LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


拝啓、ヤフー殿。


click

 長年、七年にも亘り貴デレクトリーエンジン型サイトに登録を受け賜り、当時は願ってもない幸運とトップページにロゴマークとリンクだけのもの貼り爾来懇意にさせて貰ってたのですが、ここきてようやく自サイトのアドレス変更を申し出た段階でオサラバとなったよし、・・・お疲れさんでした。

 そもそも4ヵ月半リンク切れに気付かぬとは・・・、新生なった『しんじワールド』ではデレクトリは無用の長物。そう云えばgooさんのやはりデレクトリ型検索サイトで、そのリンク切れの申請を受け付けてくれないかなぁ。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも





 
2011年04月18日(月) No.3791 (自宅サーバー)
Comment(4) Trackback(0)

マッチ・ポンプ  その2。


 今朝は7時起き、今日は昨日と違って家事全般に精を出す。で、昨日を事だが覚悟を決めてサーバー機の修理に取り掛かろうとしてふと電源コードのPC側を見ると、なんとプラグが外れかかっていた。これかと試しに電源を入れたとろ、なんてこたぁない、無事サイトが現れたのだった。念の為、cmanさんとこで観ると、なんと夕方6時過ぎからダウンしていて、確かに携帯電話の警報が出るはずだったのだが、いっけねぇ〜、メルアド変更が未だだった(-_-;)。

 という事は、都合6時間以上のオフラインが継続していて恐らくは配置換えのさだかコードを引っ掛けてそのままにして置いたせいか、取りあえず警報メールの設定が出来たことがラッキーだった。STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




 
2011年04月11日(月) No.3784 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

マッチ・ポンプ。


click

 今朝は6:30起床、退院してからコツコツとやっている衣類の処分と例によってガラクタの整理と、今日は頃合も良しってことでサーバー機の配置換えを敢行した。元々余り気にしない騒音だかココきてどうもファンの音かウルサイので気合を入れて取り掛る。

 中断したのは三度の食事と統一地方選挙(?)のみ、丁度いい骨休めとなった。散歩がてら敷地内の満開の桜を新ケイタイの練習とばかり何枚も取って来たのだか、帰って来て見ると・・・どうも納得し兼ねる出来だ。

 そこまでサーバー機はノンスットプなのに不用意にゴッタしている山のようなコードの中から抜いた所、バチンと音がしてシマッタやってしまったわい。サーバー機の方は、うんともスゥ〜とも応答なしだ。もう夜の9時だ、散らかした部屋はそのままじゃあ何だし、サーバー機の修理は後からにして配置変えを済ませたのが12時をとっくに回ってた。・・・つづく。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも




 
2011年04月10日(日) No.3781 (自宅サーバー)
Comment(2) Trackback(0)

楽天ブログ。


 一月に一回更新のはずがそれすら怪しくなってきちまったが複数の写真を埋め込むにはと聞かれやってみたんだ。な〜るほどね、レイアウトを指定して作文するときは一枚しか載せられないんだ。本文記入中にPHOTOアイコンでイメージタグを埋め込めるので以下にその要領を。


click


 日記本文記入のところで。


click


 新たにウインドウが開くのでそこで埋め込む画像を指定して「つぎへ」をクリック。


click


 記入中の本文にタグが記入された。
サイズをページデザインに応じて指定しないとはみ出しちゃう。

 続けて埋め込むも良し、記事の続きを書いても良しで画像のサイズ指定を
うまくすると見やすくなるよね。STOP

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年08月06日(金) No.3561 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(4) Trackback(0)

内向きなのに。


 今朝は7時就寝10時起床、内向きなのに何故かテンションが高くグダグダした感じがしない。相変わらず外は快晴、窓をちょっと開けるとブワァ〜っと熱風が入る込むようであわてて閉じる。
 昼頃にサーバーソフトBJDのSINさんのサイトを覘くとベータ版のb8がアップされていたので早速インストール、試験運用をしてみる。昔からOSやソフトウエアのトラブル解決に偶然とか奇跡を当てにする神頼み的ないいかげんな処があって今回もそういったところだが、シゴトじゃないから出来ることだ。
 出だしは快調でさっそくパフォーマンスを調査、トップページ360KBが8.3秒、ブログページは1.2MBを13秒ほどでダウンロードされる。もちろんエラーはゼロ、この新バージョンだと速度もさることながら、W3Cバリディトがcss記述も含め合格と出るので気分が良いのだ。

 夕方、気分転換にハーバーにでも散歩に出ようかとしていると仲良しの弟がアイスクリームを持って顔を出した、あはっ、危うくすれ違い。外は37度超えているから出ないほうがいいんじゃないと言うのを聞き、それもそうだとあっさり中止。で、ふとサーバー機のモニターに目をやると「BJDは動作を停止しました」とアラートが、残念。それでも6時間くらいは走っていたかな。ApplicationVerifierには登録していなかったのでWERを見るのだが問題が特定できない、しかし今日はその気になって徹底追及、根気良く停止時のリクエストURiを入れてようやく再現がかなった。何個かありそうなのだが、ひとつはspam対策においてあるリダイレクトさせるページにリクエストがあるとBJD5が停止すると解り、それを変更したところ停止しなくなった。ところが再度元の内容に戻しても今度は停止に至らない、わぁ〜、振り出しに戻ってしまった。

 その後、2時間ほど様子を見てテストラン終了、従来バージョンに戻す。この間、何度も停止が見られたのだがリクエストを特定できない。感覚的に思うのはnull文字列が紛れ込むんじゃないかなという事なのだが知識不足は如何ともし難い。

 そんなこんだで、やはり海だということになり明日こそは熊野灘、夜明け前に神前湾に行き昼前には尾鷲湾に回ることにした。早く寝なくちゃ。STOP

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年07月22日(木) No.3521 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

6周年記念日。


 一年間だけのお遊びのつもりがなんと、丸6年も続いている「しんじワールド」、開設当初はバタバタ作りこんだmp3のジャズ配信が全てだったのにこのブログを始めてからはデジカメやら釣りやら果てはアクアリウムとまぁとりとめない方向に行っているようにも思うのだが、怪我の功名とでもいうのかツイッターに先駆けてぶつぶつ文章を書くのが拙さはともかくじつに面白い作業になってしまった。タイトル・セクションに「何でもアリ」と書いておいてよかったなぁと思う昨今なのだが、文章にすることで頭の中のぐちゃぐちゃがなんとなく整理される感じがして下手な薬よっかは余程精神衛生にいい。

 まぁ日記とはいえ世界中に発信していると思うと相応に自己規制が掛かって全てが本心からとは云えないが、それでもその日その時の心情の一端は記録されていると多分に己のためのもので、しかも他ならぬ自身のパソコンがサーバーなのだからして自由さ加減は商用サービスのサイトの比ではない。それで元気な間は続けようと改めて心に決めたのだった。

7年目も気儘にガンバろっと。


STOP

web拍手拍手 履歴 もっとこっちでも


2010年06月26日(土) No.3456 (自宅サーバー)
Comment(4) Trackback(0)

10万の大台。


click


 今朝は3:30とこれまたバカッパヤイお目覚めで、心待ちにしていた我がサイトの「mp3音源紹介ページ」のトータル・ビューの回数を見たところ、きり番は過ぎていて「100,028」件とまで成っていた。明後日、26日がサイト開設6周年アニバーサリーになるのでこの10万に到達するかどうか楽しみだったが幸い間に合った、うれしいね。

 今日は南伊勢の海へ、待ち合わせが6時半なのだが子供の遠足よろしく3時間の睡眠で起きてしまったがどんな釣りをしようかと準備万端、しかし暑さは相当なものになりそうだがそんなのは平気なのさ。
2010年06月24日(木) No.3442 (自宅サーバー)
Comment(6) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen