LINE645

ブログ風「しんじワールド」

なんでもありの気分転換サイト日記。。。
自問自答、ちょっと他問、ぐふっ。


■悲しいばかりじゃない。。。スコシダケ公開
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ←覧近グゥ〜。
サイト本家 このブログアドレス


〜BGMはいかが〜 今週は「orphee」

7月1日で[335024]


本家正面玄関へンなサイト

♪〜ときには生命(いのち)の息吹を。。試聴!
魂が音になる・・◆フルート・笛:横田年昭さん
こちら「Youtubeバージョン」


 web拍手! 


こんなとこが出来るんだぁ(^o^)


 VNCサーバーのサーバー機のウインドウに現われた自身のブログ書き込み画面で更新を図ってみたんだ。さすがにiPhoneじゃあ文字入力に時間が掛かってしまい、さらに日本語が文字化けすると言うおまけ付きでどうにもならんわぃ、まっ、必要もないしぃ〜。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年02月16日(木) No.3964 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

BJD5.5.2について


 BBSでspamと認識されっちゃったがさもありなん、メモ代わりにここに記録しとくんだ。

 こんにちは、SINさん。
「BJD Ver.5.5.2.0」をウエブ・サーバーとして活用させてもらってるのですが日に4回か5回、errorとして現れます。ちなみにサイトはDDNSでサーバー機はWin7/32bit版、他は順調なんですが・・・

以下ログです。。
---------------------------
2012/02/12 23:48:56 DETAIL 5532 Web-shinji-world:80 rate-limited-proxy-72-14-199-91.google.com 9000002 _subThread() started. count=1 Local=192.168.24.201:80 Remote=72.14.199.91:59652
2012/02/12 23:48:56 NOMAL 5532 Web-shinji-world:80 rate-limited-proxy-72-14-199-91.google.com 0000024 リクエスト GET /cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2010&month=07&day=19&mynum=3513 HTTP/1.1
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 rate-limited-proxy-72-14-199-91.google.com 9000037 _subThread()で例外が発生しました 項目は既に追加されています。辞書のキー: 'http_accept' 追加されるキー: 'http_accept'
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 項目は既に追加されています。辞書のキー: 'http_accept' 追加されるキー: 'http_accept'
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 場所 System.Collections.Hashtable.Insert(Object key, Object nvalue, Boolean add
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 -)
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 場所 System.Collections.Hashtable.Add(Object key, Object value)
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 場所 System.Collections.Specialized.StringDictionary.Add(String key, String val
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 -ue)
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 場所 WebServer.Env..ctor(Karnel karnel, Request request, Header recvHeader, IPA
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 -ddress remoteAddress, String remoteHostName, String fileName)
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 場所 WebServer.Server._subThread(SockObj sockObj)
2012/02/12 23:48:56 ERROR 5532 Web-shinji-world:80 - 9000038 【例外】 場所 BJD.OneServer.SubThread(Object o)
---------------------------
リクエストの記事はブログの記事で各種ブラウザで再現してるのですがerrorが見っからないのです。
なにか考えられることはないでしょうか?

IPはgoogleのロボットに多いのです。時間が有るときで結構です。

STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2012年02月13日(月) No.3963 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

三年前のプレイーヤー。


 三年前の記事に使ったブログに貼り付けるフラッシュ・プレイヤー、
こんなのもいいなぁと思った。進歩してないわ。

Memo:(2012/02/06 314591)









STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2012年02月02日(木) No.3959 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

サーバー機がクラッシュ。


 いま、サーバー機をやっとこさ復旧したところ、でも横にしたVistoなんだけと四六時中稼働してて2年は持ったほうかな。釣りに行くんで早起きしてたんだがビックリしたね、おもわず窓の外のエアコンの室外機を見てしまった。だって異様な音だもの、たぶん、HDDのメカに関わる問題だ。それにしてもコールドリセットから一発で良く復旧したもんだ。あの異音を耳にすると無人の部屋でサーバー機が稼働してるのはどうかしてると考えざるを得ない。

 とりあえずサーバー機が生きている間にサイトデータのバックアップだ。釣りの時間が・・・
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも





 
2011年12月10日(土) No.3935 (自宅サーバー)
Comment(0) Trackback(0)

4年前の秋の日、こんなことやって遊んでた。


 4年前のブログにしていたスライドショー、久々に見ておもろかったので再掲。



 いつもきれいな写真をたくさんアップされている「玲さん」のブログでみたクリックの度に変わるスライドショー。
うまくいったらおなぐさみということで。
読み込むのに少し時間がかかるかも。I.Eではうまくいったけど拙者のOperaではだめみたい、(vistaのI.Eだけのようです。)だはっ。

♪〜玲さんブログにあったランダム・クリックで遊んでみました。
・・・・・・・・スクリプトは「どんぐりさん」です。


で、偶然できたのがこの「額縁ショー」、クリックして変わるんだ。


click



 ついでに枯れ葉をあしらったハードカバーの御本の写真、
今は処分してナイ、だはっ。

click



STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも



2011年10月06日(木) No.3910 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(2) Trackback(0)

9月だっ。


click

台風がこの週末にやってくる。しばらくは海も川も遠慮してじっと籠もってよう。昨日だが遅れ馳せながらSNSサービスでランブラー「tumblr.com」というのを新規登録してみた。

 見よう見まねで約2時間、なかなかに有用ではある。これは偏に会員数の少なさと言うか、ざっと見渡してもかなり良質のコンテンツが拾える。まあ、暇つぶしにまたまた将もないウエッブ・ツールを手にして仕舞ったよね、ぐふっ。

http://shinji-world.tumblr.com/

STOP

click

 まだ雨が降っていないが午後のひと時、仲良し弟が釣りに行ってるんじゃあないかと偵察かたがた、避難用食料品(?)を持って現れた。嬉しいね、コーヒーを飲みつつ語るのはこの10年の情報インフラの遅れ。なにやら孫正義さんの怒りに満ちた記者会見をみてデータベースがチカラを発揮する情報インフラに思いが行ったようだ。住民基本台帳しかり、戸籍台帳しかり、社会保険制度、税制、あるいは医療の分野で電子カルテ。これはたぶん750人の国会議員の質にも寄るんだけど、それが目先のシゴトを失っちゃあイケナイのさと云う事で日がな一日、書類の山と遊んでいるパブリック・サーバントの皆さん。罪は重いわ。

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年09月01日(木) No.3885 (自宅サーバー::htmlの小技)
Comment(0) Trackback(0)

うっふっふ、ようやく7周年。


 今日は「しんじワールド」開設記念日、この所サッパリwebに関心がなく、もう少しコンテンツの修復に心を砕きゃ〜良いものを気が向かないのだからショウガナイ。最近の出来事としてはauのスマートフォンが発売になったことが挙げられるが、個人的には3年遅いとか機種変更した3ケ月に戻ってよとかあるんだけど、まあしょうがない。
STOP

Permalink web拍手 もっとこっちでも


2011年06月26日(日) No.3840 (自宅サーバー)
Comment(6) Trackback(0)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
■800Px幅以上の画面でご覧ください。■sen