LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


久々の南伊勢。


click

 昨日の午後、釣りキチ弟から釣行メールがあって即快諾、この二三日な〜んか世界中があほうに見えてたからね。で、早朝6時に津を出て南伊勢・神前湾の吉津漁港の赤灯台堤防に行った。

 漁港には5〜6人の釣り人が居て一心不乱に投げ竿を振ってる。おそらくはカマス釣りだね。赤灯台の方にはぜんぜん釣り人はいなくて定位置のポイントには陣取る事が出来た、が雑魚釣りにはこの時期、魚が釣れる方がおかしいのだよ。

 漁港に注ぐ水量の豊富な川がこの海水の低温に拍車を掛ける。そして午前中は釣れない事も分かっているのに竿を出す酔狂、これだね。


click

 小潮で10:50満潮だったが上げ8分、カマス釣りのほうが時合いが来て次々と竿が上がっているが、堤防の側には雑魚が見えないんだ。

 そしてこぼれた釣り餌のオキアミに誘われるように、あの前回出会ったイソヒヨドリのお嬢ちゃんが啄ばみに来てくれたんだ。あぁ〜、青い空、群青色の海、白い雲、恐れもなく僕のそばで餌をついばむツグミ、どうやらここ二三日、俗世間に惑わされたような感じかして居たのが、すっかり気分が良くなった。

 もう気が済んだとばかり満潮の頃、竿をしまって余った撒き餌を海にばら撒いた所、ようやく魚がワンサカ寄ってきたんだ。

うん、もう遅いわ(^^;;、ぷっ


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月23日(木) No.4344 (雑感::釣り・海水槽。)
Comment(0) Trackback(0)

さてっと。


 チョコっと血圧上がって来て例によっての、言葉遊びだ。去年の師走以来だから釣りを行かない分また道楽が増えた感じ、此の期に及んでイイカンジさ。

【 みささげの みぃささげるは 冬の空 】

【 情はのぉ 文明ひもとく この冬の 】
〜なんぎな開化 天地のせい〜

 斜め47度の此の感じが出て居るわぃ(^^;;



 急にテンションが高くなった。それは駐米大使キャロラインケネディさんのツイッターによるかもしれない。USAにはjazz文化だけだね(^^;; 一匹の妖怪が全世界を徘徊している 功利主義という妖怪が、しょうがないね。一千年単位の歴史で見てみたいもんだ。面従背理。スペインの闘牛と違うんだよね、ほんとにもぅ〜(^^;;

 だれか畜生の種類による屠殺風景を一頭10秒でもいいから動画にしてようつべにのっけてくんないかな。あと核爆弾の使用拡散禁止って自国民にはどうやって教育してんのかな、まったく(^_^)。



 あ、そだよな。バッファローといい原爆といい、はたまたクジラといい奴隷といい何を考えているのか教育が行き届かなかったあんぽんたん。きっと地球の生態系をこわすのは、いやさ、地球そのものを破壊するのは彼の地に置いて他ならないぬ。同じビックリ教養でもTHRIVEみたいな酔狂をやれよって言いたいね、まだ腹立つわ(^^;;

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月21日(火) No.4343 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

正しい午睡。


 ぎゃ、ムクリで4+2=6時間で睡眠時間クリアだ(^^;; ゆうべは4時間しか寝てなくてズルズルとこの午睡の時間になってしまったが、たいしたもんだ、普通は30分から1時間の筈が2時間でバランスとってる。これで今日ところは勝った様なもんだ(^_^)。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月20日(月) No.4342 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

日本の冬


click

 今日の日曜日、気象庁の発表する衛星データで面白いなぁと思った画像がこれ。17:00頃のになるが日本列島の山脈で気流が止まっていて何箇所かの風の通り道が目につく様子が見られて愉快なんだ。



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月19日(日) No.4341 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

Walker、万歩計。


 さて、今日の午後、コンビニ行きがてらプチ散歩と洒落てみた。晴れて居たんだが三時の時あいはほとんど曇り。ちょこっと小さな雨雲がみえるも気温と湿度からしてよもや雨は無いと踏んだ。で、「867 Steps 歩きました。で、無事帰宅なぅぅ〜。歩行時間 0:11:00 歩行距離 0.564 km 消費カロリー 18.1 kcal」っていうのがiPhoneアプリの万歩計、重宝してるんだ。 #walker http://bit.ly/NmxoHG

 iPhoneと言えばすっかり慣れ親しんで、健常な方の左手だけでIT生活が恙無くおくれるようになったんだ。しばらく前からこのブログ更新が、矢鱈滅多らiPhoneでするようになったもんで、まぁ、ウルサイうるさい。

 それで、ツイッターAPIを連動して横着しようと着々と準備はしてるんだが、ここに来て、こりゃ待てよ、っていった感じなのさ。やはりツイッターはツイッター、チョコっと呟く程度がイイ(^^;;


STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2014年01月18日(土) No.4340 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

何故か解る(^^;;


 いえね、GoogleのCMでさ。脳に損傷うけて四則演算、特に減算と割り算が、小学生低学年まで下がっているが、イメージ出来るような問題はさすが僕だ、メイクテン、(8÷(1-1/5))=10、えっへん( ›◡ु‹ )だ。ぷっ。寝よねよ

 あ、これもあった。1+1^5+8=10、これはだめかな。



 Googleといえば7年も前のブログ記事で、求人広告の話。で如何に世界の叡智を集めてるかということだったが、それがこれ。


【 2007年01月21日(日) No.772 (文化) 】
 先ほど某TV局のドキュメンタリー番組「Google革命」を拝見した。旧知のことばかりでややガッカリなのだが、彼の社の人材募集広告のユニークなことには思わず笑ってしまった。「自然対数の底・eの始めの10桁ドットコム」てぇんだから応募する人々はおそらくクレバー(クレイジー?)な連中だろうな。
で気になったのでつい、
e = 2.71828 18284 59045 23536 02874 71352・・・超越数なのだ。
覗いてみたら電話屋さんかなんかのページになってた、ぐふぅ〜。

 Googleの目指すところ世界中の情報を整理整頓して全人類に与えるのだという。それは良いが多数がそれに頼るといとも簡単に情報操作が可能だとだれでも解る。現に不正を防ぐためにページランクやインデックスのルールは公開していないが、明らかに政治的操作がなされている部分も間違いなくあって今以上に巨大になるのは危ない感じを受けた。

 しかしながら、世界中の図書館の蔵書を網羅したバーチャルなライブラリー。インデックスだけでなく電子図書化して閲覧も可能となったら「Google Earth」どころじゃないな。
再掲終わり----------------------------------

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月18日(土) No.4339 (雑感::些細なこと。)
Comment(0) Trackback(0)

さて、


 オハヨー御座います。なにもしない水曜日スタートだ。

【 ならい風 遠き聞ゆる 通勤車 】

珍しく天気予報の風向が真逆になったので詠める一句、だは。
posted at 07:13:23



 ふん、ばっかだね、親権喪失の日本の仕組み。児童保護施設の職員確保としか見えないわ、語るに堕ちる。 NHKクローズアップ現代だ。dqnを増やしてどうすんの、あぁあ。またBP上がっちゃう。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2014年01月15日(水) No.4336 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen