LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


やっとご帰還。


どうにも拙者はマゾっけがあるのか追い詰められないと気合が入らない。
またまたどとうのようにシゴトをしてしまった。タイシタモンデハナイガ。で、やっとのご帰還である。もう眠いだけなので今日はこの辺で、ぐぅ〜〜♪。

2007年01月12日(金) No.761 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

ホーム・ペイジ


昨年来、思いあぐんでいたことに会社のホーム・ページをどうしたものかということがわある。8年前に面白半分で当時あった会社案内のパンフレットを原稿に、まぁ思いつきで我が子におこずかいをあげて作ったものだけに、さっぱり更新もしないしデザインも今風ではないからだ。当時はもっとサイトでの利用価値があると思っていたのだがインタラクティブなどというのは、つまらぬ幻想で世の中それほど暇人はいない。そういうわけで今回は外部のWEB製作会社にお願いしようとしていた矢先に、知人の娘さんにWEBデザイナーさんがいてアルバイトで作ってくれるという。ラッキー、頼んじゃお。あとは若手社員に講座にでも通ってもらい月一回くらいチェックしてもらえれば十分だ。
もちろん業種によるが多くの中小企業のサイトというよりページは会社案内と割り切っているようだ。以前の印刷媒体に比べると格段に安上がりだし通りがいいもんね。
-------------------------------------
おととい9日に最新のデスクトップPCが届いた。19"モニター付で\78,000だという。信じられぬ安さではないか。差し当たりファイル・サーバーとして使おうとセットアップ。
いやはやこのCPU速度とメモリ、HD容量だと快適快適、夢が膨らんじゃう。
vistaを乗せようか迷ったのだが新しいOSは落ち着くまでどうしても半年か一年は様子を見るというのが拙者の流儀なので、それは止した。

試しにお蔵入りさせていたEXCEL+VBAでの帳票作成プログラム、これがスイスイと走るのだ。プログラムといっても高級言語でのマクロの規模を大きくしただけのようなものだが、集計作業にはわれながら良く出来ていると自己満足。



2007年01月11日(木) No.760 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

無条件に。。(^_^)





理屈ぬきで微笑んでしまう情景がある。その一つが年端もいかない赤ん坊の笑い顔や笑い声、たまたま見つけた、「Laughing Symphony」、笑う交響曲ってのかなぁ。
訳など見当もつかないので、ちょっと一緒に笑ってみた。ははははは〜。


わぁ〜はっはっはっはっは、、、ワライスギ。





2007年01月10日(水) No.759 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

新年の顔合わせ。


 今朝は早起きで7:00には家を出たのだが道路ががらすきであっと今に会社に到着。会社での顔合わせが9:00からで一時間以上も早く着いてしまった。
 一通りの挨拶のあとカンパ〜イでビールを飲んで、歓談となったのだが、はっと気がついたのがちょっとピッチが早かったなと。とき既に遅しで貧血を起こしてしまった。油断しちゃいけないな、昼から挨拶回りせねばとしばしデスクで休憩。ことなきを得た。夕方、帰社する途中に手持ちのPHSを機種変更しようと西新宿の量販店で物色したのだが、携帯もPHSも8年前からまるで進歩していないんだとガッカリ。データ通信もマルチリンク機能で8本束ねて23区内だと「うまくいけば」400なにがしかkbpsの速度がえられるのだって。まぁ64kbpsがいいとこだろうな。プリペイドのデータ通信カードなんかもあったがあんなの誰が使うのだろうか。
携帯電話の料金体系は相変わらず何言ってんだかという感じで3社似たり寄ったり。すっかり購買意欲を削がれてしまった。
かんがえてみりゃ、ラジオにしてもTV、video、あるいは車でもなんでも安定した性能、リーズナブルな価格になるまで皆20年近くかかっているんだ。
性急に過ぎてもいけないのだが、理想的な機能が見えているだけに歯がゆいのだ。
2007年01月05日(金) No.741 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

ふぅ〜、終わりおわり。C/D、3days。


納会もおわり、やっと一息。2006年のシゴトはお・わ・り。
懸案だったふたつの問題も今日、昼には解決。めでたしめでたしで
来年に突入だ。

しっかし拙者の大掃除はすごい、デスク周りはすっかりきれいになった。
「clear=all」だ。
(全部移動しただけ)、ぷっ。

2006年12月28日(木) No.722 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

ばてばて。残り4日間


なんとか年末年始を憂いなく休んでやろうと、今日は早朝からやや無理をしてしまった、けりがつかないんだもの。結局、ぶっ通し16時間近くあれやこれやで大忙し。で、先ほど帰宅したのだが、もう眠くてしょうがない。

click



2006年12月27日(水) No.719 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

あと6日間かぁ。


今日は月曜日、会社の納会が28日なのでシゴトは正味今日入れて3日間。
明日あたりから気分はお正月休みだよなぁ。
しかし世の中、この期間でないと出来ない仕事もあるわけでご苦労なことこの上ない。普段の10倍位のペイがあってもいいよね。
クリスマスは今日が本番なのだけどノン・クリスチャンの拙者はイブのほうがしっくりくる。25というとこの日が給料日というところも多い。お肌の曲がり角なんてことも聞いたことあるな。ナンノコッチャ。

2006年12月25日(月) No.717 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173][174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen