LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


ワールド・カップ。


click

昨夜はWカップ開会式を見ようかなと思いつつ疲れていたのか23:00頃にはベートーベンを聴きながら寝てしまった。熟睡。7:00起床し気持ちよい天気にウキウキしながらゴミ出しに出る。イメージ表示で行うオン・マウス・イベント処理が他のタグでもいろいろ使えることを知った。そういえば、ときどきホーム・ページで見かけることがある。使い道はどうかと思うが。
報道で見たドイツの初戦、面白かったなぁ。4対2くらいの試合が一番おもしろい。
そして、あのサポーターの盛り上がりぶりなど理屈抜きで伝わってくる。
日本vsオーストラリア戦は、あさってだ。



テキストも出来るんだ。

2006年06月10日(土) No.189 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

なぜか忙しい。


click

夕べは23:30に寝、のどの乾きで2:00頃一度起きて牛乳を少し飲み直ぐにまた寝たのだが、疲れているのだろうか2時間近く寝過ごし8:30起床。9:30に出る。一件、調布方面に立ち寄り午後には会社へ。若手部員に頼まれていたdellのノートPCを注文するも、デスクトップPCに比べ随分割高だよなぁ。倍くらいの価格で、CPUクロックは半分。こんなんで5〜100MBデータの作図編集しようというのだから、ご苦労さんとしか言いようが無い。

体の疲れとはうらはらに、継続治療の効果か、なぜか気力満々てな感じで不思議な気持ちがしている。大丈夫かなぁ。それと年一回の定期健康診断の各種数値が全て健常という摩訶不思議。成人病の一つ二つあってもよさそうなものなのに、ひょっとして自分は成人じゃないのかな(^o^)。PHOTOは葉っぱのつややかさに驚いて思わずパチリと。濡れているのかと手で触ってみたがそうでなかった。
2006年06月01日(木) No.172 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

気分一新。


click

5:40起床、6:30に伊豆に向かう。5月最後の日で、天気も最高。風もないので、もやがかった青空で富士山がぼーっと霞んで見える。北斎の描く富士山は実に真の姿を描いているのだと改めて思い知る。そしてつい1週間位前に比べ、みるまに雪が少なくなっている。明日からもう6月だ。どうなることかと危ぶまれた仕事もなんとか終わり、お客様からも大層な労いの言葉も頂戴し、やれやれである。
2006年05月31日(水) No.171 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

一段落。


click

6:00起床、7:30出発。事故の後始末で今日はまず病院で検査。先生に言われて左目まぶたに隈が出ているのと、あごに打ち身の痕があると初めて知る。レントゲンではまったく異常なしで、胸骨打症による残痛であろうと。一応湿布薬を出して頂、一週間後の予約するも、痛みが消え特に異常なければ来なくて良いですといわれホットする。自賠責があっても今日の検査は100%かかりますと1万なにがしか取られた。X線写真2枚でこの値段というのは皆不思議に思わないのだろうか。普段、健康保険の一割負担などでなんとなく支払う何百円という治療費もとんでもない値段だ。競争原理を排除した不透明な世界でのものの値段というのは実に不可解だ。機械の値段が一億円としても、一日50枚で年間15000枚、んーん解らん。
2006年05月30日(火) No.170 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

けりをつける。


click

5:300起床、6:30出発、9:00前には修善寺に到着。土壇場での無理難題を何とかした。合間に事故の始末で、電話ラッシュ。あわただしいことこの上ない。自分のちょっとした不注意で、多くの方々が動くのだから止むを得ないことである。PHOTOは「ドバト」。随分と安易な命名である。確かにいつも地面に降りている。
2006年05月29日(月) No.166 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

最悪。


5:30起床、6:00には伊豆に向け出発。高速を降りて三島を過ぎるあたりで、
ややボーットしていたのか交差点手前で前走車量に追突してしまった。エアバッグなるものの効用を初めて経験した。先方は後部バンパーが落ちるくらいで、怪我もなかったようでホットしたが、当方の車はボンネットがひん曲がって持ち上がるほどの大破。自業自得とはいえ後始末に3時間ほどかかり、現地で待ち合わせていた社員に来てもらい積んであるものを全て移し、気を入れ替えて早速昨日の続きを。昼過ぎには帰りのことを考え乗り捨てレンタカーを修善寺駅前のトヨタ・レンタリースへ行き24時間借りることにした。。。。
仕事のほうは案の定、手こずるてこずる、結局まあまあ終わったのがもう夜中の23:00。詳しい内容は書けないが、我ながら根性あるなぁと自己満足。
結局帰宅は1:30にもなっていた。帰る頃になって初めてエアバッグの衝撃でか胸のあたりが殴り合いをした時のように疼いてきた。ま、このくらいの痛みは大丈夫だろう。さっさと寝よっと、もう3:00だ。という訳でPHOTOは無し。
2006年05月27日(土) No.161 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

晴れ男。


click

昨夜は23:00就寝、今朝4:30起床し6:00前に伊豆へ出発(仕事)。自称、晴れ男と面目躍如で抜けるような青空。東名高速途中で富士山に見とれたり海を見ていて沼津インターで降りそこね清水まで行ってしまった。折り返し修善寺には約束時間に間に合い、ホットする。そのあとは予想通りなかなかに難しい仕事となるも、明日もあるしということで夕方6時で切り上げ、早々に宿へ。貸切のような大浴場で温泉に浸かり、ビール飲んで早々に寝る。料理は。。。(まずかった)
2006年05月25日(木) No.158 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181][182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen