LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


晴れて木曜日。


 くぅ〜、およそ洗濯物の一週間分の重量、成る程だね。経験に裏打ちされたシンプルライフ、文句のつけようがないわw

 ツイッターと言いこのブログと言い、発信遊びはとどまる処を知らんね。つらつらと自己分析の結果なんだけれども......つづく、
って言っていたけど今日は色々とアクシデントがあってそれどころじゃないな。又の機会に披露しちゃお(^_^)。



 凄いね、薬の威力(^^)。 たまたま朝食でそれとなく食したカステラ、甘いと思ってたんだが胃酸過多で気分悪かったんだ。で、太田胃散、ピシッと収まったわ。合成ケイ酸アルミニウムのなせる技だ。

 昨日の記事で体に何も問題がない事を一番だと書いてたもんだからさ、世話ないね!


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月09日(木) No.4332 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

大したことじゃないけど。


 昨日は今年初めてのリハビリと言うより筋トレ、ストレッチだったが、なんと11日ぶりになる。それで時間は兎も角、慎重にこなしたのは過去の経験に鑑み、チョコっと常識並みかな。

 今日はなんせほとんど風のない小雨の一日で、肉体的にも精神的にもぐたぁ〜っとして、僕に言わせれば黄金の日。疾病や痛みのない体が何にもまして愛おしく思われる。何はともあれ小音量でお気に入りのBGMを流しながら....

歌詠みでもないのに一句浮かんで来るんだねぇ。

【 なにもせん にんにんなって こぬか雨 】

あ、昼だ。




うん、雨を見てるとなかなかに詩ゴコロが湧いてきて...

【 氷雨には まだ早すぎる 今日の雨 】
演歌によせてさ(^_^)。

【 ペニーレーン レインの語呂で 思い出す 】
季語がないわw

【 しんみりと またしんみりと 冬の雨 】
何がどうって言う訳じゃないがね。




【 情だ義だ おい先悠久 岡目八目 】
あとに残ったものが詠める戯れ歌だ。

明日は晴れるだろう。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月08日(水) No.4331 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

あと二日。


 おし、年内あと二日だね、さらっとブログを書くんだ。賢い人がそじゃない人に教育できるのはバチが当たるよって云うしかないんだ、ぐふ。それが楽観論を排除して労働者に、過剰預貯金や不動産などにもなっておって、してやったりと万民の埒外におる人は絵を描くんだ。古今東西、洋の東西を問わずそうやってんだよ。例えて言えば...エネルギーの個人消費量があるんだが、クドクド言っちゃうとなんだが、まぁそうゆーことなんだ。今日の夕方、このブログ記事でつづきを書き込んでしまったが、慌てて消したんだ。せっかくの仙人修行が台無しになるってことで。

 今日の午後、野外の公園で楽器のトレーニングをやってる時に数少ない知人の一人でまだまだ現役のエンジニアであるところのS所長、これは先輩ではあるが初めてあった時からの肩書きを親しみを込めて今だにそうしてるんだが、恐れ多くも年末の御挨拶メールがあったんだ。僕の事を紹介するたびに「此れが頭の涼しげな担当者です」っていうような愉快な方で、なんせこの方の話になると自然に笑みがこぼれるんだ。閑話休題



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月30日(月) No.4321 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

年末だね。


 流石に「師走シリーズ」は飽きが来てもう一句も出やしない。好天に恵まれまれた今年最後の日曜日、午後から散髪に行ってきた。なんだかんだ言っても今日を入れてあと三日だ。ついでに事件になっているギョウザの王将でランチ、2時頃だったが満員の盛況だったが外食チェーンは難しいね。聞くところに依れば店長さんに献立や味付けを任せているようでギョウザは美味いものの別に頼んだチャーハンは.....いっか、人それぞれだもんね。

 年末でテレビ番組が総崩れなんだ。番組表を見るんだがどうも食指が動くものがない。一昨日夜の大型時代劇、僕の30代の頃の池波正太郎さんの剣客商売・秋山小兵衛の娯楽小説で演じる役者さんも良かったなぁ。本当に安心して見れるは。


2013年12月29日(日) No.4320 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

大気圧。高気圧。大満足。


 洒落で始めた「師走○○」シリーズ、参ったね。止まらなくなっちゃった。

【 オハヨーと ございますとは いえしわす 】

【 白々と 夜が明け土曜 日の師走 】

【 様もない のにも早起き やれ師走 】

【 どんどんと 出て来る師走 躁極め 】
まぃったね



 年末年始ど〜やら高気圧で覆われ良い天気だね(^_^) 天気が好ければ何とでもなる。

【 なんとでも 天気が好け れば師走 】
でけた!

 お天気好いとロングトン気持ちいいね( ›◡ु‹ )。究極の一人遊び!



click
♪〜ロカボーイMからスキマーを見る。


 チョコっと川柳でサーチしたんだけど、まぁ若もんじゃ感心出来るものは皆無、で高齢者の自虐川柳俳句が凄いね!みんなだてに歳くってないわ、詠むってことは。ね!

 明治の文豪漱石さんの頃と比ぶれば知識層がひょっとして100倍か1000倍にもなってることを考えると、出会い頭の事故戦争じゃない限り日本は大丈夫だね!

 そっか、師走は12月中盤までしっくり来るんだ。もうこの時期、年末だね。さすが師も息が上がったか(^_^)。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月28日(土) No.4319 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

血圧。


 山側に雲が掛かるもまぁ快晴だね、そっか、仕事納めだねぇ〜(^_^)。う〜ん、......出て来ないわ( ›◡ु‹ ) 師走の句。して、昨日の午後から今度は血圧がちょっと低めで案の定、それと共にテンションガタ落ち、面白いなぁ。

 ハードバップを聞いていて思わずぷっと噴き出した、なんだろうね、これは。いわゆるハモンドオルガン。失敬な話しだよなぁ。



【 文庫本 うわの空です 師走です 】
だめだこりゃ、お昼おひる...

【 文庫本 読むうわの空 師走ぞら 】
これならどぅ?ぷっ。



 今日のトレーニング。マシン3台の他には、まず手旗体操、四股右脚20回(^^;;。床運動、腕立て伏せは両足先ついて正規の両手が20回、両膝ついての右手が10回。あおむけの腹筋は上半身24回、下半身30回だ。正味30分、ふぅ〜♪。BP低目で108/78/P91。 #リハビリ



【 シナコリア 反発こりゃしな ××師走 】
【 ヘイト句は 師走そこのけ これの事 】
調子出てきたね(^_^)。
【 NHK 反対ばかり 師走ぼけ 】
【 欧米か 師走ボケする シュプレヒコール 】

【 師走なぁ そろそろいやに なってきた 】


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2013年12月27日(金) No.4318 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

テンションたかっ!


 何故か洒落で師走シリーズ始まったはいいんだけど、連日止まらない勢いだ。今日も今日とてまだ真夜中の三時頃に....

【 些と不都合 何故師走 凡はしる 】

【 和をたたえ 凡を善くする 師走なり 】

【 歌詠みと 笑はば笑え して師走 】

【 釣りキチの 弟不機嫌 やれ師走 】

 なんせ斜め47度での傾斜角だもんね、うふふ。



 掃除を終えて詠むw
【 カウントダウン 師走一日 間違えた 】

【 iPhoneを ITにして 莫迦師走 】
そんなもんじゃないだろ。

さて、
【 ロングトン しをえて師走の 午睡かな 】



2013年12月26日(木) No.4317 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen