LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


100円ショップ!


今朝は5:30には起床し、ゴミ出しがてら散歩して戻り、うだうだとした休日。
昼食のとき家人に100円ショップてどんなん?と聞いたところすごく大きな店が出来ていて見て回るだけでも楽しいのだという。じゃぁ、行ってみようとそこへ出向いたところ、いやー、広い広い。ワンフロアーの端まで見えないくらいのところに、あるわあるは、良くこれだけの品を揃えたものだと感心してしまった。

で、ものめずらしいものを手に取り、100円だしなぁとゲットするうち両手で持てないくらいになってカゴを持っての一時間半、ほんとにいろんなものがあるなぁ。

click



ぱっと見て、色合いと形からてっきり、「ふぐ」の灰皿かと手にしたところ、ジョーズだったので笑ってしまい、また買ってしまう。変なところでは、白い陶器のフィギュアと言うんだろうか、「乙女の立像」などや、スケッチブック、クレヨン、シート・パンチ、招き猫のコインポット、アレンジフラワーやら眼鏡拭きやら。。。。。
すっかり子供のようになってしまった(イツモノコトカ...)。



click



しかしこのジョーズの口のリアルさ加減はどうだろう。
みごとだなぁー。
2006年08月26日(土) No.334 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

道路事情。


click

今日は6:00起床、7:30には千葉方面での仕事。首都高から市川インター降りてJR市川駅方向に向かうも、カーナビなしでのうろ覚えの場所で、案の定迷い道。しかも、どの道路ものろのろ状態で、1時間近くうろうろしてやっと到着。八つ当たりで言うと横断者もいない交差点の信号の数が多すぎる。

あきれるほどの信号の数、とても地元住民のためとは思えない工夫のなさ。

それと、車運転のスマートでないことに驚く。合流や車線変更や時には割り込みのようなことも都心ではほとんどスムーズに行われているが妙に嫌がるドライバーが多いのが新鮮だった。

早めにけりついたので、久しぶりに1号線から横浜廻りでベイブリッジでも見ながら帰ろうと思ったが、空気が澱んで晴れてはいるものの汚れた景色でしかないなと気がかわり帰ってきた。
2006年08月23日(水) No.327 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

今日も一日暑かった。


click

夏休み気分を一掃とばかり、今朝は早起き、5:00にシャワー浴びて6:30には高尾山方面へ仕事。連休明けで道路が混み、一時間ほどのところを一時間半かかったが、特に苛立ちもせずののんびりドライブとなった。山の方だから少しは涼しくても良いのにと思ったが、甘い甘い。日本の夏は暑いのだ。早めに到着したので付近を散策。深緑の風景のなかで目立った花をカメラにおさめた。マイ・ペースの仕事でゆっくりと楽しみつつ仕事、これ最高かな。
2006年08月21日(月) No.321 (雑感)
Comment(4) Trackback(0)

だらだら。。。


今日は一日中だらけた感じで、ゴロゴロとしていた。今年は少しずつ自分のまわりのガラクタを処分してゆくはずが、さっぱり進まない。リストは作ってある。ちなみに
「本・雑誌」・・・・5年前に一度大処分している。
「釣り道具」・・・・ガラクタの山。
「工作道具」・・・・日曜大工、模型、塗装関係。
「PC関係」・・・・・もう絶対使わないもの沢山。
「オーディオ関係」・壊れたもの、鳴らないもの。
「衣類」・・・・・・どう考えても着れないもの。

click


だはっ、
こうみると根っからのガラクタ好きなんだ。




2006年08月20日(日) No.320 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

鮎の塩焼き。


click

今日の夕食で、たいへん嬉しいことがあった。15cmほどの「鮎」の塩焼きが2尾食卓に載ったものを戴き、その香ばしさと味の濃さに思わず「えぇー!」っと仰天したのだ。これぞ『香魚』。いつもの魚屋さんで普通の価格だったというのだが、これはラッキー、大当たりといったところ。2尾のうち、もう一方はふつうに大味のものであっただけに、なぜこの天然そのものの香ばしい一尾があったのか不思議な気持ちがする。魚好きの方や、釣り好きの方など本当に美味しい鮎を知っておられる方なら解ってもらえると思うが、今日び望んでもなかなか美味しい鮎にありつける事は困難なのだ。もっとも自分は食にあまり欲はなく、努力してまで美味しいものを食する習慣はないので、今夜のようなことがあると単純にしあわせな気分になる。おいしかったなぁー(^o^)。
2006年08月14日(月) No.308 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

明けない夜はない。?


click

「明けない夜はない」「止まない雨はない」などいづれも日本に住む限り真実と思うが、世界のどこかではこれがあるんだ。楽観的で前向きの言葉として好きなのだけれど人は毎日、生死を繰り返していると思うとき「明けない夜」もあるんだ。

命を軽んじる昨今の悲惨な事件を聞くにつけ教育の貧困さを痛感し反省、後悔の念に苛まされる。「どうして人を殺してはいけないのですか」という質問が出ることが教育の根本の間違いなのだ。文部科学省、日教組、そうは思わないのか。
2006年08月11日(金) No.303 (雑感)
Comment(1) Trackback(0)

どしゃぶり。


今朝は5:00と早起き、6:00には出発し会社へ。ひさびさの、ものすごい雨だった。土砂降り。どうやら台風7号は海沿いに抜けていったようで明日は猛烈な残暑(もう秋か!)とのこと。そうだ、「ブラスト2MIX」が明日だ。
2006年08月09日(水) No.295 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178][179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen