった。統計では五人に一人が陥る「病気」だそうな。帰りに写した桜、「きれいだな」と思う心が半分、「そんなこと思う自分を嘲る」思いが半分というのが正直な気持ちだ。
2006年04月04日(火) No.79 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

銀行


日本の景気が回復傾向で特に国税をつぎ込み統廃合を繰り返してきたメガバンクは空前の利益を上げているという。銀行というシステムがすっかり世の中に浸透してしまっていて、まともな金利の頃には無料のサービスだったはずの入出金手続きが、機械化された上に高額の手数料を当然のようにかけ、しかも超低金利なのだ。銀行にお金を預けるという意味を庶民は考えるべきではないだろうか。年間総利用高と手数料合計と金利の割合を数字にすると驚いてしまう。反対にこちらは無料をうたい文句に映画や音楽、ニュースをというUSENのGyaoというサイト。噂には聞いていたがとても良質だと思った。
2006年04月03日(月) No.78 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

新年度のはじまり。


新年度が今日からスタート。そういえば、エイプリル・フールといってじゃれあうこともなくなってしまった。朝のTVでチラリとそんな話題があがっていたが、今の世では、フゥーンといった感じ。やはり人間関係が希薄になっているのかなと思ったりする。暦の新年とこの新学期とか新会計年度の始まりは各国ばらばらでそれぞれの国の歴史が強く反映されていて興味深いものだ。
ここ一週間、体調が優れず憂鬱である。桜を観過ぎたせいかも知れぬ。考えがまとまらない、というより頭の中に自分が二人いるような感じ。
2006年04月01日(土) No.73 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

今日の昼ごはん。


今日は昼時会社に居たので昼食は行きつけの定食屋さん、といってもマグロ専門店で安くておいしく、店内のBGMがモダンジャズ(有線放送かな)ということと、丼ものの量が自分にピッタリなのが気に入っている。毎回注文するのは「納豆づけマグロ丼」で610円。さいころ状のづけマグロを乗っけた丼に、マグロだしのカップスープと小鉢の納豆がついてくるだけだが、とても食べ易くおいしい。BGMは遠慮がちに小音量で流れているのだが、必ず知っているスタンダード・ジャズなのが落ち着く。他に近くで行く店はあと3軒しかないというのは普通のことかな。しかし、いづこでも注文するメニューは1種類というのは、単に無頓着ということか?場所は甲州街道沿い京王線笹塚駅側。
2006年03月22日(水) No.42 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

天城山中。


今日は写真で。
天城山
2005年09月08日(木) No.125 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184][185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen