LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


PHS


会社から一線を引くときめてからばたばたと身辺整理をしてきたがまだまだ
することがあって気が急く。今日は午前中、病院ゆくはずであったが急遽おもいなおしPHSの名義変更に。行く前に必要な書類や印鑑など確認していきゃよかったがあとの祭り。窓口のオネーチャンに「会社登記簿の原本」が必要だといわれてびっくり。写しで良いのではと念ををすと相談にゆき結構ですとなったのでそこにFAXしてもらう。すると社印が必要ですときた。名義を法人から個人に変えるだけだがこれは面倒だ。会社が近いから取って戻るといって書類に押印して再度。しかしお客さんが一杯で30分以上待ってようやく変更ができた。
ほんとうならついでに機種変更するつもりだったが時間がないので断念。

しかしお客さんはみーんな若い人ばっか。携帯も同じか、年配者はこんなんもの買いにはこないやね。
2007年03月27日(火) No.963 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

決行。


今朝は2時間ほどの睡眠で5:30に起床、少し早めに家を出る。会社には一番乗りで、よーし、今日こそはと気持ちを奮い立たせて資料やファイルやガラクタ、取り外して保管していたIT機器、各種ケーブルやコネクタ、それに技術書の類も次々と大きなゴミ袋に放り込んでいった。本当に今現在、関係していることのファイル・資料以外はあらかた処分した。結果70L位のブミ袋が7つ。これだけ何処に入っていたのだろうと思うくらいの排出量だ。

合間に少しシゴトしながらではあったが、15:00頃にはデスクの周りが見違えるほどスッキリとなった。しかしまだ勝手に占領してしまっている隠しキャビネットなどもあるので、もう一回行なう必要があるだが今日はここまでと約束の客人を待つ。

約束通りやって来たその方を助手席に案内し目的のところまでの約20分ほどの間、小さく掛けていた拙者のCDから流れる曲に反応してくれて、じつはこれ、全部パソコンで作ったのだとバラスと、音楽好きのしとらしく、このドラムの音はサンプリングでしょう、とか、今のピアノはダビングしているのでしょうなどと、思わず頬が緩んでしまうようなことを言う。お世辞かも知れないなどとは決して考えないノー天気な自分は人から見ると「幸せなしとだねぇ」ということだろうね。朝から明るく晴れ渡った一日はこうして過ぎてゆき帰宅して
「くたびれたぁ」となるわけだ。睡眠不足は要注意だ、Night&Day、おさえておさえて、ドウドウドウ。。

2007年03月26日(月) No.961 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

Pasmo〜19日の続き。


click

今日は日中よく晴れ上がり東海道本線の在来線に乗る小さな旅はとても気持ちの良いものだった。気温も早朝とはうってかわり18〜19℃までになったようなぽかぽか陽気。静岡はじつに温暖な地域だなぁと実感した。シゴトは午前中に終わり帰路はぶらぶらと帰ってきたのだが、自動改札の状況が目に付いてしょうがない。19日の日記で、私鉄のものは全て同じではないかと書いたが、各社ごとに同じというのが実際のようだ。そして、拙者がおおいにブーイングした判りにくいというのはどうやらあの一社の路線に限られるようだ。それで少しホットした。

click   click   click






2007年03月23日(金) No.955 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

一休み。


click

怒涛の一週間を過ごし今日はようやくのんびりモード。昨日は旅装を解くのもそこそこに寝てしまったので今朝、バッグの整理。お土産にと頂いた「でこぽん」があったので記録。伊予柑や夏ミカンの類はオウチャクものの拙者は皮を剥くのが面倒であまり食することはなかったのだが、近年交配によりこの手のミカンが愛媛県や熊本の名産物として人気を呼んでいると知り食べてみた。
うん、外皮が簡単に向け実の薄皮が食べられるくらい柔らかい。甘さは十分でわるくは無いがかすかに特有の苦味を感じたのは気のせいかな。
光回線用のVDSLとルーターが届いていた。切替日は未定だが来週中には、ようやくブロードバンドになる、かな?
2007年03月18日(日) No.938 (雑感)
Comment(2) Trackback(0)

予想通り。


今朝の松山は曇りがちながらも日が差すまあまあのお天気で7:00には熟睡から起床。昨日の状態がぎりぎり限界だったようで、まぁ良かった。ホテルの朝食は苦手のバイキング(メンドウなので)だったが、不謹慎ながらしぶしぶ戴く。

そして9:00には工場へ行き気分もあらたにわさわさと作業にかかるも予想通り今日1日で目途つくような内容ではない。早々に今日の帰京をあきらめ帰路の航空券をパーにする。もったいないけれど止むを得ない。

夕方、宿泊先の手当てをしていないことに気がつき慌てて予約する。Hotel JAL City Matsuyamaにとり、皆と会食のあと22:00過ぎにチェックイン。御堀端の夜景のきれいな部屋だったがデジカメで取ったもののSDカードリーダーもUSBケーブルも持ってきていなくてアップロードできないのが残念。


2007年03月16日(金) No.935 (雑感::シゴト)
Comment(0) Trackback(0)

冷や水。


うまいこと松山空港にたどりつき、途中でおいしいお蕎麦とミニ天丼なぞわさわさといただき目的の工場で同行者とともにシゴトを開始。

それにしてもなんなんだ、この寒さ、札幌よっか寒いんじゃないの?

と言っている間に急に体中ゾクゾクとしてきて、もうだめ状態。アハハ、やはり無理は駄目なんだよなぁ、なんべん繰り替えしゃぁ解るのかという感じ。

早めに切り上げてホテルへ、冷え切った体を温めようとお風呂をセットしたが30℃くらいのお湯も熱くて浸かれない状態。よほど冷えきっていたのだ。一時間かかりで徐々に温度を上げて行きなんとか普通状態に回復。風邪にはかからなかったようで一安心。そのあと10時間ちかく熟睡して、アハハ、快適に朝を向かえ、日記にアクセス出来たというしだい。ホテルのインターネットサービスだ。10分で100円だという、ふぅ〜ん。

コメントのRESはまたにしようっと。

2007年03月15日(木) No.932 (雑感::シゴト)
Comment(0) Trackback(0)

えっ、東京の開花予報が間違ってた?


click

というニュースをカーラジオで耳にした。正式ではなかったと思うがたしか18日と聞いていて、うん、その位かなぁなどと一人ゴチしていたのだが何やら基準にする気温の値をミスしたのだそうだ。しかし定点観測している近くの桜は今にも満開になりそうな気配。そしてこの2,3日の夜の冷えることったらありゃしない。防寒コートをまた出す始末。

click

今日は朝から午前中は私用で車の交換、眼科医、税務署とまわり会社へはいったのが午後3:30ちかくなっていて、それから明日の四国行きの準備と打ち合わせでもう大変、わき目も振らずにたぁこのことだ。しかしシゴトにはそれなりに時間がかかるわけで結局退社したのはもう夜中の2時過ぎだ。9:30には飛行機に乗らなくちゃならないのだから大慌てで夜食をいただき、この日記を書き(プッ)、少しでも寝ようかなとしているが、なぁーに、どうせ機内で熟睡出来るしと考えるとまたまた呑気にデジカメを触ったりして何も写すものとてないのでサーバーマシンのノートPCの画面を接写してモニタの解像度を見ていたり、たしか標準的なモニタで92dpiと記憶しているが写したコンデジは180dpiとあったから、なるほど、モニタのドットが良くわかる。

わぁ〜、やっぱり眠くなってきた。ネヨット。


2007年03月14日(水) No.928 (雑感::シゴト)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168][169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen