LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


充実の土曜日。


 今日は実に充実の1日だったなぁ、いつもか(^_^)。居眠りの間にかけて居るテレビとゲームとX-ファイルと西部邁さんの「表現者」バックナンバーと茄子の味噌炒めの下ごしらえ。ヨーグルト二種類も上手く出来たし後は火を使った調理なぅだ。昨日までの腹立ちが嘘のようだね。

 iPhoneサファリのテキスト入力モードで親指一本で表示拡大縮小がまた出来る様になって居る。怒りが届いたのかな、ぷっ

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年09月09日(土) No.4562 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

浄土ヶ浜の事。


click

  いつも見ている釣り番組「ザ・フィッシング」で三陸海岸の浄土ヶ浜の様子を映して居て、あの大震災大津波のあとの復興の様子やここ数年の海岸やよみがえった魚の様子が見て取れて実に幸いだったね。そう言えば一人息子の誕生日が今日に当たっていて、たしか12年前のブログに記事を書いているなと思い出したんだ。それでキーワード検索に掛けると「浄土ヶ浜」でなく「浄土が浜」と言って投稿していた。懐かしいね、2005年だぜぇ〜♪
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年09月02日(土) No.4561 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

絶好調。


 蝉の声、5:30、と共に起きてから4時間くらい、心身ともに不快感が無ければ好調なんだろうね。意図して考えると絶好調だ。反対か?水槽の水足しをやった。昨日カルキ抜きでバケツに作っておいた10リットル、ちょうど。

 水曜〜金曜までの三日間、食欲が無くてヤバいと思っていたが昨日の夕食では良くなって来て此れは寝るに限ると眠剤飲んで今朝の目覚めだった。気分良いのに加え先日受けた健康診断での血液検査の報告が届いた。肝機能の数値に標準より1、2割高いのだがここ6年間では変化がない。多分毎日飲む処方薬の所為と言うことで「異常ナシ」なぅ。

 ついでに洗濯少々、前からやりたかったベランダの窓ガラスのマイペットの水拭き、そうこうしてる間にアスクルの日用品がいつものヤマト便で届いた。 

 やや、精肉にヨーグルトを漬け込んで料理するってるのをやっている。早速なぅ。ちょっとテンション高めだ、ドゥドゥ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年07月22日(土) No.4559 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

梅雨明けだ。


click
♪〜 イラストは村松麗子さん。

 今日、東海地方ほか日本のあらかたが梅雨明け宣言して居た。宣言と言うもんじゃないか。梅雨が明けた様だと言う発表だった。此の所、連日30度を越す日々が続いて居る。いよいよ夏本番だね。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年07月19日(水) No.4557 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

いちおう、書いておこう。


 祝! 自身の誕生日。今を去ること72年の昭和20年7月5日(木曜日)に産まれたんだよね。思えば遠くに来たもんだ(^_^)、いや、歌の文句じゃなくて。最近、知人からびっくりする様な事を言われて、然もありなんと納得しておった。良い意味での自業自得だね。それは.....ま、いっか。

 それでは記念して、最初のDTM作品で「天使の瞳」。マイ、エンジェルの瞳。ずぅ〜〜っと追っかけて来たんだね。最初にインターネットに投稿したところ、メールがハンパなく多くて、それで自宅サーバーで発信しようとした記念すべき一作品なのと、リタイヤした時にはコレを目指して日々過ごそうって思ったんだ。我ながらイイ根性して居る。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年07月05日(水) No.4556 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

折々にiPhoneゲームだ。


click


 グミドロップ、先はまだ遠いな。いまニューヨークからデイリーボーナスのサンフランシスコに戻って102番をクリア(^_^)。

 このブログにはゲームとかパズルのことなぞあまり書いて居ない様な気がするのだが、結構暇つぶしに無料ゲームをやっている。何と言ってもiPhoneの初期アカウントでAppStoreのカード期限が切れてしまって居て更新がままならないのですよ。iTunesの初期はメールアドレスがログインIDで古いアドレスは消滅しちゃっているから支払い情報はなんともならんのだよね。で、もともとゲーマーとは無縁の存在だったしこれ幸いと無料ゲームだけ利用して居るのだ。よくあるインターネット依存症やオンラインゲーム依存症などでは決してないのだ。そして3回でタイムオーバーして1時間ぐらい出来ないと云うのも無料ゲームの良い所なんだね。其れでFree FallとぐGummy Drop、PokemonGOの三種類は飽きもせずに続いて居る。




 「ふ〜みん」だと思っていたが「ひふみん」だった(^_^)。口ずさむ唄は音程がしっかりして居るね。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年06月30日(金) No.4554 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

連休。


 ちと早いが晩めしに、土曜日だしさ。考えるものなくずぅ〜っと連休なんだけど慣れって云うのは恐いね、有り難みがなくなってる。あはは🤣。

 朝起きるとザリガニ水槽が騒がしい。ふと潮汐表に目をやると何のことない大潮なんだね(^_^)。もう夕方のニュース。いままで向精神薬について調べていた。70'には今とおんなじような規制が始まっていたんだね。懐かしいね、バルビツール。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2017年06月24日(土) No.4547 (雑感)
Comment(0) Trackback(0)

[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen